ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
お気に入り(更新順)
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村 にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
QRコード
QRCODE

2010年11月17日

志摩オートで海鮮満喫キャンプ~(≧▽≦)

2010年11月13日~14日まで

志摩オートキャンプ場に行って来ましたダッシュ

本当なら10月末に大阪キャンパルのイベキャンで志摩オートへ来る予定だったのに

台風のせいでイベキャンは中止に、、、(涙)

志摩オートへ行ったら丸義で買い物して海鮮焼き焼きや~\(*^o^*)/

って思ってた私のテンションはどこへ向かって良いやら・・・タラ~

そして11月14日は日付限定ではありますがちょうど生協で購入した

大人も子供もフリーパスが1000円びっくりの志摩スペイン村へ行く日ハート

どーしても海鮮焼き焼きを諦めきれず志摩オートへ行くことに決定パンチ

13日は朝6時に出発車

志摩オートで海鮮満喫キャンプ~(≧▽≦)

志摩オートで海鮮満喫キャンプ~(≧▽≦)

もちろん丸義でお買い物をしてキャンプ場へGO~アップ







この時期は午前10時から利用させていただけます~キラキラ

今回は翌日にスペイン村へ行くこともありキャンピングハウスに泊まることに(#^^#)

志摩オートで海鮮満喫キャンプ~(≧▽≦)

本来は1泊16000円ですがリネン類不要にしてもらって14000円にアップ

志摩オートで海鮮満喫キャンプ~(≧▽≦)

旦那と息子は2段ベッドで寝るので私と次女はダブルベッドで寝ま~すハート

志摩オートで海鮮満喫キャンプ~(≧▽≦)

実際は私と子供ふたりの3人でも寝れるくらいの広さでしたよん(・∀・)♬♬

シュラフや食器類を運ぶくらいなのでホント便利♪ぴよこ3




さあ~そしたら早速焼くで~~~びっくり

志摩オートで海鮮満喫キャンプ~(≧▽≦)

志摩オートで海鮮満喫キャンプ~(≧▽≦)

ご飯を炊いてイクラご飯もハート

志摩オートで海鮮満喫キャンプ~(≧▽≦)

あ~シアワセ~(≧▽≦)

今シーズン初の牡蠣はめっちゃ美味しくて

ココまでやってきた甲斐がありました.。*・.。ヽ(^▽^)人(^▽^)ノ。.・*。.

志摩オートで海鮮満喫キャンプ~(≧▽≦)




食後は子供達と遊んだりしてるとあっという間に時間が過ぎていきますテヘッ

志摩オートで海鮮満喫キャンプ~(≧▽≦)

この日は空いてて場内はとてもいい感じ~( ̄∇ ̄*)ゞ



午後4時になると管理棟前で豚汁がふるまわれますキラキラ

志摩オートで海鮮満喫キャンプ~(≧▽≦)

うん、美味しかった!!

こういうサービスって嬉しいですよねアップ



五右衛門風呂も抽選することなく希望時間に入れてラッキー(^^)v

志摩オートで海鮮満喫キャンプ~(≧▽≦)



夜には焼き焼き第2部!肉編へテヘッ

志摩オートで海鮮満喫キャンプ~(≧▽≦)

来てからず~っと食べっぱなしだったような、、、(汗)



少し冷えるかな~ってくらいで焚き火が心地よい夜でした焚き火

志摩オートで海鮮満喫キャンプ~(≧▽≦)

3次会ではせっかくのアワビ&サザエのお造りだったのに

子供達は興味なかったらしく旦那とふたりでいただきま~すキラキラ

志摩オートで海鮮満喫キャンプ~(≧▽≦)

海の幸、満喫しましたハート





翌日は最近恒例化してる子供達に作ってもらうスクランブルエッグで朝ご飯アップ

志摩オートで海鮮満喫キャンプ~(≧▽≦)

志摩オートで海鮮満喫キャンプ~(≧▽≦)

そして10時前にはチェックアウト~

午後4時までゆっくりできるのでちょっともったいなかったな~汗

今度はゆ~っくりしに来るぞ~(^^ゞ





で、スペイン村へダッシュ

志摩オートで海鮮満喫キャンプ~(≧▽≦)

絶叫系に乗りたい時期の次女の目的はピレネータラ~

入園してすぐに乗り、気に入って帰るころにもまた乗ってました^^;

志摩オートで海鮮満喫キャンプ~(≧▽≦)

次女と一緒に乗った旦那は、、、ダウンダウンダウン

私?昔に乗って気分が悪くなったので最初から乗ろうとも思いませんでした(笑)



志摩オートで海鮮満喫キャンプ~(≧▽≦)

志摩オートで海鮮満喫キャンプ~(≧▽≦)

志摩オートで海鮮満喫キャンプ~(≧▽≦)

志摩オートで海鮮満喫キャンプ~(≧▽≦)

志摩オートで海鮮満喫キャンプ~(≧▽≦)

前に来たときより大勢の来園客で賑わっていたものの

のんびりした雰囲気の遊園地なのでガツガツせずに遊べましたテヘッ

早めに退園して次女のお気に入りのひまわりの湯へ (^ー^*)))♪

ぎりぎり夕焼けを見ながらお風呂に入れましたハート

わが家が行ったときだけかもしれませんが

通常、スペイン村へ入園するとひまわりの湯は

大人1000円→700円、子供600円→400円ですが

スペイン村の第1駐車場利用なら駐車券の半券でひとりのみですが無料で入れました^^

第2駐車場利用ならひとりのみ200円で入浴できましたよ~

それ以外にも閑散期にはスペイン村に入園すると

ひまわりの湯が無料になるときもあるので行くときには調べてみた方がいいですね(^^ゞ






キャンプ場では味付けイクラを買って食べてましたが

昨年、ドレちゃんに食べさせてもらった生イクラの食感が忘れられず

丸義で生イクラを購入して帰りました(#^o^#)ゞ

こういうとき、モビクーで良かったと実感アップ

そして自宅で醤油漬けにしてみました青い星

志摩オートで海鮮満喫キャンプ~(≧▽≦)

わ~いびっくりめっちゃ美味しいやん~クラッカークラッカークラッカー

しかも味付けイクラと同じ値段やのに量は倍くらい多いしお得~~~(≧▽≦)

次回からは生イクラもリピーター間違いなしやわ~ドキッ





おしまい~ピンクの星










同じカテゴリー(志摩オートキャンプ場)の記事画像
今年 初キャンプ*\(^o^)/*
志摩オートの朝
志摩オートdeおおさかキャンパル15周年イベントキャンプ
2月の3連休は志摩オートへ
そろそろ撤収(^^)/~~~
おやつ
同じカテゴリー(志摩オートキャンプ場)の記事
 今年 初キャンプ*\(^o^)/* (2015-03-21 10:57)
 志摩オートの朝 (2014-11-02 07:43)
 志摩オートdeおおさかキャンパル15周年イベントキャンプ (2013-11-10 15:39)
 2月の3連休は志摩オートへ (2013-02-28 21:14)
 そろそろ撤収(^^)/~~~ (2013-02-11 10:41)
 おやつ (2013-02-10 11:25)

この記事へのコメント
(゚ー゚〃)ノオハヨウゴザイマスヾ(。。〃)ノペコッ!!

相変わらず休日を食&遊で満喫してますね~!!
海鮮オンパレード・・・羨まし過ぎるっ(≧▽≦;)

トレーラーハウスも子供達は嬉しいでしょうね。
私も泊ってみたいな。でもお値段はコテージ並み?より高い?よね!

豚汁に・・・サツマイモは入ってなかった?(笑)
美味しいんだけどな~。ししゃもさん家は入れない?

絶叫系とか、若いころ平気だったのに・・・
私も最近三半規管が弱ってきたのか気分悪くなるように・・・(笑)

TDSの後だったからのんびり遊園地に感じられたのかもね( *´艸`)
Posted by なぁママ at 2010年11月17日 09:13
こんにちは♪

エバーに行かれてたんですね(^^)
いいなぁ。。海鮮(笑)

パルケは旦那と付き合ってる頃に2人で行った事がありますが。。
のーーんびり。ですよね(^^)

ただ、、、乗り放題つきのパスポート、、なんであんなに高い??
でも今回お得に行かれたようでうらやましいです^^;

うちも子供に行きたい!っていわれてて。。

来年牡蠣&海鮮食べにいきたいなぁ(*^_^*)
Posted by SaKURa at 2010年11月17日 11:41
あっ、、エバーじゃなくて、志摩オートでしたね^^;
スイマセン。。
Posted by SaKURa at 2010年11月17日 11:42
こんにちは~
相変わらずの豪勢な食事!
海鮮三昧いいですね~
うまそ~♪腹いっぱいイクラが食べたい~(><)
丸義商店ってキャンプ場の近くなんですか?
まだ志摩オートに行った事が無いもんで(^^;
ちなみにスペイン村も未経験です(*^^*)

ところで、朝からイクラご飯ですか?(笑
Posted by kubocchi at 2010年11月17日 13:20
美味しいものと楽しいテーマパーク!

堪能されましたね!

いくらの醤油漬けに目が釘付けになりました(笑)
Posted by にっく18 at 2010年11月17日 13:23
こんばんは

トレーラ良いですね~
次の日に用事があればほんと楽で良いですね。
海鮮三昧も美味しそう!
家族でのんびりで来てよかったですね。
Posted by yossi-yossi- at 2010年11月17日 21:46
こんばんは

海鮮美味しそう!

私イクラ大好きなんです。
ご飯が見えないぐらいイクラのせて食べるのが。
高カロリーバンザイ!

キャンピングハウスいい感じですね。
ここなら家族ついてきそう(笑)

ピレネーは私も気分悪くなりました。
Posted by えののえのの at 2010年11月17日 22:49
まいど~∠(^ε^)

志摩いってたんや~、魚介満喫キャンプそそられますわ!

志摩で販売してる五色貝食べはりました?めっちゃ美味いですよ。

最初のご飯にイクラ乗せ過ぎ~!めちゃくちゃ贅沢。
朝のご飯がかわいそうですやんかいさ~!

最後の生イクラにめっちゃそそられます~!
痛風持ちにはツライですわ~。

また誘ってくださいね~!遊園地関係誘ってはいらんで~(^.^; オホホホ
Posted by エル at 2010年11月18日 01:18
なぁママさん おはようございます♪

海鮮食べたかったのにイベキャン中止でかなり凹んで
翌日には志摩オートに予約してました(笑)
やっぱ食べ物が一番のわが家です~ (^^;;
ちなみに豚汁にさつまいもは入れません~
でも美味しそうやから今度入れてみるね ❤

トレーラーハウス、子供達めっちゃ喜んでました\(*^o^*)/
親の方も初めてなんでログやコテージとはまた違う感じで楽しめました♪
お値段はちょっと高いけどたまにはいいよねー( ̄m ̄)

なぁママさんも絶叫系だめ?
私も昔は平気だったけどここ数年でかなりだめになってきた~
それとは逆に次女が絶好調!!(笑)
これからはどんどんお一人様で乗ってもらう機会が増えそう^^;
Posted by ししゃもししゃも at 2010年11月18日 07:37
SaKURaさん おはようございます♪

スペイン村、普通だと高いよねー!!
ちょっとあの値段では行く気がしないの、分かる~(笑)

今回は近ツーの感謝デーかなんかでひとり1000円!
そのおかげで行きも帰りも渋滞に巻き込まれちゃったし
乗り物にも並んで乗るハメになっちゃったけど^^;

あとね、去年行ったときにはヤフオクで近鉄の株主優待券買って
それで行くと半額になるので、機会があればこちらで是非~(笑)
来年と言わず、今年これからが牡蠣本番なのでいかが!!??
Posted by ししゃもししゃも at 2010年11月18日 07:46
SaKURaさん おはようございます♪

再びっ(笑)
大丈夫です~問題ありません~ (^^ゞ
Posted by ししゃもししゃも at 2010年11月18日 07:48
kubocchiさん おはようございます♪

あら?kubocchiさん志摩オート行ったことがないなんて意外~!
丸義はキャンプ場へ行く途中の鵜方駅の近くで
キャンプ場からは30分くらいかな~ (^^ゞ
こっち方面でのキャンプの時には丸義で仕入れてから
キャンプ場へ行くのが定番になってきてます(≧▽≦)

朝ご飯、まだ少しイクラが残ってたので
イクラご飯食べました~
と言っても子供達にてんこ盛りであげたので
私は向こうで買ったイクラ、これしか食べれませんでした・・・(涙)
Posted by ししゃもししゃも at 2010年11月18日 07:55
おはよう^^

トレーラーハウスに泊まって、
昼焼き焼き、夜も焼き焼き~~~♪
チョ~~~セレブやん♪♪

丸義、行った事ないから、次は絶対行くわ^^
一番のお勧めは~?

川でのドボンはイヤやけど、絶叫系はまだまだ大丈夫やで(笑)
Posted by ごろーちゃんFamily at 2010年11月18日 08:02
にっくさん おはようございます♪

テーマパークは子供サービスですが
食べ物はどれも満喫しました~!!
伊勢は食べ物が美味しいのでうちの旦那もこっち方面だと喜びます(^^ゞ
しかも高速代も無料化のおかげで途中からタダだし❤

生イクラの醤油漬け、はじける食感がたまりませんっ(≧▽≦)
こんなに美味しくてたくさん食べれて幸せ~
帰ってきてからの方が毎日イクラご飯食べてます(#^o^#)ゞ
Posted by ししゃもししゃも at 2010年11月18日 08:02
yossi-さん おはようございます♪

トレーラー、良かったです~
必要最小限の装備だったので設営(?)撤収もあっという間だったし
何より中にトイレとミニシンクがついてたので
夜のトイレも気にならず遅くまで飲むことができました(笑)
また機会があればバンガローよりもトレーラー利用しちゃいますね~

やっぱ海の幸ですねっ!!\(*^o^*)/
今回すご~く堪能したけど、また行きたいな~ってすでに思ってます ^^;  
イン、アウトもゆっくりできるので志摩オート、いいですよ~❤
Posted by ししゃもししゃも at 2010年11月18日 08:08
えののさん おはようございます♪

丸義でお買い物してキャンピングハウスなら
きっとご家族も喜んでくれますよ~!!
この季節の志摩オートは人も少なくていいですよー^^
ユニのイベキャンでいただいたクーポン券が残ってるのでは・・・?(笑)
ちなみに今回、平成24年3月末まで使用できるクーポンパスをいただきました!
これでまた志摩オートへ行く機会が増えそう~(^^;;

生イクラを買って帰るとご飯が見えなくなるイクラご飯が数日間食べれますよー(笑)
メタボばんざーい\(*^o^*)/
Posted by ししゃもししゃも at 2010年11月18日 08:15
エルさん おはようございます♪

志摩オートの五色貝、以前食べたことがあります!!
美味しいけど量が多くて今回は見送りました~
うちの子供達、貝類はあまり食べてくれないんです^^;

てんこ盛りのイクラご飯食べさせたるっ!
って子供達に約束してたのであれは子供達用です・・・(^^;;
帰ってきてからは私も生イクラた~っぷりのイクラご飯満喫してますよ~
やっぱ志摩はええとこや~~ ( ̄m ̄)

遊園地も最近は子供達だけで乗ってくれるのでラクですよ~
うちの旦那は子供を待ってる間ひたすら寝てました(爆)
Posted by ししゃもししゃも at 2010年11月18日 08:23
ごろ嫁ちゃん おはよう~♪

キャンパルのイベキャンなくなったから
2回テント泊行ったつもりでキャンピングハウスに泊まっちゃった(笑)
なかなか楽しくてまた機会があれば利用しそう~

丸義、おすすめはやっぱアワビとかサザエのお造りかな~( ̄m ̄)
いけすにいてるのを造ってくれるので予算に合わせてくれるしね ❤
あと、これからの季節は牡蠣(≧▽≦)
今回買ってみて大正解だった生イクラも❤

ごろ嫁ちゃんはまだまだ絶叫系いけるんや~!!若いやんっ!
私は落ちる系ならいけるけど横にひびく系は絶対無理!
だんだん年とともに激しいのはあかんなってるわ~、、、(;一_一)…
Posted by ししゃもししゃも at 2010年11月18日 08:32
こんちは

海鮮堪能できたようで何よりです。
まぁ、食べすぎちゃか?(笑)

生イクラのプチプチ感はやはり堪らんでしょ。
今の季節だけだもんね。
丸義なら年内は入手できるかな?
イクラご飯にPasta・・・堪能した?
Posted by ドレッドライオン at 2010年11月18日 10:40
うわ~~~!!!
たまらんっッっ(>_<)

貝類大好き、イクラ大好き、魚貝類バンザ~~イの私には目に毒やわ・・・
おかげでスペイン村が目に入りません。

コテージ・バンガローはよく泊まるけど、こういったのもいいですよね~
行こかな~~(--;;)

で、あの~
生イクラの醤油漬けって、ぶっかけるだけ?(←行く気!?)
Posted by とみしょる at 2010年11月18日 21:37
ドレちゃん おはよう~♪

仰るとおり、めっちゃ食べたよ(笑)
でもこれで思い残すことはな~い!!( ̄m ̄)

生イクラのプチプチ・・・
いやパキパキってくらいの食感はクセになりますね~❤
イクラご飯にもちろんパスタもてんこ盛りで楽しみました\(*^o^*)/
何でもう1パック買ってこなかったのか悔やまれます~
Posted by ししゃもししゃも at 2010年11月19日 08:15
とみしょるさん おはよう~♪

このレポには食いついてくると思ってたよ~(ΦωΦ)フフフ・・

だから来る~?って聞いたやん~(笑)
と行ってもうちは翌日スペイン村やったけどね (^^;;
うちの話題もスペイン村の話より
食べたものの話とキャンピングハウスのことしかない ^^;
次回からはどこかへ遊びに行かなくて
キャンプ場で食べっぱなしでも子供ら満足かも、、、

イクラの醤油漬けは色々作り方あるみたいやけど
うちは醤油と煮きった酒とみりんで作りました(^^ゞ
意外と簡単やったよ~
丸義へ近々行くなら是非作ってみて~!!
Posted by ししゃもししゃも at 2010年11月19日 08:23
大人気なブランドの新品が割引中圧倒的な人気があるセリーヌ、シャネルやルイヴィトンなどのブランドコピーの大量な新品が発売していて、超低価格と最高品質最高がお勧めたいポイントです。今、購入すると割引があって、絶好なチャンスを掴んで、こちらへチェックしましょう。高級なブランドコピーの新品が入荷高級なクロエ、ブルガリやバーバリーなどのブランドコピーの新品が発売中で、いま色々な割引があって、高品質の商品を低価格で提供いたします。書類も豊富で、優れたデザインと実用性を兼ね備えた商品で、いつも好評を博します。}}}}}}
https://www.bagssjp.com/product/detail-2710.html
Posted by Empance at 2023年05月05日 22:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
志摩オートで海鮮満喫キャンプ~(≧▽≦)
    コメント(23)