ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
お気に入り(更新順)
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村 にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
QRコード
QRCODE

2013年04月15日

宮代オートキャンプ場

 


2012年4月13~14日、和歌山県の宮代オートキャンプ場へ行ってきました♪

このキャンプ場はshoママファミリーがよく訪れてて一度行ってみたいと思ってたキャンプ場ですピンクの星


宮代オートキャンプ場



13日の朝、大きな地震とともに携帯の緊急速報で目覚めました。

うちの旦那はライフライン関係の仕事なのですぐさまテレビをつけて震度を確認。

大阪府岬町でに震度5弱が出てたので自動出社ですタラ~

あちこち電話した後、「会社行ってくる」と旦那。

仕事やし、地震やし、キャンプ行かれへんかっても仕方ないよなー

そんなん言うてる場合ちゃうしなー・・。と思いつつ、とりあえず旦那を送り出しテレビを見てたら

地震による被害が思ってたほどでもなく、これならもしかして何時間か後には帰って来れるかも?

って思ってたら本当に何とか帰って来れてキャンプに出掛けることができました!!




当初の予定よりかなり遅くなった出発なので慌てて行きま~す汗


キャンプ場に着いたら家族総出で設営ドームテント

宮代オートキャンプ場

日向はすごく暑かったのでポンタも張りました~♪

宮代オートキャンプ場

今までにないスピードで設営完了パンチ

そして遅くなったけど久しぶりに大将でヤキヤキのおひるごはん食事

がっついてたので写真はありません汗





 

食後は散策~ダッシュ

宮代オートキャンプ場

この日は我が家を含めて3組のみびっくり

すごーーーーく静かですキラキラ

宮代オートキャンプ場

コテージの利用者もいません^^;





炊事棟はお湯は出ませんが清潔ですアップ

宮代オートキャンプ場

トイレもキレイアップ

宮代オートキャンプ場

利用してませんがシャワールームもキレイアップ

宮代オートキャンプ場

今回お世話になった8番サイトの後ろには川があります♪

宮代オートキャンプ場

浅そうな川なので泳ぐというよりは水遊びかな?




日が暮れてきたらやっぱり肌寒くなってきて旦那と息子は焚き火焚き火

宮代オートキャンプ場

晩ごはんはピルツの中でお鍋をつつきますハート

宮代オートキャンプ場

朝の地震でバタバタしたので、どっと疲れが出てしまい早めに寝ました~テヘッ

すごーく静かで朝までぐっすり♪♪♪



翌朝。

快晴を期待してたのにどんより曇り空くもり

万が一降ったら困るのでそこそこ急いで撤収しました(苦笑)

宮代オートキャンプ場

宮代はこじんまりとしたのどかなキャンプ場ですっかり気に入りました(≧▽≦)

ここは人の少ない時期にまた訪れたいですドキッ



撤収後はここまで来たらやっぱ龍神温泉ハート

これもshoママのブログで紹介されてた季楽里ダッシュ

宮代オートキャンプ場

熱いお湯が苦手な私ですが、ここのお湯は熱過ぎずぬる過ぎずちょうどよく

ぬるぬると気持ち良くてついつい長風呂になっちゃいました(^^;;

龍神温泉も気に入ったびっくり




久しぶりのキャンプ、満喫しましたーーー♪











同じカテゴリー(宮代オートキャンプ場)の記事画像
キャンプ日和
同じカテゴリー(宮代オートキャンプ場)の記事
 キャンプ日和 (2013-04-13 14:20)

この記事へのコメント
こんばんは。

ここは知りませんでした。

長閑なところですよね、まったりできたのでは?

ししゃもさんちのファミキャンは、まだまだ健在ですね。
安心しました。

民家が見えるのは惜しいですよね・・・、見下ろされてるような・・・
Posted by こんた at 2013年04月15日 23:14
こんばんは
一度行きましたが、のんびりしてますよね〜
梅雨時期に行ったので川が増水してましたが、
静かな川なんですね〜
龍神温泉もあるしいいですよね〜
Posted by yossi-yossi- at 2013年04月16日 00:06
こんちわ~^^

龍神温泉いいよねー 行きたいわ~ww

出発はバタバタだったけど、のんびりキャンプ場で良かったね
空いてるってやっぱり大事だよね~

GWの行き先、まだ迷ってるんだけど混んでるの嫌
そんな事考えてたら一切決まらないわ(--;)
Posted by とみしょる at 2013年04月16日 11:27
こんたさん こんにちは♪

ここね、意外と全然民家が気にならないんですよー!!
あとで写真見て、結構民家あってんなーって思ったくらい
滞在中も人気がないっていうか (^^ゞ
なので、とても居心地良かったです♪

うちのファミキャンも今年いっぱいかなー(苦笑)
来年はかなーり行く回数が減ることは間違いないです(涙)
Posted by ししゃもししゃも at 2013年04月16日 15:38
yossi-さん こんにちは♪

あら♪yossi-さんも行ったことがあるんですね♪

ほんと、のどか~なキャンプ場で
時間がゆっくり流れましたヽ(・∀・)ゝ

あの川が増水してたなんて想像できません(汗)
やっぱり自然ってすごいですね!

温泉、めっちゃよかったです❤
Posted by ししゃもししゃも at 2013年04月16日 15:41
とみしょるさん こんにちは♪

龍神温泉、めっちゃよかった~~~♪
温泉だけでもまた行きたいわ~(≧▽≦)

ほんま、朝の地震の時はキャンプ諦めたよー
でも被害が少なくて良かった!
キャンプ場もすごーく静かでまったりできたし^^

GW、もうすぐやで(汗)
空いてるとこは難がありそうやし・・?
ええとこは人も多いしねー

とみしょる家も東へ行くか???(笑)
Posted by ししゃもししゃも at 2013年04月16日 15:46
び、びっくりした。。。

shoママって、に、二回も。。。!

和歌山県田辺市にようこそでした♪
時間が合えば会いに伺いたかったのだけど、残念でした(T□T)

我が家からはどこに行くにも遠征になるんだけど、
ここは時間強で行けて、近くにいい温泉があって、
あまり混んでないのでまったりできるので気に入っているとこだけど、
ししゃもちゃんちからは遠かっただろうね。。。

でも、気に入ってくれたようで嬉しいです(≧▽≦)
何がって温泉がいいでしょう? 
美人の湯!だもん♪

ここでいつまでも焚き火を眺める時間が大好きな我が家。
いつかご一緒してね♪
Posted by shoママ at 2013年04月16日 20:08
こんばんは~^^

初めて聞いたキャンプ場です!

看板の下の注意書き(笑)

何もそんなところに書かんでも苦笑。
ってくらい、サブメインですね。
何かあったんかなあって思ってしまいますね(笑)

いいお天気とキレイな設備と
それにまったりのんびり感が伝わってきました~
やっぱりキャンプはそれが一番☆ですよね。
Posted by ハルっち at 2013年04月16日 20:15
こんばんは~。

ここ良いですよねえ。

ししゃもさんとこからでもうちと変わらず2時間で行けますね。

ウチのママは龍神温泉に入るために、ここに行きたいと言います。

向かいにある棚田の風景もよかったでしょ。

夏は行ったこと無いけど、陰になる物が無くて、暑いやろうね。

ウチは7月に行く予定です。
Posted by マス太 at 2013年04月16日 20:48
こんばんわ~^^

当日、全く同じシチュエーションで目が覚めました。
でも、5分後には爆睡しておりましたが~^^;

良いキャンプ場ですね!
手入れ行き届いてそうで芝も綺麗だし、炊事棟とかも清潔そのもの
この季節なのに空いててのんびりできそうで良さげですわ~^^
何処に有るのか早速調べましたが、遠い_| ̄|○

撤収日、雨の気配感じましたね?
我が家が出撃してたからなんですよ~(笑)
Posted by まあえっ家 at 2013年04月17日 00:24
shoママさん こんにちは~♪

行ってきたよーーー♪
静かでのんびりできるええとこやったし
管理人のおっちゃんもええ人やった(≧▽≦)

それにそれに♪温泉\(*^o^*)/
ぬるぬるとろとろのお湯は最高やーーー!
温泉だけでもまた行きたいと思ってしまう~

また行こうと思ってるのでshoママにも会えたら嬉しいな ❤
Posted by ししゃもししゃも at 2013年04月17日 18:30
ハルっちさん こんにちは~♪

やっぱり看板の下の文、気になりましたか(苦笑)
突っ込んでくれてありがとです ^^;
ほんま、盗難が多いんかもね~

1泊キャンプは特にのんびりまったりできるとこがいい!
志摩オートも以前の閑散期はそうやってんけどなー
最近はイベントも多く、閑散期でも人が多いので
ちょっと敬遠しがちになってます(^^;;
また新たに開拓しなくちゃ~(笑)
Posted by ししゃもししゃも at 2013年04月17日 18:37
マス太さん こんにちは~♪

わ~~♪マス太さん、7月に行くんですか?
確かに暑いかも?
川遊びですか?釣り?それとも温泉?
夏はまた違った楽しみがあるのかな?
今からレポが楽しみです!!!

マス太さんの奥様同様、龍神温泉だけでも
十分魅力的ですもんねーーー❤
ただ、うちからは3時間ほどかかりました(汗)
行き方が違うのかな~?
帰りは下道だったのでさらに時間がかかった上に
クネクネ道で旦那はすごく疲れてました(苦笑)
Posted by ししゃもししゃも at 2013年04月17日 18:42
まあえっ家さん こんにちは~♪

まあえっ家さんちからは遠いです!
いなかの風くらい時間がかかるかも?(笑)

でも、龍神温泉はとても良かったですよー!
キャンプじゃなく旅行とかで奥様孝行いかがですか?( ̄m ̄)

雨の気配・・確かに!
降らなかったけど、風は雨が降る前兆の風でした(汗)
そんな遠くからでも降らせることができるんですか・・?
お願いですからお盆は降らせないでくださいね(涙)
Posted by ししゃもししゃも at 2013年04月17日 18:46
ふたたび、お邪魔いたします。

3時間掛かったんですか?

うちから走るルートは、

美原南ICー有田IC:約40分

山道:70分

あとは休憩時間をどれだけ取るか・・・

7月は、オヤジはアマゴ釣り、子どもは川遊び、ママさんは温泉です~!
Posted by マス太 at 2013年04月17日 19:36
マス太さん こんばんは♪

早速、ありがとうございます!

やっぱり美原南からだったんですね(汗)
うちは阪和道を乗り損ねて阪神高速に行ってしまい
泉佐野から阪和道に出たんですが
ここで時間を食ってしまってダメだったんですね~~~(涙)

美原南~有田だと40分かー
確かに有田に着いた時にはもっと時間かかってました^^;
次は必ず美原から乗ります!
ありがとうございました m(_ _"m)ペコリ

7月、川遊び&釣り&温泉の贅沢キャンプなんですね(>▽<)
楽しめそうですねーーー♪♪♪
Posted by ししゃもししゃも at 2013年04月17日 19:57
ししゃもさん。こんばんは。

キャンプ犬peaceの父ピースです。
先日は、ご訪問いただき、また、コメントも残してくださってありがとうございました。

ピルツにポンタ。素敵です。
ロングのダックスちゃん、赤いシャツが良く似合ってますね。

ブログもキャンプも始めたばかりなので、これからも参考にさせてくださいね。
Posted by キャンプ犬peaceキャンプ犬peace at 2013年04月18日 20:58
父ピースさん おはようございます♪

ピースくんはブラクリですよね♪
うちはブラタンなので少し地黒な感じでしょ?(笑)
だからか赤色はよく映える気がします←親バカ

ピースくんは社交的な感じで羨ましいです~
うちはとにかく内向的で犬のくせに犬が苦手なんで・・ ^^;

ワンコが来る前は行きたいキャンプ場に行けたのに
今はまず、ワンコがOKかどうかが一番重要になって
意外とダメなところが多いのに気づきました(涙)

こちらおそ、あちこち行ってみたいので
色んな情報があれば教えてくださいね!
今後ともよろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ
Posted by ししゃもししゃも at 2013年04月19日 08:28
はじめまして
景色が綺麗で静かなキャンプ場でしたねネ
それと
山で浄化された水も冷たくて最高でした。

ワンちゃんとのキャンプ
初めてまだ数カ月の新米なので キャンプ場探しが・・・
こちらこそ 参考にさせて頂きますね
お気に入りに入れさせてもらってもいいですか?
Posted by choco.0530choco.0530 at 2013年06月15日 17:20
choco.0530さま こんばんは~♪

コメント、ありがとうございます!

宮代、久々にリピートしたいと思えるキャンプ場でした~!
民家が見えるにもかかわらず、静かで人の気配もなく
本当に住んでるの?って思うくらいでした(笑)
温泉も気持ちよかったし、また行きたいです♪

我が家もまだまだワンコ連れキャンパーとしては新米です(^^;;
ワンコも気持ちよく過ごせるキャンプ場を探し続けてる最中なので
良い情報がありましたら、色々教えてくださいね!!
お気に入り、ありがとうございます!
うちも登録させてください(^^;;
Posted by ししゃもししゃも at 2013年06月15日 20:17
こちらこそ
色々な情報 教えてくださいね(^^♪
ちなみに 来月は 白の平オートキャンプ場を予約しています。
ほたるが 見えるかな(*'▽')
Posted by choco.0530choco.0530 at 2013年06月15日 21:48
choco.0530さん こんばんは♪

白の平、行ったことがありません!!
ホタル、見れるんですか?
わ~♪ 
今からレポが楽しみですよ~ (〃∇〃)
Posted by ししゃもししゃも at 2013年06月16日 21:36
お邪魔いたします。
実は同じ日 同じ場所でキャンプしてましたw
偶然ブログを見つけたのでコメントしたみました
宮代キャンプ場 私も気に入って何度も足を運んでます
今月も行くつもりです♪
Posted by 銀次郎 at 2013年07月02日 14:42
銀次郎さん はじめまして~こんにちは♪

憶えてますよ!!
あの日、炊事棟を挟んでお隣だった
オサレなペアキャンパーの方ですよね!!!
うちは子連れでうるさかったでしょ?すみません・・。(汗)

宮代、ゆっくりできるいいキャンプ場ですね!
我が家はシーズンオフにまた行きたいなーと思ってるんですが
銀次郎さんは今月も行くんですね!!
キャンプ場からお近くなのかな?
またお会い出来ましたら今度は声を掛けさせていただきますねー♪
Posted by ししゃも at 2013年07月03日 17:17
うるさかったなんて とんでもないです!
むしろ 私が夜遅くまで起きてしゃべってたのでご迷惑がかかっていなければ良いのですが・・・。
私もピルツとポンタの上手な組み合わせ 覚えておりました(勉強させてもらいました)。
7月の連休に予約したのですが さすがにほぼ満員の状態で・・・。
こちらは堺市住民ですので宮代までは2時間半ほどかかります
関西のキャンプ場でうろうろしておりますので いつかどこかでお会いできることを楽しみにしております
Posted by 銀次郎 at 2013年07月03日 19:59
銀次郎さん こんばんは~♪

えー?銀次郎さんたちはとても静かでしたよ!
マナーの良いキャンパーさんだな~と思いましたもん^^

あの日は日差しがきつかったので
いつも車に積みっぱなしのポンタが役に立ちました♪
日が暮れるころには早々に撤収しましたが(笑)

7月の連休は混みそうですねー!!
川遊びのファミリーが多いでしょうね!
我が家は同じ和歌山ですが違うキャンプ場へ参ります(^^ゞ

ちなみに・・・我が家は堺市のお隣のM市です(笑)
ほんと、どこかで会えるかもですね!!
Posted by ししゃもししゃも at 2013年07月04日 20:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
宮代オートキャンプ場
    コメント(26)