ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
お気に入り(更新順)
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村 にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
QRコード
QRCODE

2012年06月29日

*** お と な デ ィ ズ ニ ー ***




2012年6月26日から1泊でTDRへ行ってきましたキラキラ

梅雨の合間の抜けるような青空の2日間でした晴れ晴れ晴れ




タイトル通りおとなディズニーということで

私と長女のふたりで、2日間とも東京ディズニーシーへダッシュ

*** お と な デ ィ ズ ニ ー ***




今回の旅行、なんで長女とふたりなのか???





それは長女がまだ一人っ子だったころ

私と長女は仲良し母娘でふたりで旅行なんかも行ってましたアップ


私「いつまでも、こんな風に一緒に旅行とか行けたらいいなぁ」

長女「うん、行きたい!!」

私「じゃ、あんたがお嫁にいくまで

毎年は無理でも2年に1回くらいふたりで行こな!」



そんな約束をしてました。

が、その後次女が生まれ・・長男が生まれ・・

約束は果たせないまま時は過ぎました。

約束を忘れてたわけではありませんが、小さい子供たちがいるのに

長女とふたりで行くにはたくさんの無理がありました。

そんな小さかったふたりも大きくなり・・

そして何より!!長女は只今24歳。適齢期真っ盛り\(◎o◎)/!!

「私、結婚するわ~」

って、いつ言い出すかも分からない年齢になりました。

今しかない・・パンチ

旦那と次女、息子にも この話をして了解を得ることができ旅行は実現しました~\(*^o^*)/

行先は長女がまだ行ったことのなかった東京ディズニーシーハート

テーマパークなら会話がなくなっても間が持つやろ~・・と思って ^^;



 




今回は女ふたりなので往復飛行機を利用飛行機

行きも帰りも雲の上の富士山が見れてテンションアップアップアップ

*** お と な デ ィ ズ ニ ー ***

羽田に着いたらリムジンバスに乗りホテルミラコスタへ車=333

そうびっくり本日のお宿はミラコスタですっキラキラ

*** お と な デ ィ ズ ニ ー ***

ホテルで荷物を預け、プリチェックインを済ませたら早速シーへダッシュ

*** お と な デ ィ ズ ニ ー ***

こんなにテンション高いですが24歳です・・^^;

*** お と な デ ィ ズ ニ ー ***


そうそう~!7月9日にグランドオープンのトイストーリーマニア

*** お と な デ ィ ズ ニ ー ***

この日からスニークやってました~♪

この日はやってると思わずスルーしてしまい翌日行ったら50分待ちだったのであきらめましたタラ~

トイストーリーマニアは次回来るときのお楽しみ~^^;


*** お と な デ ィ ズ ニ ー ***

長女がキャラダイを希望したのでホライズンベイレストランへ♪

*** お と な デ ィ ズ ニ ー ***

ミッキーもミニーも来てくれたけどサービス精神旺盛のプルートにテンションアップアップアップ

*** お と な デ ィ ズ ニ ー ***







ミシカはミニーの上陸ポイントで見ました~ハート

*** お と な デ ィ ズ ニ ー ***

*** お と な デ ィ ズ ニ ー ***

*** お と な デ ィ ズ ニ ー ***

*** お と な デ ィ ズ ニ ー ***

*** お と な デ ィ ズ ニ ー ***

この日のミシカ、最後に花火が打ちあがって終わり。なところで

プチっと音楽が切れてしまうハプニングが!!汗汗

無音のままフロートがハーバーを回って帰っていきました^^;

だからか、キャラたちはいつも以上にリアクションを交えて手を振ってました~テヘッ





この日はショーを中心にアトラクションも乗りながらゆっくり楽しみました♪

一度、お部屋へ行きましょう~ハート

5145号室

*** お と な デ ィ ズ ニ ー ***

中に入ると

*** お と な デ ィ ズ ニ ー ***

テーブルにはウエルカムフラワーがキラキラ

*** お と な デ ィ ズ ニ ー ***

このお花は持って帰れますピンクの星

お花が枯れた後も小物入れとして使えそう~♪もちろんコレもいただけますキラキラ

*** お と な デ ィ ズ ニ ー ***



そして大きな窓。その窓の向こうには・・

*** お と な デ ィ ズ ニ ー ***

*** お と な デ ィ ズ ニ ー ***

そうびっくり今回泊まったお部屋はテラスルームキラキラ

*** お と な デ ィ ズ ニ ー ***

ハーバーを見渡せる、広~いテラスがあるお部屋ですキラキラ

*** お と な デ ィ ズ ニ ー ***

*** お と な デ ィ ズ ニ ー ***

*** お と な デ ィ ズ ニ ー ***

ミラコスタの502ある部屋のうちハーバーショーが見えるテラスルームは7室しかないんです。

なので当然超人気のお部屋ですパンチ

あっさり予約が取れるわけがなく・・キャンセル拾い頑張りましたびっくり

*** お と な デ ィ ズ ニ ー ***

ベッドはダブルがひとつ。

*** お と な デ ィ ズ ニ ー ***

私と長女が寝てちょうどくらいでした♪




テラスルームはスペチアーレ・ルーム&スイートというカテゴリに分類され

5階にあるサローネでドリンクをいただきながら待たずにチェックイン、アウトの手続きができます。

朝のプリチェックインでは利用しなかったのでちょっと行ってみることにダッシュ

*** お と な デ ィ ズ ニ ー ***

*** お と な デ ィ ズ ニ ー ***

セルフですがドリンクやお菓子などをいただけます♪(無料です♪)

*** お と な デ ィ ズ ニ ー ***

外の眺めもいい感じ~ハート



夕食に出かけまーすドキッ

*** お と な デ ィ ズ ニ ー ***

カナレットのテラス席へ。

*** お と な デ ィ ズ ニ ー ***

前菜の緑色のソース、ピスタチオがベースになっててめっちゃ美味しかったーーーハート

*** お と な デ ィ ズ ニ ー ***

せっかくなのでビールをビール あっさり味のパスタもGood♪

*** お と な デ ィ ズ ニ ー ***

キメ細やかな泡がすごーく美味しかったーハート

マルゲリータも美味しい~~ヽ(・∀・)ゝ

*** お と な デ ィ ズ ニ ー ***

*** お と な デ ィ ズ ニ ー ***



食後はすっかり暗くなってました(^^)

*** お と な デ ィ ズ ニ ー ***

*** お と な デ ィ ズ ニ ー ***

夜のショーに間に合うように部屋に戻ったのに

ルームカードキーを部屋に置きっぱなしだったことに気づき

大慌てでサローネでカードーキーを作り直してもらいました・・タラ~


*** お と な デ ィ ズ ニ ー ***

カメラでは小さく映ってますが実際はもっと大きく見えて臨場感ありましたよ~♪

お隣もテラスルームでしたが壁があるので全く気になりませんでした。

*** お と な デ ィ ズ ニ ー ***

広いテラスで2人で見てたのでプライベート感もたっぷりで

まるで自分たちのためにショーが行われてるような錯覚に陥ります^^;

*** お と な デ ィ ズ ニ ー ***

長女は初シーだったんですが初ファンタズミックをテラスから見れてすごく喜んでましたアップ



ショーを見終えたらまたパークへダッシュ

途中、花火も見えてまたまた喜ぶ長女^^;

*** お と な デ ィ ズ ニ ー ***

夜の景色が綺麗に見えるセンターに乗ったり雰囲気が素敵なアラビア方面をうろうろ~ダッシュ

*** お と な デ ィ ズ ニ ー ***

ちょっと前にトラブルがあってしばらく休止中だったレイジングも話のネタに乗りました(笑)



パーク閉園後はまたまたサローネへダッシュ

夜にはアルコールも提供されますハート(これも無料です♪)

ビール♪と言える雰囲気ではなく・・カクテルを注文しました~テヘッ

*** お と な デ ィ ズ ニ ー ***

思ってたよりサローネも混んでなくて窓際の景色のいいお席でまったり過ごしましたアップ





そして!ターンダウン・サービスがあるのですが

(宿泊客が就寝する前に、寝やすいようにベッドを準備すること。)

ディズニーマニアな方のブログで嬉しい出来事があると知ってたので

私も試してみました~!!

まずターンダウンの前(お出かけの前)に自宅から往復宅急便で送っていた

子供たちのダッフィー2体を無造作にベッドに転がしておきます。

*** お と な デ ィ ズ ニ ー ***

で、お出かけから帰ってくると・・

*** お と な デ ィ ズ ニ ー *** 

こんな風に待っててくれました ☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ

パークで遊び疲れて帰ってきても、こんなサービスがあるとほっこりしますよねハート

はい。・・この実験の為だけに送りました・・テヘッ



さて、部屋でゴロゴロしつつお風呂の用意汗

*** お と な デ ィ ズ ニ ー ***

シャワーブースと浴槽が別々になっていて

体を洗ってからジェットバスのついている浴槽に浸かりましたキラキラ



寝るのがもったいなくてテラスから閉園後のパークをず~っと眺めてました♪

パーク内を車や自転車が通ってたり・・遠くで何かを補修してるような音が聞こえたり・・。

面白くて1時ごろまで起きてました(;^ω^)



朝は5時半に目覚めました汗

外の様子が気になって真っ先にテラスへ出てみると

*** お と な デ ィ ズ ニ ー ***

*** お と な デ ィ ズ ニ ー ***

木の剪定をしてました ( ̄▽ ̄;)!!

いつから切ってたのか・・そしてどんどん関係者の方が増える。

*** お と な デ ィ ズ ニ ー ***

*** お と な デ ィ ズ ニ ー ***

夏のショーの練習もやってました~テヘッ

*** お と な デ ィ ズ ニ ー ***

朝は日陰になるのでちょっと肌寒かったです。



スペチアーレ・ルーム&スイートの特典として朝食がついてるのですが

テラスルームはルームサービスも選択できますハート

せっかくなのでルームサービスの朝食をテラスでいただきます(〃∇〃)

*** お と な デ ィ ズ ニ ー ***

係りの人が手際よくセッティングしてくれますテヘッ

雨の日や寒い日にはテラスでの朝食は厳しいのでホント晴れて良かったーークラッカー

*** お と な デ ィ ズ ニ ー ***

ビールじゃありませんよっ^^; 飲み物に埃が入らないようにフタがかぶせてありました。

*** お と な デ ィ ズ ニ ー ***

私はマッシュルームオムレツ~アップ

長女はやわらかめのボイルドエッグを頼んでましたテヘッ




朝食がすんだら昨日買ったお土産や洗濯物など荷物をまとめて宅急便で送ります車

そして身支度を整えてパークへGO~(≧▽≦)

一般入場者が入場する前に入れるので空いててラクですね~

そして剪定されてた木を発見びっくり

*** お と な デ ィ ズ ニ ー ***

いや~さっぱりしたねぇ~~テヘッ



*** お と な デ ィ ズ ニ ー ***

この日もアトラクションとショーを楽しみましたハート

*** お と な デ ィ ズ ニ ー ***

4年ぶりに見たマジックランプシアター、めっちゃ面白かった|ω・`)プッ 

今度子供たちと来たら絶対見よう~っとパンチ



マーメイドラグーンの外壁が工事中で見れなくて残念タラ~

*** お と な デ ィ ズ ニ ー ***

*** お と な デ ィ ズ ニ ー ***

工事じゃなければ絶好のフォトポイントやってんけどなーダウン





お昼はマゼランズで食事

*** お と な デ ィ ズ ニ ー ***






ダッフィーよりもチャンドゥが気に入った長女。

息子と同じぬいぐるみを買って喜んで持ち歩いてました(汗)・・24歳です・・

*** お と な デ ィ ズ ニ ー ***



夕方の飛行機なのでミラコ前のリムジンバスを予約してました♪

もちろん荷物も預かってくれた上にバス乗り場まで運んできてくれます\(*^o^*)/

いや~、やっぱミラコ良かったーーー!

私も4年ぶり2回目の利用ですが今度はいつ泊まれるやら汗

今回は頑張ってキャンセル拾いしただけあってすごーく満足しましたアップアップアップ






14年ぶりの長女との旅行。楽しい思い出が作れて良かった♪

旦那、次女、息子にも感謝(#^o^#)ゞ ありがとうキラキラ




これでいつ長女が結婚するって言うても大丈夫やー!!??






おしまい青い星





 







同じカテゴリー(TDR)の記事画像
10発10中(≧∇≦)
今日も快晴*\(^o^)/*
すっかり暮れてきた
快晴のミシカ
また来てしまいました
2013 GW 30周年のTDR ホテル編
同じカテゴリー(TDR)の記事
 10発10中(≧∇≦) (2014-01-19 14:32)
 今日も快晴*\(^o^)/* (2014-01-19 09:39)
 すっかり暮れてきた (2014-01-18 17:35)
 快晴のミシカ (2014-01-18 15:21)
 また来てしまいました (2014-01-18 09:08)
 2013 GW 30周年のTDR ホテル編 (2013-05-20 07:00)

Posted by ししゃも at 17:31│Comments(13)TDR
この記事へのコメント
こんにちは。

すご~~~~~~い!
超大作レポですね。
TDL音痴の私でも、このレポの熱意がひしひしと伝わってきます。

長女さんの顔出しも良いです(笑)

早速、TDL好きなかみさんにも見て貰いますね。
たぶん、凄すぎて絶叫するかも?
Posted by こんた@休憩中 at 2012年06月29日 17:50
こんたさん こんばんは~♪

最近、物忘れが激しいので
記憶が残ってるうちに一気に仕上げました(^^;;

たぶん、長女と二人っきりで行くのはこれが最後だと思います。
なので目一杯、見て乗って楽しんできました~❤

数年前に家を出て自立してから
こんなに長い時間一緒にいるのは初めてだったので
自分の子供なのになんか変な感じでした・・。

奥様もディズニー好きなんですね~♪
あそこはホント夢の国ですもんねーー(≧▽≦)
Posted by ししゃもししゃも at 2012年06月29日 23:28
娘さんと二人旅 いーですね。なんだかしんみりと読んでしまいました。
ていうか、そんな大きな娘さんがいたんですね!
2人っ子かと、勝手に思ってました(^^;;
ディズニーシーいーですね!ミラコスタのショーが見れる部屋なんて(*^^*) おまけにお天気もよいし、最高だったんじゃないですか!
私もいつか泊まりたい…。ししゃもさんの記事を読んで、妄想しときます(笑)
素敵なレポートをありがとうございました(*^^*)
Posted by shotamama at 2012年06月30日 08:47
shotamamaさん こんにちは~♪

長女は数年前、大学生の頃に一人暮らしを始めて
ブログにもあまり登場しないので4人家族と思われますよねー♪

きっと長女と二人で行くのは最後だと思って
ホテルのキャンセル拾い、頑張ったんですよー!!
天気だけが心配で、心配で・・
1週前だったら台風が来てたでしょ。
雨風があるとショーも中止になることがあるので
2日間天気が良くてほんと幸運でした♪

この旅行から帰ってきたら
次女が「私が大人になったら2人で行こう」って言ってくれたので
あと何年後かは分かりませんが、また行けそうです(笑)
Posted by ししゃもししゃも at 2012年06月30日 13:27
すいご~い!!

夢の世界ですねぇ~。

長女さんと二人で楽しむ旅行っていいなぁ~。
会話も弾みそう~♡

お次は二女ちゃんかぁ~。
今から楽しみですね。

そして、何年後かにパパさんと長男君も・・・???
そちらは、やっぱりキャンプ場???
Posted by ゆうかんママ at 2012年06月30日 15:17
ししゃもちゃん、幸せやなー♪
めちゃくちゃ「いいなぁいいなぁ」って思いながら読んだよー♪

長女ちゃん、かわいぃね!
ししゃもちゃんのこどもって感じ、めっちゃする♪

キャンセル拾い、getできてよかったね^^v
そんなに行けるものでもないから、絶対ベストなお出かけにしたいもんね。

お友達とでもなく、旦那さんとでもなく、娘と一緒のディズニー♪
素敵やー♪
今度は次女ちゃんと♪ 楽しみだね!
Posted by みふぁ at 2012年06月30日 17:33
ゆうかんママさん こんにちは~♪

会話・・それなりでしたが
最近の若い子の象徴というか常にスマホ片手だったので
なんだかなーと思うことも多々ありました(-"-)
楽しい旅行で嫌な気分になりたくないので黙ってましたが
親世代としては違和感ありありです^^;
まあ、時代の流れですかね・・。

次は次女と♪ほんとに行けたら嬉しいなー♪
私と次女はTDRでやりたいこととか結構同じなんで
きっとめっちゃ楽しめると思います!!
この前も「シーやランドでアトラクションに一切乗らず
1日ショップ巡りとか面白そうやんなー♪」
なんて話で盛り上がりましたもん(≧▽≦)

あ、息子とはあまり行きたくないかな・・(笑)
「あんたはいつか彼女と行き」って言いました^^
旦那とは子供たちの手が離れたら行ってみたいですねー♪
Posted by ししゃも at 2012年07月01日 10:13
みふぁちゃん こんにちは~♪

長女、24歳とは思えず・・。
一人っ子が長かったからある意味天真爛漫!!??(汗)
私が20歳になってすぐに生まれた子で
私も若かったから、めっちゃ一緒になって遊んでたし
もちろんキャンプも母子でいっぱい行ってたな~
そう思うと、子どもの成長は嬉しいけど、やっぱ寂しいな・・

ミラコのお部屋はめっちゃ素敵やったー♪
長女も「この部屋に泊まれるだけでも満足やんー♪」って喜んでたし
ショーの間中、「すごーい!!やばーい!」って訳わからんこと言うてた・・。
きっと最後やと思って、どーしてもテラスルームに泊りたかってん^^;
いい思い出になったけど、やっぱまた機会があれば
何度でも泊まってみたいお部屋です~~~(笑) 
次女とも行けたらいいな~♪
Posted by ししゃも at 2012年07月01日 10:31
こんばんはーーー!!!
コメント頂いてたのに遅くなりました!!

やっとお邪魔します~~~>▽<

・・・いえ、実際にはスマホ小画面興奮の1回に始まり
PC開けて数回スクロール・・・のまま他記事にタイムスリップ
それでまた今、熟読させてもらってました^m^♪

マニアじゃないんです。マニアじゃないんですよ。
でも・・・順に語っていいですか~>m<

まずは成人したキレイな娘さんと大人なシー旅行最高ですね~☆
しかも一緒にお酒が楽しめるなんてこの上なしですね!!
子連れだとどうしても楽しめるのはランド・ランド・ランド・・・ランド派^^;

シーは独身時代何度か行ったけどモノに出来ないまま10年ぶりに
昨夏、初・家族でシーへ!!(ダッフィー目当て。以上。(笑))
随分発展してて楽しめましたがやっぱり感想は「大人の国」
そしてやっぱりランドみたいに「制覇したゼ☆」感が得られず^^;
ランドとは勝手が全然違うので、モタモタしてしまいました(笑)
まだまだ未知の世界。大人同士だとこんなに満喫できるんですね~♪

ちなみに私も「ミニーちゃんポイント」で観ました♪
(でもこれも近過ぎて他が見えないという把握できてなさ==;)

「1日ショップ巡り」
私も実妹と2人だったらシーで1日何も乗らずウロウロ
してたいです!色々、極めるために>m<

そして一番ときめいたのは、ホテル!から見える閉園後の風景!!
それ行きたい><夜通し見てたいです><イイなあ~~~☆
(いつもショーやパレード見ながら心の中は、いつどうやって練習??
そればっかり気になってます(笑))
でも、同時に(あ、そこ、見せるんや^^;)って驚きもありましたが。
ブルーシートとかトラックとか(笑)

あー。。。

あんまり書き込むと常連の方々に気持ち悪がられそうですが(笑)
マニアではないんですよお。。。(笑)言い訳(笑)

この3倍は書き込みたいこと満載ですが、この辺で^^;
あー楽しかったです>m<レポごちそうさまでした♪

お気に入り登録嬉しいです~ありがとうございます☆
私もさせてくださいね^▽^
Posted by ハルっちハルっち at 2012年07月03日 22:12
ハルっちさん こんばんは♪

めっちゃ語ってもらって嬉しいです❤
3倍書いてもらって良かったのにー!!

うちは私と次女がシー派で旦那と息子がランド派なんですよ~
なので家族で行くときは公平に両方行きます(^^;;
ランドでの達成感、分かります!!
予定がうまく消化できるとめっちゃヤッタ感ありますもんね\(*^o^*)/

長女とはショーメインで回ったけど2日あっても全部は無理で
スプリングショーはあえて外しました。
あれだけのショーを毎日やってるって、ほんますごいです・・。
やっぱ人を惹きつける魔法の国やっ!!(*≧∀≦*)

閉園後のテラスからの眺め・・
私も本気で夜通し眺めるつもりやったけど
園内の街灯は点いてるけど、やっぱり真っ暗なんです(^^;
たま~に自転車とか車のライトが見えて
遠くで物音がするだけでホント、何も見えない。
何度も目を凝らしましたが・・やっぱ見えん。
なので夜通し起きとく作戦はやめて早起きにしました^^;
ブルーシートもトラックも普段有り得ないので逆に新鮮!!!
夜のショーより早朝練習や木の剪定を見れたことの方が思い出深いです(笑)


それと・・こんなん書いたらひかれるかもですが
TDRへ行って強烈なマニアを見つけて
人間観察するのも楽しみやったりして・・・^^;

今後ともよろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ
同じ大阪なのでいつかお会いできると思います!!
Posted by ししゃもししゃも at 2012年07月03日 23:24
こんばんわ^^

いとしろ到着しているでしょうか~そりゃしてますよね^^;

こちらは明日からですが、天気が気になっています~


着いたら、ご挨拶行きますね~設営疲れで顔がで死んでるかもしれませんが(@_@)(笑)

よろしくお願いしますm(__)m
Posted by みーパパみーパパ at 2012年07月14日 19:55
記事違い続きですが^^


いとしろではお会いできて良かったです^^

さっそく出会いの記事をアップさせていただきました(^^)

あのあと、妻にししゃもさんがこう言っていたよあ~言っていたよと、秋や冬のキャンプのことを伝えると、なぜかちょっと乗り気になっている模様です^^;
旦那の言うことより、他人の一言ですね(゜レ゜)
ありがたいことですが~

助かりました(笑)
またお会いできることを楽しみにしています~その時はみーと遊んでやってください^^
Posted by みーパパみーパパ at 2012年07月17日 09:24
みーパパさん こんんちは~♪

コメ返できなくて、すみませんでした!!

いとしろでは色々ありがとうございました!
乾燥撤収できなかったのが残念ですが
大阪に帰ってきてベランダに干したら2時間ほどで
完全に乾燥しました~町の熱気は恐るべし!(笑)

外で飲むお酒は美味しいので
奥様もどんどんキャンプにはまっていくでしょう~^^
秋は過ごしやすい気候なのでおすすめです♪
そして冬は空気が澄んでるので星空がすばらしいです★
たくさんの思い出をみーくんと作っていってください(>▽<)

またお会いできるのを楽しみにしてます!
Posted by ししゃもししゃも at 2012年07月17日 15:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
*** お と な デ ィ ズ ニ ー ***
    コメント(13)