ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
お気に入り(更新順)
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村 にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
QRコード
QRCODE

2014年08月30日

恒例のお盆キャンプ@大鬼谷オートキャンプ場

 

夏休みも終わりですね~

最近、夕方に再放送されてる「スラムダンク」に再びどっぷりハマり

全31巻、読み直してて すーーーっかりパソコンから遠ざかってました汗

「スラムダンク」は何回読み直しても感動しますね!

何回読んでも泣いてまう~~~花道、最高や~キラキラ





さてさて、お盆は大鬼谷へ行ってきました。

来年は高校生になる次女。

2学期からは土曜日に塾があり、塾の先生から休まないよう

きつーーーく言われてるので家族でキャンプはお盆が最終かも?ダウン

子供の成長はあっという間なので毎年全力で遊んできたつもりですが

いざ、こうなるともっと遊んでおけばよかったと後悔ばかりww



話を戻してお盆キャンプ^^;

13日の早朝に出発。すでに宝塚を先頭に2キロほど渋滞してました。

そこ以外は渋滞なしなので途中途中で仮眠を取りながら

9時ごろ庄原へ到着。 

BIGでお買い物をして道の駅たかので早めの昼食を食べたらチェックイン♪



今回お世話になるのは18番。

恒例のお盆キャンプ@大鬼谷オートキャンプ場

だいたいいつもココか24番か25番。

18番はめっちゃ広いんですがサニタリーへ行く方の通り道になるんですよね~ガーン

電源サイトから降りてきた方がそのままサイトを横切る・・・タラ~




レクタとアメド。そして流しの上にポンタL。



恒例のお盆キャンプ@大鬼谷オートキャンプ場





 

ポンタの横の木なんですが 我々の前に利用してた方だと思うんですが

木にバナナをべったり。裏側にも。



虫を寄せ付けようとしてたんでしょうが

帰る時には掃除して帰ってほしかったです。

確かにカブトムシもクワガタも来たけど

他の嫌な虫もいっぱい集まってきてダウン

虫が苦手な次女は常におびえてました(苦笑)






設営後はまったり~

早めにお風呂に行って早めの晩ごはん。

初日は寒いくらいだったのでお鍋にしました食事



温かいものが美味しかった~


だいぶ前に買ったロゴスのピラミッドグリルの一番小さいヤツで少し焼き焼きもハート

えびがデカく見える~(笑)




食後には子供たちとキャッチボールして遊びましたヽ(・∀・)ゝ



で、初日は8時半ごろには就寝・・。

なんかだんだん寝るのが早くなる。年のせいかな(汗)





翌日くもり

時々ミストのような雨が降ったり止んだり。

この日はまあえっ家さんがインされるので、それまでにお買いものへ。

お昼ごろ戻ってきてスーパーで買った品々で昼食食事

今なら雨も上がってるのにな~と思ってましたが

時間がたつにつれ雨が降ってきて・・・とうとう本降りになったころ

まあえっ家さん到着(苦笑) さすが雨男さんテヘッ

しばらくうちのサイトで休憩してもらい、雨が小康状態になってから設営ドームテント

恒例のお盆キャンプ@大鬼谷オートキャンプ場



・・・と、しばらくすると次女が「よしにいさん来てるで~」と。

昨年以来のよしにいファミリーとお久しぶり~のnasaパパファミリーがびっくり

1泊で来られたよしにい。

雨やし、サイトも離れてるのに寄ってくれてありがとう m(_ _"m)ペコリ

また今度はゆっくり会いたいな~





この日も早めにお風呂に行って早めの晩ごはん\(*^o^*)/

オソロのテーブルを並べてオソロのマーベラス

で、打ち合わせしたわけでもないのに焼き鳥もオソロ(笑)



大鬼谷の無人販売のきゅうりで浅漬け作ったら美味しかった♪



まあえっ家さんからもらったジャンボピーマン。デカすぎ~(^^;;

ピーマンとは思えないほど甘くて美味しかったハート



この日は積もる話もあって消灯時間までお喋りしました~





3日目雨

雨です。

が!!! ツリーアドベンチャーへ行くそうですw

まあえっ家さんと娘ちゃんに息子の3人で参加パンチ





やってる間に雨がきつくなったりしましたが2回周れました~

息子にデジカメを渡して撮ってもらいました~

恒例のお盆キャンプ@大鬼谷オートキャンプ場

恒例のお盆キャンプ@大鬼谷オートキャンプ場

下で見てたら行けそうかな~って思ったけど、やっぱり私には無理~!汗

息子も実は怖かったらしいww

けど、それが面白いとか。




サイトへ戻って昼食を食べたら川遊びへ!

もうこの日しか川遊びできないので私と子供たちで行きました~

恒例のお盆キャンプ@大鬼谷オートキャンプ場

気温が低いので躊躇しましたが・・・一度潜れば大丈夫(笑)

雨がきつくなってきたけど、どうせ濡れてるのでお構いなく泳ぎますテヘッ

恒例のお盆キャンプ@大鬼谷オートキャンプ場

ちょっとだけ沢登り気分♪

恒例のお盆キャンプ@大鬼谷オートキャンプ場

サイトのあるギリギリまで歩いて行きましたダッシュ

ほんま、沢登りできなかったのだけが心残り(-"-)




サイトへ戻り、お風呂へクラッカー

で、この日も早めの晩ごはん♪

うちはタコヤキピンクの星粉モンLOVEハート






まあえっ家さんは和風ドリア~♪ とスキレットで骨付きチキン作ってくれました~♪





どちらもめちゃウマーーー(>▽<)



と、そこへこーじさんがカツを差し入れしてくれました!!



ギョーザのカツ、美味しかったです!ごちそうさまでしたm(_ _"m)ペコリ





雨で花火もできなかったけど、子どもたちはトランプで大盛り上がりしてました(^^)






最終日雨

夜中、テントに叩きつけるような雨音で何度も間が覚めました(苦笑)

あ~雨撤収か~カッパ着なあかんのかな~タラ~

と思いながらうとうと~

トイレに行きたくてテントから出た時はまだマシだったけど

そのうち、バケツをひっくり返したような雨に雨







とりあえず、朝ごはん食べてたら雨もあがっていって

カッパ着ての撤収作業は免れましたテヘッ







まあえっ家さんはもう1泊されるので、先に帰りますぴよこ2

お世話になりました! また一緒に行きましょうね!




キャンプ場内の川が増水してるので裏から出るように言われ

裏から管理棟へ行き、川を見に行くと・・・



おおっ!増えてる!!!

ちなみに来たときはこんなんダウン



渡るのも気を付けないと怖いですね・・・。







今年のお盆キャンプは天気が思わしくなくて残念でしたが

その分、涼しくて快適な日々を過ごせましたアップ

そして今後の予定は全くありません!!!(涙)

冒頭でも書いたように次女の塾が土曜にあるほか

五ツ木のテストが3連休のど真ん中にあったり怒

これは受験が終わるまで我慢しろと神様が言ってるのだと思います。




・・・家族では・・・テヘッ

おそらく行くときは夫婦で。となりそうです♪







おしまい青い星

















同じカテゴリー(大鬼谷オートキャンプ場)の記事画像
お盆キャンプ♪
今年もここで^ ^
雨がやんでるうちに
大雨
雨ですが
大鬼谷は雨
同じカテゴリー(大鬼谷オートキャンプ場)の記事
 お盆キャンプ♪ (2017-08-13 11:29)
 今年もここで^ ^ (2015-08-13 14:11)
 雨がやんでるうちに (2014-08-16 09:18)
 大雨 (2014-08-16 07:07)
 雨ですが (2014-08-15 11:28)
 大鬼谷は雨 (2014-08-15 10:14)

この記事へのコメント
こんばんは。

スラムダンクって、少年ジャンプでしたよね。
女性の方でも読まれてるのですね。

次回は、ソロキャンはどうですか?
嵌りますよ。
Posted by こんたこんた at 2014年08月30日 20:48
こんばんは(*^_^*)

お盆キャンプ楽しまれたようですね♪
子供が大きくなるとなかなか・・・^_^;
息子もついてこなくなりましたが、もう少し家族での思い出を作りたいと思う母です(笑)

夫婦でキャンプ!いいですね♪
うちもそのうちそうなるのかなぁ。。。
まだ想像できないww
Posted by SaKURa at 2014年08月30日 20:48
こんたさん こんばんは~♪

スラムダンク、少年ジャンプです!
私は少年漫画の方が好きで
一時はジャンプ、マガジン、サンデー
ヤンジャン、ヤンマガ、スピリッツ
の6冊を毎週買って読んでました(笑)
なので持ってる単行本も少年漫画ばっかりです~

ソロ???
いや、それはない(キッパリ)
やっぱ、話し相手が欲しいですー
こんたさんは最近ソロに嵌ってますもんね~♪
もし、目覚めた時にはご指導ヨロシクです!
Posted by ししゃもししゃも at 2014年08月30日 21:06
SaKURaさん こんばんは~♪

ほんと、子どもが大きくなると・・・ねぇ。
できるだけ、ギリギリまで・・・と思うんですが
子どもの方は意外とドライで
勝手に行って来たら~と言われちゃいます(涙)

夫婦だと気楽な反面
険悪になったとき困りますよね(苦笑)
うちはワンコが緩衝材になってくれるのかな?
夫婦で行くのが楽しみなような怖いような・・・
そんな感じです ^^;
Posted by ししゃもししゃも at 2014年08月30日 21:10
到着から撤収まで雨の大鬼谷でしたが
涼しくて逆によかったかも~
ゆっくり話せなかったけど元気な顔を見れてよかった~
またよろしくね~

うちもわんこがいないと無理かな(笑)
Posted by よしにい at 2014年08月31日 07:28
おはようございます。

雨の日が多かったみたいですね。
川の増水もほんと気をつけないと恐いですね。
お子さんの用事で行く機会が減ってきてるみたいですが
行ける時は行っときたいですね〜
Posted by yossi-yossi- at 2014年08月31日 07:31
こんにちは~

ご無沙汰で~す

お盆キャンプ 楽しまれたみたいですねぇ

家族で行くキャンプは やっぱり 楽しいですよねぇ~

我が家の子供達も 大きくなり

なかなか 一緒に行ける日が ありません(涙)

今は もっぱら 夫婦で 楽しんでいま~す

夫婦だけの方が 気楽で 楽しいかも(苦笑)
Posted by choco.0530choco.0530 at 2014年08月31日 11:32
よしにいさん こんにちはー♪

よしにい、1年ぶりにあえて嬉しかった~!!
1泊でも大鬼谷へ来る、よしにいのパワー、凄い!
うちなら近場にするかも・・・(爆)
そして娘ちゃん、大きくなったね~
素直で優しいまま大きくなってるのを見て、嬉しくなりました♪

アリオとかで会いそうで会えないのが残念やけど
またキャンプ場で会えるのを楽しみにしてます!
Posted by ししゃもししゃも at 2014年08月31日 13:03
yossi-さん こんにちは~♪

今年のお盆はどこも天気が良くなかったみたいですね~
涼しいのはいいけど、なんか消化不良です(苦笑)

昨日も朝の10時から夜の10時まで塾の特別授業があって
夏休み最後の土日なのに出かけれませんでした~
この先はもっと家族では行けなさそうですが
まあ、仕方ないですね・・・。
夫婦+わんこで楽しみます!(>▽<)
Posted by ししゃもししゃも at 2014年08月31日 13:11
choco.0530さん こんにちは~♪

お盆キャンプ、涼しくて快適に過ごせました~
1日くらいは快晴の日が欲しかったけど
楽しく過ごせたのでよしとします!(笑)

やっぱり夫婦だけの方が気楽で楽しいですか~?
これからは夫婦で行くことがメインになると思うので
ブログ、参考にさせていただきますね!!
Posted by ししゃもししゃも at 2014年08月31日 13:15
こんばんは^^

遅コメすいません。(汗)
そして、レポ負けた。^^;

今回も色々と大変お世話になりありがとう御座いました。m(_ _)m
チビも凄く喜んでしました。^^
そして色々な料理にお話凄く楽しかったです。♪

ホントは家族でお会いしたかったのですが、落ち着いた時に是非是非お願いしますね!
あ!そうそう!家の奥様、神社仏閣巡りに混ぜてあげて下さいね~(笑)
それでは皆さんによろしくお伝えください。
Posted by まあえっ家まあえっ家 at 2014年09月01日 00:14
こんにちは!

遅コメ失礼します。
お互い雨キャンになっちゃいましたね!
我が家もしばらく沢のぼりしていません。
暑いのに汗かかず楽しめるのがいいですよねぇ。

木にバナナ!!
あり得ない忘れ物?ですね。
我が家の息子も昆虫好きなのでトラップ仕掛けますが
さすがに処理して帰ります。
気持ちよく使いたいですよね。

塩でいただくたこ焼き最高でした。
また ご一緒できたときはご馳走してくださいね。
Posted by kcy_f(こ-じ)kcy_f(こ-じ) at 2014年09月01日 12:20
こんばんわ~

いよいよ夫婦キャンプ~?
ししゃもさんとこは行けてる方だよねー
K君クラブとか入ってなかったんだっけ?
ウチはもう悲惨だよ~(T_T)

でも夫婦で行く気にもなれない(苦笑)

これだけ同じ時期同じ所に行ってたら、もう完全に恒例化だよね
ぜひとも記録更新を!
Posted by とみしょる at 2014年09月01日 23:40
まあえっ家さん こんばんはー♪

大鬼谷では色々ありがとうございました!!
やっぱり大鬼谷は涼しいですねー
大阪に帰ってきた途端、暑くて夏バテ気味だった
我が家の愛犬ももです(苦笑)

まあえっ家さんもお参りすべきです!
奥様が好きなら絶対おすすめ~♪
ついで、というか美味しいものも食べて
温泉も入ったらかなり満足します~
夫婦での楽しみも大切ですよ(>▽<)
Posted by ししゃもししゃも at 2014年09月02日 22:15
こーじさん こんばんは~♪

大鬼谷ではありがとうございました!

ほんと、晴れの日がないのが残念でしたが
涼しくて快適でしたね~♪

バナナ・・・。
取ろうにもベッタリくっついてて取る気になれなくて(苦笑)
虫が苦手な人もいるので掃除して帰ってほしかったです!
その成果なのか毎晩クワガタやカブトがやってきましたが・・・。

塩で食べるタコヤキ、結構イケるでしょ~!
うちも今一番気に入ってます!(笑)
タコヤキなんかでよければいつでも~
またお会い出来ましたらよろしくです(>▽<)
Posted by ししゃもししゃも at 2014年09月02日 22:20
とみしょるさん こんばんは~♪

うちのバカ息子は卓球部やねん(苦笑)
なんかソレっぽいやろ?(^^;;
お盆は丸々1週間休みでほんま良かったわ~
もしクラブがあっても休んで行きたいくらい
大鬼谷は気に入ってるねんて~
でもさすがに次女が受験が控えてるから
しばらくファミキャンは無理や~ww

来年も行けたら大鬼谷には行きたいなーって思ってる♪
なんかもう、田舎みたいな感じかな (^^)
Posted by ししゃもししゃも at 2014年09月02日 22:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
恒例のお盆キャンプ@大鬼谷オートキャンプ場
    コメント(16)