ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
お気に入り(更新順)
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村 にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
QRコード
QRCODE

2013年09月24日

9月後半3連休~白川渡オートキャンプ場~

 

2013年9月後半の3連休は前半3連休での雨で

ぼとぼとになったロッジの乾燥キャンプです!

3連休ですが最終日に子供の習い事があったので今回は1泊2日~♪



とてつもなくぼとぼとのロッジ。

これを乾かすには林間サイトでは無理そう汗

よく日が当たりそうなキャンプ場を探しました~

なのに直前の天気予報で翌日に雨マークが出始めて・・・(汗)

ま、まぁ、今よりぼとぼとにはならんタラ~と思うことにして出発~!!




奈良県の白川渡オートキャンプ場ダッシュ

予約の電話の時に感じた管理人さんの人柄キラキラ

会ってみるとさらにええ人やー♪って思います!!




朝9時にチェックインして18番サイトに早速設営開始パンチ

9月後半3連休~白川渡オートキャンプ場~


雨に濡れたロッジ・・・重すぎ~~~(。>ω<)

9月後半3連休~白川渡オートキャンプ場~

めっちゃ暑いしとりあえずロッジだけ設営してテントは涼しくなってから~(^^;;








 

テーブルや椅子などの荷物をロッジに運んで

さあ、お待ちかねのクラッカー

9月後半3連休~白川渡オートキャンプ場~

あーーーーー!コレコレハート シアワセ~♪

ももも楽しそうに笑ってる~^^

9月後半3連休~白川渡オートキャンプ場~





お昼ごはんは長女からお土産でもらった石垣牛ハンバーグキラキラ

9月後半3連休~白川渡オートキャンプ場~

ロコモコにしてみました~♪



9月後半3連休~白川渡オートキャンプ場~




食後はももを連れてお散歩^^

9月後半3連休~白川渡オートキャンプ場~

9月後半3連休~白川渡オートキャンプ場~

9月後半3連休~白川渡オートキャンプ場~



9月後半3連休~白川渡オートキャンプ場~

天気が良すぎて暑かった~汗



こちらのキャンプ場は炊事棟、トイレ(写真なし)ともに綺麗♪

9月後半3連休~白川渡オートキャンプ場~

ゴミも捨てられます^^

9月後半3連休~白川渡オートキャンプ場~

シャワールームも脱衣場が広くて使いやすかったですアップ






さて、涼しくなってきたころ。テント設営ですドームテント

9月後半3連休~白川渡オートキャンプ場~

久しぶりにロッジと離して設営しました~

ロッジが広く使えて新鮮な気持ちになりましたキラキラ





晩ごはんは鍋びっくり



思ってたより暑かったので汗をかきながらパクパク~(笑)



晩ごはんのあとに息子は仲良くなったお子さんたちと一緒に遊んでたら

管理人のおっちゃんが「鹿見に連れてったろ~」

と、子供たち数人を車に乗せて連れて行ってくれましたビックリ

ここの管理人のおっちゃん、スーパースペシャルにええ人です!!

おかげさまで息子はすごく楽しかったようです(>▽<)




夜は息子希望により焚き火をして

9月後半3連休~白川渡オートキャンプ場~

午後10時頃におやすみなさいZZZ…



朝、自然に目覚めるまで、たぶん、キャンプしてきて今までで一番の爆睡パンチ

って思えるくらい熟睡しました(笑)





天気が微妙な予報やったけど、見事に晴れてくれました晴れ

9月後半3連休~白川渡オートキャンプ場~

朝ごはんを食べたらボチボチ撤収テヘッ



9月後半3連休~白川渡オートキャンプ場~

9月後半3連休~白川渡オートキャンプ場~


午前10時半には撤収完了チョキ

ばっちり乾燥できました☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ




管理人さんにお礼を言って、近くの川遊びのスポットを教えてもらいます。

キャンプ場から車で2~3分くらいかな。

9月後半3連休~白川渡オートキャンプ場~

また来年のために視察~ヽ(・∀・)ゝ





で、最後にお風呂へダッシュ

山鳩湯



こんなとこ??って思うような所にありますがどんどん車がやってくる!!

ひなびた温泉で私も久々にヒット~!!って思うくらい気に入りました!

ちょっと温めのお湯なので露天風呂なら何時間でも入っていられそうキラキラ

ゆらんのシールがもらえなくても(苦笑)

ここはまた来たい温泉ですドキッ





1泊2日でしたが自宅から比較的近く、

行き帰りに渋滞もないのでのんびりできました♪

とても素敵なキャンプ場&管理人さんなので

また訪れたいですが今度は閑散期かな・・・。









おしまい青い星






















同じカテゴリー(白川渡オートキャンプ場)の記事画像
今年初キャンプ(^^)
夫婦キャンプ・デビュー(>▽<)
晴れた♪
とうとう
デイキャン
同じカテゴリー(白川渡オートキャンプ場)の記事
 今年初キャンプ(^^) (2017-06-17 14:09)
 夫婦キャンプ・デビュー(>▽<) (2014-09-23 16:02)
 晴れた♪ (2014-09-21 08:23)
 とうとう (2014-09-20 11:43)
 デイキャン (2014-02-01 13:15)

この記事へのコメント
こんばんは~。

やっぱりスーパースペシャルいいおっちゃんですね!
そういうキャンプ場はまた来たいですよね~。
白川は風が強いし、幕の乾燥にはもってこい!?

うちも、今回は同じようないい人管理人さんに出会え、
素晴らしいキャンプでした。

ししゃもさん、ここが近くにあって羨ましい~。
Posted by にしちゃんにしちゃん at 2013年09月24日 18:27
こんばんは。

ここを知っておられるとは情報通ですね。さすがです。

私なら朽木に行って日帰りで乾燥させます。

泊まりができるとは羨ましいです。
Posted by こんた@休憩中 at 2013年09月24日 19:52
こんにちは。
レポ、ありがとうございます。

2週連続でキャンプに行けるなんて羨ましいです。

白川渡も、行ってみたいキャンプ場の1つです。
下北山に行くときに、近くは通るのですが・・・。

山鳩湯、懐かしい。
ン十年前、まだ娘が産まれる前に、夫と二人で何度か行きました。
宿泊もして、素朴なお料理がとっても美味しかったんですよ。
Posted by mrskyapi at 2013年09月24日 21:25
こんばんは~

天気が良すぎて 暑いくらいでしたねぇ~

入之波温泉のお湯が大好きで
我が家も お気に入りの温泉です

白川渡オートキャンプ場 
温泉へ行く途中 いつも気になっていたんですよぉ~
管理人さんも良さそうだし 施設もきれいみたいだし
良さそうな キャンプ場ですねぇ

また 温泉に行ったとき 見学させてもらいま~す(^o^)/
Posted by choco.0530choco.0530 at 2013年09月24日 22:09
にしちゃんさん こんばんは~♪

管理人さんの人柄って重要やんねー!
にしちゃんが行ったキャンプ場もええ管理人さんやったようで
それだけで十分ええキャンプやったって思えるよね♪

白川渡は噂通り風が強くて
旦那が手抜き設営しようとしてたから
「ここ、風強いで」って釘を刺したら
慌てて張り綱引いてたけど
崩壊してるスクリーンもあったから
びびって更に補強してたわ~(汗)

ここは閑散期にええやん♪って思ってます(>▽<)
Posted by ししゃもししゃも at 2013年09月24日 22:12
こんたさん こんばんは~♪

うちは私も旦那も飲みたいので日帰りは無理!(苦笑)
いや、ほんとは日帰りも視野に入れてたんですが
運よくこちらのキャンプ場に空きがあったんで
嫌がる子供たちを強制連行しました^^;

管理人さんがめっちゃええ人で
家族みんな、ファンになりました!!

お客さんの層が「夏キャンプ!!」
だったんで今度は閑散期に行きたいな~
Posted by ししゃもししゃも at 2013年09月24日 22:15
mrakyapiさん こんばんは~♪

2週連続。
子供たちからは抵抗されましたが
今回は強制連行しました(笑)

うちも前に北山村の筏下りに行くときに
白川渡のすぐそばを通って気になってたんです!
こちらは閑散期がオススメだと思います~♪

山鳩湯に宿泊されたことがあるんですか!
いいお湯ですよねっ ❤
しかもお料理がおいしいとは・・。
お昼ごはん、そこで食べればよかったー!^^;
今度は温泉&ごはん目当てで行ってみたいです~
Posted by ししゃもししゃも at 2013年09月24日 22:21
choco.0530さん こんばんは~♪

ほんと、暑い日でしたね~
それでもタープ下で風が吹くとひんやり涼しくて
秋を感じるキャンプでした♪

山鳩湯、めっちゃ気に入りました!!
温度も私には適温で気持ちよかったし
とにかくいいお湯ですよねーーー ❤

白川渡は管理人さんがとてもええ人です!
施設も綺麗&清潔にされてて
サイトすべてに電源もついてるので
これからの季節にいいと思います♪
Posted by ししゃもししゃも at 2013年09月24日 22:27
今週は晴れてよかったですね。
乾燥もばっちりですね。
ここは川もありいい感じそう〜
実は奈良でのキャンプがまだなんですよ〜
いいところたくさんありそうですもんね〜
Posted by yossi-yossi- at 2013年09月24日 22:53
こんばんは^^

おお!またまた行かれていないキャンプ場!
新規開拓されてますね。

ししゃもさんが言うぐらいだったら、ほんまにええ管理人さんなんでしょうね。
管理人さんでキャンプ場の印象大きく変わるので我が家も重要視しておりますよ~
キャンプ場の雰囲気ものんびりできそうやし~
近くなら行ってみたい!!←最近こればかり^^;

ももちゃん、確かに笑ってる。^^
暑いから私にも一杯飲ませろ~って思ってるのかな?!(笑)
Posted by まあえっ家 at 2013年09月24日 23:41
こんばんは〜^ - ^

乾燥キャンプお疲れ様でしたm(_ _)m

というか、かなりの大当たりキャンプ場だったようで
何よりですね(≧∇≦)

また雲が少なくて、秋晴れみたいな空ですね!
奈良はちょっと遠いのでいけそうにありませんが、
日本全国いいキャンプ場ってのはあるもんですね^ - ^

石垣牛ハンバーグのロコモコ!
写真見たらお腹ぐーぐーですよ(≧∇≦)
Posted by えいじ88 at 2013年09月24日 23:58
yossi-さん おはようございます♪

後半の3連休はまさに秋晴れの3連休でしたね!
風も強いキャンプ場なので乾燥にはもってこいでした~

おおっ!奈良はまだ未踏の地でしたか!
天川方面はサイトが少々狭いものの
川遊びは満喫できますよ~
我が家は川の冷たさにビビって
夏の天川には行く勇気がありません(苦笑)
奈良、和歌山は他にも新規開拓しがいがありそうです~
Posted by ししゃも at 2013年09月25日 07:51
まあえっ家さん おはようございます♪

今年は新規開拓に力を入れてます(笑)
夫婦二人になったときの
1泊用のキャンプ場を探さないと~
なんて気持ちもあります(苦笑)

管理人さんは重要ですよね!
ここのおっちゃんは本当に懐の深い人です!
もっと閑散期になって人気がなくなったころに
また訪れたいです♪

もも、笑ってるでしょー!?
たま~に笑います♪
キャンプに行く日の朝はよく笑ってはしゃいでます^^
この時はきっと「飲み過ぎでっせ~」やと思います(苦笑)
Posted by ししゃも at 2013年09月25日 07:58
えいじ88さん おはようございます♪

奈良は遠いですよね(汗)
日本全国、たくさんのいいキャンプ場があって
いつか、行けたら行ってみたいですよね♪
うちは旦那が定年したら1か月くらいかけて
北海道をキャンプしながら周りたいって思ってます~
体力と経済力があれば・・。(苦笑)

石垣牛のハンバーグ、肉々しくて
ハンバーガーの方が合ってたかも?
夜に食べ物の画像見たらお腹すきますよね~(笑)
Posted by ししゃも at 2013年09月25日 08:05
おはようございます〜

白川渡オートキャンプ場…いい感じのところですね^ ^
石垣牛ハンバーグも美味しそう〜

1泊でも満喫されたキャンプでしたね
Posted by kengomatkengomat at 2013年09月25日 08:16
kengomatさん おはようございます♪

まさに今、 kengomatさんのとこでコメしてたところです(笑)

白川渡、見た目は素朴な感じのキャンプ場ですが
設備等は整っててギャップがまたええ感じです!

石垣牛のハンバーグ、美味しかったです~
息子が大のハンバーグ好きなので
ロコモコにしてみましたが喜んでました~♪

1泊でも自宅から近くて渋滞なしだと
ストレスなく楽しめますね~(^^)
Posted by ししゃも at 2013年09月25日 08:23
こんばんは~

とっても良さそうなキャンプ場~

近くに温泉有り、川遊びスポット有り
そして、気さくな管理人さん~
もうはなまるキャンプ場ですね。

石垣牛ハンバーグ美味しそう~
ロコモコにしたらもっと美味しそう~
ししゃも家のキャンプ飯はいつも美味しそうです。

ももちゃん、むちゃ笑ってるね。
キャンプ、楽しいんだろうな。
あっ、うちのわんこも良く笑ってますよ。
Posted by ゆうかんママゆうかんママ at 2013年09月25日 21:49
ゆうかんママさん こんばんは~♪

ここは旦那も気に入ってたので
きっとリピします♪
今年は新規開拓を頑張った成果がでて
近隣の県でリピートしたいキャンプ場が
かなり見つかりました!!
温泉が近くにあるってのは最低条件ですね(笑)

うちのキャンプ飯は手抜きやで~~^^;
焼くだけ~のオンパレードですから(爆)

まるちゃん、可愛いね♪
まるちゃんはいつも笑ってるイメージやわ~
ワンコが笑うとこっちまで幸せな気持ちになるよね!!

あ、そうそう~
来月は愛媛に足を踏み入れまーす(>▽<)
Posted by ししゃもししゃも at 2013年09月25日 22:27
激安エルメス ケリー, エルメスN品 ボリード}}}}}}
https://www.bagssjp.com/product/detail-2553.html
https://www.bagssjp.com/product/detail-8131.html
https://www.bagssjp.com/menu/menu_product-1-247.html
https://www.bagssjp.com/product/detail-6120.html
https://www.bagssjp.com/product/detail-8192.html
Posted by heilliogs at 2023年06月03日 06:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
9月後半3連休~白川渡オートキャンプ場~
    コメント(19)