ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
お気に入り(更新順)
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村 にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
QRコード
QRCODE

2013年05月20日

2013 GW 30周年のTDR ホテル編

 

せっかくなんでGWに行ってきたディズニーホテルのお部屋の紹介です。

興味のない方はスルーでお願いします♪



ディズニーランドホテル

2013 GW 30周年のTDR ホテル編



ホテルミラコスタ

2013 GW 30周年のTDR ホテル編








 


ディズニーランドホテル 

スーペリアアルコーヴルーム パークビュー 4607号室

2013 GW 30周年のTDR ホテル編

2013 GW 30周年のTDR ホテル編

ディズニーランドホテルで1番多い部屋タイプだそうです。



壁のくぼみを利用したアルコーヴベッド

2013 GW 30周年のTDR ホテル編

次女は行く前から「ここで寝る」と言ってました(笑)



正ベッドがふたつとアルコーヴベッドとトランドルベッドの利用で

4人それぞれ別々に寝れたのでぐっすりでした~




お風呂は洗い場と浴槽が別になってるタイプ♪

2013 GW 30周年のTDR ホテル編

トイレ♪

2013 GW 30周年のTDR ホテル編

洗面♪

2013 GW 30周年のTDR ホテル編

アメニティは30周年柄♪

2013 GW 30周年のTDR ホテル編

ルームキーも30周年柄でした♪

2013 GW 30周年のTDR ホテル編



で、パークビューということで景観は?

2013 GW 30周年のTDR ホテル編

これくらいです。

元々、ディズニーランドホテルからの景観はそれほど期待してなかったので

「あ~、見れるやん」くらいでした ^^;

やはり、ミラコからハーバーを見ることを知ってしまったらダメですね。

この後、一切窓の外を見ることなく…チェックアウト汗





しかし、ディズニーランドで遊んだあとに帰るホテルとしてはとても便利です!!

疲れ切った足取りでも近い!

そしてランドホテル内のコンビニはちょっと値段が高いものの商品の品数がそこそこ豊富びっくり

3つあるディズニーホテルの中でも1番新しいので設備等とても使い勝手が良かったですね。







  
*  *  *  *  *  *  *  *


ミラコスタ

4人用バルコニールーム ハーバービュー 3309号室

2013 GW 30周年のTDR ホテル編

中は普通のスーペリアツイン。

ソファーが夜のターンダウン時にベッドになります。

正ベッド2つとトランドルベッドとで4人それぞれ寝れます。

ちなみに3人用のバルコニールームもあります。

4人用は3人以下で利用しても4人用の料金だそうです・・。



アメニティは

2013 GW 30周年のTDR ホテル編

ターンダウン時に女性用基礎化粧品セットが追加されます。(スペチのみ)




バルコニールームって外から見てどの辺りにあるのか?

2013 GW 30周年のTDR ホテル編

バルコニールームはベッラヴィスタラウンジのちょうど真上に位置してる3階の6部屋と

ミラコスタ通りを挟んだ2階の2部屋の合計8室。



今回利用した3309号室はココダウン

2013 GW 30周年のTDR ホテル編

3309号室から左斜め下方向にある2階のバルコニールームを眺めます。

2013 GW 30周年のTDR ホテル編

ハーバーに近い方がハーバービューでお隣は全8部屋ある中で唯一のピアッツアビュー。

その隣にも柵があって、一見バルコニールームに見えますが

こちらはフェイクで外に出れません。



テラスルームはお隣と壁で遮られててプライベート感たっぷりでしたが

バルコニールームは柵だけなのでプライベート感はナシ!!(苦笑)

2013 GW 30周年のTDR ホテル編

2013 GW 30周年のTDR ホテル編


バルコニー側から部屋をみるとこんな感じ。

2013 GW 30周年のTDR ホテル編



バルコニーへ出てお隣さんと「あら、どうも~」なんてシチュエーションも多々あるはず。(嘘)

今回はファンタズミックの時以外はお隣さんと会うことはなかったですが・・。

しかももう片方のお隣さんはほぼバルコニーへ出ず!!

声は開いた窓からかすかに聞こえてくるもののバルコニーに出ることなく・・

もったいないと思うのは私だけ???


2013 GW 30周年のTDR ホテル編

2013 GW 30周年のTDR ホテル編

やっぱり景色は最高ハート

外に出れるテラスルームやバルコニールームの人気が高いのは当然ですね(>▽<)



ルームキー、スペチは緑バージョン

2013 GW 30周年のTDR ホテル編



バルコニールームはスペチアーレ・ルーム&スイートというカテゴリーに分類されるので

5階にあるサローネ・デッラミーコでのチェックイン、アウト時の利用や

夜のカクテルタイムでの飲み物提供

そしてターンダウンやベッラヴィスタラウンジでの朝食が付きます。






*  *  *  *  *  *  *  *


ミラコスタ

パラッツォパティオルーム 1431号室

スパ&プール「テルメ・ヴェネツィア」に面したヴェネツィア・サイドの1階に位置し

小さな中庭(パティオ)がついた客室です。(HPより)

2013 GW 30周年のTDR ホテル編

2013 GW 30周年のTDR ホテル編

中はとても天井が高く(4m近い?)

めちゃくちゃ開放感がありましたアップ

部屋に戻ったのが閉園後と言うこともあり

ソファベッドもトランドルベッドもすぐ寝れるように準備されてましたアップ

2013 GW 30周年のTDR ホテル編



お風呂&トイレ

2013 GW 30周年のTDR ホテル編

2013 GW 30周年のTDR ホテル編


ルームキー、スタンダードは赤バージョンでした。

2013 GW 30周年のTDR ホテル編




朝起きて中庭へ出ると

2013 GW 30周年のTDR ホテル編

2013 GW 30周年のTDR ホテル編

素晴らしいお庭ですキラキラ

椅子に腰かけて、私は奥に見えるプールを眺めたり♪

旦那は新聞読んでたり♪

2013 GW 30周年のTDR ホテル編

2013 GW 30周年のTDR ホテル編

2013 GW 30周年のTDR ホテル編

シーズンオフでも綺麗におそうじされてて流石クラッカー



今回は夏ではないので屋外プールの利用者はいませんでしたが

夏だとちょっとざわつくのかな?

夏にお子さんがプールを利用する予定があるなら

様子を伺えるこのお部屋はいいかもしれませんね。

我が家は超暑がり揃いなので夏にTDRへ行くという自殺行為はできません・・タラ~



最終日はパークには入園せず、チェックアウトまでゆっくりしようと思ってたので

パークに面していないこのお部屋はのんびりできました~

時折聞こえてくるパーク内の音楽がまたいい感じで(笑)




ディズニーホテルでは

パークで買ったお土産をデリバリーしてくれるサービスや

ガイドツアーやプレミアムツアー

ランチショーやディナーショー

レストランの優先予約もあるので本当に便利です!

我が家がディズニーに行く時はほとんどが車中泊や葛西辺りの安いホテルの利用ですが

大奮発するときにはディズニーホテルがベストだと思ってます(^^ゞ

次にディズニーホテルを利用できるのは35周年かな汗

その時には次女18歳、息子16歳・・。

着いてきてるのか…?(滝汗)

着いてこなかったらそれはそれで寂しいけど

着いてきてたらそれはそれで嫌な気も…ガーン

それでも5年後に向かって頑張ってお金貯めますびっくり



















同じカテゴリー(TDR)の記事画像
10発10中(≧∇≦)
今日も快晴*\(^o^)/*
すっかり暮れてきた
快晴のミシカ
また来てしまいました
2013 GW 30周年のTDR ~4日目もシー~
同じカテゴリー(TDR)の記事
 10発10中(≧∇≦) (2014-01-19 14:32)
 今日も快晴*\(^o^)/* (2014-01-19 09:39)
 すっかり暮れてきた (2014-01-18 17:35)
 快晴のミシカ (2014-01-18 15:21)
 また来てしまいました (2014-01-18 09:08)
 2013 GW 30周年のTDR ~4日目もシー~ (2013-05-16 08:00)

Posted by ししゃも at 07:00│Comments(2)TDR
この記事へのコメント
こんばんは~♪

ハーイハーイ!興味めっちゃあります\(^▽^)/

お昼携帯画面じゃ満足できず
今一度、PC大画面で舐めるように見ました(笑)

すごーい。
前の時も思いましたけど、外観からここまで熟知してるって
。。。マニアですよね?(爆)

さすがの私でも、覚えたくても覚えられません^^;
しかも苦手なカタカナ祭り(苦笑)

サイゴに泊まったのは初ランドホテルのピーターパン部屋。
ビューも何も、裏手の景色「現実の世界」ビューでしたよ苦笑。
でもたかが1泊でもおもてなしは素晴らしくて
(コンビニ品揃えも素晴らしくて笑。)
ミッキーからの留守電は最高の思い出です^^

あーでも今は「そんだけ出したらテントが買えそう」とか
言ってしまうキャンプ頭が悲しいですT▽T

TDRの資金繰りのために。。。もっと働こっかな(爆)
Posted by ハルっちハルっち at 2013年05月20日 20:47
ハルっちさん おはよーさんです♪

あー、やっぱり食いついてくれた~(笑)
でも私はマニアじゃないよww
ファンなだけ(苦笑)

ランドホテルのキャラクタールームもいいよねー♪
泊まってみたい衝動に駆られたけど
それならアンバのミニーマウスルームもええなー
なんて思ってるうちにどんどん予約で埋まっていく・・。
恐るべし、TDR。

テント購入の妄想?(コメ閉じだったのでコチラで)
旦那さんと二人で話ができるなんて羨ましい(・∀・)♬♬
うちの旦那はキャンプ道具にはほぼ興味がない男なんで
テントの話とかしても伝わらなくてイライラ・・。
なのでもう諦めてひとりで妄想→購入の図ができちゃってるよ~
ホントは一緒に話ができたらええねんけど。
道具だけに限らず、キャンプ場選びも私の役目で
旦那はヘタしたら行く当日の朝まで行先知らんとか (-∧-)チーン・・・

ええなーーー♪働き口がたくさんあるとこが素晴らしい!!
長女も言ってたけど「働けない自分」なんて想像できないとか・・。
手に職のない私からすると羨ましい話やーーー (≧ω≦)b
Posted by ししゃも at 2013年05月21日 07:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2013 GW 30周年のTDR ホテル編
    コメント(2)