ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
お気に入り(更新順)
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村 にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
QRコード
QRCODE

2014年05月07日

GWキャンプ@円満地公園オートキャンプ場

 

2014年のGWは息子のクラブ活動で無理だろうと諦めていましたが

なんと。クラブがお休みと言うことで行ってきました♪

行先は和歌山県の円満地公園オートキャンプ場キノコ2

予約だけは一応早めにとっておいて良かった~~☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ




5月3日午前4時出発パンチ

まずは那智三山の一つ、熊野速玉大社を目指します。

自宅から下道で、約4時間で到着。



GWキャンプ@円満地公園オートキャンプ場


GWキャンプ@円満地公園オートキャンプ場



まだ時間が早かったからか人も少なめでいい感じでしたアップ

私は速玉大社が熊野三山で一番好きな感じかも~






 

お参りを済ませてもまだ9時だったので

このまま熊野那智大社へ行くことにしました♪




流石にこちらは人が多い!!!

駐車してる車のナンバーはどれも遠方からのものが多くて

GWってことを実感しました(^^;;


青岸渡寺をお参りして、那智の滝へダッシュ

GWキャンプ@円満地公園オートキャンプ場





キャンプ場のチェックイン時間は本来午後1時ですが電話で聞くと

お昼前ならOKと言ってもらえたのでそろそろキャンプ場へ向かいます♪

GWキャンプ@円満地公園オートキャンプ場



今回お世話になるサイトは11番

GWキャンプ@円満地公園オートキャンプ場

う~~~~ん。結構狭いタラ~

恐らく10m×6mくらい?

車の横にはロッジを張れそうにありません。

悩みに悩んでロッジを奥に設営ドームテント

レクタやピルツを持ってこなくて良かった~汗

GWキャンプ@円満地公園オートキャンプ場


先にお昼ご飯を済ませ、夕方ごろアメドを設営しましたドームテント

GWキャンプ@円満地公園オートキャンプ場


ぎりぎりです~~~汗

サイト裏には川が流れています。

GWキャンプ@円満地公園オートキャンプ場




GWキャンプ@円満地公園オートキャンプ場


周りもどんどん埋まって行って満サイトです!

今年初のお泊りキャンプ、快晴で良かった~びっくり

子供たちとバドミントンで遊んで

GWキャンプ@円満地公園オートキャンプ場


子供たち、う・・・上手くなってる(汗)




夕方になると結構冷えてきましたが

オープンタープや青天の方も多かったです!

夜には満天の星空を見ることができました黄色い星

これだけキャンプに行ってても曇ってたりして

意外と満天の星空を見れることってあまりないんですよね~

ここは今まで行ったキャンプ場の中で一番星が濃く見えました!





2日目はゆーーーっくり起きて(前日は9時に寝ましたが)



朝からビールハート(私だけ)

そしてモリモリ朝ごはん(>▽<)





さあ、前回のリベンジ!勝浦温泉に行くよーーー!

どこにしようか迷いましたが時間的に開いてる所が限られてて・・・

しかもワンコ連れなのでホテル浦島やホテル中の島のように

船で渡るようなところは長時間ほったらかしにすることになるので無理タラ~

で、結局行ったのが休暇村 南紀勝浦キラキラ

時間が良かったのか貸切♪♪♪







眺望が素晴らしく、久しぶりに感動するお風呂でしたアップアップアップ



買い物をしてキャンプ場に戻ってお昼ごはん♪

せっかくなので海の幸、いただきました~

GWキャンプ@円満地公園オートキャンプ場

GWキャンプ@円満地公園オートキャンプ場


GWキャンプ@円満地公園オートキャンプ場


ウマーーーーーーーハート





ももの散歩がてら場内散策へダッシュ

管理棟やオートサイト側とは道を挟んで向かい側にあるログハウス

GWキャンプ@円満地公園オートキャンプ場


夏の間だけやってるプールとウォータースライダー

GWキャンプ@円満地公園オートキャンプ場


スライダー、楽しそう~(>▽<)


その奥にあるバーベキュー棟

GWキャンプ@円満地公園オートキャンプ場


さらに奥にあるコテージ

GWキャンプ@円満地公園オートキャンプ場



炊事棟

GWキャンプ@円満地公園オートキャンプ場


トイレは管理棟内にあるバリアフリー以外は和式でした。




この日も子供たちとバドミントンして遊んで

お鍋を食べて、テント内でトランプして午後9時には就寝パンチ





3日目。曇ってますくもり

雨が降りそうな空模様だったので早めの撤収~

午前9時に撤収完了♪

10分くらいするとポツポツと降ってきました雨

間一髪でしたε~( ̄、 ̄;)ゞフー

GWキャンプ@円満地公園オートキャンプ場


3日間お世話になったサイト。

GWキャンプ@円満地公園オートキャンプ場


サイトの端には水道がありますが川の水を引いてるとのことで

たまに茶色い水が出てくるそうです(苦笑)

実際、水道を出したら水が茶色かったです汗

GWキャンプ@円満地公園オートキャンプ場







さて、湯川温泉の桜湯でお風呂に入ってから

熊野本宮大社へ向かいます♪(息子からは大ブーイングでしたが 汗)






お参りをすませ、また車を走らせ

次は・・・谷瀬の吊り橋へテヘッ





寄り道せずに早く帰りたかった息子ですが

吊り橋は楽しかったみたい♪


ここから下のつり橋の里キャンプ場が見えるんですが

色んなテントが見えて面白かったですね!

逆に下から見上げる吊り橋も面白そうで

こちらのキャンプ場も利用してみたいな~と思いました ^^





今回いただいたご朱印

熊野速玉大社


神倉神社







おしまい青い星








この記事へのコメント
こんばんは
ここはいろんな観光が出来て良さそうですね〜
ただサイトが狭いのですかね〜
夏のプールは良さそうですね。

温泉は最高ですね〜
行ってみたいな〜
Posted by yossi-yossi- at 2014年05月07日 22:09
yossi-さん おはようございます♪

お久しぶりです!!
お元気ですか?
GWはどちらへお出かけされたのかな?

こちらのキャンプ場、ファミリーがほとんどで
みなさん、あちこち観光に行かれてたと思います!
左隣のお子さんは「イルカと泳いだ~」そうで
右隣の方は「前日はリゾート大島だったので
橋抗岩を見てきた」とか
恐らく熊野古道散策かな?と思われる方もいたり
ほんと、サイトがもう少し広ければ・・・。^^;
プールのスライダーは楽しそうで
息子が夏に来ようや!って何回も言ってました(笑)

温泉はいいですね~
癒されますね~
特に朝風呂、昼風呂は格別ですね❤
Posted by ししゃもししゃも at 2014年05月08日 08:23
久々キャンプ良かったね~^^

しっかり予約はしておいてるってのがししゃもさんらしい(笑)

熊野古道の散策に良さそうな所!
サイトの狭さは気になるけど、便利には代えられないもんね^^;

温泉満喫いいな~
大人料金×4になってからはそうそう行けないから
たまに出かけたらいっぱい行きたいよね
休暇村のお風呂なんか最高やんっ!
私も癒されたいわ~w
Posted by とみしょるとみしょる at 2014年05月08日 11:39
とみしょるさん おはよう~♪

今年初キャンプやで?(笑)
なんかすっかり持っていくもの忘れてたりしたわ~

7月の連休とお盆も予約だけはしてるねん(苦笑)

サイトの狭さは気になったけど
とりあえず張れたらそれでよし! (^^ゞ
それでも満サイトってのがGWらしいよね~

温泉はええね~♪
このキャンプ場で売ってた「湯めぐり手形」ってのが
ひとり1300円で3か所までお風呂が入れて
有効期限が6か月あるねん。
利用できるお風呂は限られてるけど
浦島や中の島とか勝浦御苑、もちろん休暇村も行けて
2日間入ったら元取れるから結構お得やで!!
うちも休暇村(1000円)と桜湯(500円)やったから200円得したよ~
しかもあと1回入れるし(半年以内にまた行くんかいっ)
Posted by ししゃもししゃも at 2014年05月09日 08:05
こんばんは^^

遅コメすいません(汗)

キャンプに温泉に神社仏閣巡りに海鮮と満喫されたようですね!
それにしても、ししゃもさんの生ものの写真何時見ても美味しそう!!(笑)

キャンプ場雰囲気良いのにサイトが狭いのが惜しい。
チビがプールとウオータースライダー見て凄く羨ましがってましたよ。
同じ目線なのが笑えてしまいました。すいませんm(_ _)m

今年はキャンプの機会激減するでしょうが
ご一緒出来た時はよろしくお願いします~m(_ _)m
Posted by まあえっ家まあえっ家 at 2014年05月12日 00:51
まあえっ家さん おはようございます♪

GW、どうでした~?
うちはいつもの観光とお風呂と食って寝る。
のパターンでした(笑)

サイトがこんなに狭いとは思ってなかったので
張れるか心配でした(苦笑)
お隣のサイトの方も苦戦してましたよ~

ウォータースライダー目当てで
夏に行きたいと息子が言ってました・・・。
中学生になっても幼稚園児みたいです(^^;;

あれからいかがですか?
お盆に再会できるの家族で楽しみにしてますよ!
Posted by ししゃもししゃも at 2014年05月13日 08:05
ししゃもさん、こんにちは。

キャンプ出来ない出来ないと言いながら、
しっかり行ってらっしゃるではないですか?

ここ数ヶ月、どのナチュブロガーさんのサイトも拝見していなかったので、
浦島太郎状態なんですが、
ししゃもさんのブログも、昨日改めてあちこち覗かせていただきました。
行ってみたいと思っていた人気キャンプ場もたくさんあるし、
憧れのテントもいっぱい持っていらっしゃる。
もう、凄い!!

キャンプ暦が長いばかりで、オールシーズン1つのテント。
高速使わない・混まない場所ばかり選んでる我が家とは、
レベルが違う!! と
思わず溜息ついてしまいました。

足元にも及びませんが、
あれこれ参考にさせて頂きますね。
Posted by mrskyapimrskyapi at 2014年05月20日 10:07
mrskyapiさん こんにちは~♪

えーーーだって今年初キャンプなんですよーーー
しかも子供たちは行きたくないって言うし(涙)

うちは無駄遣いが多いんです(汗)
それだけです・・・
きゃぴさんちみたいに海外へ行く方がいいですよ!
キャンプ場は子供が小さいうちしか着いてこないと思って
なるべく遠方を選んで行ってました♪
もうしばらくは遠くはいけないな~

うちなんて何の参考にもならないと思いますが
読んでいただいただけで嬉しいです(〃∇〃)
Posted by ししゃもししゃも at 2014年05月22日 18:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
GWキャンプ@円満地公園オートキャンプ場
    コメント(8)