ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
お気に入り(更新順)
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村 にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
QRコード
QRCODE

2014年07月14日

夫婦でおでかけ~西国三十三所巡礼③~

 

もう1か月以上前のことですが・・・汗

6月8日、3回目の西国三十三所巡礼に出かけてきました~♪

この日は和泉市にある第4場札所の「施福寺」と

藤井寺市にある第5番札所の「葛井寺」へ。




夫婦二人で出かける予定でしたが

珍しく次女が一緒に来るというので今回は3人で♪


施福寺まではうちから1時間くらいで到着車




駐車場に車を停め、てくてく歩きだしたときに気づいた・・・。

夫婦でクロックス・・・タラ~次女もミュール・・・タラ~


車に靴は載せてますが面倒だったのと、多分すぐ着くだろうと思い

そのままで行くことに。 これが間違いの元ガーン

坂道を歩けど歩けど建物は見えてこない・・・。






そして、降りてくる人たちはみなさん疲れきった顔で汗をふきふきしてます。

まずい。これはかなり歩くのか???(汗)









 



予感通り・・・。

ずーーーっと山を登って行きます。

歩いても歩いても先は山道・・・。

建物も見えず、ただひたすら歩く。歩く。




しばらくすると建物が見えてきて



やったー!!着いた!!

と思ったものの、そこは金剛力士像がある門で

まだまだ先は長そう汗




その辺りに「ここから30分」と書いてあったらしく

みんな無言でただ歩きます。

木陰が多くて時々吹いてくる風があったのが救いでした。

すぐに着くと思って飲み物を持ってこなかったので喉がカラカラ~ダウン

しかしこの後の山道はもちろん、施福寺内にも自販機は全くありませんでした。

こちらへお参りの時には飲み物をお忘れなく~!

途中、何度も休憩しながら少しずつ歩いていきます。

同じように休憩してる方も多かったです~^^;





さあ、そろそろ?




最後に長い石段を登り・・・やっと到着ε~( ̄、 ̄;)ゞフー



ここは今まで行った中で一番キツかったですガーン

いや。ほんまに。

と言ってもまだ四か所目なんですけどね(苦笑)




ここは登山ウエアで来られてる方が多かったです~

どこかのルートと繋がってるんでしょうか(^^)



お参りをしてご朱印をいただいて今来た道を下ります。

喉が渇いてるので超早足で降りる次女。

それに比べて下りは膝にくるので母は超ゆっくり汗



駐車場に戻ったら道路を挟んだ向かいにお店があるので

炭酸飲料を買って一気に飲み干しますテヘッ

はー。疲れた。





疲れてますが次の葛井寺へ車

施福寺から葛井寺までも1時間くらい。

駐車場に車を停めて5分くらい歩きます。

施福寺で飲み物がなくツラかったので今回は忘れません!

でもここは街中。自販機もあるし、何より駐車場から5分(苦笑)








お参りをすませてご朱印もいただきました♪


今回いただいたご朱印


施福寺ダウン


葛井寺ダウン








暑いのが苦手な私。

そろそろ暑くなってきたのでしばらく巡礼はお休みかな~?テヘッ






おしまい~ピンクの星






同じカテゴリー(夫婦でおでかけ)の記事画像
KOBUKURO LIVE TOUR 2015 奇跡
夫婦でおでかけ~西国三十三所巡礼⑥~
夫婦でおでかけ~西国三十三所巡礼⑤~
人生初のボクシング観戦!
夫婦でおでかけ~西国三十三所巡礼④~
リビシェルたちを売って・・・
同じカテゴリー(夫婦でおでかけ)の記事
 KOBUKURO LIVE TOUR 2015 奇跡 (2015-07-19 00:55)
 夫婦でおでかけ~西国三十三所巡礼⑥~ (2015-06-28 00:17)
 夫婦でおでかけ~西国三十三所巡礼⑤~ (2015-06-21 20:29)
 人生初のボクシング観戦! (2014-12-31 14:44)
 夫婦でおでかけ~西国三十三所巡礼④~ (2014-12-30 10:10)
 リビシェルたちを売って・・・ (2014-07-06 22:56)

この記事へのコメント
うわ~
最後の階段、絶対嫌だわ~^^;
クロックスとミュールでよく頑張ったと思いますw

御朱印って全く興味なかったんだけど
この順番に集めていく感じ、ちょっと楽しそう
スタンプラリー感覚、とか言ったらバチがあたるかな( ̄▽ ̄)
Posted by とみしょる at 2014年07月15日 09:43
とみしょるさん こんばんは~♪

せやろ・・・
最後の階段辛かったわww
今度からはクロックスやめる。(苦笑)

スタンプラリー。
あ、そんな感じやで~(笑)
て言うたらバチ当たるな。
でも、書いてもらってんの見てたら
楽しくなってくるんよ~(・∀・)♬♬
とみしょる家も登山とセットでいかが?
Posted by ししゃもししゃも at 2014年07月15日 20:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夫婦でおでかけ~西国三十三所巡礼③~
    コメント(2)