ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
お気に入り(更新順)
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村 にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
QRコード
QRCODE

2013年06月06日

6月キャンプ*グリーンパーク吉峰*雪の大谷

 

2013年6月1日から1泊2日で富山県のグリーンパーク吉峰へ行ってきましたダッシュ



富山県まで行ったのは雪の大谷を見るためぴよこ3

私と次女は夏に黒部ダムの放水が見たかったけど

旦那の強い要望で今回は雪の大谷にヽ(・∀・)ゝ


6月キャンプ*グリーンパーク吉峰*雪の大谷




前日の夜に出発。

途中、睡魔に襲われ仮眠を取りつつ

何とか明け方に立山駅の駐車場に到着ε~( ̄、 ̄;)ゞフー

道中の小矢部川SAで食べたマスいくら丼がめっちゃ美味しかったーーーハート





雪の大谷の開場は9時半からなので8時発のケーブルカー

そしてバスに乗り継いで9時10分ごろ室堂到着クラッカー

9時半少し前には開場が始まりました。



入ってすぐにあった雪の迷路を通って行きました♪

6月キャンプ*グリーンパーク吉峰*雪の大谷

迷うことなかったけど(苦笑)






 

迷路の出口は歩道につながってて、そのまま大谷ロードを歩きます。

6月キャンプ*グリーンパーク吉峰*雪の大谷

開通当初の4月ごろならきっと雪の壁もキレイだったんでしょうが

終わりかけの6月だったので雪の壁はかなり汚れてましたタラ~



寒いかも?と思ってダウンとか持って行ったけど全然必要なかった汗

6月キャンプ*グリーンパーク吉峰*雪の大谷

普段見ることのできない光景ですよねー

6月キャンプ*グリーンパーク吉峰*雪の大谷


往復したらももが心配なのでとっとと帰ります。

滞在時間30分びっくり

交通費がもったいない気がしますがこれはもう仕方ない ^^;

6月キャンプ*グリーンパーク吉峰*雪の大谷

そうそう!行きのバスでは小熊が歩いてる姿が見え(写真撮れず)

帰りのバスではお猿さんたちが見えました~ビックリ






さて、キャンプ場へ行く前に買い物~♪

立山駅からキャンプ場までは30分くらいの道のりなので

途中にあるかな~ってナビで探そうとするも1軒もない(驚)

キャンプ場へ電話して聞いてみると立山ICまで戻らないとないとのこと。

時間もあったので立山ICまで戻ってスーパーへ行きましたよ~

で、キャンプ場へ。


6月キャンプ*グリーンパーク吉峰*雪の大谷


キャンプの受付は吉峰ハイツではなくアウトドア施設の受付で行います。

6月キャンプ*グリーンパーク吉峰*雪の大谷

なぜこのキャンプ場を選んだのか?

それはこのキャンプ場、ワンコOKだから柴犬

この辺り、わんこNGばっかりでなかなかOKのところがないんですよねー

もっとワンコOKのところ増やしてくださいびっくり


6月キャンプ*グリーンパーク吉峰*雪の大谷

6月キャンプ*グリーンパーク吉峰*雪の大谷


今日は空いてるのでぐる~っと回ってから好きな所に設営してください。

ちょっと草がぼーぼーですが。




そう言われたのでぐる~っと1周して、トイレが近くて

他のサイトに比べて少し広そうな5番にしました。

結構、草ぼーぼー(笑)

違うサイトで除草してたのでこれから綺麗になるのかも?

6月キャンプ*グリーンパーク吉峰*雪の大谷

6月キャンプ*グリーンパーク吉峰*雪の大谷

行った時には1組が設営済みで

我が家の後には2組が来られたので計4組でした。

全体的にサイトは狭かったです。

空いてたので空いてるサイトに車を止めてる方もいましたね。

うちの車もはみ出させていただきました汗

6月キャンプ*グリーンパーク吉峰*雪の大谷

お腹が空いてたので、とにかくさっさと設営ドームテント

ロッジの中にクロノス4を。




スーパーで買ってきたざるそばでお昼ごはんハート

白エビのてんぷらもドキッ




食後は何度かうとうとと椅子で寝てしまいましたテヘッ

夕方、次女とお風呂へダッシュ

歩いて行ける距離にある吉峰温泉ゆ~らんど

キャンプ場利用者は1割引きで入浴できます♪

ちょっと熱めのお湯でした ^^;

内湯には「熱い湯」と「温い湯」があったけど温い湯すら熱くて入れず(汗)

熱いお湯が苦手な私と次女は内湯の「変わり湯」と「露天風呂」しか入れませんでした~~~

お湯はヌルヌルで気持ち良かったハート

サイトに帰ったら男チームがお風呂へ行ったので

私はいつでも寝れるようにテント内にシュラフを並べたり・・また寝てしまったり汗




男チームが帰ってきたら晩ごはん食事

今回デビューのマーベラス\(*^o^*)/



これを買って焼き肉~♪



ついでにこれも購入♪♪♪


自宅用にこれも購入(・∀・)♬♬


ビストロに比べてマーベラスは小さいのでテーブルの上が広く使えますびっくり

ええ感じや~ ❤




地元スーパーで購入したナマモノも食べてパンチ

この日は9時就寝( ̄(エ) ̄)ゞ










翌 日

ももの散歩がてら場内を探検~♪



バーベキューハウス

6月キャンプ*グリーンパーク吉峰*雪の大谷

土日共にたくさんのお客さんがいました~

ナイトバーベキューもできるようで土曜日は私たちが寝る時もまだやってました。




パークゴルフ

6月キャンプ*グリーンパーク吉峰*雪の大谷

ものすごく綺麗な芝生~♪ ここでテント張らせてほしかった・・テヘッ




トイレ

6月キャンプ*グリーンパーク吉峰*雪の大谷

6月キャンプ*グリーンパーク吉峰*雪の大谷

女子用は和式が3つ。男子用は分かりません。

管理棟のトイレには洋式もあります。





ゴミ置き場

6月キャンプ*グリーンパーク吉峰*雪の大谷

6月キャンプ*グリーンパーク吉峰*雪の大谷





遊具

6月キャンプ*グリーンパーク吉峰*雪の大谷





サイトには炉と流しがついてます。

6月キャンプ*グリーンパーク吉峰*雪の大谷

6月キャンプ*グリーンパーク吉峰*雪の大谷


全体的に古い感じですが1サイト1泊3150円

モンベルカードを提示すると10%割引なので2835円でしたクラッカー

このキャンプ場、名前も似てるけど・・なんとなくグリーンパーク山東に感じが似てます(^^ゞ




朝ごはんに食べた「昆布パン」

6月キャンプ*グリーンパーク吉峰*雪の大谷

次女は美味しい~って言うてたけど、私的には微妙(苦笑)


立山駅で買った飲むゼリー

6月キャンプ*グリーンパーク吉峰*雪の大谷

6月キャンプ*グリーンパーク吉峰*雪の大谷

美味しかったそうです~アップ




1泊で富山まではしんどいかな?と思ってましたが

意外とのんびりできました(>▽<)

ももも楽しかったようですアップ

6月キャンプ*グリーンパーク吉峰*雪の大谷

6月キャンプ*グリーンパーク吉峰*雪の大谷




次は黒部ダムに行きたーーーーい(>▽<)






おしまいピンクの星














同じカテゴリー(グリーンパーク吉峰)の記事画像
撤収完了!
着々と
朝ごはん
ちょっと冷えてきた〜
同じカテゴリー(グリーンパーク吉峰)の記事
 撤収完了! (2013-06-02 10:24)
 着々と (2013-06-02 09:24)
 朝ごはん (2013-06-02 07:40)
 ちょっと冷えてきた〜 (2013-06-01 20:19)

この記事へのコメント
ファティマ第三の預言とノアの大洪水について。
ブログを見てもらえるとうれしいです。


第二次大戦前にヨーロッパでオーロラが見られたように、
アメリカでオーロラが見られました。
ダニエル書を合算し、
未来に起こることを書き記しました。
エルサレムを基準にしています。


2018年 5月14日(月) 新世界 
2018年 3月30日(金) ノアの大洪水

この期間に第三次世界大戦が起きています。

2014年 9月17日(水) 荒らすべき憎むべきものが
聖なる場所に立って神だと宣言する

2014年 9月10日(水)メシア断たれる

この期間に世界恐慌が起きています。

2013年 7月3日(水) メシヤなるひとりの君(天皇陛下)
御国の福音が宣べ伝えられる

2013年 5月15日(水) エルサレムを建て直せという命令が・・・


天におられるわれらの父とキリスト、
死者復活と永遠のいのちを確信させるものです。

全てあらかじめ記されているものです。
これを、福音を信じる全ての方、
救いを待ち望む全ての方に述べ伝えてください。
Posted by matthew24matthew24 at 2013年06月06日 11:41
matthew24さん



そうですかー
Posted by ししゃもししゃも at 2013年06月06日 15:22
どもっ^^

ほんとにありがたいタイミングで~!

立山山麓家族旅行村を予約してるんだけど、こっちの方がいいかな
安いし!

ワンちゃんいると観光も大変なんだね~

30分で下りるなんて、めっちゃセレブ(笑)
Posted by とみしょる at 2013年06月06日 20:54
とみしょるさん こんばんはー♪

ほんま、タイムリーなLINEで驚いたよ ^^;

リクエスト通り、施設等、詳細に記事にしてみました(笑)
安いのは安いと思う!
それに何と言っても歩いて行ける距離に温泉あるし(*≧∀≦*)
コレ、重要やろ?(笑)
秋もいいかもね~
もちろん山登りやんな~

で、申込み行った?
Posted by ししゃもししゃも at 2013年06月06日 21:09
こんばんは~♪

(↑「そうですか~」にウケましたw)

マスいくら丼美味しそう><!!

雪の壁、崩れないかドキドキします><!!
ホント、もう6月なのに不思議な世界!!

トイレ、きれいな水洗ですね!!爆。

そしてそして、我が家にも今日
まったくおんなじたこ焼きプレート届きました~>m<
そして同じく次は鉄板プレートも狙ってまーす>m<

某スーパーのポイント券あと2枚でもらえるので(爆)

いっつもいい穴場見つけてきはりますね~^^
Posted by ハルっちハルっち at 2013年06月06日 23:04
こんばんは
雪の壁いいですね〜
夏に行きましたが、また違う景色もいいですね〜
以前行ったとき、こちらのキャンプ場も良さそうでしたが
登山するので近くの立山山麓にしました〜
Posted by yossi-yossi- at 2013年06月06日 23:15
再び~^^

そうそう山登り~!
雪の壁も放水も興味あるけど、今は登る方で^^
いつかバスツアーとかで行こうかな

サイト、リビシェルとアメドのぶっこみ連結って大丈夫かな・・・?

駅には少し離れちゃうけど、温泉が徒歩圏内って最高!
探してた時、ココも見つけてたのに何でこっちにしなかったんだろう~(^^;)

申し込み行ったよ~♪
小物の入荷連絡依頼だけして、何も買わずに帰った!
水曜の昼間に行って他の客ゼロの中すごいやろ~(笑)
最近すっかり買わなくなったから、ハズレそうな気がする・・・^^;
一緒に行けたらいいんだけどね~!
Posted by とみしょる at 2013年06月07日 00:41
こんばんは^^

上のお姉ちゃんが3歳ぐらいの時に長野側から黒部ダムまで行ったの
思い出しました。^^
時間切れで室堂まで行けなかったんで羨ましいですよ~

マーべラス、ド○モポイントが失効しそうだったんで投資ゼロで
我が家もゲットしました~^^v
でも、ししゃもさんプレゼン上手すぎ
オプション、思わずポチしそうになりました(笑)
Posted by まあえっ家 at 2013年06月07日 01:35
ハルっちさん こんにちは~♪

そうですかー
としか言えなくて(笑)ウケてよかった (^^ゞ

白エビかき揚げ丼にするつもりが売り切れで
マスいくら丼にしたけど、それがこんなに美味しいとは!!
そっち方面へ行ったら是非食べてみて~~

あら?(笑) 
たこ焼きプレートも鉄板プレートもオソロ?
プレート次第で色々楽しめそうやんねー♪
たれ付の肉が焦げた時用に
鉄板プレートは2枚買っちゃったよ~^^;

トイレは綺麗でした!!(笑)
Posted by ししゃもししゃも at 2013年06月07日 17:54
yossi-さん こんにちはー♪

私は夏の景色の方が見たかったんですけどね^^;

駐車場では登山する方が圧倒的に多かったです!
みなさんのほとんどが始発に乗って行かれましたね。
私たちが乗った8時ごろのケーブルは大谷観光の方が多くて
やっぱり山へ行くには早々に出ないとダメなんですね~

立山山麓もわんこNGですよねー(涙)
この辺り、ほんとーにわんこNGばっかで悲しくなりました。
Posted by ししゃもししゃも at 2013年06月07日 17:59
とみしょるさん こんにちは~♪

うちも黒部ダムへは次女と二人で
ツアーで行こうかな~って思ってる(・∀・)♬♬

サイト、張れそうなとこと無理っぽいとこある~
周りにだれも利用者がいなかったんでお邪魔させてもらったけど
うちが利用したサイトも車おいてるとこは通路やねん。
でも、なぁママんとこと行くんやったら2サイトのうち
1サイトに車2台置いて1サイトにリビシェル+アメド+なんか
やったらいけると思うで~~
なぁママによろしく言うとってなーーー(>▽<)

あ、申込み行ったんや♪
うちもこの週末に行ってくるわ~♪
当たって一緒に行けたらいいなぁ^^
Posted by ししゃもししゃも at 2013年06月07日 18:07
まあえっ家さん こんにちはー♪

お姉ちゃんと行ったってことは
次女ちゃんは行ってないんや~
じゃあ是非、こっち方面も行きましょうよ~(笑)

おっ!
まあえっ家さんもマーベラスゲットですか~♪
大鬼谷で一緒に並べましょうね~
どっちの色にしたんやろ~???
オプション、買わなくちゃダメですよーーー!!(>▽<)
Posted by ししゃもししゃも at 2013年06月07日 18:11
こんばんはー^^

30分の滞在?(笑)
めっちゃ贅沢ー♪

ももちゃんと一緒のキャンプ場でゆったり♪よかったですね^^
探せばあるんですねー^^
Posted by ぴょんたん at 2013年06月07日 22:58
ぴょんたんさん こんにちはー♪

ほんま、交通費もったいない(涙)
でもうちの旦那も言い出したらきかんから・・。
贅沢とは程遠く・・
私と子供たちでアレもコレも食べれたのになー
って話になったよ~(;^ω^)

ペット可のキャンプ場、少なくて困ったよー
立山方面は特にないから増やしてほしい!!
今回利用したとこはサイトは少々狭めながらも
徒歩圏内に温泉があったのでよかったーーー♪
Posted by ししゃもししゃも at 2013年06月09日 13:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
6月キャンプ*グリーンパーク吉峰*雪の大谷
    コメント(14)