ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
お気に入り(更新順)
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村 にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
QRコード
QRCODE

2011年07月19日

7月海の日3連休~平湯キャンプ場~前編

7月の3連休、ここ数年は海キャンに行ってましたが

暑がりの我が家には年々辛くなり・・・タラ~

今年はわんこも加わって、海キャンはあっさり却下汗

どこへ行こうか迷ってましたが、数年前に奥飛騨温泉郷へキャンプに行ったときに

ちょうど横を通り過ぎて自然たっぷりのキャンプ場だと知っていて

わんこOKで涼しそうな平湯キャンプ場キラキラ

7月海の日3連休~平湯キャンプ場~前編

朝8時にチェックインできるので早く到着したい我が家は金曜の夜に出発ダッシュ

途中、眠くなり何か所かのSAで休憩~

午前3時半過ぎ、長良川SAでうろうろしていたら

どこかで見覚えのあるファミリーが・・・

なんとカオレに行く途中のマス太さんファミリーでした\(◎o◎)/!!

ホント、驚きました!!こんな偶然ってあるんですねービックリ




午前7時50分、平湯キャンプ場に到着~♪

もうすでに管理棟前には並んでる方たちが・・・びっくり

早く到着したので結構好きな場所を選べましたが

トイレと炊事棟がなるべく近い、常設テント寄りの場所にしましたテヘッ

ぬくみキャンプで撥水がきかず、交換となったロッジのリベンジThe初張り(笑)

7月海の日3連休~平湯キャンプ場~前編

とレクタの下にクロノスを入れて(^^ゞ

7月海の日3連休~平湯キャンプ場~前編

これで暑くても寒くても大丈夫、どっちでもこ~いパンチ

設営中は日陰で涼しく快適でしたが昼間になると思ってたより暑かった~

それでも大阪に比べると全然涼しいけどね(・∀・)♬♬

木々が多く、いい感じ~~ハート

7月海の日3連休~平湯キャンプ場~前編



サイト近くの簡単な場内レポ・・・(^^;;

炊事棟
7月海の日3連休~平湯キャンプ場~前編
洗い物の時にはちょっと困ったけど、とても冷たいお水が出ました!

カルピスの原液を持って行ってたのでめっちゃ冷たいカルピスが飲めましたドキッ


トイレ
7月海の日3連休~平湯キャンプ場~前編

7月海の日3連休~平湯キャンプ場~前編
和式3、洋式1でいつも綺麗でしたキラキラ


ゴミ置き場
7月海の日3連休~平湯キャンプ場~前編


ももの散歩中にキャンプ場内の小川で遊ぶ息子発見!

私もちょっとだけ小川に入り涼みましたアップ

7月海の日3連休~平湯キャンプ場~前編




お昼ごはんはそうめんとかやくごはん食事

7月海の日3連休~平湯キャンプ場~前編

そうめん、家で茹でてきて良かったー(^^)v

7月海の日3連休~平湯キャンプ場~前編

食後は息子以外の3人+わんこで昼寝ZZZ…

・・・起きたとき、ココどこ!?って本気で思うくらい

周りのテントの数が増えてました・・・汗


この日は疲れてて早くにダウンしそうだったので早めのお風呂!!

歩いて10分ほどのひらゆの森 へキラキラ

7月海の日3連休~平湯キャンプ場~前編

硫黄の香りたっぷりのまさに温泉びっくり

時間が早かったので人も少なくてゆ~っくりできました(#^^#)

ただ・・・ホント時間が午後1時半と早かったからか

日差しも暑かったけどお風呂の温度も熱かったです・・・(汗)

帰りの上り坂を上りながら翌日は夕方に行くことを固く決意しましたガーン

そんな帰り道、可愛いマンホール発見♪

7月海の日3連休~平湯キャンプ場~前編



晩ごはんはいつもと同じ焼き焼き~

日が沈むとだんだん肌寒くなり、羽織り物がいりました。

・・・もうこの頃から眠たい・・・タラ~

なのに、息子が「焚き火しよー」と焚き火

7月海の日3連休~平湯キャンプ場~前編

ちょうど温まりたいな~って思ってたので少し付き合いましたがやはり眠たくて汗

午後8時ごろ私と次女はダウン(^^;;





つづく~ (^^ゞ












同じカテゴリー(平湯キャンプ場)の記事画像
7月海の日3連休~平湯キャンプ場~後編
同じカテゴリー(平湯キャンプ場)の記事
 7月海の日3連休~平湯キャンプ場~後編 (2011-07-20 23:35)

この記事へのコメント
こんにちは。

平湯、懐かしいです。
雰囲気、変わって無いですね。
ロッジのテントも森の中に調和されて良い感じです。

前夜出発はさすがですね~。
うちでしたら、良いサイトは取れないかな?

先日、私もマス太さんとバッタリ会いましたよ、アイスクリーム屋さんで(笑)
そういえば、ししゃもさんとは遊園地で会いましたね(笑)
Posted by こんた@昼休中 at 2011年07月19日 12:41
こんにちわ~


ロッジ初張りおめでとうございます(2回目)w

平湯キャンプ場一度行ってみたいんですよねぇ~
涼しそうだし、自然たっぷりだし、温泉近いし・・・朝からチェックインできるし♪


涼しい(肌寒いくらいの)キャンプ場だと、夏の焚き火も気持ちいいですよねぇ~(^^
Posted by あつHD at 2011年07月19日 12:57
こんばんは~

平湯行きたいな~
のんびり涼しく過ごせていいですね~
温泉も行きましたよ~
山は行ったのですかね~
Posted by yossi-yossi- at 2011年07月19日 22:07
おっ、平湯に行かれていたんですね~♪
我が家は微妙に近い(?)わんこパラダイスに行ってました(^^)v
陽が落ちてからもですが、日中でも木陰は涼しかったですね^^
大阪の蒸し暑さがうそのようです…。
海キャンもかなり楽しそうですが、暑い時は涼しい場所で快適キャンプも良いですよね^m^
お蔭で、ワンコも子どもも熱中症の心配もなく楽しめました(^o^)丿
平湯はまだ行った事がないので、行ってみたいな~♪(と思いながら、ついついいつも同じところに行ってしまう…)
Posted by nokko at 2011年07月20日 01:02
こんばんは^^

おお!レポUP早い!!
前日出発も流石ですよ~!!

平湯涼しくて小川も有って避暑キャンに良さそうですね~
ロッジにレクタの贅沢張りも余裕が有るように見えますが?!

行ってみたいですが体力の無い我が家は無理無理で~す。(笑)
Posted by まあえっ家 at 2011年07月20日 01:03
平湯キャンプ場行かれたんですねー^^
平湯を横目で見ながら、上高地方面へ行きました~。
最高のお天気でしたよね♪
Posted by ぴょんたん at 2011年07月20日 07:37
こんたさん おはようございます♪

朝の8時を回るとサイト争奪戦に敗れると思い
前日出発にしましたが、体にはきつかったです~(汗)
初めてだったので入口に程近いところにしましたが
奥の方、プライベート感があって涼しそうな
素敵なサイトもたくさんありました♪
平湯、いいですよねー(≧▽≦)

あら!?こんたさんもマス太さんとばったり?
私とこんたさんもばったりでしたもんね(笑)
意外とみなさん近くにいてたりするんですよね~(^^ゞ
Posted by ししゃもししゃも at 2011年07月20日 07:43
あつHDさん おはようございます♪

無事、ロッジの初張り完了しました!(笑)

朝からチェックインできるのって
お得な感じですよね←私がセコイだけ?(汗)
平湯は自然たっぷりのキャンプ場なのに
トイレがとても綺麗なので女性にも好まれると思います!

夏はあまり焚き火したくないんですが
今回は寒すぎず、ええ感じで楽しめましたよん♪
Posted by ししゃもししゃも at 2011年07月20日 07:50
yossi-さん おはようございます♪

平湯、良かったですよー(≧▽≦)
日中は想像より暑かったですが
日陰で風が通り抜けると気持ちよくて
お昼寝にばっちりでした♪

前に奥飛騨に行ったときにはひらゆの森に行かず
帰ってから後悔したので今回は満喫しました(笑)

山・・・散策程度ですが行ってきました♪
Posted by ししゃもししゃも at 2011年07月20日 07:54
nokkoさん おはようございます♪

わんパラでしたかー!
わんパラってちょっと料金がお高めな感じがして
敷居が高いんですが・・・いつか行ってみたいです❤

そうそう!気温は30°を超えてても
爽やか?っていうか、じと~ってしてないので
不快感がないんですよね!!
大阪とはエライ違いだ~~^^;

海キャン、美味しいものが多くて惹かれますが
暑いのが辛いので真夏にはもう行けない・・・(汗)
Posted by ししゃもししゃも at 2011年07月20日 08:00
まあえっ家さん おはようございます♪

帰宅時間が早かったので勢いでレポ作っちゃいました(^^ゞ

前日出発じゃないと、きっと8時に間に合わん・・・
家族みんな同じ考えでした^^;
おかげでロッジ&レクタも余裕で張れるくらい
サイト選びたい放題でした(#^o^#)ゞ
でも・・・午後になるとあっという間に埋まっていき
夕方到着の方はサイト選びに苦労されてたと思います(汗)

来月はとうとう?やっと?
まあえっ家さんファミリーとお会いできるので
子供たち楽しみにしてますよ~♪
Posted by ししゃもししゃも at 2011年07月20日 08:06
ぴょんたんさん おはようございます♪

え!?
横を通り過ぎたの???
ちなみに翌日、上高地へ行きましたよ!!
みんな結構近くにいるよねー\(◎o◎)/!!
9月や10月の連休も近いとこやったりして・・・(笑)

そうそう初日、2日目といいお天気で
ホント、キャンプ日和でしたねっ❤
あ、ぴょんたんファミリーには登山日和か~(*≧∀≦*)
Posted by ししゃもししゃも at 2011年07月20日 08:11
ししゃもさ~ん^^ お久しぶりです♪

平湯 我が家も一昨年のちょうどこの海の日に行って ずっと雨でとっても寒かった3日間を過ごしたのを懐かしく思い出しながら レポを読ませていただきました♪
木々がうっそうとしてる感じが逆にステキで いいところですよね♪

長いこと 我が家は焚き火をしておりません(><)
息子くん 娘ちゃんの最後の写真を見て ほっこりまったり焚き火したくなっちゃいました(エヘ)
Posted by gksママ at 2011年07月20日 09:13
おはようございます^^

平湯、いっぺん行ってみたいなーと思いつつ・・・
家族が揃わない今となってはなかなか候補に入りません(^^;
自然がいっぱいで涼しそうですね!
で、トイレも綺麗見たいやし、女性でも問題なしっぽいですね!
あー、子供が巣立ったら夫婦で行くのもいいか(遠い目

リベンジロッジ、快適でしたか~?
Posted by kubocchi at 2011年07月20日 10:13
こんにちは。

後編まで待てずにコメします~
そうめん、家で茹でて持って行っても大丈夫なの?
硬めに茹でるの?茹でてから凍らすとか?気になっちゃって!

良い感じのキャンプ場ですね、行ってみたいなぁ遠いけど・・・
炊事場のワイルドさとトイレの綺麗さのギャップにびっくり!^^
Posted by ジェームスジェームス at 2011年07月20日 12:41
我が家も年々暑さに弱くなってきた~~(><)

もう海キャンは無理かも
暑すぎる~~(汗)

ロッジもリベンジできてよかったね^^

平湯いいとこそうやね♪
野営場って名前でちょっとビビルけど、
良い情報聞かせてくれると安心だわ~~~♪♪

今年は行けそうにないけど、来年の夏の候補にするわ~~^^
Posted by ごろーちゃんファミリー at 2011年07月20日 16:43
gksママさん こんばんは~♪

3日間雨やったの・・・?(涙)
だって晴天続きでも朝晩は冷えてたのに
そりゃ寒いよーー!!

たくさんの木々に囲まれながら
「これぞキャンプ♪」な時間を過ごしましたよん❤
暑い季節は焚き火もツライけど
この時は焚き火にちょうどいい気温でした(^^ゞ
眠くなければもっとよかったんだけど(汗)
Posted by ししゃもししゃも at 2011年07月20日 23:01
kubocchiさん こんばんは~♪

平湯ねー、良かった❤
私と次女は特に気に入っちゃってまた来たいねーって(≧▽≦)
私と次女って好きなキャンプ場が一緒なことが多いんです~

ここはファミリーだけでなくソロや女性同士のデュオ
もちろんご夫婦で、という方も多かったです!!
グループも多かったけどみなさん山へ行かれるのか
夜は早くに静かになるし昼はみなさんお留守で静かだし(笑)

ロッジですか・・・結局ロッジに入るほど寒くなくて(汗)
翌日に撤収しました(^^;;
Posted by ししゃもししゃも at 2011年07月20日 23:10
ジェームスさん こんばんは~♪

そうめん、普通に茹でてます~(^^;;
水洗いの後、ザルでしっかりめに水を切ってから
普通のビニール袋に入れてクーラーに入れれば大丈夫ですよ♪
お外で食べると少々のことは気にならないので
もしかしたら柔らかかったかもしれないけど
気にならず美味しくいただだけました~(*≧∀≦*)
まさにお外マジック~❤

>炊事場のワイルドさとトイレの綺麗さのギャップにびっくり!^^
でしょ~~!!
でも常設テントの向こう側にある炊事棟は
トイレ同様に立派でした!!
遠くて利用しなかったけど・・・^^;
Posted by ししゃもししゃも at 2011年07月20日 23:17
ごろ嫁ちゃん こんばんは~♪

海キャン、ムリやんな~(汗)
照り返し・・・想像しただけで日焼けしそう(^^;;

野営場って名前がワイルドでええよね(笑)
トイレはめっちゃキレイなんで
ごろ嫁ちゃんも大丈夫やで~~~
ただ、炊事棟の水!!!
ちょっと考えられへんくらい冷たすぎるけど・・・^^;

平湯は温泉もあるしええとこやったで~❤
うちもすでに来年の候補に入ってるよ~ん♪
Posted by ししゃもししゃも at 2011年07月20日 23:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
7月海の日3連休~平湯キャンプ場~前編
    コメント(20)