ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年09月 >
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
お気に入り(更新順)
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村 にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
QRコード
QRCODE

2013年03月26日

今シーズン最後のカニを求めて

 


いつもいつも私と子供たちがバスツアーに出かけたりするのを

優しく見送ってくれてた旦那がポツリ一言

「オレもカニ食べたいな」

「えっ?行きたかったん?言うてくれたら良かったのに」←気づけよ・・^^;

大切な旦那様がそう言うなら

それはやっぱり慰労を兼ねて行かなければびっくり

バスツアーも候補に入れたけど

大きくなった子どもたちと一緒に行けるのも

この先そんなに多くはなさそうなので泊りで行くことに^^

今シーズン最後のカニを求めて



私の個人的な主観ですが

何となくカニを食べるならホテルより旅館より民宿が美味しそう(なイメージ)

色々探しましたが、ココ!!って思うところは満室ダウン

時期的にも終わりかけで空いてるところも少ないなーなんて所に

今回お世話になった民宿を発見♪

我が家、初めての民宿泊にみんなワクワクドキドキ~ハート









 

今回はももを一緒に連れて行くことができなかったので

いつもトリミングしてるサロンへお泊り~ハムスター

キャンプに行くときに比べたら断然遅い出発でしたが

ひどい渋滞にもつかまらずチェックインの3時まで時間があったので海を見に行くと

同じようにチェックイン待ちと思われる方々がたくさんいてました(笑)




今回お世話になった民宿は「大力」さん

今シーズン最後のカニを求めて

今シーズン最後のカニを求めて

今シーズン最後のカニを求めて

とても清潔な感じで好印象♪



お風呂がすでに入れる状態ということで早速GO~アップ



こじんまりとしたお風呂ですが貸切状態だったので良かった~^^



お風呂から上がってしばらく団欒テヘッ

今シーズン最後のカニを求めて

夕食は5時半から~♪ 1階の個室でいただきました~♪



舟盛り~キラキラ
今シーズン最後のカニを求めて

茹で蟹~キラキラ大人は1匹、息子は半身~♪


蟹刺し~キラキラ


陶板焼き~キラキラ


甲羅味噌~キラキラ子どもにはつきません~(^^;;


蟹すき~キラキラ


蟹の天ぷら~キラキラ
大人のみだったので息子には別注で頼みました~^^;


別注の方がたくさんでした~(笑)
今シーズン最後のカニを求めて

どれもふっくらとした身がぎっしり詰まっててウマウマーーーびっくり

最近、蟹みそが大好物の次女も満面の笑みを浮かべてましたドキッ

この後、写真撮り忘れましたが焼き牡蠣や雑炊、デザートもハート

旦那と息子は完食ヽ(・∀・)ゝ

よく食べる私と次女ですが食べきれず茹で蟹はお持ち帰りにしました^^;





満腹でお部屋に帰るとお布団が敷いてある~アップわーい\(*^o^*)/

横になってテレビを見てたらそのまま寝てしまいました・・。

多分8時ごろから朝までぐっすり♪♪♪(汗)

ほんとは旦那と部屋で飲みなおすはずやったのに残念汗



朝~クラッカー

まずは朝風呂から(*≧∀≦*)



昨日は男湯だったお風呂~♪

明るくて朝風呂にぴったりアップ



朝食も1階の個室で青い星

今シーズン最後のカニを求めて



体に良さそうなおかずが並び・・もちろん完食ドキッ



チェックアウトまで館内の写真を撮ったり部屋に戻ってゴロゴロしたり^^

館内はとても可愛くディスプレイされてて見てるだけで楽しめます♪



ちりめん細工の置物に癒される~キラキラ






さて、チェックアウト後は・・天橋立へダッシュ

久美浜から1時間ほどで到着^^

まずはお参りピンクの星

今シーズン最後のカニを求めて

ちょうど橋が廻ってました♪

今シーズン最後のカニを求めて

今シーズン最後のカニを求めて

船に乗って移動です!

今シーズン最後のカニを求めて

これが、凄いスピードを出して走ってくれるので最後尾の子供たち大喜びテヘッ

今シーズン最後のカニを求めて

「立ったままやと、もっとおもろいで」とか言って立つし・・タラ~

今シーズン最後のカニを求めて

運転手さん、「元、競艇選手ですか?」と思うくらい

スピード出したままハンドル切るし

小さいボートなので跳ねる跳ねる(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

私は内心、子供たちがぶっ飛んで行ったらどうしようかとハラハラドキドキでした汗

無事、到着した時はほっとしました(^^;;



次はリフトに乗って展望台へアップ

今シーズン最後のカニを求めて

今シーズン最後のカニを求めて

今シーズン最後のカニを求めて

もちろん、股覗きも(笑)




でも、やっぱり子供たちはボートが1番楽しかったようで

「天橋立行ったなー」と言うより

「ボート、めっちゃ凄いスピードで楽しかったなー」の記憶の方が鮮明ですタラ~




お昼ごはんにお蕎麦を食べて



大阪まで猛ダッシュで帰りましたテヘッ

ももを迎えに行かないとね♪





最近、キャンプに限らず子供たちと一緒に出掛けられる時間が

残りわずかやなーと思うことが多くなってきましたダウン

長女も高1までしか着いてこんかったし

次女にいたってはあと何年キャンプに一緒に行ってくれるのかビミョー汗

旦那とは年を取っても元気なうちは二人でキャンプに行こうキラキラ

と将来の夢を語り合っていますが

子供たちが着いてこなくなる数年の間はキャンプと縁遠くなりそうなので

いっそのこと、早く子供たちが巣立ってもいいかもテヘッ

寂しいような、また第2ラウンドが始まるの楽しみなようなこの頃です。








おしまいピンクの星











同じカテゴリー(旅行)の記事画像
夫婦旅行~軍艦島へ~
ディズニー ・イースター
次女と行く「立山黒部アルペンルートと黒部峡谷トロッコ電車2日間」
旅の終わり
立山
黒部ダム
同じカテゴリー(旅行)の記事
 夫婦旅行~軍艦島へ~ (2015-06-13 14:54)
 ディズニー ・イースター (2015-04-11 16:26)
 次女と行く「立山黒部アルペンルートと黒部峡谷トロッコ電車2日間」 (2014-07-27 23:40)
 旅の終わり (2014-07-26 18:01)
 立山 (2014-07-26 13:48)
 黒部ダム (2014-07-26 09:06)

Posted by ししゃも at 08:00│Comments(10)旅行
この記事へのコメント
こんにちは。

カニー・・・、食いたい!

民宿泊ってセレブですね。さすがです。
私もししゃもさん家に生まれれば良かった(笑)

ジェットボートが気になりました。子供でも楽しめそうですね。

笠松公園、たしかリニューアルされてましたよね。

このレポを見て、来年行ってる妄想を楽しみますね。

うちも一緒に遊んでくれるのはあと3年かな?
3年後は、ブログも引退予定です(泣)
Posted by こんた@昼食中 at 2013年03月26日 12:51
↑えっ!こんたさん、そうなんですか><。(泣)

こんばんは~^^

カニ刺しにカニ味噌・・・たまりません!!
独身貴族時代は1人ン万円でもポイっと出して
毎年行き着けの民宿でフルコース食べてたのにな~って
今やカニのために家族分ンン万も出せません(T▽T)
がんばってカニキャンですかね(苦笑)

子供たちのカウントダウン分かります~
うちですら、娘今年小3、中学校部活とか言い出すとしたら
卒業まであと3・4年って~(T_T)って。
てことは私もあと3年で引退!?

そう思ったら色々奮発しそうになりますね!
セカンドステージもまた楽しみですが^▽^♪
Posted by ハルっち at 2013年03月26日 20:08
こんたさん こんばんは♪

蟹のシーズンも終わりですもんねー
子どもが大きくなって蟹をひとりで食べれるようになって
やっと美味しく味わうことができました(笑)
来シーズン、狙ってみてはどうですか?
結構、楽しめましたよ!!

ボート、めっちゃ楽しかったです(>▽<)
シートベルトも安全装置もない
リアルに投げ出されたら溺れそうなスリル。
絶叫系の乗り物では体験できない面白さでした!

こんたさんちもカウントダウンが始まってましたか(驚)
ほんと、子供の成長ってあっという間ですよねー。
それにしてもブログ引退宣言にびっくりしました ^^;
Posted by ししゃもししゃも at 2013年03月26日 22:12
ハルっちさん こんばんは♪

>独身貴族時代は1人ン万円でもポイっと出して
この民宿で看護師さんであろうグループがおられました(笑)
うちの娘も「遊ぶために働く!!」
まさに典型的な看護師です(汗)

ハルっちさんちもカウントダウンが始まってるなんてーー(>_<)
でもほんと、女の子は中学生くらいになると
「キャンプ行きたくない」とか「家でゆっくりテレビ見たい」
とか「友達と遊びたい」なんて言い出します(涙)
しかも、塾通いしだしてからテスト前は容赦なく土日も講習があるし・・。
今年は何とか一緒に行けても来年は受験生なので
自粛しなくちゃいけないなーって思ってます ^^;

だからいっそのこと夫婦でキャンプに行くのに
子供たちを家に置いていけるくらい大きくなったらいいのになー(笑)
うちは最近夫婦デュオの妄想ばかりですよ (^^ゞ
あ、一応「もも」は生きてると想定して夫婦+わんこなんですがww
Posted by ししゃもししゃも at 2013年03月26日 22:24
こんばんは~

カニ三昧、温泉、そして敷いてもらったお布団、美味しい朝ご飯・・・
これぞまさに天国~♡
羨ましすぎるぅ~。

ももちゃん、お迎え行ったら、大喜びだったでしょ。
お土産はカニ???

子供とのキャンプ生活もだんだん少なくなりますよね。
我が家も中学校行ったらどうなるのやら・・・

お互い、残り少ないファミキャンを満喫しましょうね♡
Posted by ゆうかんママ at 2013年03月26日 22:31
こんばんは~^^

いっつも美味しそうなとこ(笑)にお出かけのししゃも家。
いいな~凄いな~と指をくわえて見ております^^!

うちも娘の中学生進学を目の前にファミリーキャンプがどんな方向にいくのか気になるところですが、ずっと一緒に楽しめる趣味でありたいと思ってます~♪
Posted by ぴょんたん at 2013年03月26日 23:00
贅沢ぅ~ うらやましすぎる!!
美味しかったやろうな~~~

中学校入学ってめっちゃ費用かさむ事を忘れてボードで散財してたから・・・
ウチは今、超貧乏(T_T)


子供が親離れしていってるって身にしみる時あるよね
私の場合、確実に私の方が離れられてないからちょっと落ち込む~

お互い夫婦だけになったら宴会キャンパー的に楽しもうか?
子供いなかったら、ひどい飲んだくれの状況になるんやろな~(笑)
Posted by とみしょるとみしょる at 2013年03月27日 14:11
ゆうかんママさん こんばんは♪

ゆうくんも今年は中学生ですね!
クラブ活動や塾通いで忙しくなりますよね・・。
ゆうかんママさんも将来はパパさんとまるちゃんとで行くんでしょ?(笑)

ももはお迎えに行ったら大喜びでした♪
これがまたとても可愛いんですよねーーー!!
ついでにカットもしたのでさわり心地もバッチグー(〃∇〃)
お土産は忘れちゃったので(汗)
たくさん散歩に連れて行きました♪
Posted by ししゃも at 2013年03月28日 21:52
ぴょんたんさん こんばんは~♪

あーー!のんのんも中学生かー!
でもきっとのんのんは一緒にお山に登ってるよ♪
中学のクラブに登山部はないの?(笑)
私が通ってた中学って大阪市内やったのに
何故かワンゲル部があって・・(汗)
今から思えば休日には山とかに行ってたのかな??

>ずっと一緒に楽しめる趣味でありたいと思ってます~♪
ぴょんたんさんちは大丈夫!!
3人で登りつづけるんやろなー♪
Posted by ししゃも at 2013年03月28日 22:03
とみしょるさん こんばんは♪

そうそうー!
制服に鞄に体操服に・・めっちゃ色々物入りやで~~!!
入学してからもなんかまたお金いることが
多かったような記憶があるよ(汗)

蟹は私のような大食い女でも食べきれんかった(笑)
旦那もかに道楽なんかと違って蟹刺しも太くて美味い!って喜んでた。
また来年も行けたらな~・・。お金貯めなあかんわw

うちは長女という前例があるので
子離れはとっくにしてる。っていうかそんなに子供に入れ込んでなくて(汗)
むしろ今は犬に入れ込みすぎ(苦笑)
夫婦だけになったら「み」ちゃんもわんこどう?
宴会キャンパーって・・(爆笑)
その時には体力なくなってて消灯時間を待たずに爆睡かもよ(^^;;
Posted by ししゃも at 2013年03月28日 22:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今シーズン最後のカニを求めて
    コメント(10)