ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
お気に入り(更新順)
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村 にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
QRコード
QRCODE

2010年10月25日

清流の里ぬくみ

2010年10月23日~24日

清流の里ぬくみへ行って来ましたキラキラ

清流の里ぬくみ

1年以上行ってなかったぬくみ~ハート

久しぶりなので家族みんなとても楽しみにしてました(≧▽≦)

9時過ぎに到着!!

今回お世話になったのはLサイト♪

清流の里ぬくみ

翌日の天気が悪そうだったのと少しでも設営&撤収の手間を省くべく

リビシェルにクロノスのインナーを入れましたパンチ

こんたさんの記事通り

トイレや炊事棟、管理棟に近くてプライベート感たっぷりアップ

ほぼサイトから出ることなくゆっくりまったりのんびり~\(*^o^*)/



ず~っと会えそうで会えなかったマス太さんとこの日初対面~^(o≧∀≦)o

そしてご一緒されていたゆっちゃんさん、挨拶しかできませんでしたが

お二方のお子さん達に息子が大変お世話になりありがとうございました<(_ _)>





 今回のキャンプ、最大のミッション!!

それは#639の初点火ランタン

清流の里ぬくみ

こんなにあっけなく点くなら武井と違って私でも扱える!!・・・はず(笑)

フジカLOVEハートの私は武井の扱い方には興味ないですが

#639はちょっと面白くて自分でもやってみたいって思いました (^^ゞ

それにしても明るいーーー\(◎o◎)/!!

ミッションクリアのあとはお昼ごはん~食事

清流の里ぬくみ

久々にスモークを作って、冷凍餃子や軟骨を焼いたり

レトルトのシチューを温めたり手抜き全開びっくり

外で食べると美味しくてついつい食べ過ぎに・・タラ~





夕方4時に予約していたお風呂ハート

前に利用したときは大きい方だったので今回は初めての小さいお風呂に\(*^o^*)/

清流の里ぬくみ

小さいとは言え、家族で入るにはかなり広々~ドキッ

明るいうちに入ると外を眺められるので気持ち良さ倍増ですっ(#^^#)

場内にお風呂があるのはありがたいですね~ハート




そして、この日はもう来ないだろうと諦めていた移動販売・・・5時頃に来ました!!

今期初の煮込みラーメンだけでは寂しいのでお刺身購入 (^^;;

清流の里ぬくみ





食後に焚き火を楽しんだ後は家族でトランプタイムキラキラ

七並べでは子供達の成長が垣間見える頭脳戦に・・・汗汗汗

ファミキャンならではの楽しい時間でした(^^ゞ

ここ数日、夫婦ともに忙しく過ごしていたため眠気に勝てずタラ~

午後9時には4人揃っておやすみなさーいZZZ…


清流の里ぬくみ





翌日・・・6時半までぐっすり♪

起きてまず焚き火焚き火の子供達^^;

清流の里ぬくみ

ぬくみは薪が無料で思う存分焚き火ができて良かったねー(^^;;


朝食はみんなで作って

清流の里ぬくみ

食べたら幕体は片付けて、代わりにポンタ登場~クラッカー

清流の里ぬくみ

買ってからかなり活躍してるポンタハート

この後やっぱり雨が降ってきたので早めに片付けてて正解でした^^

30日からキャンパルのイベキャンで志摩へ行くので濡れても別にいいよね~

って話してましたがやはり乾燥撤収できると嬉しいですアップ



お昼ごはんの焼きそばを食べて食事

清流の里ぬくみ

最後にぐる~っと散歩して

清流の里ぬくみ

さあ、そろそろ帰りましょうか~(・∀・)♬♬



帰り、道の駅にある姫石の湯ダッシュ

広くて綺麗なお風呂でさっぱりして帰りましたキラキラ

1泊のキャンプでしたがものすごーくゆっくりできましたアップ

寒くなったらまた来るぞ~(^^)v





おしまい~青い星









同じカテゴリー(清流の里ぬくみ)の記事画像
キャンプ♪
ロッジ初張り~\(*^o^*)/  @ぬくみ♪
ぬくみ♪
行き先変更~!!
2009初キャンプ゜ ~清流の里ぬくみ~
同じカテゴリー(清流の里ぬくみ)の記事
 キャンプ♪ (2015-10-10 10:54)
 ロッジ初張り~\(*^o^*)/ @ぬくみ♪ (2011-06-24 18:52)
 ぬくみ♪ (2009-08-06 16:05)
 行き先変更~!! (2009-08-03 19:35)
 2009初キャンプ゜ ~清流の里ぬくみ~ (2009-02-23 21:34)

この記事へのコメント
おはようございます!

あ~、ぬくみに行ってたんですね~
いいな~
うちは3月以来ご無沙汰です^^;
すっごいまったり感が伝わってくるレポですね!
639も無事点灯したみたいですし♪
今度行く時はうちもLサイト使ってみよっ^^

いよいよ今週末ですね♪
デモテンキアヤシソウデスネ・・・^^;
Posted by kubocchi at 2010年10月25日 10:12
こんにちは♪
まだ行ったことがないぬくみ、今年はぜひ行きたいなと思っています。
Lサイト、いいですね。トイレに近いというのはうれしい♪
行くときにはここをお願いしてみようかな。

ポンタ、いいですか?
我が家も今ほしいものリストに上がってるんです。
お値段も手ごろだし、スポオソセールで逝こうか迷い中。
SPの雪峰祭で販売されるポンタLにもかなり惹かれてます。
両方、逝っちゃったりして~ キャー!怖~い!

週末のイベキャン、残念ながら我が家はキャンセル待ちで無理そう(悲)
チャオと遊んでもらいたかったなぁ・・・
来年こそはといまからリベンジする気、満々です。
楽しんできてくださいね♪
Posted by Miyo at 2010年10月25日 14:35
こんにちは♪

ぬくみ。。いいですね(^^)
のーーんびりできて。

で、Lサイトってどこなんやろぅ?
今度そこにしてみよっと(笑)

今週末のイベキャンうちも行くのでよろしくお願いします(*^_^*)
Posted by SaKURa at 2010年10月25日 15:01
こんちは

長男君は今年は筏から落ちなかったのね。
また、ノーパンじゃ可哀想だしね。(笑)
焚き火が楽しい季節になりました。
朝から焚き火したくなるのは判りますよん。

639も武井も一緒。
しっかりプレヒートすれば大丈夫よん
Posted by ドレッドライオン at 2010年10月25日 17:40
こんばんは~。

万代でお会いするのが一番近いのに、

ようやく三重県でお会いできましたね。

不意打ちのようでしたが、やっとお会いできて、嬉しかったです。

そういえば到着時、僕の前を走っていた車だったんですね。

ご挨拶程度しか、お話できませんでしたが、

次回お会いした際にはガッツリとお話させてくださいね。
Posted by マス太 at 2010年10月25日 20:45
こんばんは。

久しぶりのファミキャンですか~。
うちはいつもファミキャンですよ(笑)
この日もブロガーさんが揃ってましたか・・・

Lサイト、Kサイトもプライベート感ありますが広いしこっちの方が良いでしょ。
気に入ったみたいですね。

参考に教えて欲しいのですが、クロノスに四人寝たのですか?
それと餃子は王将?
Posted by こんた@残業中 at 2010年10月25日 20:48
こんばんは!はじめまして。

私もこの日Gサイトにいました。管理等から「リビシェルの方居てはるな~」と

思ってたんですよ。

また、遊びに来ます。
Posted by リチャードパパリチャードパパ at 2010年10月25日 22:52
kubocchiさん こんばんは~♪

ぬくみ、行って来ましたよー\(*^o^*)/
時間の経つのを忘れてサイトでまったりしました(笑)
しかも夜も早々に寝てしまって健康キャンパーでしょ?
Lサイト、奥に広くて良かったですよ~
次回是非利用してみてくださいねっ(≧▽≦)

今週末・・・台風大丈夫かな~^^;
グリム以来、風コワイ~!!
小雨で済んでくれることを祈りましょう~ (^^;;
Posted by ししゃもししゃも at 2010年10月25日 23:02
Miyoさん こんばんは~♪

ちょうど昨日旦那と「チャオちゃん来るかな~❤」
って話してたんですよ~
うちの旦那、懐いてくれたチャオちゃんのこと忘れられなくて
再会できるの楽しみにしていたのでめっちゃ残念がると思います~^^;

雪峰祭のポンタ、個人的に欲しい品です~
志摩へ行くのでポチできないのが悲しい・・・(涙)
うちは結構登場回数が多くて買って良かったシリーズに入ってます(笑)

ぬくみ、落ち着くキャンプ場でおすすめです!!
寒くなるこれからの季節、人も少なくなるのでいいですよ~(^^ゞ
Posted by ししゃもししゃも at 2010年10月25日 23:08
SaKURaさん こんばんは~♪

Lサイトは管理棟を背中にして前の坂道を少し登った
左の手前からふたつめです (^^ゞ
正面から見るより中へ入った方が広くて
すごく落ち着くサイトで良かったよー(#^^#)

今週末、かなり天気が怪しくて非常にびくびくしてます~
小雨程度ならいいのにね ^^;   
向こうではよろしくお願いしま~す(・∀・)♬♬
Posted by ししゃもししゃも at 2010年10月25日 23:13
ドレちゃん こんばんは~♪

息子、少しは利口になったのか・・・
いや違う!!他の遊びに夢中でただ単に筏に近寄らんかっただけ(爆)
その代わりに・・・ズボン破って帰ってきた(^^;;
もし筏から落ちてても今回は多めに着替え持っていってたから
ノーパンはなかったけどねー(笑)

639、少し不安定な気がするのは気のせいかな~
武井みたいなもんかな?また教えてね ❤
639のプレヒートは楽しいね~(≧▽≦)
Posted by ししゃもししゃも at 2010年10月25日 23:19
マス太さん こんばんは~♪

ぬくみでは挨拶しかできなくて・・・
実は恥ずかしがりやなんです~(嘘)

前日にブログでぬくみに行かれるの知ってたんで
驚かそうと思ってたのに息子が先に知り合いになってしまって
作戦失敗でした…( ̄▽ ̄;)

想像通りのダンディーなマス太さん
優しそうな奥様とすごくお似合いでした(#^^#)
今度お会いできたら色々お話聞かせてください!!
Posted by ししゃもししゃも at 2010年10月25日 23:24
こんたさん こんばんは~♪

Lサイト、気に入りました!!
便利なのにプライベート感たっぷりでゆっくりキャンプには最適ですねっ❤
また次行ったらリピしちゃいそうです~

クロノス4で4人寝ましたよ~(^^;;
アメドに比べるとやっぱり狭いので暑い季節には不向きですが
寒くなってくるとテント内も温もるの早いし
みんな寝てるときの動きが少なくなるので
うちの旦那、身長180cmありますがいけました (^^ゞ
このパターンは寒いときの1泊にまた使うと思います♪

餃子は味の素です(笑)
生協で40コ入り売ってたのでこの時のために買っておきました~( ̄m ̄)
タレいらずで美味しいので冷凍餃子大好きですっ❤
Posted by ししゃもししゃも at 2010年10月25日 23:32
リチャードパパさん こんばんは~♪

同じ日にぬくみにいらっしゃったんですねー♪
ほとんどサイトから出ることなく過ごしてたので
あの日の場内の記憶が・・・(汗)
またどこかでお会いできましたらよろしくです~<(_ _)>

ぬくみは大好きなキャンプ場のひとつですが
暑くなく寒くなく今の季節は最高でしたね!!
お風呂もすごく気持ちよかったし
年内にまた行きたいな~と思っております(^^)
Posted by ししゃもししゃも at 2010年10月25日 23:38
おはよ^^

お~~♪ぬくみ行ってたんや♪♪

Lサイトってどこ?(汗)
坂の上の方?

うち行く時いっつも下の並びんとこお願いすんねん^^
なんか上に張ると、トイレ行く時、よっぱらって
転がりそうで・・・・(笑)

ここのお風呂は最高やんね♪
しかも薪も無料~~~~

もっと寒くなったらいこ~~~っと♪
Posted by ごろーちゃんFamily at 2010年10月26日 08:24
こんばんは♪

ぬくみ~♪
2回しか行ったことないけど、大好きなキャンプ場です♪
お風呂、サイコー♪
初めてごろー家に連れて行ってもらった時に
薪割り手伝ったんだけど、楽しかったぁ♪
無料ってほんとありがたいよねぇ^^

ミッション成功、おめでとう♪
明るいんだね♪ いいね♪

ポンタ、活躍なんだね。
主人がすごく欲しがってるんだぁ。
結構、私の背中をおしてくれちゃいました^^
(主人、大喜び)

まったり楽しめた様子が伝わります~♪
行きたくなりました♪
Posted by shoママ at 2010年10月26日 20:55
初点火、おめでとう~~♪
付属のマントル、破れなかった?
うちは、2個とも初点火で破ってしまった(><)

ぬくみの薪はこの時期 魅力だね~~♪
Posted by ぴょんたん at 2010年10月26日 21:33
こんばんは~♪

ししゃも家のファミキャンって、なんか新鮮~(笑)
ファミでもお食事はしっかり豪華なんだね(´∀`)スバラシイ!!

639はちょっと不安定ですか?
使っていくうちに安定していくと思いますが、
一度プロ(笑)の方に見ていただいたらいいですね。

ウチもポンタL、気になってます~
でもポチ合戦には勝てないだろうなぁ・・・
Posted by はなとみ at 2010年10月26日 23:28
初めまして!
当日DEFサイトにいてましたジョーといいます。
当日は、うちらの子供たちがお兄ちゃんとサッカーや鬼ごっこで遊んで頂きましてありがとうございました。
お兄ちゃんが膝を擦りむいちゃいましたけど大丈夫でしたか?
その、お兄ちゃんが「ししゃもってブログやってんねん!!」と言ってましたので
ググッてみたら一発検索できました。
こんな有名人の方とは知らず・・・
帰られる時もわざわざ挨拶にまで来ていただき本当にありがとうございました。
うちも『ぬくみ』が好きで今年で3回いきましたわ。
うちの子が早速日記にキャンプでサッカーをしたのだ楽しかったとかいていました。
またブログも拝見させていただきましので、どこかでお会いできれば宜しくお願いいたします。
Posted by ジョー at 2010年10月27日 01:02
ごろ嫁ちゃん おはよ~♪

Lサイトは管理棟を背中にして
前の坂を少し上った左の手前からふたつめのサイトやから
酔っぱらって転がることはなさそう(笑)
道を挟んで目の前が炊事棟&トイレで便利やったで~
んで、車で視界が遮られて前を通る車や人も全然気にならんかったし
L字型のサイトやから奥に広くて良かった♪
ただGTやと並びのサイトの方が断然車入れやすいもんね (^^ゞ

お風呂、最高やんねーーー!!
明るいうちに入るお風呂って贅沢ぅ~❤
冬にまた行こうと思ってるので会えるかもね(≧▽≦)
Posted by ししゃも at 2010年10月27日 08:23
shoママ おはよう~♪

ぬくみって落ち着くよね(#^^#)
私も今回で3回目やったけど大好きなキャンプ場のひとつ❤
時間もゆっくり流れるから子供らと焚き火やったり
話ししたりトランプしたり、いいキャンプでした^^
薪が無料なので息子も思う存分燃やせて(笑)満足してたし
寒くなったらまた行こうと思ってます♪

ポンタ、活躍してるでしょ?
雪峰祭のポンタLもええな~欲しいな~って思ってます(^^ゞ
パパさんふたつどう?(笑)
Posted by ししゃも at 2010年10月27日 08:30
ぴょんたんさん おはよう~♪

えっ!?w( ̄▽ ̄;)w
マントル、破れやすいの?(汗)
うちは付属の1個で破れずにすんだけど
もしかしたら予備のマントルたくさんいるのかな?(滝汗)
じゃあ、コスパ悪いやんっ(笑)

薪無料・・・ステキでしょ?
イン、アウトの時間もセコイこと言わないし
ふとっぱらなキャンプ場や~\(*^o^*)/
ゆっくりさせてくれるキャンプ場やからぬくみに行きたくなるんよね~
Posted by ししゃも at 2010年10月27日 08:35
はなとみさん こんばんはー♪

あれ?うちってファミキャンの方が多いと思ってるんですが^^;
ゴハン、冷凍餃子とかレトルトやでっ(汗)
しかも晩ごはんは例の煮込みラーメンやし(#^o^#)ゞ
これからの季節はお鍋が温まっていいよねー❤

639、炎が大きくなったり小さくなったり目が離せなくて ^^;   
もう少し様子見て不安なら先生に診てもらいます(笑)

やっぱはなとみさんもポンタL気になるー?(^^ゞダヨネー
我が家は参戦できないのではなとみさん逝っちゃえ~!!
で、いらんかったら引き受けるよ~(笑)
Posted by ししゃもししゃも at 2010年10月27日 20:45
ジョーさん こんばんは~♪

ブログ上でははじめまして!!
ぬくみでは息子が色々お世話になりありがとうございました<(_ _)>
そしてこんなブログを見つけてくださり恐縮ですっ(汗)

息子の膝の心配まですみません~^^;
勝手にこけてたいしたケガでもないのに泣きわめいて情けない・・・(滝汗)
そんな息子ですがまたお会いできたら遊んでやってくださいね~

ぬくみ、落ち着く素敵なキャンプ場ですよね~
これから寒くなって人が少なくなったらまた行きたいな~って思ってます♪

我が家の日記的なブログで何の見所もありませんが
ひっそり細々とやってますのでお時間がありましたら覗いてやってください~
Posted by ししゃもししゃも at 2010年10月27日 20:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
清流の里ぬくみ
    コメント(24)