ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
お気に入り(更新順)
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村 にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
QRコード
QRCODE

2014年04月30日

夫婦でおでかけ~西国三十三所巡礼①~

 

ご無沙汰しております (`・ω・´)ゞ




すっかり子供たちが着いてこなくなり、ヒマになった熟年夫婦です。

あちこち出かけてはいますが流石にまだ夫婦だけでキャンプに行くことはできず・・・。

今後の夫婦でのお楽しみ?趣味?を模索していましたが

前々から興味のあった「西国三十三所巡礼」に出かけてみることにしました♪



4月6日、先ずは第一番札所の青岸渡寺へ行くことにダッシュ

うちからでも4時間半はかかりそうなんで夜中出発。

途中で仮眠をとりましたが、夫婦二人だと車中泊もラクですね~キラキラ





 

せっかくなので観光もしました♪

潮岬灯台
夫婦でおでかけ~西国三十三所巡礼①~




夫婦でおでかけ~西国三十三所巡礼①~




橋杭岩



うろうろしながらだったので予定より大幅に遅れて青岸渡寺に到着ε~( ̄、 ̄;)ゞフー



夫婦でおでかけ~西国三十三所巡礼①~



ここから見える那智の滝も迫力があります!

夫婦でおでかけ~西国三十三所巡礼①~



でもどうせならもっと近くで見ることに~♪

と、その前に熊野那智大社にもお参りします!













ここまで来たらお昼ごはんにはマグロが食べたいハート

食べログで調べて行ったお店で

「まぐろづくし定食」と「鯨のさえずりのお造り」をいただきました~♪



まぐろのカツ、美味しかったなー(>▽<)




本当なら勝浦温泉にも入りたかったけど時間切れ ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

今度来た時のお楽しみに残しときますテヘッ




GWは息子のクラブ活動があるだろう・・。とあきらめていましたが

何と!休みだということで今年初のお泊りキャンプに行ってきます!

行先は・・・。和歌山です!勝浦です!

予約だけは早いうちにしてました(笑)

なのでGWは子供たちに那智の滝を見せに行こうと思ってますアップ

もちろん、入り損ねた温泉も入るで~~ハート




今回、いただいたご朱印

青岸渡寺


熊野那智大社


飛瀧神社


帰りに寄った熊野本宮大社





おしまい青い星











同じカテゴリー(夫婦でおでかけ)の記事画像
KOBUKURO LIVE TOUR 2015 奇跡
夫婦でおでかけ~西国三十三所巡礼⑥~
夫婦でおでかけ~西国三十三所巡礼⑤~
人生初のボクシング観戦!
夫婦でおでかけ~西国三十三所巡礼④~
夫婦でおでかけ~西国三十三所巡礼③~
同じカテゴリー(夫婦でおでかけ)の記事
 KOBUKURO LIVE TOUR 2015 奇跡 (2015-07-19 00:55)
 夫婦でおでかけ~西国三十三所巡礼⑥~ (2015-06-28 00:17)
 夫婦でおでかけ~西国三十三所巡礼⑤~ (2015-06-21 20:29)
 人生初のボクシング観戦! (2014-12-31 14:44)
 夫婦でおでかけ~西国三十三所巡礼④~ (2014-12-30 10:10)
 夫婦でおでかけ~西国三十三所巡礼③~ (2014-07-14 18:06)

この記事へのコメント
わっししゃもさん!!
わっコメント開いてる!!
わっ1番コメ!?ていう勢いで

おはようございまーす( ´ ▽ ` )ノ

ご夫婦のお時間楽しんではりますね〜
それはそれで羨ましく見えますよ♪
大人のスタンプラリー(てバチ当たる?)
大人の旅行!て感じがしますw

三月にTDS行きましたが…
思わず現地並びながらししゃもさんの
過去TDS記事読み直してました爆。
そんな私のTDSレポはお蔵入りしてますが苦笑。

今度のGWキャンプも実は…(>m<)
また事後報告に来ますので
またコメ欄開けて下さいね〜♪
Posted by ハルっち at 2014年05月01日 07:09
久しぶりや~ん(≧▽≦)ノ

ほんと、夫婦でキャンプってなかなか踏み込めないよね~
でもししゃもさんトコやったら仲良しやし行けるんじゃないの?
車中泊がOKならそのうちって感じかな^^

GW、ウチは見事に2人の休みがずれたよ・・・(--;)
でももう『しょ』はいいから『る』に合わせて1泊行こうと思ってる
偶然にも同じ和歌山~!
ウチはもっと市内よりだけどね
予約してなかったから予約なしのとこ ちょっと不安・・・^^;

また良かったら母子・・・ちゃうか女子?オバはん?キャンプしよう~!
Posted by とみしょる at 2014年05月01日 10:06
ハルっちさん こんばんはー♪

お久しぶり~~~(>▽<)

そうそう♪
TDSのレポ、楽しみに待ってたのにお蔵入り?
もったいないから是非見せて!!
と言いながら、うちも1月に行ったレポ
まだ作ってもいなくて子供たちからブーイングの嵐です(汗)

旦那と映画行ったりお寺巡りとかしてるけど
やっぱ子供たちと一緒に行ってた頃が
一番楽しかったなーって思います。
ハルっち、今しかない!
いっぱい行くんやでーーー!!
って、GWも波瀾万丈なのかい?
Posted by ししゃもししゃも at 2014年05月01日 22:19
とみしょるさん こんばんはー♪

お久~(笑)
やっぱ中学生になると、途端に行けなくなるね^^;

うちは旦那とそろそろ行こうとは思ってるけど
早朝から翌日の夕方まで家を空けて
子供たちを置き去りにするのにまだ罪悪感があって(苦笑)
しかも、うちのクソガキども(というか、息子)
おいてったら何をするやら・・恐ろしい!

和歌山キャンプ?一緒やーん♪
うちはキャンプで神社巡りしてくるわ~(笑)

『る』ちゃんは何部に入ったんやろー?
また会いたいねー (^^ゞ
Posted by ししゃもししゃも at 2014年05月01日 22:28
こんばんは^^

おっしゃってた神社巡りですね。
ご夫婦で車中泊したりキャンプ行ったり羨ましいですよ~
家の奥さまに定年したらキャンプ場に泊まりながら日本一周しよう!って
言っても「行きたくない!」ってバッサリですよ。^^;

いよいよ、明後日からですね!
久しぶりのキャンプ楽しんできて下さいね~^^
Posted by まあえっ家 at 2014年05月02日 00:58
まあえっ家さん こんにちは~♪

先日はありがとうございました!

そうです~
あの時に話してたやつです~(笑)
まあえっ家さんちもどうですか?
三十三所、兵庫県にはたくさんありますよ!!

奥様、相変わらずですね(苦笑)
コテージやホテルもおりまぜたらどうでしょう~?
うちは日本一周は無理でも北海道一周したいなー♪

明日から今年初のキャンプです~
何を持って行ってたかすっかり忘れてます(^^;;
まあえっ家さんも楽しんできてくださいねー!!
Posted by ししゃもししゃも at 2014年05月02日 15:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夫婦でおでかけ~西国三十三所巡礼①~
    コメント(6)