ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
お気に入り(更新順)
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村 にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
QRコード
QRCODE

2011年06月24日

ロッジ初張り~\(*^o^*)/ @ぬくみ♪

2011年6月18~19日の1泊2日で

ぬくみへ行ってきましたキラキラ

今回はロッジの初張り~ ❤

ロッジ初張り~\(*^o^*)/  @ぬくみ♪

天気は良さそうだと思ってたら直前には晴れから雨に・・・ダウンダウン

この季節、雨は仕方ないので気持ちを切り替えて雨でも楽しむぞーびっくり

9時半にはぬくみに到着アップ

道中、降ったり止んだりだった雨は小康状態にキラキラ

今が設営のチャ~ンステヘッさーやるでーパンチ

お世話になるCサイトは広いので設営に悩むこともなくさくさくと~(・∀・)♬♬

ロッジ初張り~\(*^o^*)/  @ぬくみ♪

あ~ハート設営が簡単~ハートハートハート 



何故か追記が表示されないので・・

つづきはこちら











雨は上がったけど、これからの方が降る予報(-"-)

今回、アメドにするか悩みましたが雨撤収を考えると・・・ガーン

やっぱ、撤収も簡単なクロ4をチョイス^^;

クロ4をロッジに少しだけ入れて雨よけにポンタLを張りました~

ロッジ初張り~\(*^o^*)/  @ぬくみ♪

ポンタL、想像通り役立ってます~買ってよかったハート

ロッジ初張り~\(*^o^*)/  @ぬくみ♪

設営が終わり、昼食の焼き焼き~♪

ロッジ初張り~\(*^o^*)/  @ぬくみ♪

昼食後、まったりしてるとぱんださんFキラキラ

ぱんださんFのかんちゃんとうちのももは同じMダックスのブラックタン(≧▽≦)

以前から一度2ショットさせたいね~って言ってたんですが今回現実となりましたチョキ

ロッジ初張り~\(*^o^*)/  @ぬくみ♪

ぱんださんFはうちの斜め前のサイトに~♪

夜の雨を考えるとトイレと炊事棟が近くないとね!!

約1年ぶりの再会だったのであれやこれや喋りかけて

設営の邪魔しちゃってすみませんでした~汗

そしてぱんださんFからおやつの差し入れが~キラキラ

ロッジ初張り~\(*^o^*)/  @ぬくみ♪

めっちゃ美味しいんですけどーテヘッテヘッテヘッ

そしてぬくみのお風呂の後には

ロッジ初張り~\(*^o^*)/  @ぬくみ♪

「これで風呂上がりの一杯をどうぞキラキラとお刺身の差し入れまでびっくり

ほんと、たくさんの差し入れ、ありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ

お刺身もめっちゃ美味しかったです~クラッカークラッカークラッカー






今回、小川のローチェアもデビューキラキラだったんですがこの椅子、結構めんどくさい^^;

あくまでもめんどくさがりの私個人の感想ですけど~(^^;;

ロッジ初張り~\(*^o^*)/  @ぬくみ♪

ももの分も含めて5脚買ったけどももは乗せても乗せてもすぐ下りちゃて不要に・・・

そしてやっぱり出すのも直すのもめんどうで2脚しか持ってこなかった汗汗

残り3脚はすでに屋根裏へ行ったのでした(汗)

焚き火をしようと用意してたら・・・あらら~雨がブロークンハート

雨ばっかだったのでももも今回はコットの上でいることが多かったねー汗

ロッジ初張り~\(*^o^*)/  @ぬくみ♪

次のキャンプではもっといっぱい地面で遊ばせてあげたいなー(#^^#)






晩ごはんは寒くなるかと思ってごまみそ豆乳鍋キラキラ

ぬくみはゴミ持ち帰りなので野菜はすべて家で切ってきました(・∀・)♬♬

ロッジ初張り~\(*^o^*)/  @ぬくみ♪

晩ごはんの後はぱんださんFのサイトにお邪魔~クラッカー

かんちゃんとももの2ショットを撮ろうとフラッシュをたいたら・・

ロッジ初張り~\(*^o^*)/  @ぬくみ♪

ちょっぴり凶悪犯のような顔に・・・∑(゚∇゚|||ノ)ノ ヒィィ-コワイヨー



気を取り直してフラッシュなし・・・すると今度は

ロッジ初張り~\(*^o^*)/  @ぬくみ♪

このお二方、色黒なので撮りにくい上に目がどこにあるか分かりませーん(^^;;

写真はまた明日に・・・(汗)

楽しい時間はあっという間に過ぎてみなさんオネムの時間にZZZ…

寝ている間もず~っと雨は治まることなく降り続いてましたが

翌朝、起きてしばらくすると雨もマシになってきました(≧▽≦)

息子はお友達になった子達と川遊びに・・・サムクナインカーイ汗

ロッジ初張り~\(*^o^*)/  @ぬくみ♪

次女はひたすら焚き火・・・焚き火

ロッジ初張り~\(*^o^*)/  @ぬくみ♪

そして念願の2ショット!!!

ロッジ初張り~\(*^o^*)/  @ぬくみ♪

やっぱ、似てる~!!!ぴよこ3

今回、ぱんださんFとご一緒だったおかげでとても楽しいキャンプになりましたキラキラ




・・・・・で、終わるはずだったんですが・・・・・・

実は前日の雨の晩から不安な出来事が・・・

それはロッジのポールから落ちてくる水滴タラ~

初めは結露!?とか思ったんですが

この季節に、しかもフラップ上げての状況で!!??

とモヤモヤしたまま眠り、翌朝点検してみると椅子の上などに水滴のシミ、

テーブルの上には水たまり!?のようなものが・・・タラ~タラ~

これは・・やっぱり・・アレやで。

と思いつつもまずどこに連絡するべきか?悩んでました。

で、思い切ってぱんだパパさんに相談してみると

「撥水の塗り忘れちゃいます?」

私もそう思ってたんですーーーー!!!ある意味ワーイ\(*^o^*)/オナジダー

片側の屋根部分

ロッジ初張り~\(*^o^*)/  @ぬくみ♪

何もおかしなところないでしょ?

でも反対側は・・・

ロッジ初張り~\(*^o^*)/  @ぬくみ♪

分かります?シミのように色目が変わってるの。

これはもう確実!!??

ぱんだパパさんに甘えに甘えてキャンパルに状況説明の電話してもらって

その上まさかのキャンパルまで一緒に着いてきてもらうという甘えっぷりびっくり

キャンパルの大将も「あ~撥水し忘れやな」ってすぐに修理の対応をしてくれました(^^;;

って言うか、そんな頻繁にあることなん~???(汗)

ただ、今回のような大雨だったからシミにもなって分かりやすかったとのこと。

これが晴天続きなら気づかずに使い続けただろうし

小雨程度ならシミもできずに気付かなかったらしいので

不幸中の幸いというか、初張りが大雨で良かったと思ってます!!

で、我が家の教訓

初張りは大雨の中でびっくり(笑)





ぱんださんFのおかげで本当に助かりました!

ありがとうございました <(_ _)>

本日、キャンパルから連絡があり、交換ということになりました~!!

こんな我が家ですがまたご一緒してくださいね~青い星



おしまい黄色い星











同じカテゴリー(清流の里ぬくみ)の記事画像
キャンプ♪
清流の里ぬくみ
ぬくみ♪
行き先変更~!!
2009初キャンプ゜ ~清流の里ぬくみ~
同じカテゴリー(清流の里ぬくみ)の記事
 キャンプ♪ (2015-10-10 10:54)
 清流の里ぬくみ (2010-10-25 08:00)
 ぬくみ♪ (2009-08-06 16:05)
 行き先変更~!! (2009-08-03 19:35)
 2009初キャンプ゜ ~清流の里ぬくみ~ (2009-02-23 21:34)

この記事へのコメント
こんばんわ〜
ご無沙汰しております(^^ゞ
ん?コメントするのは…はじめてだったかな?(^^;;


ロッジシェルターご購入&初張り&交換おめでとうございます(*^-^)ノ
今年のロッジは初期不良多いみたいです…(°∇°;)

ししゃもさんと同じ症状だった方や、張り綱のループが取れちゃった方がお見えです(^^;;
まあ、皆さん新品と交換になり2回目の初張りされてますけど( ´艸`)

ししゃもさんは、また大雨狙いですか?(爆)
Posted by あつHD at 2011年06月24日 19:35
こんばんは。

へ~!
国内の老舗メーカーでもそんなことあるのですね~。
1発目に気づいて良かったですね。

Cサイトだったですか・・・、たしか炊事棟の真ん前で便利なサイトですよね~。

ここは、私はとても気に入ってまして、秋にでもまた行きたいところですが、いつも家族だけなので子供が飽きてきました・・・はぁ~、今度いつ行けるやら・・・
Posted by こんた@休憩中 at 2011年06月24日 19:50
こんばんは。
奈良のmabooと申します。
ぬくみ!お疲れ様です。
それと雨の中初張り!お疲れ様です。
今年のロッジは、私の知ってる限りでは
ほとんど初期不良です。
また交換した際に初張り!出来るので楽しみでは^^
今後とも宜しくお願いします。
Posted by 奈良のmaboo at 2011年06月24日 20:21
(*´∇`)ノ こんばんは~☆

ししゃもさんも~ちょっと色々大変だったんですね~( ´艸`)

でもホントに早く気付いて、交換・・・となって良かったですね♪

ぱんだ嫁さんと・・・酒豪同士の宴会されたのかな~(笑)

ローチェア、屋根裏行き~?う~ん、セレブゥ~ヾ(´▽`;)ゝ

ももちゃん、大きくなりましたね❤

今度はいつ会えるかな~?

あ、うちの愛車・・・再入院してしまいました・・・(-""-;)
Posted by なぁママ at 2011年06月24日 21:12
こんばんは
初張りおめでとうございます。
でも防水残念ですね~
でも新品で帰ってくるのは良かったですね、
また初張りですね~
Posted by yossi-yossi- at 2011年06月24日 23:18
まいど~!(ノ◇^)/おひさ

お~ロッジシェルターいっときなはってんね!

エル家と、なまかやね~(笑)今度連結せなアカンのんちゃいます!
僕のんのほうがチョット背が高いから~!

確かに晩のワンちゃんのん怖い~!チャララ~ンみたいな!

しかし撥水忘れるて絶対アカンやつやんねヽ(`Д´)ノ
OGAWA派としては許せんわ!

でも交換でよかったね!
Posted by エル at 2011年06月25日 00:48
あらら、大変でしたね><
でも、最初に気付いてよかったかも~。ヘタしたらしばらく気付かず。。。になったらいつの時点からダメだったのか分からなくて初期不良って分かってもらえなかったかもですしね^^;

モモちゃん、キャンプには慣れましたか~(^m^)?
きっとそのうち自分のお気に入りのイスでまったりするようになるのでは(*^_^*)
ワンコはやっぱりお外の空気が好きみたいですね~♪
ああ、早くモモちゃんに会わなくてはっ(≧▽≦)

ぬくみ、行きたいな~と思いながら段々暑くなってきた…
我が家、お風呂が課題だなぁと思っているので、その点ぬくみだと貸切風呂だから助かるのになー。
Posted by nokko&まぁくん at 2011年06月25日 09:29
あつHDさん こんにちは~♪

ブログ上では初めましてでしたね!
ホント、ご無沙汰してました~

>今年のロッジは初期不良多いみたいです…(°∇°;)
え!?そうなんですかー!!??
次のやつも大丈夫かしら・・・(汗)
本当は雨キャンより晴れキャンの方がいいけど
ちゃんと撥水するか大雨で確認したい気もします~^^;

2回目の初張りは7月の3連休になりそうです♪
降るのか???(笑)
Posted by ししゃもししゃも at 2011年06月25日 14:58
こんたさん こんにちは~♪

>1発目に気づいて良かったですね。
ほんとーにそう思います!!
月日が経ってたら言い出しにくいですもんね~
クレーマーと思われたくないし(汗)

うちの旦那は前回同様Lサイトにしたかったみたいですが
夜の雨を考えるとトイレや炊事棟は近い方が
子連れにはありがたいですもんねー

>いつも家族だけなので子供が飽きてきました・・・
そうなんですか?
うちの息子はいつも誰か友達をゲットして
サイトには帰ってきません・・・
これもこれで困るんですけど(汗)
Posted by ししゃもししゃも at 2011年06月25日 15:05
奈良のmabooさん こんにちは♪

初めまして!!
こちらこそ今後ともよろしくお願いします~m(_ _"m)ペコリ

>今年のロッジは、私の知ってる限りではほとんど初期不良です。
まぢですかぁぁぁー!!??
じゃ、我が家が不運だったわけではなく
今年の。っていうのが悪かったんですね・・・^^;
新しくやってくるロッジが大丈夫かもっと心配になってきました(汗)

次は7月の3連休に使う予定なんですが
2日目あたりに大雨でもいいかも・・・(^^;;
Posted by ししゃもししゃも at 2011年06月25日 15:11
なぁママさん こんにちは~♪

そう~うちもちょっぴり不安な夜を過ごしたの~
でも、なぁママさんに比べたら・・・(^^;;
再入院、でも安心して乗れないと怖いから
この際、徹底的に調べてもらうのがいいよねー!!

ぱんださんとは久々だったので嬉しかったです!!
・・・私たち、そんなに飲んでないわよーーー(笑)
ぱんださんのおかげで楽しい夜を過ごさせていただきました❤

ローチェア、めんどくさいんで2脚で十分^^;
あとの3脚はストックとして(?)屋根裏へいきました~

今度会えるときにはももも(もが多い・・・)
我が家の一員として可愛がってやってねー♪
Posted by ししゃもししゃも at 2011年06月25日 15:21
yossi-さん こんにちは♪

ご無沙汰しております~!
今年もすでに半分が過ぎ、残り半分ですが
どこかで会えたらいいですねー♪

ロッジ、残念でしたが
>でも新品で帰ってくるのは良かったですね
まったくその通りです(≧▽≦)
雨でめっちゃ濡れてて、修理でもきっと乾いて帰ってくるね ❤
って旦那と言ってたのに新品だなんて \(*^o^*)/ヤッター
次のロッジは問題がないように・・・だけ願ってます~
Posted by ししゃもししゃも at 2011年06月25日 15:27
エルさん こんにちは~♪

お久しぶりです!!
ず~っと欲しかったロッジ、とうとういっちゃいました!
ま~、撥水忘れってのも今となってはネタのひとつ!?(笑)
ホント、笑い話になるくらいのハプニングで良かったです (^^ゞ
でも次も撥水忘れやったらマジギレになると思う・・・(-"-) ←ウソ

エルさんちのはちょっと背が高いんや~
今度会ったらじ~っくり見せてもらお~っと ( ̄m ̄)
あと、こうしたら設営&撤収ラクやで~とかあったら教えてくださいねー m(_ _"m)ペコリ

夜のワンコ、フラッ書たいたら目が怖いよね・・・(汗)
Posted by ししゃもししゃも at 2011年06月25日 15:38
nokkoさん こんにちは~♪

>でも、最初に気付いてよかったかも~。
ほんとほんと。
晴天続きで気づかず使ってて
数か月後に気づいても言い出しにくいですもんねー
むしろ初張りで良かったのかも?(笑)
ちなみにうちの旦那は水滴に何の疑問も持ってませんでした(滝汗)

もも、キャンプに行くとすご~く楽しいオーラが出てるような気がします♪
お気に入りの椅子・・・はやくできるといいなぁ❤

これから暑くなるので私たちもお風呂がないとキツイけど
たんたん(きゃ~呼び捨てしちゃった~)もお風呂がないと
可哀想ですよねー赤ちゃんは汗かきやもんね~
ぬくみは貸切家族風呂なんでみんなで入れるからバッチリですね!!
Posted by ししゃもししゃも at 2011年06月25日 15:48
ロッジシェルター買ったんですね><
僕も使ってますよ><でも雨の中使ってないので・・・もしかして撥水してるか心配です・・・
ホースで水かけてみようかなww
Posted by 武蔵 at 2011年07月14日 23:52
武蔵さん こんばんは♪

お返事が遅くなってごめんなさい^^;

ロッジ、いいですねー!!
設営も撤収も簡単でもっと早く買っとくべきでした!

>もしかして撥水してるか心配です・・・
今年のロッジに不良が多いみたいなので
武蔵さんのは大丈夫ですよ~ (^^ゞ
それに雨にあたったことがないなんて
素晴らしい晴れ男さんですね!!羨ましい~~(≧▽≦)
Posted by ししゃもししゃも at 2011年07月18日 23:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ロッジ初張り~\(*^o^*)/ @ぬくみ♪
    コメント(16)