ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
お気に入り(更新順)
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村 にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
QRコード
QRCODE

2014年07月06日

リビシェルたちを売って・・・




キャンプ記事ではないので興味のない方はスルーでお願いします♪




GW以降、息子のクラブ活動&受験生の次女の塾通いで

全然キャンプに行けてませーーーーん汗

何とか今月の3連休とお盆は行けそうですが9月以降は・・・ガーン

早々に夫婦キャンパーになりそうな予感(笑)



さて、ロッジシェルターを購入してからというものの

ほぼ出番がなくなったリビシェルたち。

自宅の押し入れに直してましたが嵩張る!!!

子供たちの成長もあって置き場所に困ってたので

とうとうヤフオクで売っちゃいましたテヘッ

売ったのは

*ランドブリーズ・リビングシェルシールド

*リビングシェル インナーテント&グランドシート

*リビングシェル インナーテント フルフライ ベージュ

*リビングシェル シールドルーフ グレー

*リビングシェルエクステンションルーフ


2月に行った白川渡でのデイキャンではリビシェルたちを広げて確認作業もしました~






スカートに穴が開いてるものもありましたが・・・

なんと!全部で10万近くになりました!

流石スノーピークキラキラ

ブランド力がありますな~





約10万円(〃∇〃)

せっかくやし旅行でも行くか!

と決めたものの、子供たちからは何時もの様に

「ふたりで行って来たら~?」とそっけない返事ガーン

なのでふたりで行ってきました!

今回は読売旅行の「3大世界遺産!宮島・石見銀山・原爆ドームと出雲大社2日間」

本当は角島へ行きたかったけど、都合に会う出発日がなかったのと

旦那さんが原爆ドーム、私が石見銀山に行きたかったのでこちらにしました。









ツアー旅行のいいところ(*≧∀≦*)

移動が電車かバスなので朝からふたりで飲めるアップビール

そして眠たくなったらいつでも寝れるアップZZZ…


若いころは色々縛られるのが嫌いだったけど

今じゃ、着いてくだけでいいツアー旅行はとても楽ちん♪

年配のご夫婦が多いのも納得ですチョキ




新大阪で集合した後は新幹線こだま号に乗り福山までバス

こだまって初めて乗りましたが座席も足元も広く快適❤




福山駅を降りると目の前には福山城!駅近っ!



が、寄ることなく・・・バスに乗り換えて「原爆ドーム」へダッシュ



原爆ドームは子供の頃に来たことがありますが

大人になって来ると、また違った印象ですね。

しばし、自由行動です。

この辺りではボランティアで語りべをされてる方が多く

沢山の資料には悲惨な写真や記録が残ってて

我々も被ばく2世の方のお話を少しですが聞くことができました。



この青い空と緑。そして原爆ドーム。

色んな思いが混ざり合いますね。






原爆ドームを後にして、次は「宮島」へダッシュ



こちらでも2時間ほど自由行動です!

2年ほど前の片添キャンプに行く途中に来たことがあるので

先ずはお参りをするべく、「厳島神社」へ!

リビシェルたちを売って・・・


ご朱印を集めだしてから

今まで行った数々のお寺や神社でなんで頂かなかったのか?

とても悔やんでました(苦笑)

今回はご朱印頂きました\(*^o^*)/





ちょうど、厳島神社で結婚式を挙げてるカップルがおられましたドキッ

世界遺産で結婚式はいいですね~♪ 暑い日で大変そうでしたがお幸せに~♪



さて、前に来た時には朝早すぎてお店がほぼ開いてなく

宮島でご飯食べれなかったので今回はリベンジ!






生ガキとカキフライ、アナゴ飯の定食ハート

生ガキ、ウマーーー(>▽<)




宮島の次は「錦帯橋」へ。

結構長いことバスに乗ってましたがほとんど寝てたので快適でした~テヘッ




ここでも1時間くらい自由行動。

なんか有名なアイスクリーム屋さんがあるらしく食べてきました~





種類の多さにびっくり!

だん蜜とかすっぽんマムシMIXって・・・タラ~

しかも高いし・・・タラ~タラ~




今日の観光はこれで終わりなのでバスに揺られてホテル「かめ福」へ車

到着して1時間後くらいには夕食の時間でしたが

部屋に入ったらソッコーで浴衣に着替えてお風呂へ♪

誰もいなかったので貸切~♪

ここはちょっと変わったお風呂があります(笑)



お風呂から出て夕食会場へ食事




ひとグループごとにテーブルが用意されてるので

気を使わず、広く使えて良かったです^^



夕食後には再びお風呂へ♪

ゆーーーーっくり疲れを癒しましたキラキラ


部屋に戻って少しのんびりしたらホテル内の居酒屋へ・・・飲み直しです!(笑)




11時くらいまで飲んでこの日は早めに就寝。




翌日は8時出発だったので6時には朝風呂へ

さっぱりして朝ごはんもいっぱい食べて出発!!




バスで3時間以上だったかな。「石見銀山 龍源寺間歩」へ。

駐車場から30~40分くらい、なだらかな坂道を歩いて行きます。

このツアーを選んでるだけあって年配の方でも健脚です!





間歩の中はひんやりと涼しく快適~

ガイドさんなしだったのが残念。

こういうところではガイドさんのトリビア的なお話があるのとないのとでは違いますもんね~

もし、次に石見銀山へ来ることがあったら最大である大久保間歩でやってる

大久保間歩ツアーに参加してみたいですびっくり



そして最後の観光は「出雲大社」へ車

ここではガイドさんが色んなお話を聞かせてくれました!

今まで、あの大注連縄のあるところが本殿だと思ってましたがあそこは神楽殿。




その次にあるのが拝殿。





本殿はその奥でした(汗)

リビシェルたちを売って・・・




普通、本殿は外から見えないように高い塀などがあるそうですが

ここ、出雲大社だけは横に周ると本殿がよーーく見える。




とガイドさんが教えてくれました。やっぱガイドさんがいてると楽しいです!


あと、ここでもご朱印いただきました~

余談ですが、今までいただいたご朱印。

そんなに多くは行ってないけど、どこもご朱印料は300円なんです。

しかし、この出雲大社では1000円札を出したら

「お気持ちで」

と言われました~(汗)

一瞬、焦りました。

「おいくらになさいますか?」

と聞かれ・・・「300円で。」と言いました(苦笑)

10円払う人とか反対に1000円払う人とかいてるんやろか・・・。と気になりました(^^;;



こんなん言うたら罰当たりなのかもしれませんが

ご朱印って、そこによって全然違いますよね~(苦笑)

めっちゃ達筆で おおっ!これは!と思うものがあれば

え・・・?これだけ?・・・タラ~って思うものもあったり。

それもこれもどれも良い思い出なんですけどね♪




さあ、そろそろ帰路に着きます。

ここからバスに乗って途中、大鬼谷キャンプでよく利用する

「道の駅 たかの」で休憩をはさみ福山駅まで戻ります。

新幹線の発車時間の1時間前には福山駅に到着し

ゆっくり夕食を食べてから新幹線で帰りました♪

ツアー旅行はバタバタ忙しいですが私はけっこう好きですアップ




7月の3連休キャンプのあとは初めて次女とふたりでツアー旅行に出かけます!

楽しみ~ハート




おしまい~青い星






同じカテゴリー(夫婦でおでかけ)の記事画像
KOBUKURO LIVE TOUR 2015 奇跡
夫婦でおでかけ~西国三十三所巡礼⑥~
夫婦でおでかけ~西国三十三所巡礼⑤~
人生初のボクシング観戦!
夫婦でおでかけ~西国三十三所巡礼④~
夫婦でおでかけ~西国三十三所巡礼③~
同じカテゴリー(夫婦でおでかけ)の記事
 KOBUKURO LIVE TOUR 2015 奇跡 (2015-07-19 00:55)
 夫婦でおでかけ~西国三十三所巡礼⑥~ (2015-06-28 00:17)
 夫婦でおでかけ~西国三十三所巡礼⑤~ (2015-06-21 20:29)
 人生初のボクシング観戦! (2014-12-31 14:44)
 夫婦でおでかけ~西国三十三所巡礼④~ (2014-12-30 10:10)
 夫婦でおでかけ~西国三十三所巡礼③~ (2014-07-14 18:06)

この記事へのコメント
こんばんわ^^

とうとう売ったんやね~
そりゃぁもう何種類もいらないもんね
なかなかの金額になって羨ましいわ~(≧▽≦)

夫婦で旅行も素敵♡
ししゃもさんとこは仲いいし、楽しそうだね~

あ~私もたまにはホテルの朝食バイキング食べたいなぁ
Posted by とみしょるとみしょる at 2014年07月07日 00:05
おはようございます。

さすがスノピですね!!
けど、それだけ所有されてたししゃもさんちもすごいです!!

ツアー旅行は、あれこれとコースを考えなくてもいいから気楽にいけますね。
お料理もおいしそうやし~~

でも、うちのおっちゃん、イラチやし自由に行動したいから2人ではいけないのよねえ~^^;

次の次女ちゃんとの女2人旅も楽しみですね(^_-)-☆
Posted by mayumimayumi at 2014年07月07日 07:24
ししゃもさん、こんにちは。

スノピは、やっぱり人気なんですね。
うちは、幕体をいくつも持つ勇気がなく、いろいろ不都合を感じながらも、
買い換えられずにいます。

そして、
新幹線+1泊のツアーも、いいですね。
行ってらっしゃい って行ってくれるお子さん達も凄い。

暑くなる前で、散策もしやすかったのでは?

充実した感じがレポからにじみ出ていましたよ。
久しく食べてない旅館の豪華会席料理の写真にも、ため息が出ました。
Posted by mrskyapimrskyapi at 2014年07月07日 11:26
とみしょるさん こんばんは~♪

とうとう売っちゃったよ~(笑)
もうこの先も使いそうにないしね。
っていうかキャンプに行けるか怪しいし(涙)

夫婦旅行も楽しいでー♪
周りもほぼ夫婦ばっかりやし。
ふたりで行動するようになってから
前より仲良くなったかも(苦笑)
とみしょる家もふたりで登山にでかけてるやーん(>▽<)
仲ええなーっていつも思ってるんやで~
Posted by ししゃもししゃも at 2014年07月07日 19:41
mayumiさん こんばんは~♪

勢いのまま購入したって感じでしょ?(苦笑)
でも結局使いこなせず・・・。
うちは小川の方が好きみたいです!

ツアーはラクですねー♪
うちの旦那さんは運転しだすとすぐに眠たくなる人なので
運転しなくていいってのがめっちゃ気に入ってます(笑)

そうそう~
我が家も前は自由に行動したくて
ツアーは敬遠してましたが
すぐに疲れる年頃になってからは
自由より休養を選ぶようになってしまいました ^^;

次女と初めての旅行、めっちゃ楽しみなんです!
あとは天気! 晴れてくれたらいいなぁヽ(・∀・)ゝ
Posted by ししゃもししゃも at 2014年07月07日 19:46
mrskyapiさん こんばんは~♪

スノピの人気、びっくりしました!
実はヤフオクに出すのすらめんどくさくて
リサイクルショップに持って行こうか悩んだんですが
やっぱヤフオクに出してよかった!!!(笑)
家族にはただの無駄遣いババアだと思われてますが・・・(-∧-)

子供たちはお土産だけで喜んでくれるんで助かります~
ちょっと心配もしますが意外と大丈夫なんで
子供たちの成長も感じられますね。
それにしても、上げ膳据え膳は素晴らしいー\(*^o^*)/

暑くなる前と思いきや、この旅行中はとても暑くて・・・
念のために持って行った日傘がばっちり役立ちました!(笑)
Posted by ししゃもししゃも at 2014年07月07日 19:55
こんばんは~♫

ヤフオク、凄いですね@@
実は私も、ランドロック売りたいなぁ~~
なんて考えてたとこなんです^^;
でも、オークションってやったことないし
そのためだけに会員になるのも
何だか敷居が高い感じがして、考え中(笑)

娘ちゃんとの二人旅!
どうかお天気になって、楽しい旅になりますように(*^^*)
Posted by naoママnaoママ at 2014年07月08日 00:05
naoママさん おはようございます♪

naoママさんもランドロック売りたいんや~(笑)
リサイクルショップとかよりは断然
ヤフオクの方が高く売れますよ~
うちはよく利用するのでもう10年以上会員です^^;
まさに「捨てる神あれば 拾う神あり」です♪
ただね~デカイものなので発送が面倒でした。

娘と二人旅。
すごーく楽しみなんです!
楽しすぎて旦那さんと行くのが嫌になったらどうしよう?(苦笑)
ほんと、晴れてくれることを願うばかりです♪
Posted by ししゃもししゃも at 2014年07月09日 08:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
リビシェルたちを売って・・・
    コメント(8)