ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
お気に入り(更新順)
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村 にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
QRコード
QRCODE

2014年05月02日

娘とおでかけ~奈良~

 

GW前半初日の4月26日、次女と奈良へ行ってきました♪

一昨年の京都、昨年の神戸に続き

私の中での三都物語完結編ですテヘッ




電車を乗り継ぎ午前9時過ぎにJR奈良駅に到着ダッシュ

とりあえず歩いて「猿沢池」へ

娘とおでかけ~奈良~



ぐるりと1周したら「興福寺」へ行きます♪




 



修学旅行生やら観光客やらで人人人~タラ~




最初に中金堂のご朱印をいただきに行きました♪

娘と出かけた時用に新しいご朱印帳を買いましたキラキラ


実は他の色のも持ってたので全色揃いました(汗)




さあ、仏像を見るために国宝館へドキッ

撮影禁止で写真は撮れませんでしたが

素晴らしい仏像が沢山ありました!!




南円堂では西国のご朱印がいただけますが

ここはいずれ夫婦で来る予定なので今回はもらいませんでした。






次はブラブラ歩きながら「春日大社」を目指しますダッシュ

娘とおでかけ~奈良~




それにしても人が多かった~!

世界遺産はどこへ行っても人だらけですねテヘッ










お次は「若草山」へ♪

道中、良さげなお茶屋さんがあったので早めの昼食食事

娘とおでかけ~奈良~



私は冷たいきのこ茶そば


娘は冷たいとろろ茶そば



お腹が満たされたら出発パンチ

すぐに若草山です♪

子どもの頃、遠足でよく来ました~アップ

娘とおでかけ~奈良~



まさに若草色でした(>▽<)



そのまま歩いて「東大寺二月堂」へ




ここでもご朱印をいただきましたが

この辺りで次女に変化が・・・。

奈良へ来るまでご朱印に興味がなかったのに

興福寺、春日大社で書いてもらうのを見るうちに

興味が湧いてきたのか筆さばきを食い入るように見てます!



そして今回のメイン!

「大仏が観たい~ハート

と言う次女のリクエストに応えるべく「東大寺大仏殿」へ










かなり満足してもらえました(笑)



さて、この後どうしようか。

1乗車100円で乗れるぐるっとバスで「朱雀門」へ

娘とおでかけ~奈良~



まあ、ほんと何もないんですが、せっかく来たので(苦笑)

観終わったらまたバスに乗って、今度は「ならまち」へ








本当は元興寺にも行きたかったんですが

受付時間までに間に合いませんでした~汗

今回も結構歩いたので次女からはブーイングの嵐でしたが

せっかく来たんだし、こんな時くらい歩かないとねヽ(・∀・)ゝ




今回貰ったご朱印は4つ♪

新しいご朱印帳はご朱印に興味を持った次女にプレゼントしました (*´ω`*)

またふたりで一緒に行こうねアップ


興福寺 中金堂


春日大社


東大寺二月堂


東大寺大仏殿






さー、明日から今年初のお泊りキャンプ♪

用意しなくちゃ~キラキラ






おしまいピンクの星









同じカテゴリー(おでかけ)の記事画像
イマココ
お礼参り
食欲の秋
TOHOシネマズデイ
今日は神戸
通り抜け
同じカテゴリー(おでかけ)の記事
 イマココ (2015-09-20 07:21)
 お礼参り (2015-03-14 15:04)
 食欲の秋 (2014-10-11 20:11)
 TOHOシネマズデイ (2014-06-14 19:40)
 今日は神戸 (2014-05-31 15:39)
 通り抜け (2014-04-12 18:05)

Posted by ししゃも at 17:33 │おでかけ

削除
娘とおでかけ~奈良~