ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
お気に入り(更新順)
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村 にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
QRコード
QRCODE

2013年07月17日

海の日の3連休は近露オートキャンプ場へ♪

 

2013年7月13~15日までの海の日の3連休は

和歌山県の近露オートキャンプ場へ行ってきましたダッシュ



海の日の3連休は近露オートキャンプ場へ♪


今年2回目の和歌山県キラキラ

和歌山はまだまだ開拓し甲斐がありますが

すでにタイムリミットが近づいてる我が家タラ~

次の和歌山は夫婦キャンパーになってからか?(苦笑)










「朝9時~やったらいつでもええよ~」と気さくな管理人さんに言ってもらえてたので

そのあたりの時間を目指して自宅を出発♪

渋滞もなく南紀田辺ICを降りたけど・・早すぎてオークワも開いてなくて汗

近くに朝早くから開いてるスーパーがあったので足りないものを買い足して

キャンプ場へ向かうと・・雨がダウン

しかしキャンプ場の手前で雨はやみ、以降2日目の午後にパラついただけで

3日間お天気には恵まれましたアップ

降ると覚悟してたので本当にラッキー晴れ





管理棟、トイレ、炊事棟に近い

管理人さんオススメの場所で設営パンチ

海の日の3連休は近露オートキャンプ場へ♪

やっぱレクタは開放感があってええわーアップ









 

今回デビューの自立式ハンモック。

実は昨年のいなかの風に持っていきたくて注文したのに

キャンプまでに間に合わなかった残念なブツ。

1年近く熟成させましたタラ~

海の日の3連休は近露オートキャンプ場へ♪


そしてもうひとつ。色目に一目ぼれしたバイヤー バルバドスハンモック ソルベ ♪

海の日の3連休は近露オートキャンプ場へ♪

どちらも家族に好評でした(≧▽≦)



昼食に焼き鳥を食べたら家族で川へGO~ダッシュ

海の日の3連休は近露オートキャンプ場へ♪

ビビリなももにはワンコ用のライジャケを着せてるのに

ボートに乗せるという過保護ぶり!!(笑)








でもこの後・・。








ちゃーんと泳げるやん♪

って何回かやってたら途中で方向転換できるようになり

流れに逆らって泳ぎ、岸にたどり着いて逃げられるハメにタラ~

自分のサイトに戻ってましたがこの後はリードを着けたままにしました(反省)




海の日の3連休は近露オートキャンプ場へ♪

海の日の3連休は近露オートキャンプ場へ♪

設営で汗をかいてたので気持ちよかったーテヘッ




この日の夕食は今私の中でブームになってる

缶つまプレミアムでおなじみのメーカーから出ている

入れ炊くシリーズの栗ごはんキラキラ

海の日の3連休は近露オートキャンプ場へ♪

お米にこの缶詰めを汁ごと入れ水を加えて炊くだけ♪

海の日の3連休は近露オートキャンプ場へ♪

これと釜玉うどんと昼食の残りの焼き鳥テヘッ

海の日の3連休は近露オートキャンプ場へ♪




今日は疲れてるし、はよ寝よー

とテントに入ったものの・・・

お隣のファミリーがびっくりするくらいうるさくてタラ~

まあ消灯時間には静かになるやろ

と思ってたけど消灯時間になっても消灯時間を過ぎても

家族で騒ぎまくりタラ~

楽しくて喋り声がヒートアップならいいんですが

わざわざ出さなくていい音をわざわざ出す感じで

小学校高学年くらいの子どもさんたちが金属音をガシャガシャならし続けたり

(ユニフレームの箸入れを振る感じ)

テーブルをバンバンたたき続けたりするような音を出し続けたり

それをまた親御さんが注意しないどころか一緒に歌いだしてる???

11時半過ぎにやっと就寝準備になったのでほっとしました・・。

グルでもなくファミリーのみでこんなに騒ぐ方は初めてで驚きましたガーン








長くなったので続きます・・(^^;;















同じカテゴリー(近露オートキャンプ場)の記事画像
撤収完了〜
設営完了(^^)
海の日の3連休は近露オートキャンプ場へ♪
同じカテゴリー(近露オートキャンプ場)の記事
 撤収完了〜 (2015-05-03 10:19)
 設営完了(^^) (2015-05-02 11:44)
 海の日の3連休は近露オートキャンプ場へ♪ (2013-07-19 08:00)

この記事へのコメント
ししゃもさん こんばんは

ももちゃん 泳ぎ すご~い
ライジャケも かっこい~ですね

ちょこも 泳げるのかなぁ~

マナーの悪いキャンパーさん多い様な気がしますねぇ~
お隣さんが そうでしたら ・・・
ドン引きですねぇ

栗ご飯 美味しそうですね
素材ごはんの素 恐るべし
他にも 色々の素があれば
食事も 楽しいでしょうんね

続き 楽しみにしています
Posted by choco.0530 at 2013年07月17日 22:05
choco.0530さん こんにちは♪

もも、実は泳がされるの嫌いなんです~(苦笑)
無理やり泳がされて年々上達してるんですけど
この後は川の近くへ行くのも嫌がってました(汗)

ちょこちゃんはきっと泳ぎもうまいと思います!
トイプーさんって泳げる子、多いですもんね♪

お隣さん、ファミリーだったのでまさかそんなことになるとは・・・。
改めて夏キャンプの威力を知りました^^;

入れ炊くシリーズは他にもたくさんのラインナップがあるので
色んなごはんが楽しめますよ~
残念ながら売ってるとこがあまりなくて(涙)
Posted by ししゃもししゃも at 2013年07月18日 16:04
こんにちは~。

過保護ワンコに笑いました。
でもワンちゃんにもライフジャケットがあるなんてびっくり~。
人間のより高そうですね。


近露、おととしの台風で土砂が堆積して、水位が低くなってましたが
今年はどんな感じでした?


うるさいグループじゃなくて、うるさいファミリーって不運ですね。
よっぽどキャンプに興奮しちゃったのかな。
夏はガマンのシーズンですね。
うちもこないだ、ピルツのひさしまで入って、堂々と中を
物色されました!怖かったです。
Posted by にしちゃんにしちゃん at 2013年07月18日 16:44
まいどで~す^^

バイヤーのハンモック!!いいな~~(≧∀≦)
ずーと前にいきぼ~サンとこでお試しさせてもらって惚れに惚れて
でも値段と、自分が本当に何度も使うかって悩んじゃってずっと買えてない^^;
大きさ、質感、色、やっぱいい感じ~!

残り少ない家族での連泊キャンプをきっちりモノに出来て羨ましい~

『あ』ちゃんもすっかり子供の雰囲気が抜けたね!
そりゃぁもう無理か^^;

じゃぁ次は大人だけキャンプしましょ~か~
ヨソの迷惑にならないように
遅くまで起きてられなくて、大丈夫かな(笑)
Posted by とみしょる at 2013年07月18日 21:40
こんばんは
のんびりしてそうなところでいいすね〜
川も空いてるんですかね〜
うちは今年はまだレクタはってませ〜ん
月末は川遊びですので楽しみです〜
Posted by yossi-yossi- at 2013年07月18日 22:34
にしちゃんさん こんばんはー♪

過保護なんか荒っぽいのか分からんでしょ?(笑)
そうそう!ワンコ用のライジャケは
私のキャンプスタのんより高かった~~~ ^^;
でも何かあってからでは困りますからね。
備えよ!常に!がモットーです(苦笑)

多分2年前より全然水位は低いと思います。
2年ほど前に色んな方のブログで見て
行きたいなーと思ったけど今ではかなり変わってるはず。
でもキャンプ場自体は気さくな管理人さんと
たくさんの緑で居心地良かったです!!

えっ!?
ピルツのひさしまで入ってこられたの?
びっくり~! なんちゅー図太い人や~
Posted by ししゃもししゃも at 2013年07月18日 23:05
とみしょるさん こんばんはー♪

バイヤー。っていうよりこの色が気に入っちゃって~♪
おばはんのくせにピンクをチョイスしてもうて
何気に恥ずかしかったりするねんけど~(汗)
どうせ子供に取られるからええか・・・。

>『あ』ちゃんもすっかり子供の雰囲気が抜けたね!
もう、反抗期まっしぐらの姉弟でさー
特に次女は最近めっちゃ態度悪し。
置いていきたい衝動に駆られる時もあるけどねー。
あとちょっとやし、一緒に行けるギリギリまで頑張るわ~

ほんま、大人だけのキャンプももうすぐそこまで!!!って感じ。
静かでまったりできるやろね~(ほんまか???)
Posted by ししゃもししゃも at 2013年07月18日 23:13
yossi-さん こんばんはー♪

ここね。いいっすよ!!!
お風呂はないけど近くに色々温泉あるし。
管理人さんは気さくで喋りやすいし
何よりロケーションがいい♪
オススメします(≧▽≦)
3連休やったけど天気が不安定やったからか
キャンプ場も川も空いていて良かった❤

月末はどこまで川遊びに行くのかな?
楽しみですね!!
Posted by ししゃもししゃも at 2013年07月18日 23:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
海の日の3連休は近露オートキャンプ場へ♪
    コメント(8)