ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
お気に入り(更新順)
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村 にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
QRコード
QRCODE

2013年07月23日

*魚飛渓で川遊び*




2013年7月21日魚飛渓に行ってきましたダッシュ


*魚飛渓で川遊び*



銚子川の上流と思ってたんで銚子川かと思いましたが

正しくは又口川だそうです。

こんたさん、ご指摘ありがとうございました~m(_ _"m)ペコリ

さすが、海山のことなら何でも知ってるミスター海山!



 



本当は8月に行く予定でしたが天気も良さそうやし行く?

ってことで急遽決まったこの日の川遊びキラキラ

8時半には道の駅マンボウに到着\(*^o^*)/

とりあえず、マンボウの串焼きとから揚げを食べて

*魚飛渓で川遊び*

前に来た時も食べたけどマンボウって美味し~。≠( ̄~ ̄ )モグモグ

小腹を満たしたら魚飛目指して再びGO~ダッシュ




吊り橋のところと迷いましたがターザンロープのある場所へ♪

*魚飛渓で川遊び*


数年前に来た時より水量が少ないような・・。

でもやっぱりめっちゃ綺麗アップ

*魚飛渓で川遊び*

*魚飛渓で川遊び*

*魚飛渓で川遊び*





私、今回も泳がされます汗

*魚飛渓で川遊び*

ライジャケを着てひと泳ぎしたももはボートの上でまったり…

*魚飛渓で川遊び*






ではなくて!!

怖いのか寒いのかぶるぶる震えてました汗




*魚飛渓で川遊び*

*魚飛渓で川遊び*

*魚飛渓で川遊び*

子供たちと一緒になって潜って遊んで

昼ごろには車のところへ戻ってカップ麺で昼食テヘッ



旦那と息子はKINGびっくりカップヌードル\(◎o◎)/!!

完食してたよ・・。あんたらスゴイねタラ~





食べたらまた川へパンチ

ももはテンション下がりまくりダウンダウン

*魚飛渓で川遊び*

目がもう川に入りたくない~汗って言ってるような… ^^;




しばらく休憩のもものボートに乗って遊ぶ息子。

*魚飛渓で川遊び*

楽しいオーラが出てる~♪




さあ、もももまた泳ぐよハムスター

*魚飛渓で川遊び*

上手に泳げるようになったけど怖い気持ちは無くならんみたい汗




*魚飛渓で川遊び*

*魚飛渓で川遊び*



寒くなったらちょいと休憩(*≧m≦*)ププッ

*魚飛渓で川遊び*

*魚飛渓で川遊び*



たくさん遊んで満足満足(>▽<)

帰り、吊り橋のところで1枚パシャリカメラ



今度来れたら、こっちで遊ぶのもいいなぁアップ










 




同じカテゴリー(おでかけ)の記事画像
イマココ
お礼参り
食欲の秋
TOHOシネマズデイ
今日は神戸
娘とおでかけ~奈良~
同じカテゴリー(おでかけ)の記事
 イマココ (2015-09-20 07:21)
 お礼参り (2015-03-14 15:04)
 食欲の秋 (2014-10-11 20:11)
 TOHOシネマズデイ (2014-06-14 19:40)
 今日は神戸 (2014-05-31 15:39)
 娘とおでかけ~奈良~ (2014-05-02 17:33)

この記事へのコメント
こんにちは!そしておひさですm(__)m

やっぱりいいですね~そっちは
何時見ても綺麗な川♪
毎日、うだるような暑さなので、目の毒ですわ~
今年も行きたいな~行けるかな~
キャンプは全く行けてないmy familyです。

今夏も楽しいレポまってますね~^^/
Posted by kubocchi at 2013年07月23日 15:55
こんばんは~。

怖くて震えるももちゃんをサイド泳がせるなんて
スパルタですね~いいですね~。

綺麗で深さのある川ってあんまりないですよね。
海山行きたいなぁ~。

カップラーメン、キングなんてサイズあるんですね。
Posted by にしちゃんにしちゃん at 2013年07月23日 20:31
いい天気でよかったですね〜
気持ち良さそうですね。
ここは行った事ないので行ってみたいんですけどね〜
Posted by yossi-yossi- at 2013年07月23日 21:40
kubocchiさん こんばんは~♪

お久しぶりです~!
お元気ですか~?

kubocchiさんがまだ海山に行ってないなんて(驚)
子どもが大きくなると家族の予定が合わなくなりますよね・・。
でもまだ夏は始まったばかりなので
機会を作って是非海山に行ってくださいね~!
いつ行っても綺麗な川に癒されますよ~(>▽<)

もしかしてキャンパルのイベキャンも申し込んでないのかな?
Posted by ししゃもししゃも at 2013年07月23日 22:27
すご~く きれいな川ですね
海と違って 涼しさと癒しを感じるねぇ~
ももちゃん 泳ぎ 上達しましたね
ももちゃんの泳ぎ終わった後の表情
可愛いですねぇ
Posted by choco.0530 at 2013年07月23日 22:27
にしちゃんさん こんばんは~♪

スパルタですか?(ΦωΦ)フフフ・・

何かあったとき、泳げた方がいいですもんね!
それにいつか喜んで泳ぐかもしれないと
期待を込めて泳がせてます!! (^^ゞ

ほんと、海山はキレイしガッツリ遊べるし
ちょっと遠いけど行く価値はあります♪
にしちゃんちからは遠すぎるので
新たに開拓せねばなりませんね。

キングサイズのカップヌードル、
笑える大きさと凄い麺の量でした~(苦笑)
Posted by ししゃもししゃも at 2013年07月23日 22:32
yossi-さん こんばんは~♪

天気がよさそうだったので決行しました~♪
それでも木陰なんかは涼しすぎるくらいでした。
なのに大阪に帰ってきたら悲しくなるくらい暑くて(涙)

yossi-さんが海山に行ったことがないとはビックリです!
是非是非行ってみてくださいね~
ちょっと感動する綺麗さですよ(>▽<)
Posted by ししゃもししゃも at 2013年07月23日 22:36
choco.0530さん こんばんは~♪

海山はすごーく綺麗ですよ~♪
おっしゃられる通り、涼しくて癒されます~(〃∇〃)

もも、嫌いなのに泳がされて
すごーく不信感いっぱいの目で私を見つめてました(汗)
しばらく呼んでも近づいてこなくて ^^;
いつか喜んで一緒に泳いでくれる日が来ると信じて
また泳がせます(爆)
Posted by ししゃもししゃも at 2013年07月23日 22:41
こんばんは^^

ももちゃんの訴えるような切なそうな目が
なんとも言えず可愛いですよ~^^

海山、ししゃもさんのレポ見て何時かドボンしてみたいと
思ってるのですが我が家からは遠すぎなんですよね~(悲)
でも、何時か行くぞ~って意気込みだけは有り有りです!
その時は、マンボウも!!(笑)
Posted by まあえっ家 at 2013年07月24日 00:55
こんにちは。

登場させていただきありがとうございます。

滑り台は、誰も、犬もやらなかったのですか?

キングヌードル、初めて見ました!
Posted by こんた@休憩中 at 2013年07月24日 12:36
こんにちは~

近露あたりから
一気読みですm(uu;)m

個人的にはファミでドンちゃん騒ぎ。。
の翌日のお昼寝に恐れて早寝された辺りが
かなりツボでした(爆)
(ピルツ覗かれたにしちゃんも驚愕ですが汗。)

海山へ日帰りですか~!?
何時に出たらこんなに遊べるんですか>m<

間違いなく
どんべいがミニサイズに見えました(笑)
Posted by ハルっち at 2013年07月24日 13:58
まあえっ家さん こんにちはー♪

もも、かなり嫌がってるように見えるでしょ?(汗)
でも上達しましたよ~♪

海山はすごく綺麗でドボンポイントも色々あるので
次女ちゃんが小さいうちに一度来てほしいな~
初めて行った時の感動は忘れません(>▽<)
いなかの風まで来れたんで海山も大丈夫です♪

マンボウ、ほんとに美味しいんですよー!!
Posted by ししゃもししゃも at 2013年07月24日 18:09
こんたさん こんにちは♪

滑り台ね・・。
水量が少ないせいか落ち処が悪かったら
岩にぶつかりそうで誰も滑ってなかったんです。
なので我が家ももれなくやめときました(苦笑)
ちなみに・・犬はもっと滑らないです!^^;

キングサイズ
「食べても食べても麺が減らん~」
って息子が言ってました(笑)
Posted by ししゃもししゃも at 2013年07月24日 18:12
ハルっちさん こんにちは~♪

近露の時のお隣さん、ほんまにキョーレツやってん!!(苦笑)
お昼寝もちょっと寝るくらいじゃなくて
家族でしっかり爆睡してたからね~。夜が怖いやん~^^;
早寝して正解やったよ~

海山行きは自宅を6時過ぎに出たよ~
10時には泳いでたから日帰りでも十分行けるよ~(≧▽≦)
私的にはテント張って片づける労力がいらんかったから
日帰りの方が体は楽かも?って思いました(^^ゞ
ワンコいてるからキャンプin海山は利用できんしね~

ほんまや・・どんべいがミニに見える!!!
Posted by ししゃもししゃも at 2013年07月24日 18:22
海山に日帰りで行けるのは羨ましいですなぁ〜
この時期の土日予約は満杯だし、キャンセルなさそうだし・・・
一度はいってみたいです。

ももちゃん、つかれたかな?
うちのルークは海で泳いだあと
海水飲んだのか、ゲーゲー吐いてました。
Posted by 留吉 at 2013年07月25日 12:33
留吉さん こんにちは~♪

留吉さんちからは海山は遠いですか?
うちも日帰りはキツイかな~と思ってたけど
意外とそうでもなかったですよ~
我が家から日本海へ行くのも琵琶湖へ行くのも
どこも渋滞覚悟!なんで
それを思うと渋滞のない海山方面は
時間的には十分日帰り圏内でした~ (^^ゞ
それにワンコがいてるのでキャンプin海山には行けないしね~

もも、帰ってからクレート内で爆睡してました!
疲れたんでしょうね~(苦笑)
ルークくん、吐いちゃったんですか?
その後、大丈夫でした?心配でしたね~^^;
まだ海へ連れて行ったことがないので教訓にします!
Posted by ししゃもししゃも at 2013年07月25日 17:09
こんばんわ^^

ほんと水少な~^^;

近々行きたいとは思ってるけど、かなり少ないね
これならキャンプ場前はもっとなんだろうな・・・

ウチもここは日帰り圏内だと認識してます♪
交通費も距離の割りには安いし(^皿^*)

また行く時かぶったらいいね~!
ウチは『しょ』の休み次第だから、全く未定だけど(T_T)
Posted by とみしょるとみしょる at 2013年07月26日 00:18
とみしょるさん こんばんは~♪

やんなっ!水少ないよな~!
キャンプ場前、車から見たけどめっちゃ少なかったで~!!
一緒に行った時と比べたら悲しいくらい少なくて。
今年は雨もめっちゃ降ってるように思ってたけど
そうでもなかったんかな~^^;

テントの設営&撤収なかったからラクやったわ~
ほんま、日帰りでも十分やね(>▽<)
ってことで、また8月に行くかも~!(笑)

『しょ』くん、クラブに燃えてるねー!!
うちも来年はきっとそうなってるわーww
Posted by ししゃもししゃも at 2013年07月26日 21:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
*魚飛渓で川遊び*
    コメント(18)