ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
お気に入り(更新順)
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村 にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
QRコード
QRCODE

2013年02月28日

2月の3連休は志摩オートへ

 

ちょっと前のキャンプレポです ^^;

最近忙しくてなかなか更新できません(涙)

というかPCを立ち上げることすらできなくて。

子どもが大きくなるとそれに伴って親も色々忙しいですぴよこ2




2月の3連休、ぱんださんファミリーと志摩オートへ行ってきました♪

ぱんださんとは久々の再会でとても楽しかったーアップ

2月の3連休は志摩オートへ

今回、デジイチが入院中だったので写真はコンデジとスマホで撮りました・・。

が、やっぱりいつものデジイチじゃなかったのでことごとく写真を撮り忘れタラ~を/><br />
<br />
<br />
<br />
<br />
<br />
<br />
<br />
<br />
<br />
</span></div><br clear=
 


本当なら10時頃には着く予定が渋滞などにより思いっきり遅刻タラ~

丸義で色々お買い物をしてキャンプ場に着いたのはお昼頃(^^;;



当然、ぱんださんは設営完了テヘッ

2月の3連休は志摩オートへ

久しぶりで設営もそっちのけでぱんださんと喋ってると

向こうからどこかで見たことある男の子・・そして男性が歩いてくる・・。

近づいて声を掛けると・・やっぱり、みーパパさんやびっくり

そして喋ってると、うちのお隣は亀ちゃんさんということも判明ビックリ

みーパパさんに他のたくさんのブロガーさんも紹介してもらいました~





さー、今回は年越しキャンプでデビューし損ねたピルツ23の初張りハート

そういえば、ロッジの初張りの時もぱんださんと一緒やったなーなんて思いながら

2月の3連休は志摩オートへ

はい。あっという間に完成\(*^o^*)/

この後、中のレイアウトで悩む悩む(笑)

とりあえず、クロノス4をピルツ内で設営ドームテント



これで夜中に子供たちがトイレに行ってもももが脱走する恐れもなくなりました♪

入って右半分にクロノス、左半分をリビングにしました(写真撮り忘れ)

2月の3連休は志摩オートへ

天井が高くて明るくてええ感じやわーーー♪

2月の3連休は志摩オートへ



設営後は遅くなってしまったお昼ごはん食事

それから、ぱんださんのランステで丸義で購入した牡蠣や大あさりなどをヤキヤキ~パクパク~♪

はい。写真撮り忘れ~タラ~

今流行りのプレミアム缶詰めも美味しくいただいたのになー・・^^;


夜にはピルツにきてもらって設営後から煮込んでたおでんや丸義のお刺身を食べました~

2月の3連休は志摩オートへ

2月の3連休は志摩オートへ

2月の3連休は志摩オートへ

かろうじて撮ってた写真がこれだけタラ~

夜にはピルツカフェで牡蠣がふるまわれました~

2月の3連休は志摩オートへ

あおさ汁、温まったーーー(≧▽≦)




翌日も快晴晴れ


午前中、ぱんださんと一緒ににあづり浜へお散歩にダッシュ

2月の3連休は志摩オートへ

2月の3連休は志摩オートへ

キャンプ日和や~アップ



サイトへ帰るとぱんださんからスイーツの差し入れがハート

2月の3連休は志摩オートへ

2月の3連休は志摩オートへ




午後には一緒にお風呂へ~♪

こっち方面はリーズナブルな温泉がないのが惜しい所。

どこも大人1000円しますからねー・・。

お風呂の前にワンコたちのお散歩に「ともやま公園」に行きましたぴよこ3

以前、naoママさんがキャンプに行かれててちょっと興味があったとこです!

2月の3連休は志摩オートへ

ほんま、景色は抜群でした!!

2月の3連休は志摩オートへ

↑このサイトがワンコもOKやったらよかったのになー



さて、利用した温泉は伊勢志摩温泉「ともやまの湯」

2月の3連休は志摩オートへ

ゆーっくりさせてもらいましたテヘッ



キャンプ場へ戻ったら、またぱんださんちのランステでビール

ワインも登場~クラッカー

2月の3連休は志摩オートへ

これで一気に酔っ払いタラ~



夜にはピルツで晩ごはん食事

ぱんださんちのモツ鍋とうちはビストロでヤキヤキハート

モツ鍋、めちゃウマーーーでしたっ♪(写真撮り忘れ汗

お隣だった亀ちゃんさん、うるさかったでしょ?ごめんなさいm(_ _"m)ペコリ



はやくも最終日テヘッ

2月の3連休は志摩オートへ

朝からぼちぼち撤収~♪

ゆっくりしなかったのはぱんださんに「美味しいうなぎのお店に行こう」と誘われてたから~ハート


お世話になった皆さんに挨拶をすませ、お昼ごろにチェックアウトキラキラ

で、お昼ごはん食事

ぱんださんと私と子供たちはうなぎ丼の上

2月の3連休は志摩オートへ

で、ぱんだパパさんとうちの旦那が頼んだのは極上のごはん大盛りビックリ

2月の3連休は志摩オートへ

フタ、閉まってませーーーーん汗

2月の3連休は志摩オートへ

すごく食べやすいうなぎで香りも良く美味しくいただきました♪

しかもリーズナブル♪♪♪

ここはまた行きたいお店ですドキッ

お腹いっぱいになったら、

また一緒に行きましょう~♪と約束をしてここでぱんださんファミリーとはお別れです(>_<)




思えばぱんださんと初めて会ったのは2008年の大阪キャンパルのイベントキャンプで

この志摩オートでした。

それから4年半ほどになりますが何度かご一緒させていただいて、ホント嬉しく思っています。

意外と(?)人見知り家族なので(笑)

また一緒に行ける日を楽しみにしています(*≧∀≦*)







おしまいピンクの星








同じカテゴリー(志摩オートキャンプ場)の記事画像
今年 初キャンプ*\(^o^)/*
志摩オートの朝
志摩オートdeおおさかキャンパル15周年イベントキャンプ
そろそろ撤収(^^)/~~~
おやつ
一緒にお散歩(*^^*)
同じカテゴリー(志摩オートキャンプ場)の記事
 今年 初キャンプ*\(^o^)/* (2015-03-21 10:57)
 志摩オートの朝 (2014-11-02 07:43)
 志摩オートdeおおさかキャンパル15周年イベントキャンプ (2013-11-10 15:39)
 そろそろ撤収(^^)/~~~ (2013-02-11 10:41)
 おやつ (2013-02-10 11:25)
 一緒にお散歩(*^^*) (2013-02-10 10:32)

この記事へのコメント
こんばんはー♪

ししゃもさんはレポしはらへんのかなあ~
あーでも現地からの投稿あったし^^;

って思ってたから
嬉しくて思わず飛びつきました(笑)

賑やかなブロガー祭りの中でも
お2組でまったり・・・賑やかにしてはったんですね!

時折入るももちゃん画像が
めっちゃキレイで可愛い>m<

はみ出してる特盛も美味しそうですね!!

1レポで終わるなんてもったいないくらいですね~

年度末に向かってバタバタしますね^^;
レポ&今日も1日お疲れ様でした♪
Posted by ハルっちハルっち at 2013年02月28日 22:51
やっとUPしてくれた~!
ぱんださん家とってモブログ見たから、
絶対美味しいもの食べたんだろうな~って気になってたんだよねー!!

お刺身って電話したら作っといてくれるんだっけ?
こないだ行った時はなかったから、恋しくて恋しくて・・・(・_;)

ピルツ、やっぱ設営ラクそうでいいな~
でも23ってデカすぎない?
15ぐらいがちょうど良さそう?
これからは母子が増えそうだから、ラクなの欲しいんだけどね

リビシェル壊れてくれたら買うのにな~・・・
Posted by とみしょる at 2013年03月01日 09:20
おはようございます^^

志摩もやっぱり良い雰囲気ですね~
もう少し近かったら1泊でも行く気がおきるんですがねぇ
3~4時間くらいはかかりますよね^^;
うちは年越しで1度行ったきりです。
ふるまいの牡蠣がとっても美味しかったのを覚えてます^^

それにしてもピルツでっかいですね~( ゚д゚ )
中でクロノス4たてても結構なスペースがありそうですね!

そして相変わらずの豪勢な料理っ♪
特に〆のうなぎがたまりませんね、ご飯大盛のやつ^^
Posted by kubocchi at 2013年03月01日 10:43
こんにちは。

良いな~、グルキャン。
私の連休は仕事でした・・・。

レポで楽しませて頂きました。

お風呂は、場内の五右衛門風呂じゃなかったのね。
近くに手頃な入浴施設がないのが残念ですよね。
Posted by こんた@昼休中 at 2013年03月01日 12:29
こんばんは
伊勢志摩はやはり美味しそうなものが沢山あっていいですね。
最近ピルツなど多くなりましたね〜
中は広いのでしょうね〜
やっと暖かくなって来たので
これからはお出かけ日和ですね〜
Posted by yossi-yossi- at 2013年03月01日 22:09
ハルっちさん こんばんはー♪

レポ、挫折しそうになりました(笑)
ハルっちさんみたいに数話に伸ばしたいんですが
最近は1話完結で早く終わらせてしまいます・・。
忍耐力もなくなってきたのかも(汗)
これも年のせい???^^;

ももの写真、私が撮るより次女が撮った方が
いい表情のものが多いんですよねー
で、ついブログに載せてしまう♪
褒めてもらって次女も大喜びです(≧▽≦)

色々と忙しい季節ですが、お互い体調を崩さず
頑張りましょうねーーーヽ(・∀・)ゝ
Posted by ししゃもししゃも at 2013年03月02日 00:12
とみしょるさん こんばんはー♪

そうそう~♪ ぱんださんちはグルメやもんねー♪
今回も色々と美味しいものを食べさせてもらいました(>▽<)
ことごとく写真を撮り忘れて食べきってから気づくところが悲しい・・。

お刺身は今回はお店で売ってるものから選んで買ったよ~
サザエとかは置いてなかったらその場で造里にしてもらえるよ♪

ピルツ、23はデカイよ。
でも4人で使うなら15は小さいかも・・。
23は設営がひとつでいいからラクかな~
リビングを15にして寝室は別にするならアリやと思う~
母子なら15で十分やね!
ただ旦那曰く、23はポール立てるとき結構重いらしい。

このキャンプの帰りにぱんださんちも
キャンパルで15を購入したんやってーヽ(・∀・)ゝ
Posted by ししゃもししゃも at 2013年03月02日 00:21
kubocchiさん こんばんはー♪

kubocchiさんが志摩まで遠いって言うなんて!!
アーリーできるしレイトできるし1泊でもゆっくりできるから
うちは志摩は1泊圏内ですよー
今年のキャンパルのイベキャンで是非再会できますように♪

ピルツ内でクロノス設営しても半分以上スペースが残ります!
でも形状的にデッドスペースも多いので
我が家では23がベストサイズです♪

ウナギ、美味しかったですよー!
ぱんださんはグルメなんで毎回楽しませていただいてます❤
Posted by ししゃもししゃも at 2013年03月02日 00:29
こんたさん こんばんはー♪

あら。連休はお仕事だったんですかー!?
うちも1月の3連休は旦那が仕事でした。
やっぱり3連休は休みたいですよねー

場内の五右衛門風呂は湯船に二人しか浸かれないから
きっと寒いだろうと最初から考えてませんでした^^;
近くに安くていい温泉ができれば最高やのになー

もうすぐこんたさんもシーズンインですね!
またどこかでばったり会えたらいいですね^^
Posted by ししゃもししゃも at 2013年03月02日 00:34
yossi-さん こんばんはー♪

伊勢志摩は美味しいものが多くて
気候も温暖なので冬はオススメ~♪

ピルツなどのワンポールテント
めっちゃ流行ってますよねー!
うちも流行りに流されて買っちゃいました(笑)
ちょっとでも設営がラクになればと購入しましたが
旦那はあまりピルツを気に入ってくれてない様子です(涙)
天井が高いので寝転んで天井を眺めると
すごーく開放感があって私は気に入ってるんですが・・。

もう少しすると暖かくなるので外へ出かけるのも楽しくなりますね!!
Posted by ししゃもししゃも at 2013年03月02日 00:40
おはようございます♪

ピルツにインナー代わりのテントをINするのは
ももちゃんの為もあるっていうの・・・
メッチャわかります^^v

ともやま、行ってこられたんですね#(^^)#
そうなんですよね~
広い解放感のあるところには、ワンコキャンプはできないって・・・
残念、極まりない!
どちらかをワンコOKにしてほしいものです!
この景色の中で、ワンコキャンプしたいですよねぇ~

ももちゃん、いつものことだけどべっぴんさんだわ★
Posted by naoママnaoママ at 2013年03月02日 10:31
読み飛ばしていました~(^_^)/

ししゃもさんに聞いて11月に出かけた志摩

まさか会えるとは思ってませんでした(>_<)

ビックリしました(^^ゞ


私は動かず、動けず志摩にいましたが、さすがいろいろ観光?付きですね~次行くときは参考にm(_ _)mしたいな~

またバッタリ会えることを期待しています(>_<)
Posted by みーパパみーパパ at 2013年03月04日 13:50
noaママさん こんばんはー♪

返信が遅くなってすみません!

万が一、ももが外に出てしまったら・・って思うと怖くて・・。
狭くなるのは覚悟でクロノスをINさせましたが
それでも23はでかかった(笑)

ともやま、惜しいーーー!!
あの開放的な場所にわんこと一緒にキャンプできたらなー
個別サイトもプライベート感があってよかったけど
やっぱ広々サイトが魅力的❤

ももってキツネみたいでしょー?
でもべっぴんって言っていただいて嬉しいです(≧▽≦)
Posted by ししゃも at 2013年03月04日 21:50
みーパパさん こんばんはー♪

ほんと、再会できるなんて驚きました!
しかもあんなにブロガーさんだらけなんて!!

志摩オートはゆっくりできるので我が家からは1泊圏内です♪
また志摩オートで再会かな?(笑)

観光というよりはお風呂とごはん。なんですが
出先での温泉と美味しいものは
キャンプの醍醐味ですもんね(≧▽≦)

またお会いできるのを楽しみにしてます~♪
Posted by ししゃも at 2013年03月04日 21:54
こんばんはぁ~!!

志摩ではお隣になってホントビックリでしたね!

夜の宴会うるさかっただなんて!とんでもないっすよ!!

我が家の方が連日ご迷惑をかけてたかと。。。
まさかブロガーさんが連日集結するとは思ってもいなくて
ついつい遅くまで騒いでしまいご迷惑をかけてしまってホント
反省しております。
スイマセンでした。m(_ _"m)

ところで、先日のキャンプで『ししゃもさんとブログで繋がってはりますよね!』って言う会話からなんと、とみしょるさんとお近づきになっちゃいました!!^^
ししゃもさんのおかげで、そのまま話が弾み夜の宴会までご一緒に盛り上がって楽しい時間を過ごしました!!
Posted by 亀ちゃん亀ちゃん at 2013年03月05日 01:37
亀ちゃんさん こんばんはー♪

マイアミ浜でとみしょるさんに会ったんですね!
実は昨日、とみしょるさんに聞きました(笑)
どこで誰と知り合いになるか・・
世間って狭いですよね!!

志摩ではこちらこそ・・。ですよ~
天気も良くていいキャンプでしたよね(>▽<)
我が家は4月までキャンプの予定がないので
毎週のように出撃してる亀ちゃんさんにびっくりです~
Posted by ししゃもししゃも at 2013年03月05日 19:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2月の3連休は志摩オートへ
    コメント(16)