ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
お気に入り(更新順)
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村 にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
QRコード
QRCODE

2014年09月23日

夫婦キャンプ・デビュー(>▽<)

 

*2014年9月20~21日 白川渡オートキャンプ場*




9月の3連休は天気が良くお出かけ日和でしたね~

我が家は中日に次女の五ツ木の模擬テストがあったので自粛・・・。

が、このいい季節にどこにも出かけられないのはストレスになるだけタラ~



どうせ子供らクラブや塾あるし二人で行こや ^^




とうとう夫婦+わんこで行くことになりましたアップ

行先は自宅から程よい距離の白川渡オートキャンプ場♪

9時には開けてるよ~って電話で聞いてたので早くに出発

10時に到着したけど、おっちゃんいてないし汗

電話かけて来てもらって受付したら設営開始!

まだ辺りはだ~れもいてません ^^;




今回お世話になるのはオートの13番

ふたりなので簡単にモンベルのクロノス4とコールマンのヘキサドームテント

夫婦キャンプ・デビュー(>▽<)


この組み合わせはグリム以来かな・・・風が吹きませんように(苦笑)





テントの中には2~3年前に購入したものの

キャンプで使う機会がなく自宅リビングでごろ寝用に使ってたサーマレスト♪





寝心地、なかなか良かったです!

っていうか、私が購入した時は5880円やったのに今は高っ(汗)


ちょっと安いブラウン、色がええな~♪






 

設営が終わったら昼食タイム~ハート

超!久々にユニセラ出しました(笑)

お肉焼いて~



ホッケも焼いて~



ビールもすすんで幸せやなーーークラッカー






ももにもおやつ~テヘッ




か・・・噛まれるっ!  






嘘です。ももは人を噛んだことはありません(笑)





昼食後はももの散歩にブラブラ~



ビビって飛べなかったので結局だっこ(^^;;




川の方にも行ってみました~




このころには周りもたくさんのテントが張られてましたね~







3連休あとの天気が微妙な土日だったので

もっと空いてるかと思ってましたが意外と多かったです。



この後はテントの中で昼寝ZZZ…

起きたら暗かったタラ~タラ~

子どもら おらんかったら気楽でええわ~~~(苦笑)




日が暮れるとさすがに冷えてきて

メンテナンスのために持ってきた武井を点けることに焚き火




そして自宅で切ってきた野菜でお鍋~♪



やっぱ、これからの季節はお鍋がええね~

あったまる~~~ドキッ



お片付けが終わったら焚き火を楽しんで焚き火

何時ものように消灯前にはおやすみなさいZZZ…







朝・・・。

この季節でも早朝から子供を放置する親御さんが多くてガーン

スケボーやカートを乗り回し地面が削れるような音で目覚めました(涙)




キャンプの朝は早い。




とは言っても、朝の6時~7時台はまだまだ寝てる人も多いです。

お子さんたちを放置するのは止めましょう!

まあ、いろんなブログを読んでる方たちはマナーやルールを熟知されてるので

ここで書いても無意味かもしれませんが・・・。






さあ。思ってたよりいい天気です晴れ

干せるものは干してどんどん乾かしていきます~

たくさんあった雲も時間とともになくなって





こうなると暑いっっ!




朝ごはんは残り物を焼いていって~





ふたりだと洗い物も少なくていいっすねー!


撤収も簡単に終わります♪

合間にミルクレープでおやつタイム~キラキラ

食べてばっかりや~(苦笑)



ゆっくりしようかとも思いましたがお風呂に行きたかったので11時ごろチェックアウト♪




入之波温泉(しおのはおんせん)山鳩湯

ここは内湯ひとつ、外湯ひとつ、洗い場3つの小さな温泉で

温めのお湯で源泉掛け流しです♪

温いお湯が好きな私はこの山鳩湯が大好きです!!




ここで1時間ほどゆっくりして自宅に帰り・・・ません!!!

道の駅で野菜を買ったり、新たなキャンプ場開拓のために

和歌山方面に行ったりしてたら遅くなりました(苦笑)






戦力になる次女はいないけど

ストレスになる息子もいないので

夫婦ふたりで行ってみたら気楽ですごく良かったです~アップ

また行こう~っと(>▽<)





 



おしまいピンクの星








同じカテゴリー(白川渡オートキャンプ場)の記事画像
今年初キャンプ(^^)
晴れた♪
とうとう
デイキャン
9月後半3連休~白川渡オートキャンプ場~
同じカテゴリー(白川渡オートキャンプ場)の記事
 今年初キャンプ(^^) (2017-06-17 14:09)
 晴れた♪ (2014-09-21 08:23)
 とうとう (2014-09-20 11:43)
 デイキャン (2014-02-01 13:15)
 9月後半3連休~白川渡オートキャンプ場~ (2013-09-24 15:18)

この記事へのコメント
こんばんは~

夫婦キャンプ・デビュー おめでとうございます。

子供達が留守番しているのが 少し心配ですが・・・

徐々に 慣れて きますよぉ~ お互いに(笑)

夫婦ケンカは厳禁ですよ!!

険悪な雰囲気なるかもしれないので(笑)
Posted by choco.0530choco.0530 at 2014年09月23日 18:30
chocoさん こんばんは~♪

夫婦キャンプ、デビューしました~(>▽<)

子どもたちのことを心配していただきありがとうございます!
すぐ近くに義実家がありまして何かあったら
おばあちゃんたちがいますのでご安心を~

そうですね~二人なのにケンカしちゃったら
止めてくれる人いないですもんね~(汗)
気を付けまーーす!!

もう少し寒くなったら牡蠣を食べに行きたいな~
なんて思ってて、どこへ行こうか楽しく悩んでます (^^ゞ
ふたりだと、気楽でいいですね♪
Posted by ししゃもししゃも at 2014年09月23日 21:37
夫婦2人キャンプデビュー、おめでとうございますヽ(^。^)ノ

我が家はずっと2人なのでお子さんがいるときといない時の感覚はわからないのですが。。。^^;
夫婦2人だけだとほんま、まったりできたんじゃないかな~と思います。

山鳩湯の手前にある五色湯(今は営業してないですが)にはよく言ってたんですが、山鳩湯にはいったことがないんですがええお湯なんですね~
今度、機会があったらぜひ、行ってみたいです!!

夫婦キャンプ、次はどこへいかれるんでしょ?
楽しみですね。
Posted by mayumimayumi at 2014年09月23日 21:59
こんばんは~

「とうとう」ってレポは思わずどうしはったんか!?
と心配しましたが・・・ご夫婦キャンプ>m<
めっちゃ羨ましい~~~!!!

って、眺めてましたよ♪

そこにちょこっと桃ちゃんがいてくれる
ってのが、またポイントだったりしますよね^m^

朝、うちも超早起きなので、特に子供には常に
「シーッ!!!!」って言ってる気がします。

テント出てもいい?まだ!!遊んでもいい?まだ!!
朝イチのトイレ以外は軟禁状態です。
まだみんな寝てはるから!って声殺してるのに
気付いたら、周りのお子さんすでにキックボード==;
我が家のキャンプの朝あるあるです(笑)
Posted by ハルっちハルっち at 2014年09月23日 22:22
こんばんは。

出遅れました・・・。

白川渡、風強くなかったですか?

私はキャンプ場では、朝早く起こされるのはわかってるので、9時ごろには寝るようにしてます。

次は、ソロキャンに挑戦してください。
嵌りますよ。
Posted by こんたこんた at 2014年09月23日 22:24
mayumiさん こんばんは~♪

いや、ほんま。
ふたりだとゆっくりまったりできますね~!
間がもたんかったらどうしよう?
ってのも、スマホゲームしてたらええだけやし(笑)
ず~っと飲んで食べてごろごろして。
かなりリフレッシュできました(^^ゞ

山鳩湯、熱いお湯が好きな方には物足りないかもしれませんが
温~いお湯が好きな方にはオススメです!
いつまでも入ってられまーーす(>▽<)

今迄のように頻繁にキャンプ行けませんが
また新たな楽しみができて嬉しいです~
次はもう少し寒くなってからかな~♪
Posted by ししゃもししゃも at 2014年09月23日 23:21
ハルっちさん こんばんは~♪

「とうとう」で何を妄想したんやろ?
そっちが気になって仕方ないよー(笑)
ついに子供らが着いてこなくなりました^^;
夫婦二人でどないかな?って思ったけど
行ってみたら案外イケルやん♪
1泊でもかなりゆっくりできてリフレッシュしました~

ももがいてなかったら、どうなんか分からんけど(苦笑)


朝はうちも息子が小さいころは
早くに目覚めても「もう1回寝なさい」って
テントに軟禁状態やったわ~
大きくなってからは「椅子に座ってるんやったらええで」
って静かにさせてたけど・・。
次女はほっといたら昼ごろまで寝る人なんで
逆に起こすのに苦労してました・・・(汗)
Posted by ししゃもししゃも at 2014年09月23日 23:29
こんたさん こんばんは~♪

出遅れましたね・・・(笑)


白川渡、風が強いので有名ですが
我が家が利用した時はすべて大丈夫でした♪


うちも年のせいか最近は特に早くに寝るんですけどね~
っていうか、起きてられません!(苦笑)
昼寝もして、夜も早く寝れます~(^^;;


ソロ、かなり誘いますね~
それだけ、いいってことなんですね!
Posted by ししゃもししゃも at 2014年09月23日 23:35
遅レスです~

夫婦キャンプですか、だんだんそうなりますよね~

うちもいずれは・・なんですが
嫁からは「そのうち子供が来なくなったらソロになるねぇ」と言われて
います、なんでやねん!!
Posted by ろっぴろっぴ at 2014年10月26日 09:18
ろっぴさん こんばんは~♪
返信が遅くなってごめんなさい!

ほんと、子どもが大きくなるのは早いですよ~(涙)
遊べるうちにたくさん遊んできたつもりですが
いざ来なくなると、やっぱり寂しいですね~
ただ、夫婦だとすごーく気楽ではあります! (^^ゞ

ろっぴさんちはソロですか・・・(笑)
ソロはソロでハマるらしいですよ!?
Posted by ししゃもししゃも at 2014年10月28日 23:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夫婦キャンプ・デビュー(>▽<)
    コメント(10)