ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
お気に入り(更新順)
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村 にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
QRコード
QRCODE

2009年10月07日

撤収日 ~富士山、また来るよ~


5日目最終日・・・くもり

起きてまずテントの外へ出るダッシュ

あ~今日も富士山が見えへん~ガーン

撤収日 ~富士山、また来るよ~





・・・・ん?

きゃ~!!ちょっとだけ見えてるー!!

分かりますか???(汗)





撤収日 ~富士山、また来るよ~

このサイズ、もしはっきり見えてたらかなり感動モノのはず!!

ちょっとだけ見えて嬉しいけど、やっぱり無念ーぴよこ2




今日は撤収日、渋滞もコワイので早々に撤収作業に入らなくては!!

朝ゴハンはお決まりの「雑炊」ハート

撤収日 ~富士山、また来るよ~





ここでふもとっぱらの場内案内~青い星

まずは管理棟
撤収日 ~富士山、また来るよ~

自動販売機と薪はありましたが食品などは売ってません汗

管理棟の近くにトイレ(写真左)、毛無山荘(写真右)があります。
撤収日 ~富士山、また来るよ~

毛無山荘内にもトイレがあります。(こちらのみ男女別)

浴場
撤収日 ~富士山、また来るよ~

入れる時間帯は決まってますが無料でーす♪

炊事棟
撤収日 ~富士山、また来るよ~

管理棟近くのここだけがちゃんとした炊事棟で

あとは場内に数カ所
撤収日 ~富士山、また来るよ~

こんな感じで水場があります。

屋根無しなので大雨の時は大変かも?

もう1カ所のトイレ
撤収日 ~富士山、また来るよ~

撤収日 ~富士山、また来るよ~撤収日 ~富士山、また来るよ~











男女別ではありません。

洋式が3つと男性の小用が2つでした。

混む時間帯には並んでました~ ^^;  

こちらもやや管理棟寄りなので遠くに設営されてる方は

車でトイレまで来てました車ふもとっぱらでは仕方ないですね~(#^o^#)ゞ



池があったりキノコ2
撤収日 ~富士山、また来るよ~

とにかく広い!
撤収日 ~富士山、また来るよ~
広い!!
撤収日 ~富士山、また来るよ~
広すぎー(笑)
撤収日 ~富士山、また来るよ~



こんなに広いふもとっぱらなので

やはりお風呂やトイレに車で移動される方が多かったです。

昨夜、何かざわざわしてるな~と思ってたら

撤収日 ~富士山、また来るよ~

夜、移動中に前が見にくかったんでしょうねビックリ

運転者や同乗者の方が無事だったのか気になります汗

ふもとっぱらへ行かれる方はお気を付けくださいねー





さて、撤収も終わり大阪へ向けて帰りますダッシュ





帰り、岡崎あたりで渋滞ということなので

浜名湖SAでゴハンを食べて休憩して渋滞に備えますテヘッ

撤収日 ~富士山、また来るよ~

撤収日 ~富士山、また来るよ~

撤収日 ~富士山、また来るよ~


快晴もあり、小雨もあり、富士山も見えたり、隠れたり

色々あった4泊5日はとても思い出深いキャンプになりましたキラキラ

いつかまた来るぞー!!パンチ




おしまい~青い星









同じカテゴリー(ふもとっぱら)の記事画像
観光編 富士五湖&白糸の滝
3日目、移動日♪ ふもとっぱらへ(#^^#)
同じカテゴリー(ふもとっぱら)の記事
 観光編 富士五湖&白糸の滝 (2009-10-02 22:02)
 3日目、移動日♪ ふもとっぱらへ(#^^#) (2009-09-30 23:00)

この記事へのコメント
こんちは

富士山残念だったねぇ
でも、一度走った距離だからまた行けるでしょ。
4月か5月なら山頂に雪がかぶった状態だしね。
綺麗だと思いますよぉぉ。

車は気をつけないといけないですねぇぇ(笑)

3連休前の台風でよかった(笑)
Posted by ドレッドライオン at 2009年10月07日 12:09
び・びみょーに富士山見えてます(^^ゞ

とっても脱輪した車のその後が気になります。
誰か牽引で引き上げなきゃ・・・。

我が家の富士すそ野はどうなるんだろうか?
きっと富士山見えないんだろうなぁ・・・。
Posted by わっきーわっきー at 2009年10月07日 12:35
わ~見えてますやん(≧m≦)笑
でも、ホントここは追い天気が良かったらものすごい景色でしょうね~。
また次回への楽しみが出来ましたね♪

我が家も、また富士山はリベンジしたいと思ってます。
やまぼうしと朝霧とふもとっぱらと…
行きたいところだらけ^^;

それにしても、ふもとっぱらって場内がこんなに広かったんですねー!
ビックリ!
ビックリといえば車もとっても気になりますけど…(大丈夫だったのかな)
Posted by nokko&まぁくん at 2009年10月07日 12:46
お~前のめりの車だ~
無事だったんでしょうか?

僕も以前のグリムで前のめりの経験者です(笑
キャンプ場って以外と危険な個所ありますよね~
気をつけないと(^^
Posted by よしにい at 2009年10月07日 18:02
確かに広いですねー
富士山が見れたら最高でしょうねー
またあちらのほうに行きたいですねー
Posted by yossi-yossi- at 2009年10月07日 20:33
ドレッドライオンさん こんばんはー♪

今度は雪の富士山が見たいですねー (^^ゞ
でもそのころって寒いんじゃ・・・?(汗)
寒いの苦手なんですけど~~~

車での移動はくれぐれもお気を付けて!!
あのあとどうなったのか?キニナル~
夜に大勢で頑張ってる声は聞こえてきたので
人のチカラだけではムリだったんでしょうね~(^_^;)

この台風は何かの前触れではないでしょうね!?
Posted by ししゃもししゃも at 2009年10月07日 22:46
こんばんは^^

富士山、ん?見えて・・・見えてますよ~
こうなると、リベンジ!ですね!(笑)

車、気をつけなきゃ~
家のエスだと場内普通に走るのもきついかも?ですね。^^;

えっ!終わりですか~???
いつもの渋滞レポ有るんですよね?!(笑)
Posted by まあえっ家 at 2009年10月07日 22:52
わっきーさん こんばんは♪

何となく微妙に見えてるでしょ???(笑)
最後の最後にちょこっとだけ顔を出してくれました(#^o^#)ゞ
できるなら完全体でお目にかかりたかったですが!

多分JAFよんだと思います・・・
人のチカラではムリだったみたいなので …( ̄▽ ̄;)
夜道は気を付けなきゃいけませんね~

わっきーさんがすそ野へ行ったときには
完全体の富士山が見えますように!!
Posted by ししゃもししゃも at 2009年10月07日 22:54
nokkoさん こんばんは♪

ここで富士山を見れたら感動!ですよね♪
そう思えば思うほど残念・・・(涙)
すご~く広いので雄大ば気持ちになりましたよ(#^^#)

うちは西湖にも行ってみたいな~♪
道志方面も良さげでしょー(≧▽≦)
もちろん、朝霧高原も~♪
いっぱいいいとこあるもんねぇ~

もうちょっと近ければ頻繁に行けるのになぁ ^^;   
Posted by ししゃもししゃも at 2009年10月07日 23:04
よしにい こんばんはー♪

ここは四駆だと楽しいかも?(笑)
うちの旦那はかなり慎重に運転してたよ~(^^ゞ

あれだけ前のめりになる・・・ってことは乗ってた人も
かなりの勢いで前に突っこんだでしょうね~(汗)
無事をお祈りするばかりです。

私もここだけじゃなく
どこへ行っても運転は気を付けようと思いました!
Posted by ししゃもししゃも at 2009年10月07日 23:08
yossi-さん こんばんはー♪

広いでしょ~?
トイレまでなるべく近くに設営しましたが
それでも朝なんかは遠く感じ
しかも並んでる!!ことが多かったです(汗)

ここから富士山をはっきり見れたら良かったのにな~
富士山まですごく近く感じますよね!!
いつかまた富士山キャンプにくるつもりです(^^)
Posted by ししゃもししゃも at 2009年10月07日 23:12
まあえっ家さん こんばんはー♪

見えるか見えないか微妙な・・・(汗)
いえいえ、肉眼ではもう少し見えてましたよ!!
気づくのに時間がかかりましたが・・・
でもこんなちょっとの富士山さえすぐに消えてしまいました^^;

「まあえっ家さんちの車やったら擦るんちゃうか?」
ってうちの旦那が言ってました (^_^;)
ここは奥様の車で下調べ・・・は遠すぎてムリですもんね~

終わりですよっ(笑)
Posted by ししゃもししゃも at 2009年10月07日 23:17
こんばんは^^

ホンマ広いとこっすね~^^;
車でトイレってw
しかも事故った日にゃあ^^;;;
余裕を持ってのトイレが必要ですねw

オォ~ 浜名湖と言えばウナギよね~^^
東方面へ行くとき浜名湖のウナギと
由比の桜エビうどんが楽しみなんです~^^
Posted by シェリ子パパ at 2009年10月08日 00:19
こんばんは。

うちはインフルのおかげで、ちょっとバタバタとしていました (~_~;)

2日目の富士山、宝永山の火口付近の景色、綺麗ですねえ。

日本じゃないみたい。一度見てみたいもんです。

ふもとっぱらって、良さそう!ど~しようかなあ、1泊だと厳しいかなあ?

それでも、行く価値はありそうです。

それと、インフルエンザには、気をつけてくださいよ。
Posted by マス太 at 2009年10月08日 02:06
富士山見えてます~!
あの辺りだとちょっと見えててもめっちゃうれしいですよねっ(≧v≦)
やっぱりアノ広さだとトイレは車移動ですかぁ~
ノンベエの我が家は簡易トイレの持ち込みを検討しないとダメですね(^^;

そうそう浜名湖SAは車から降りた瞬間からイイ匂いしますよねぇ(^^)
Posted by ぱんだ嫁 at 2009年10月08日 17:06
こんばんは^^

レポお疲れさまでした^^
富士山ええですねぇ~♪
滝もすごい~~^^
滝好きの私としては、ぜひ行ってみたいです!!

↑の富士山も ちょこっとお顔が見えてますねぇ(><)

我が家にとったら、めちゃ遠方・・・
10月にちょうどふもっとっぱらへ行くんですが、参考になりました~^^
ホンマ広いんですね・・・(笑)

竜天では、よろしくお願いしまぁす^^
ししゃもさんとは、お初なのでドキドキなんですが・・・^^
よろしくです♪
Posted by gksママ at 2009年10月08日 19:18
シェリ子パパさん こんばんはー♪

「車でトイレも仕方ない」と思えるくらいの広さでした(笑)
遠くに設営したら・・・子供なら間に合わないかもー!!
飲み過ぎの私もかなりキケンですが(汗)
寝てるときにトイレに行きたくなって起きるのも嫌でしょ?
なのでふもとっぱらではあまり飲みませんでした(#^o^#)ゞ

浜名湖SAでは旦那と次女が鰻丼食べてましたね~
私はソースカツ丼にそそられて
・・・珍しく「うどん」ではありませんでした ^^;   
由比の桜エビうどん、食べたこと無いのでめっちゃ気になるー!!
Posted by ししゃもししゃも at 2009年10月08日 20:41
マス太さん こんばんは♪

インフルエンザ、大変でしたね^^;
これからがシーズンなので
どんどん増えるのは間違いないですよね(汗)

宝永山、映画のセットのような景色に驚きました!
是非是非一度訪れてみてください(≧▽≦)
上を見ても下を見てもドコを見ても楽しめますよー♪
風がきつかったので立ってるのもツラかったですが
またリベンジしたいですっ (^_^;)

1泊では正直キツイかも?
でも、たまにはそんなのもいいかも~(笑)
Posted by ししゃもししゃも at 2009年10月08日 20:47
ぱんだ嫁ちゃま こんばんはー♪

富士山、完全体なら言うことなし!だったんですが
そんなに上手くいかないですよね~(笑)
だって日頃の行いが悪いから …( ̄▽ ̄;)

トイレが気になって夜になるにつれ飲まなくなる私・・・ ^^;  
こんな私でもトイレが遠ければ飲まなくなるんや~(笑)

浜名湖SA、初めて行ったんですが楽しいですねー♪
美味しそうなものもたくさん売ってるし(≧▽≦)
ただこの後はうんざりするような渋滞でした(涙)
Posted by ししゃもししゃも at 2009年10月08日 20:57
gksママさん こんばんはー♪

ふもとっぱら、富士山が見えたら
きっと「遠くまで来た甲斐があったー!!」
って思えるほど感動的だと思います (^^)
素晴らしい景色が見れるといいですね♪

そうそう!滝も良かったですよー\(*^o^*)/
行きも帰りも近くを通るので、是非寄り道してくださいっ(笑)

とうとう明後日ですね ( ̄m ̄) タノシミ~♪
天気も今のところ問題なさそうで安心してます♪
ただ雨男さんがご一緒なので雨が降るコトは想定してますがっ(笑)
こちらこそ宜しくお願いしますね~<(_ _)>
Posted by ししゃもししゃも at 2009年10月08日 21:04
こんばんは^^
今日は日記2回読み返しましたVV
ほんと最高のキャンプですね^^
参考になりました><富士山キャンプ僕も企画したいぃぃぃぃぃ~!!
Posted by 武蔵 at 2009年10月08日 23:06
武蔵さん こんばんは~♪

最後の富士山、微妙ですが(笑)
コレが見えたおかげで
はっきり見えたときの富士山、想像できました!
でも、今度行くときには隠れていない富士山がみたいですね~( ̄m ̄)
色々ありましたが富士山キャンプ良かったですっ♪

ず~っと行きたかった富士方面♪
やっと念願が叶いました(≧▽≦)
武蔵さんも是非行ってみてくださいね~★
Posted by ししゃもししゃも at 2009年10月09日 22:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
撤収日 ~富士山、また来るよ~
    コメント(22)