ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
お気に入り(更新順)
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村 にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
QRコード
QRCODE

2013年08月23日

のんびり避暑キャンプ@大鬼谷 後編

 


続きです~





2日目~ピンクの星

夜はテント内フルメッシュにしてたせいか寒いくらいでした~汗

朝は曇ってましたがだんだん日が射してきて、この日も快晴晴れ

のんびり避暑キャンプ@大鬼谷 後編

息子は朝イチで自転車を借りてきて乗り回してます(苦笑)

のんびり避暑キャンプ@大鬼谷 後編

ももと一緒に場内の散歩に出かけ

のんびり避暑キャンプ@大鬼谷 後編

のんびり避暑キャンプ@大鬼谷 後編

サイトに帰ってきたら、ちょうどよしにいが撤収を終えて帰る所でしたダウン

会えて嬉しかった!ありがとう!またどこかで会えますように~!!









この日、まあえっ家さんはツリーアドベンチャーの予定なので

我が家は沢登りに行きますパンチ

のんびり避暑キャンプ@大鬼谷 後編

昨年は怖がってたももを抱っこしながら登りましたが

今年はももも歩きましたびっくり







時には水に濡れないところを選んで歩き

のんびり避暑キャンプ@大鬼谷 後編

時には水に入って進み

のんびり避暑キャンプ@大鬼谷 後編

そして時には泳いで

のんびり避暑キャンプ@大鬼谷 後編


昨年と比べても断然アクティブになってますアップアップ

これには家族みんなびっくり!

来年はもっと成長してるね!!







息子お気に入りの場所でひと泳ぎキラキラ

のんびり避暑キャンプ@大鬼谷 後編


そして最終地点の滝壺でドボンを楽しみました~(ブレブレ~)

のんびり避暑キャンプ@大鬼谷 後編


サイトに帰ったら私は場内の温泉へ~♪貸切~♪

息子はスイカを思いっきりたくさん食べたり(笑)

お風呂でさっぱりした私はももと一緒にハンモックでお昼寝したりのんびり過ごしましたキラキラ






夕方、涼しくなってきた頃を見計らって晩ごはん食事

のんびり避暑キャンプ@大鬼谷 後編

串カツ、ひたすら揚げました~テヘッ



花火も楽しんでこの日も終了パンチ








3日目~青い星

この日は息子の希望で朝からホットケーキを焼いて

道の駅で買った夏イチゴもトッピング(>▽<)





午前中に道の駅に買い物へ~ダッシュ

たかのキッチンと名前を変えたうどん屋さんへ行ってみるも

私の大好きだったかつおこんぶうどんはメニューにありません・・・。

のんびり避暑キャンプ@大鬼谷 後編

これが近いかな・・・と思って注文したわかめうどんは

のんびり避暑キャンプ@大鬼谷 後編

やっぱり普通のわかめうどん(涙)





キャンプ場に戻ってきて、うどんを食べたけどお昼ごはん(苦笑)

昨日の残り物とかやくごはん。

どんだけ食べるねん ^^;








食べたら、まあえっ家さんちと一緒に沢登りへGO~アップ

のんびり避暑キャンプ@大鬼谷 後編

この日ももも頑張りますパンチ

のんびり避暑キャンプ@大鬼谷 後編

のんびり避暑キャンプ@大鬼谷 後編

のんびり避暑キャンプ@大鬼谷 後編

滝壺では初めは怖い~って言ってたまあえっ家さんちの娘ちゃんですが

何のことはない。躊躇なく飛んだかと思うとあとは怒涛の連続ドボン(^^;;

のんびり避暑キャンプ@大鬼谷 後編


のんびり避暑キャンプ@大鬼谷 後編


思い残すことなく遊んだらサイトへ戻ります。

毎日、暑い時間に川に行ってたので滞在中はあまり暑い記憶がありません(笑)




そうそう~缶つまでおつまみも作りました~♪

うす上げの中に缶詰めのイカと溶けるチーズを入れて爪楊枝で止めて焼くだけ~

仕上げに醤油を少々~



まあまあかな~ (^^)






そして最後の晩餐食事

うちはダッチでドリア~もちろん市販のソースで(爆)

まあえっ家さんちはパスタハート

のんびり避暑キャンプ@大鬼谷 後編



焚き火もして最後の夜も終了~キラキラ





撤収日パンチ

天気はいいけど朝晩の冷え込みがきつくて結露がすごかった!!

特にアメドのベンチレーション部分に水がたまってて乾かすのに時間がかかりましたタラ~






帰りにたかの温泉へみんなで行って



まあえっ家さんとはここでお別れしましたヽ(・∀・)ゝ




雨の降らない大鬼谷は初めてでしたビックリ

そりゃ、晴れの日の方がいいですびっくり

乾燥撤収したいですもん♪

でも正直、あの見事なまでの降りっぷりがなかったので

物足りない気持ちもあったりして・・・。(苦笑)









まあえっ家さん今回も色々ありがとうございました!

次回はうちの次女も連行していきますので~パンチ

ではまた10月にお会いしましょう~アップ









おわり~♪










同じカテゴリー(大鬼谷オートキャンプ場)の記事画像
お盆キャンプ♪
今年もここで^ ^
恒例のお盆キャンプ@大鬼谷オートキャンプ場
雨がやんでるうちに
大雨
雨ですが
同じカテゴリー(大鬼谷オートキャンプ場)の記事
 お盆キャンプ♪ (2017-08-13 11:29)
 今年もここで^ ^ (2015-08-13 14:11)
 恒例のお盆キャンプ@大鬼谷オートキャンプ場 (2014-08-30 16:45)
 雨がやんでるうちに (2014-08-16 09:18)
 大雨 (2014-08-16 07:07)
 雨ですが (2014-08-15 11:28)

この記事へのコメント
ししゃも家の大鬼谷夏レポがあがるとなんだか安心する~(笑)

缶つま。
開けたんだね(笑)

ももちゃんもリフレッシュできたようでよかったですー^^
Posted by ぴょんたん at 2013年08月23日 20:16
こんばんは~♪

ももちゃんの成長ぶり、凄い@@
去年の夏はちょっと(かなり?)腰が引けてましたもんね^^
今年自分から進んで川に挑んでる感じ^^v

でも、次女ちゃんが参加できなかったのは残念でしたね・・・
写真を通して成長を拝見していたので
ちょっと淋しいです

ししゃもさんちの夏の風物詩、大鬼谷キャンプ^^
沢登り、やってみたい♪
・・・でも、子どもがいなかったら画にならへんよね・・・
おっちゃんとおばちゃんじゃつらいかぁ(笑)
Posted by naoママnaoママ at 2013年08月23日 20:38
こんばんは
ずっと天気がよくてよかったですね。
それに沢登りも気持ちいいでしょうね〜
やはり涼しいのはいいですよね〜
Posted by yossi-yossi- at 2013年08月23日 22:18
こんにちは~

ももちゃん すご~~い
水なんて へっちゃら 
どこまででも 行っちゃうよぉ~ て感じ

缶詰 空けたんですね
うすあげ の中に詰めて 焼いたんですねぇ
美味しそう~

ダッチでドリア~
うん
食べてた~い
こげめも ついて 美味しかったでしょうネ
Posted by choco.0530choco.0530 at 2013年08月24日 17:02
ぴょんたんさん こんにちは~♪

今年も行ってきたよー!
でも今年は色んな驚きがいっぱいでした~!
変化は仕方ないけど寂しいなー。

缶つま、あけたよ!!
いくら保存食とはいえ、食べないと味分からんもんね(苦笑)
これからぼちぼちあけていきます!
Posted by ししゃも at 2013年08月25日 10:22
naoママさん こんにちはー♪

もも、凄いでしょ?(笑)←親バカ
大鬼谷での沢登りは何だか楽しんでるように見えて
ほんと、私感動しました~(〃∇〃)
子供たちがいなくなっても
オバハン&オッサン&ももとで行きたいな~
って思ってるんですがダメ?(苦笑)

次女の不参加は今後増えるかもしれませんが
次回は一緒に行く予定です!
私も撮った写真を見ながらちょっと寂しかったです・・。
Posted by ししゃも at 2013年08月25日 10:29
yossi-さん こんにちは~♪

雨の多い大鬼谷で雨が降らないって珍しいでしょー
滞在中、「いつ降るか?」ドキドキでした!(苦笑)

沢登りはすごーく気持ちいいです!
日中の暑い時間帯に行ってたので
暑さ知らずで過ごせました~♪

まあえっ家さんによると7月の3連休の時より
涼しく過ごせたそうです~ラッキーです!
Posted by ししゃも at 2013年08月25日 10:33
choco.0530さん こんにちは~♪

もも、昨年は怖がって
全然歩こうとしなかったんですよー!
この1年ですごく成長したことに
私たち家族が驚かされました!

缶詰め、あけちゃいました~♪
これからは食べていきます(笑)
ひと手間かけると手抜きに見えないでしょ?^^;

ドリアは市販のソースだったので超簡単(≧▽≦)
味も間違いないですよ~❤
Posted by ししゃも at 2013年08月25日 10:39
こんばんは^^

とんでもない遅コメすいません。(大汗)
今回も大変お世話になりました~

頂いた、缶つまのおつまみにホルモン焼き最高に美味しかったです!!^^
ビール軽く空けちゃいましたから、流石ししゃもさんつぼを押さえてますね。

旦那さんと長男君、お昼食べた後につけ麺食べてくれたんですか?!
無理やりやったみたいですいません。m(_ _"m)ペコリ

やっぱりね~スコール無いと大鬼谷に来た気しませんよね。
実は毎回ちょっとした楽しみになってたんですがチト寂しい・・・
私が言うなって?!(笑)

こちらこそ色々とありがとう御座いました~
チビも凄く楽しかったと言っております。

10月も楽しみにしてますね!!
Posted by まあえっ家まあえっ家 at 2013年08月29日 00:32
まあえっ家さん こんにちは~♪

遅くないですよ~♪

つけ麺をいただいたのは2日目で
この日は朝ごはんをしっかり食べてたので
昼ごはんはいらんな~って言ってて
でも沢登りから帰ってきたらやっぱりお腹が空いてた・・・
そんなところにまあえっ家さんからつけ麺のお誘いがあったんです!
なので、旦那と息子はすごーく喜んでました~(>▽<)
ほんと、ありがとうございました!

大鬼谷の雨。なんで降らなかったんでしょうね~
やっぱ寂しいですよね!?
この勢いで10月も降らせないで下さいよ・・・。(苦笑)
Posted by ししゃもししゃも at 2013年08月29日 18:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
のんびり避暑キャンプ@大鬼谷 後編
    コメント(10)