ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
お気に入り(更新順)
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村 にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
QRコード
QRCODE

2011年09月21日

9月3連休~オートリゾートパークBIGLAND~①

秋の3連休、2011年9月17~19日まで山梨県の

オートリゾートパークBIGLANDに行ってきました車=3 

せっかく山梨県北杜市に行くのでシャトレーゼ白州工場の工場見学へハート

大阪を朝4時45分頃に出発して、どこも渋滞なく9時過ぎには工場へ到着 (〃∇〃)

9月3連休~オートリゾートパークBIGLAND~①

入口には「本日の工場見学は10時~15時半」の看板がありましたがもうすでに開いていました~♪

雨だし思ってたより暑いのでももを置いていけず女チームと男チーム交代で行くことに。




 9月3連休~オートリゾートパークBIGLAND~①

沢山のアイスが食べ放題キラキラ

9月3連休~オートリゾートパークBIGLAND~①

工場のラインは写真撮影禁止でしたのでアイスを食べながら工場を見学~

私と次女はなんと4つずつ、旦那と息子は2つずつ食べました(^^;;




工場見学の後、早めのお昼ごはんに食事

キャンプ場近くのワンマイルというお店(@'ω'@)ん?

お蕎麦屋さんとは思えない外観ですねー

9月3連休~オートリゾートパークBIGLAND~①

自宅を改装された感じで中へ入ると靴を脱ぎスリッパに履き替えます。

9月3連休~オートリゾートパークBIGLAND~①

早速おそばを注文♪

9月3連休~オートリゾートパークBIGLAND~①

細めの麺でのど越しが良く、一気に食べました~!!

今まで美味しい蕎麦湯にあたることが少なかったけど

こちら、おそばも美味しかったけど蕎麦湯もとても美味しかったですキラキラ



そしてまだ時間があったのでシャルマンワインのワイナリー直売所へ行き

9月3連休~オートリゾートパークBIGLAND~①

9月3連休~オートリゾートパークBIGLAND~①

あまりワインを飲まない私たちに適したワインを選んでいただきました(笑)もち、フルーティな甘口~



この時点でまだ雨足はきつくもう少し時間をずらしたいところ汗

新鮮野菜を買いに道の駅はくしゅうダッシュ

9月3連休~オートリゾートパークBIGLAND~①

美味しい水が無料で汲めますキラキラ


9月3連休~オートリゾートパークBIGLAND~①

バナナピーマンって初めて見ました~\(◎o◎)/!! アップ

9月3連休~オートリゾートパークBIGLAND~①

美味しそうな青ナス~ハートとトマトを購入♪アップ


ジェラートも売ってました♪

9月3連休~オートリゾートパークBIGLAND~①

シャトレーゼでいっぱいアイスを食べた後だったので食べれませんでした汗

道の駅の隣にはスーパー「エブリ」があります。

9月3連休~オートリゾートパークBIGLAND~①

キャンプ場から車で5分ほどなので買い出しは便利でした(≧▽≦)



さあ、そろそろキャンプ場へダッシュ

9月3連休~オートリゾートパークBIGLAND~①

受付をして設営開始~パンチ

今回、雨予報だったので撤収が簡単なレクタLと寒くても大丈夫なようにロッジ

どっちにするか悩み、両方持って行ったのですが

サイトが予想通り狭く・・・(汗)レクタはあきらめてロッジにしました汗

9月3連休~オートリゾートパークBIGLAND~①

で、アメドを入れ込んで・・・

9月3連休~オートリゾートパークBIGLAND~①

隣とぎりぎりのところで張ったロッジ。

9月3連休~オートリゾートパークBIGLAND~①

でも、フラップは木が邪魔で全開できませーんタラ~

9月3連休~オートリゾートパークBIGLAND~①


設営が終わったらゆっくりまったり~~~(・∀・)♬♬

天気が良ければ川遊びも考えてたんですがこの日はず~っと降ったり止んだりの繰り返しでした汗

もものお散歩もレインコートを着て行きます~柴犬

9月3連休~オートリゾートパークBIGLAND~①

サイト内も場内も水はけはとてもよかったですびっくり


夕方の4時、予約していた家族風呂へダッシュ

9月3連休~オートリゾートパークBIGLAND~①

家族4人が入れる広い湯船にシャワーが2つありました。

このお風呂が場内に2つあります。貸切時間は30分でひとり300円です♪

お風呂の後は早めの晩ごはんキラキラ

道の駅で買った青ナスハートウマーーー (_≧Д≦)ノ彡☆

9月3連休~オートリゾートパークBIGLAND~①

最近、大将すらめんどくさくなってヤキヤキはビストロでするようになりました~( ̄(エ) ̄)ゞ



夜には子供向けのアニメが上映されるので息子はウキウキで出かけて行きました~ |ω・`)プッ

で、ニコニコ顔で帰ってきました。この日は「クレヨンしんちゃん」だったそうですテヘッ


そうそう、買ってきたワインも飲まなくちゃ~ハート

9月3連休~オートリゾートパークBIGLAND~①

ワイン通ではない我々にぴったりのフルーティなワインハート

2杯ほど飲んでこの日は終了~~~(〃∇〃)

10時の消灯時間を待たずに家族そろっておやすみなさ~いZZZ…








つづきます~(;^ω^)








同じカテゴリー(オートリゾートパークBIGLAND)の記事画像
9月3連休~オートリゾートパークBIGLAND~③
9月3連休~オートリゾートパークBIGLAND~②
同じカテゴリー(オートリゾートパークBIGLAND)の記事
 9月3連休~オートリゾートパークBIGLAND~③ (2011-10-04 08:50)
 9月3連休~オートリゾートパークBIGLAND~② (2011-09-26 22:57)

この記事へのコメント
こんばんは

山梨まで遠征ですか~
シャトレーゼ工場いいですね。
アイス食べ放題はこども達喜びそうですね~

サイトはもう少し広ければよかったですね。
でも山の中で涼しそうですね。
富士山は見れたのかな~
Posted by yossi-yossi- at 2011年09月22日 01:00
まいどです!

だんなさんさすがですやん。ししゃもFさん色んなとこ行きはんな~!

蕎麦も美味しそうやし、さすがですわ!

しかも家族風呂でしょ、我が家は絶対拒否されますよ!
え~家族やな~!

またお会いする日を楽しみにしてますよ~!
Posted by エル at 2011年09月22日 01:18
yossi-さん おはようございます♪

シャトレーゼ工場、美味しかったです~
あ、違う、良かったです~(笑)
息子なんか2日目にも「行きたい~」って言うてました(汗)

サイトによって広さはマチマチでしたねー
それに木が邪魔で・・・(涙)
サイトによっては難しいところもあったので
どう張るか悩むのも楽しみのひとつですかね・・・(;^ω^)
寒くなく快適温度で過ごしやすかったのでよかったです~

富士山は・・・残念ながら見れませんでしたー
Posted by ししゃもししゃも at 2011年09月22日 10:28
エルさん おはようございます♪

行きは早朝だったのでどこも混まず快適でした❤
帰りは・・・ご想像通りで・・・(-"-)

わんこが来てから行くキャンプ場の選択がかなり変わりました!
わんこOKのキャンプ場は当たり前なんですが
周辺施設もわんこOKのところを探すようになり
気が付けば山梨まで・・・(^^;;

家族風呂、エルさんちの方が自宅でも入ってそうー!!
だってみんな仲良しやし、エルさんとエルママさんラブラブやし❤(≧艸≦*)テヘッ

次にお会いできるのは志摩ですよね?
楽しみにしてますよ~♪ (ΦωΦ)フフフ・・
Posted by ししゃもししゃも at 2011年09月22日 10:35
こんにちは。

シャトレーゼって、あのチェーン店のですよね、こちらが本社だったのかな?
でもしゃもさんが行かれるとは・・・(笑)

工場見学、グルメと楽しめたようですね。
やっぱり女の子が居るとこんなキャンプでもOKなのですね、羨ましいです。

海山は、ししゃもさんの分まで楽しんできましたよ(笑)
Posted by こんたこんた at 2011年09月22日 12:39
こんにちは!

サイトが良い雰囲気のキャンプ場ですねー
結構好みです^^
縦長なんかな?幅は狭そう・・・大幕はきつそうな感じがしますね。
山梨か~、2人で行くにはちと遠いなぁ^^;

最近、「炭」、いつ使いましたか?(笑
Posted by kubocchi at 2011年09月22日 16:16
こんたさん こんにちは♪

あのシャトレーゼですよ~~~(笑)
え?なんで?行ったらあかん???(;^ω^)

娘より息子が翌日も「行きたいな~」って言うてました(^^;;
寝起きで2つしか食べれなかったのが心残りだったらしい~

海山、台風で行けなくて残念でした!
こんたさんは翌週にずらして
満喫できたみたいでホント良かったですね!!
また来年に行けたらいいな~
Posted by ししゃもししゃも at 2011年09月23日 16:46
kubocchiさん こんにちは♪

そうですね~サイトは広くないですが
考えないといけないような木の生え方のとこが多く
好きな人は好きでしょうねー(笑)
利用したサイトは細長で奥行き8メートルくらい
幅は5メートルくらいかな~?
木がなければレクタもいけたと思うんですが(^^;;

山梨、景色いいし温泉多いし
なかなかいいですよー♪
ホント、もうちょっと近ければ・・・ねー(`・ω・´)ゞ

炭。聞かれてドキッとしました~
ほんま、いつから使ってないやろ~~~(汗)
で、ブログ見返したら2009年の夏以来でした・・・ w( ̄▽ ̄;)w
Posted by ししゃもししゃも at 2011年09月23日 17:00
おはようございます

工場で無料試食できるんですか!
情報活用させていただきますφ(.. )
うちの近くにシャトレーゼのお店はありますがさすがに試食はないですね(笑)

ももちゃんのレインウェアがかわいです~
うちも徐々にさがさなければ。

わんこ中心のキャンプ場選びも楽しそうです。
Posted by 留吉 at 2011年09月26日 09:11
留吉さん こんばんは~♪

こちらの工場はアイスが食べ放題~~(*≧∀≦*)
そんなに食べれるもんじゃない・・・
なんて思ってたら大間違い!!(爆)
4つも食べてしまいましたー(^^;;

ダックスは足が短いのでレインコートを着せても
足周りやお腹は濡れちゃうんですよね~
でもレインコートがあると濡れ方がマシですから
我が家では必需品です(;^ω^)
ルークくんにも可愛いレインウェア探してあげてくださいね~❤

>わんこ中心のキャンプ場選びも楽しそうです。
そうです!実は新しい楽しみが増えました~(#^o^#)ゞ ニャハハ~
Posted by ししゃもししゃも at 2011年09月26日 22:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
9月3連休~オートリゾートパークBIGLAND~①
    コメント(10)