ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
お気に入り(更新順)
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村 にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
QRコード
QRCODE

2011年07月20日

7月海の日3連休~平湯キャンプ場~後編

2011年7月16~18日まで平湯キャンプ場に行ってきましたチョキ

前編はこちら~♪

2日目。この日は4時起きテヘッ

わんことキャンプに行くようになって観光はあきらめていた我が家ですが

連休直前、ある方のある記事に目が留まりましたビックリ

それは簡単に言うと、わんこは車の涼しいところでお留守番させて

朝の早くに出て上高地へ行き、早くに帰ってくる。というレポ。

( ̄▽ ̄)!! ( ̄▽ ̄)!! ( ̄▽ ̄)!! ( ̄▽ ̄)!!

これや!!!パンチ

うちのわんこは非常におとなしく

普段家でも半日くらいはクレートの中に入っちゃうくらいクレート好きハート

行けるかも・・・キラキラ

まず、子供たちに行きたいかどうか聞くと

「行きたい!」「色んな景色を見てみたい!」と返事がアップ

キャンプ場へ電話して午前中の気温を確認したり

バスの時間や散策の所要時間も調べだしました。

もちろん、キャンプ場へ行ってみて気温が高いようならやめるつもりで。

が、この日は起きてみると寒く・・・

もものお散歩とトイレを済ませて行くことに決定びっくり

朝5時半のバスに乗り、上高地車

7月海の日3連休~平湯キャンプ場~後編







約25分バスに揺られ、上高地へ到着♪

まずは河童橋を目指しますびっくり

7月海の日3連休~平湯キャンプ場~後編

7月海の日3連休~平湯キャンプ場~後編

7月海の日3連休~平湯キャンプ場~後編

7月海の日3連休~平湯キャンプ場~後編

だんだん日が射してきて色濃くなる景色キラキラ



急いではいますがお土産購入と休憩も必要ハート (^^;) ダヨネ?

7月海の日3連休~平湯キャンプ場~後編

上高地プリン、ひとつ350円ですが美味しかった~~アップアップアップ

さ、歩こう~テヘッ

あまり時間がないので河童橋を渡り梓川沿いを下って

穂高橋を渡ってまたバスターミナルまで戻ることにしました。



7月海の日3連休~平湯キャンプ場~後編

7月海の日3連休~平湯キャンプ場~後編

7月海の日3連休~平湯キャンプ場~後編

引き寄せられる景色があちらこちらにありました♪

7月海の日3連休~平湯キャンプ場~後編

7月海の日3連休~平湯キャンプ場~後編

梓川、キレイ~キラキラ

7月海の日3連休~平湯キャンプ場~後編



8時発のバスに乗るためバスターミナルへ戻り

うろうろしていると素敵な郵便局や

7月海の日3連休~平湯キャンプ場~後編

7月海の日3連休~平湯キャンプ場~後編

「岳」のお土産が~♪

帰りのバスの中から、行けなかった大正池をキラキラ

7月海の日3連休~平湯キャンプ場~後編



8時40分ごろサイトに帰ると

クレートの中で尻尾をブンブン振ってるももの元気な姿が(≧▽≦)ヨカッター♪




この後はキャンプ場でゆっくり~

午前中のおやつ?に飛騨牛のステーキを焼いて・・・ウマーーーハート

7月海の日3連休~平湯キャンプ場~後編

初めて食べるからし豆腐も♪

7月海の日3連休~平湯キャンプ場~後編

お昼にレトルトのカレー食事を食べた後は

みんなで小川へGO~ダッシュ

7月海の日3連休~平湯キャンプ場~後編

7月海の日3連休~平湯キャンプ場~後編

息子とももだけはしっかり水浴びしてましたね~(^^;;





せっかく設営したロッジですがロッジの中に入るほど寒くなかったので

前日は使わず・・・で、撤収することに^^;

そしてまた息子以外の3人+わんこはお昼寝~汗

夕方になってからひらゆの森へ行くと

前日熱くて入れなかった幾つかのお風呂も

この日はぬるくて全部の湯船に入れましたー\(*^o^*)/

最終日、晩ごはんはラーメン鍋にしましたテヘッ

夜になると少し肌寒くて鍋ものが美味しかったな~

焚き火もして10時頃には寝ました・・・焚き火




*******最 終 日*******


6時半起床~♪ 天気は曇り・・・くもり

チェックアウトの12時までゆっくりしようかと思ってましたが

どうやら雨雲がやってきてるみたいなので早々に片づけることに。

10時には撤収完了~パンチ

管理棟にあいさつに行き、バンガロー裏の散策路へダッシュ

7月海の日3連休~平湯キャンプ場~後編

バンガロー、いい感じでした~♪

7月海の日3連休~平湯キャンプ場~後編

こちらにもサイトがあり、格段に涼しい!!

ちょうど撤収されてる方に聞くと涼しいを通り越して寒かったそうですビックリ

同じキャンプ場でも場所が違うと気温もかなり変わるようです\(◎o◎)/!!

さらに奥へ行くとまさに森自然

7月海の日3連休~平湯キャンプ場~後編

サイトはもうありませんでした~汗



そして平湯民族館の露天風呂へキラキラ

7月海の日3連休~平湯キャンプ場~後編

男チームがお風呂に入ってる間、足湯に浸かってました♪

7月海の日3連休~平湯キャンプ場~後編

交代で女チームが入浴キラキラ

見た目もええ感じやね~~~テヘッ

7月海の日3連休~平湯キャンプ場~後編

おお~っ!!貸切や~ドキッ

7月海の日3連休~平湯キャンプ場~後編

体を洗うことはできません。浸かるのみですがさっぱり~(≧▽≦)

料金は寸志・・・自分の気持ち分払うシステムですビックリ

7月海の日3連休~平湯キャンプ場~後編

そしてお風呂上りのラムネハート

7月海の日3連休~平湯キャンプ場~後編

さあ、そろそろ帰ろか~ダッシュ

帰りの渋滞もほとんどなく、関SAでお昼ご飯&ドッグラン休憩しても

夕方には大阪へ戻って来れました♪

1000円じゃなくなって渋滞解消!? ^^;



平湯キャンプ場の感想ですが

自然いっぱい!!自然

重要な要素のトイレもキレイ!!キラキラ

お風呂も歩いて行ける距離にありドキッ

私個人的にはとっても気に入りましたびっくり

来年も行くかも~キラキラ




おしまい~青い星















同じカテゴリー(平湯キャンプ場)の記事画像
7月海の日3連休~平湯キャンプ場~前編
同じカテゴリー(平湯キャンプ場)の記事
 7月海の日3連休~平湯キャンプ場~前編 (2011-07-19 12:12)

この記事へのコメント
こんばんは。

二日目、どこに行かれたのか楽しみでしたが、上高地でしたか!

しかも早朝行って帰ってくるとは、驚きです。

バンガロー、私は利用したし懐かしかったです。

次は、子供が高学年になってから行ってみたいです。
Posted by こんたこんた at 2011年07月20日 23:53
こんばんは~。

それにしても、ほとんど人のいない、深夜のSAでお逢いできるとは、びっくりしました。

最初は、知らない人に「ラーメン食べてくれませんか~」と言われるのかと思いました。(笑

2日間好天に恵まれてお互いに、最高のキャンプ日よりでしたね。

最終日はうちも、曇り空をみて速攻撤収しましたが、雨にも遭わずラッキーでした。

お互い、ワンコ連れキャンパー。行けるフィールドも限定されて、

今後、お逢いできる確立が高くなってきていると思います。

今度お逢いした際は、うちのママも交えてじっくりお話させてくださいね。
Posted by マス太 at 2011年07月21日 01:20
こんにちは^^

上高地の景色、素晴らしい!癒されます^^
梓川、めちゃめちゃ綺麗で思わず銚子川と比べてみたり・・・
やっぱり梓川のほうが綺麗?
キャンプ場の雰囲気、周辺の施設
レポ、参考になります!
ん~、ますます行ってみたくなりますねぇ
大阪からやと5時間くらいかなぁ?
Posted by kubocchikubocchi at 2011年07月21日 13:00
ももちゃん連れのキャンプなのに、
気温まで調べて準備万端な所、
さすが~
尊敬の眼差し( 一一)

上高地、の景色、すごい!!
これなら早起きした甲斐があるってもんですよ。

絶景に温泉、そしてグルメ・・・
我が家の理想のキャンプだわぁ~
Posted by ゆうかんママゆうかんママ at 2011年07月21日 13:32
こんばんは~

お久しぶりです♪

上高地はホント癒されますよね!
バスで25分って驚きです。もっと遠いのかと思っていました

おやつ?に飛騨牛って・・・( ̄~; ̄) うらやますぃ~


自然いっぱいでお風呂も歩いて行ける距離にあったら
満足でしょうね!行ってみたいですわ♪
Posted by toshibow at 2011年07月21日 21:21
こんばんは^^

連休は平湯に行かれてたのですか~
我が家もリストには上がってましたが、もう少し近場にしました。
同じく飛騨牛は口にしましたが...(笑)

からしとうふ、どうでした?
我が家も悩んだ挙句、別の豆腐に...
でも、それが失敗でした^^;

上高地もいいですよね~
大雨の影響でどうなってるのかな~って思ってましたが、
変わりない風景で安心しました。
Posted by マツテック at 2011年07月21日 21:59
こんばんは

上高地いいですね~
今年は無理かな~
来年は是非行って見たいですね~
Posted by yossi-yossi- at 2011年07月21日 23:53
こんばんは^^

おお!上高地に行かれたんですね。
梓川綺麗過ぎ~♪こっそりドボンしてみたいな~(笑)

避暑キャン迫ってきましたね!
こちらこそお会いできるのを楽しみにしてま~す♪
Posted by まあえっ家 at 2011年07月22日 01:09
こんたさん こんばんは♪

時間にして2時間ほどの滞在でしたが
行って良かったです(・∀・)♬♬
上高地を訪れる人の多さには驚きましたねー!!
明らかに観光の方、登られる方・・・様々でしたが
見ていて面白かったです♪
帰ってから行きのバス停を見ると
恐ろしいほどの行列が・・・!!! (((((( ;゚Д゚)))))

バンガローも良い雰囲気ですが
わんこいてるので利用することはなさそうです(涙)
Posted by ししゃもししゃも at 2011年07月22日 23:57
マス太さん こんばんは~♪

ほんとーにびっくりでした(笑)
ラーメン食べてください・・・って(^^;;
そう見えたかもしれん状況でしたよね(汗)

この連休はお天気に恵まれましたねー!!
わんこ連れになってから
特にお天気は気にするようになりました^^;

こちらこそ今度はゆーっくり奥様とお話しさせてくださいね ❤
地元ネタで盛り上がること間違いなしです~(^^ゞ
Posted by ししゃもししゃも at 2011年07月23日 00:02
kubocchiさん こんばんは♪

梓川と銚子川・・・いや~どっちもキレイ!!
さずがに梓川で泳いだらあかんよね!?
というか気温も低いし水も冷たすぎて入れないけど(^^;;

夜は休憩しながらだったので時間は分からないけど
帰りは露天風呂の後の11時半に向こうを出て
ごはん&ドッグラン休憩しても夕方5時半に到着したので
ノンストップなら5時間くらいかな~(^^ゞ
kubocchiさんなら余裕で行けると思います♬

観光も色々できるし食べ物も美味しいので
平湯、おすすめですよー❤
Posted by ししゃもししゃも at 2011年07月23日 00:11
ゆうかんママさん こんばんは♪

わんこにはきっと迷惑だったでしょうね・・・(汗)
早起きしたのできっと寝ていてくれたはず!?
いや、そう思いたい・・・^^;

早起きのおかげでバスもすんなり乗れたし
歩いてても人も少なくてホントよかったです♪
やっぱ連休中は早めの行動!!ですよねー
帰ってきたら上高地行のバス停にはすごい行列でした・・・

>絶景に温泉、そしてグルメ・・・
我が家の理想のキャンプだわぁ~
私もそれが一番好きです~~~(≧▽≦)
Posted by ししゃもししゃも at 2011年07月23日 00:16
toshibowさん こんばんは♪

カオレだったんですよねー♪
同じ岐阜ってことで天気も良く
キャンプ最高!な連休でしたね~❤

平湯からは上高地行のバス停が歩いて10分くらい
バスに乗ったら約25分で別世界ですよー(≧▽≦)
平湯は観光や登山のベースには最高だと思います!!
飛騨牛も美味しいしねー(笑)
めっちゃ好印象でまた訪れたいです^^
Posted by ししゃもししゃも at 2011年07月23日 00:21
マツテックさん こんばんは♪

お近くだったんですか?
どこやろ~?気になります~~~(笑)

からしとうふ、ネーミング通り
ちょっぴり辛子味のするとうふでした(^^;;
そのまんまかよっ!というツッコミはなしで・・(汗)
辛すぎずほんのり~レベルかな。
我が家的には結構いけましたよ~♪

飛騨牛、めちゃウマでしたね!!!
上高地も温泉も良かったし、いい連休でした ❤
Posted by ししゃもししゃも at 2011年07月23日 00:25
yossi-さん こんばんは♪

上高地、良かったです~
置いてきたワンコが気になりながらも
素晴らしい景色、目に焼き付けることができました!!

平湯キャンプ場も良かったです!
yossi-さんにもおすすめ~(≧▽≦)
木々が多く、うっそうとした感じがすごくいいです♪
のんびりもできるし観光も温泉もグルメも満喫できますよ~
Posted by ししゃもししゃも at 2011年07月23日 00:30
まあえっ家さん こんばんは~♪

梓川、すごーくキレイでしょ~♪
きっと遊泳禁止ですよね?
でもあまりのキレイさに入りたくなりません?
まあえっ家さんにドボン挑戦してもらいたいな~(笑)
昨年の大鬼谷で雄滝でのドボン、印象深いです ( ̄m ̄)

お盆キャンプ、近づいてきましたねー
日程変更などあればまた連絡くださいね!!
Posted by ししゃもししゃも at 2011年07月23日 00:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
7月海の日3連休~平湯キャンプ場~後編
    コメント(16)