ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
お気に入り(更新順)
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村 にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
QRコード
QRCODE

2009年07月24日

北条オートキャンプ場②

2009年7月18日~20日まで鳥取県にある

北条オートキャンプ場へ行って参りました\(*^o^*)/

つづきで~す(≧▽≦)

①はこちら~♪

北条オートキャンプ場に到着~♪

北条オートキャンプ場②






受付を済ませて・・・今回お世話になるのは( ̄m ̄)

バンガローですっハート

北条オートキャンプ場②

・・・はい?・・・そうですね・・・ええ、ヘタレです・・・ ( *`ω´)


ヘタレですが何かっ!?<(`^´)>



暑いときに海へキャンプ・・・考えただけで

暑さに弱い、自称「か弱い女」の私には厳しい~^^;

じゃあ、何で行くねんっ!というツッコミはナシで・・・(汗)

ムリはせず、あっさりバンガロー泊でいきますっ!

北条オートキャンプ場②北条オートキャンプ場②










北条オートキャンプ場②

北条オートキャンプ場②


部屋の中にはテレビキラキラ








北条オートキャンプ場②


エアコンキラキラ








北条オートキャンプ場②


冷蔵庫キラキラ
















8畳和室に押し入れもついていて快適装備充実クラッカー

バンガロー利用料金6500円+

炊事等利用料400円(大人2人分)=

1泊6900円!これは安いっ!!\(*^o^*)/




「バンガローの裏にタープ張れるスペースもあるよ~」

と聞いてましたが流石にレクタLは無理やろな~と思って

今回は久しぶりにコールマンのヘキサを出動させましたテヘッ

「海へ連れて行け~」とせがむ子供達は旦那にお願いして

今回は私ひとりで設営に挑戦グー

まずはビールビールビール・・・さ~て、やるかー!!

北条オートキャンプ場②

北条オートキャンプ場②


傾斜があったり松の木が邪魔なところもあったけど

思ったよりもスムーズにでき、IGTと椅子を設置してとりあえず完了~チョキ

そして子供達の様子を見に海へGO~ダッシュ

キャンプ場から歩いて海へ行けますが

海水浴場ではないので海の家などの設備も何もありません汗

夕方だからなのか、なかなか荒れてましたっ!(怖っ)

北条オートキャンプ場②北条オートキャンプ場②










北条オートキャンプ場②北条オートキャンプ場②












シャワーを浴びたら夕食~いつものBBQで~す食事

北条オートキャンプ場②




何かに取り憑かれたかのようにひたすら火遊びに夢中の息子・・・(-"-)

しかしこの後、火傷することに・・・タラ~ バカだね~ガーン

北条オートキャンプ場②



つづきま~すピンクの星






同じカテゴリー(北条オートキャンプ場)の記事画像
北条オートキャンプ場④
北条オートキャンプ場③
北条オートキャンプ場①
同じカテゴリー(北条オートキャンプ場)の記事
 北条オートキャンプ場④ (2009-07-29 07:47)
 北条オートキャンプ場③ (2009-07-27 08:10)
 北条オートキャンプ場① (2009-07-22 17:20)

この記事へのコメント
おはようございます。

この時期のバンガローですよね。
ずぇ~んずぇんOKですよ。
我が家も実はそのタイプです。
しかもリーズナブルはのが素敵!。

冷蔵庫も・・・ってモービル君の出番は?

息子さん波乗りジョニー状態ですね
Posted by ドレッドライオン at 2009年07月24日 09:40
おはようございまぁす^^

バンガロー めっちゃそそられるお値段!!(ニヤ)
冷蔵庫もあって、エアコン付きでこの値段とはっ♪

バンガローの前にヘキサが張れるぐらいの広さがあるんですね?
めっちゃええとこですやん~~♪
ヘキサもめっちゃ綺麗♪
私もヘキサがほしいんですが、パパにね「スクエアよりヘキサの方が難しいねんで」と言われてるので、ちょっと億劫に・・・(涙)

海は、日本海なので波も高くて荒れてますねぇ(><)
瀬戸内の穏やかな海も好きだけど・・・私は、小さい頃から夏に田舎に帰って遊んできた日本海の海 結構好きです^^
Posted by gksママ at 2009年07月24日 10:02
おはようございますぅ。。。。お邪魔しておりますぅぅぅ

バンガロー素晴らしい!!!!やはり海に行けば、海水浴の後はクーラーのきいた部屋でプシュプワー。。。。。そしてお昼ね。。。。
最高ですよね~

ほんと、ヘキサも張れる場所も素敵です。。。。。

いつか、お会いできるかな????
Posted by ドレ嫁 at 2009年07月24日 10:17
こんにちは~

バンガロー泊、うらやまし~い!ワンコ連れにはほぼムリなんで…(^^ゞ
モビクーはお留守番ですか~?
一人でタープ張るなんて、ししゃもさんてば男前~!!
私、一人でテント張る練習してるんですが…タープはまだまだムリそうです。
あ、それより車の運転練習しないと一人では行けないんですけど…(^^;
Posted by ぱんだ嫁 at 2009年07月24日 10:46
こんにちは^^

バンガロー泊いいですね^^


それにひとりでタープ張るってスゴイです^^

暑くなったらイライラして設営中険悪ムード
になりがちなので、それを避けるためにも
一人設営してみよっかな~!(^^)!
Posted by nasapapanasapapa at 2009年07月24日 12:10
こんちは~

バンガローメッチャ安い!いろいろ付いててこんな値段とは最高♪

一人でヘキサ設営やりましたね~\(^o^)/
これで、いつでも母子キャン行けるのでは(*^^)v
Posted by toshibowtoshibow at 2009年07月24日 12:34
バンガロー安いですね。
これならバンガローの方がいいかも!(笑

子供(特に男の子)は本当に火遊びが好きですね。
うちの子も焚き火台があるとやらせろとうるさいです・・・(汗

ところで火傷したようですが、
大丈夫でしたか?
Posted by あーチャン at 2009年07月24日 15:59
こんにちは(@^^)/~~~


あ、あれ・・・1人1台の焚き火テーブルにモービルクールは留守番ですか(笑)

夏のシーズンに1泊6900円でコテージが借りれるなんて、
いい所ですねぇ。


ヘキサ張りを練習とは、母子キャンの準備ですかぁ~~
Posted by koukou at 2009年07月24日 17:08
ドレッドライオンさん こんにちは~♪

暑いときにはバンガローもいいですよねぇ♪
昨年の赤ぐりでも
本当はケビンの予約をしたかったんですが
まず、電話がかからず・・・(-"-)
やっとかかったときにはケビンどころか
オートしか取れませんでした(>_<)

モビクー、もちろん持っていきましたよ!!
でも写真撮るの忘れてました・・・(汗)
しかし!!静かに・・・そしてしっかり働いてくれました o(≧▽≦)o
Posted by ししゃもししゃも at 2009年07月24日 17:29
gksママさん こんにちは♪

でしょでしょ~!!(≧▽≦)
バンガロー魅力的な値段でしょ~♪
実は、値段に魅せられてココを予約しました(笑)

バンガローの前には微妙な広さのスペースがあり
裏にはタープを張れるくらいの広さがありました♪
でも、5棟あるバンガローで
多分うちがお世話になった5番が一番広いスペースがあったと思います。
テレビと冷蔵庫も設置されてるバンガローと
設置されてないバンガローがあるとのことです♪
でも、料金は同じらしい・・・ (^_^;)
もし利用されることがありましたらご確認を!!
Posted by ししゃもししゃも at 2009年07月24日 17:36
ドレ嫁さん こんにちは~♪

この連休は比較的涼しかったので
私と旦那はタープ下で飲んでることが多かったですが
子供達は・・・エアコンの効いた部屋でテレビ鑑賞・・・
う~ん・・・良し悪し・・・ (^_^;)
夜は快適な睡眠を得ることができて
体調はバッチリでした!飲み過ぎを除いては・・・(汗)
バンガロー、ばんざ-い!!ですね^^

>いつか、お会いできるかな????
会えますよ!!10月に竜天で!(≧▽≦)
他にも沢山の方々が来られるので
すご~く楽しみにしてますっ!!
Posted by ししゃもししゃも at 2009年07月24日 17:41
ぱんだ嫁ちゃま こんにちは~♪

モビクー、もちろんっ!持っていきました^^
しかし・・・レポどころか写真すら撮るの忘れちゃった・・・(>_<)
ぱんださんちみたいに詳細レポの予定だったのにー!!
でもでも良く働いてくれました♪
想像以上に冷たいビールが飲めて幸せでした~ ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

タープ、コールマンのヘキサで練習してみて
何となく・・・レクタもイケルかも!?って思っちゃいました (^^ゞ
基本的には旦那と二人で設営、ですが
時間がないときや今回のように子供の世話を頼むときには
自分でできるにこしたことないですよねー☆
精進しますっ!!(#^o^#)ゞ
Posted by ししゃもししゃも at 2009年07月24日 17:47
nasapapaさん こんにちは~♪

ここのバンガロー安くていいでしょ~^^
ココより高いオートもあるもんねー!!

今回は楽チンキャンプにしてたけど
良く降った雨だったのでバンガローにしてて良かった~(^_^;)

タープもやってみれば意外とできるよ~!!
旦那も海で泳いで帰ってきたら設営完了してたので
心なしか喜んでるように見えた・・・
泳いだ後の設営はしんどいもんね~(笑)
nasapapaさんもガンバレ~!!
Posted by ししゃもししゃも at 2009年07月24日 17:54
toshibowさん こんにちは~♪

この値段ならええでしょ~♪(≧▽≦)
バンガロー泊ならまた来たい!!って思いますもん^^
HPではINは3時~となってますが電話したら2時~でも良いですよ
と言っていただきましたし
OUTも1時とゆっくりなのでのんびり出来ました(#^^#)

へへへ~(#^o^#)ゞ
ひとりでもタープ張れて自信がつきました♪
何でも出来ると楽しいねっ (^ー^*)))♪
Posted by ししゃもししゃも at 2009年07月24日 18:01
あーチャンさん こんにちは~♪

ぼったくり(?)のキャンプ場なら
ココのバンガロー料金よりも高いところありますもんね~(笑)
・・・というかココのキャンプ場、オートが4800円なんですよ~
まあ、電源と水道がついてますので安い方かもしれませんが
バンガローは破格値だと思います( ̄m ̄)
もし、今度行くとしても・・・バンガローでしょうね(笑)

息子、でっかい水ぶくれが出来て
しばらく痛がってましたが今は大丈夫なようです ^^;
息子って・・・いつも何かに取り憑かれてる(?)のか
何かに夢中になるとそればっかり!
恐ろしく汗を垂らしながら火遊びしてました!!
寄るなーってココロから思いましたね(笑)
心配していただきありがとうございました<(_ _)>
Posted by ししゃもししゃも at 2009年07月24日 18:08
koukouさん こんにちは~♪

ひとり1台の焚き火テーブル・・・持っていったんですが
出したのは2台だけでした~!!(汗)
モビクーも持っていったんですよ!
ただ・・・飲み過ぎてたんでしょうか・・・(滝汗)
写真撮り忘れちゃいましたー(#^o^#)ゞ
いい仕事してくれたのは間違いないですっ!!

この季節の3連休にこの値段♪
すごく良心的ですよね~ (#^m^#)
観光の拠点にも良い立地条件でした!
天気が良ければもっと良かったのにな~(^^;)
Posted by ししゃもししゃも at 2009年07月24日 18:17
>ヘタレですが何か

って全然、へたれどころか賢い選択ですよね。

ハイシーズンに入ってその値段ですから、ぜったいに、バンガロー大正解。

うちは、わんこがいるんで、なかなかチャンスはないけど、ケージに入れればOKと許可がでれば、絶対にバンガロー、コテージですね。

一人ヘキサ張りも、ご立派。

海もちっとばかし、波がある方が子供は喜びます。

たのしそ~!!でも、怪我や、やけどには注意してしないとね。
Posted by マス太@移動中 at 2009年07月24日 19:02
こんばんは^^

↑マス太さんの言うとおりヘタレじゃなくって、賢い選択ですやん
こんな設備でこの料金なら絶対ありありですよ~^^

僕の子供の頃のバンガローのイメージって・・・
な~んにも無いところに、クモの巣あるわ、虫居るわってw
メッチャ綺麗なところにさらに感動w

息子さん火傷大丈夫でしたか?
大人でも夢中でよくやってしまいますもんね^^;
ってか僕はしょっちゅう^^;;;
Posted by シェリ子パパ at 2009年07月24日 21:35
え~~~ バン バン バンガローですか~
しかもエアコン付き~

でも、海水浴でほてった体には、こちらの方がいいですよね!
しかもこの料金なら、バンガローにしてしまいますよね。
この海岸は急に深くなってましたか??
Posted by マツテックマツテック at 2009年07月24日 21:38
こんばんは

バンガロー快適そうですねー
クーラーは気持ちいいでしょうね。

タープいい感じではれてますね(すごい!)
Posted by yossi-yossi- at 2009年07月24日 22:49
ししゃもさん、こんばんは^^

お一人でタープなんて…尊敬です~!
私なんて、いつも小物をちょこちょこ…とりあえず、幕体関係は見ない事にしています(笑

バンガロー、まだ泊まった事が無いんですよね~。
ここはキレイだしお安いし、イイですねっ(^m^*)

火傷、大丈夫でしたか~?
私も昔、投げられたネズミ花火で首からお腹までシュルシュルと…火傷した事があります(汗
Posted by nokko&まぁくん at 2009年07月24日 23:15
チョリ~ッス><←最近ハマッますのですいませんw
バンガローは雨ふっても大丈夫だし安心ですね^^
でもタープが張れるのがいいですね~^^
でもレクタLしかないので無理ですね。。。
Posted by 武蔵武蔵 at 2009年07月24日 23:29
こんばんは^^

バンガローお得で良いですね~^^
和室の畳、ぼんぼりみたいな照明ってのがなかなか渋いですね♪
冷蔵庫・・・モービル君のデビューは???

海で泳いで、バーベキューしながら日焼けした体をビールでクールダウン!
う~ん!贅沢~!!たまりませんね!!!(笑)

息子さん火傷大丈夫でしたか~?
と言う私が家では火傷一番多いのですが・・・(爆)
Posted by まあえっ家 at 2009年07月25日 02:13
おはようございます!yossi-mamです^^

そのお値段でバンガローならバンガロー泊大正解ですね!
賢い選択だと思います。そんな所があるなんて調べてみる物ですね~

ヘキサめっちゃ上手に張れてますね 素敵です♪
Posted by yossi-yossi- at 2009年07月25日 05:17
おはよ~^^

今回はバンガローだったんやね~^^
確かにこの季節、テント設営するのめちゃくちゃ暑いし、たまにはいいよね^^
値段の割にはオサレ♪な室内 文句なしですな^^
家もテントばっかだからバンガロー泊もしてみたいな~^^

ヘキサの一人設営...ししゃもちゃん凄いね~
ちなみにレクタも風さえ無ければ全然一人でいけるよ~(笑)

続き、楽しみにしてます♪
Posted by tetsu4325 at 2009年07月25日 09:12
マス太さん こんにちは♪

賢い選択・・・そう言ってもらえたら嬉しいですっ(#^o^#)ゞ
結果、雨がよく降ったので
避難できる場所が確保されてて心強かったです ^^;
子供達も雨の中遊び相手がいなくても
テレビという最強の友達がいたので・・・(汗)

次女は波が荒い方が楽しかったみたいです♪
高学年になると求めるモノがハードになってきて驚きましたー!!
逆にビビりの息子は「死ぬ!帰る!」を連発してました( ̄m ̄)
Posted by ししゃもししゃも at 2009年07月25日 10:10
シェリ子パパさん こんにちは♪

賢い選択ですか~゜+.゜( ̄∀ ̄)゜.+゜ホホホ~←図に乗ってきた

ご存じの通り、雨が多い我が家なので
行くところによってはバンガローもありありなんです(汗)
でもココは格安でしょ~!?
ちなみに・・・この5番が一番おすすめだそうです \(*^o^*)/
私も行って、見て、そう思いました♪

火傷、でっかい水ぶくれが潰れた(潰した)後
治りは一進一退を繰り返してるようです┐( ̄ヘ ̄)┌
男の子なんで多少のケガはしょうがないですよね(笑)
Posted by ししゃもししゃも at 2009年07月25日 10:17
マツテックさん こんにちは♪

キス釣りでこちらへ行かれるなら
是非バンガローをオススメします!!
5番が一番良いそうです ( ̄m ̄)
釣れるかどうかは分かりませんが・・・(汗)
IN、OUTもオートと同じなのでお得感ありますよっ(≧▽≦)

実は私、海には入ってません…( ̄▽ ̄;)
波が荒すぎて旦那に任せてしまいましたが
見た感じではあまり沖の方へ泳いで行ってる人はいませんでした。
多分・・・ですが途中から深くなってるのではないでしょうか・・・
Posted by ししゃもししゃも at 2009年07月25日 10:24
yossi-さん こんにちは~♪

バンガロー快適でしたっ(≧▽≦)
快適すぎて子供達がなかなかバンガローから出てこず
出てきてもまたすぐに戻ろうとするのが難でしたが(汗)
この値段ならオートよりもバンガローですよね!?

タープちゃんと張れてますか?(#^o^#)ゞ
yossi-さんの奥様に比べたらまだまだですが
これから精進して参りますっ(笑)
あ、でも基本はふたり設営なんで
次にひとりで設営はいつになるやら~^^;
Posted by ししゃもししゃも at 2009年07月25日 10:29
nokko&まぁくんさん こんにちは~♪

え~っ(≧▽≦)
まぁくんさんがひとりで設営してくれるなんて羨ましいっ♪
うちもやってもらえるなら・・・
か弱い女のままでいられたのに~!!(笑)

バンガローもたまにはいいですよ~
でも、楽すると次のキャンプの時に忘れ物が多かったり
段取りが悪くなったりしますが(汗)

>私も昔、投げられたネズミ花火で首からお腹までシュルシュルと…火傷した事があります(汗
衝撃的な事件ですねΣ(・□・;) そちらの方が気になります~
火傷の痕とか大丈夫でした?
Posted by ししゃもししゃも at 2009年07月25日 10:52
武蔵さん チョリ~ッス♪←マネてみた(笑)

バンガローは雨や風の強いときには
本当に心強いです!! (#^m^#)
特に最近の我が家には雨はつきものなので・・・(涙)
あまり高いと無理だけどこの値段ならバンガローにするよね?

レクタLだと絶対張れなかった~ ^^;
ヘキサ持っていって良かった~
最近出番がなかったので押入に入れっぱなしで
カビが生えてたらどうしよかと思ったけど大丈夫でした~(^_^;)
Posted by ししゃもししゃも at 2009年07月25日 10:58
まあえっ家さん こんにちは~♪

ぼんぼりみたいな照明・・・私も結構気に入ってました!
可愛いですよね~♪(^ー^*)))♪

冷蔵庫はついてましたが・・・ちゃんとモビクー持っていきましたよ!
モビクーに入りきらなかったお茶なんかを冷蔵庫にはお願いして
モビクーには屋外でビール担当になっていただきました(#^o^#)ゞ
想像以上に冷たいビールをいただけて沢山飲みました~!!

息子・・・火遊びが大好きで
こんな暑い時期なのに顔を真っ赤にして汗を垂らしながら
何かの儀式のように燃やし続けてました・・・(怖っ)
Posted by ししゃもししゃも at 2009年07月25日 11:05
yossi-mamさん こんにちは~♪

このお値段ならバンガローですよね?(笑)
このお値段より高いオートって結構ありますもんねー ^^;
しかも我が家がお世話になった5番は裏にも広いスペースがあり
タープも張れたので開放感もすご~くありました(≧▽≦)

タープ、初めてひとりで張ったんですが
比較的小さめのタープだったので
張りやすかったんだと思います^^
スノピのヘキサだとシルエットに気を遣うので
もっと難しいんでしょうね~( ̄∇ ̄*)ゞ
次は・・・レクタにも挑戦してみたいです♪
Posted by ししゃもししゃも at 2009年07月25日 11:11
tetsuさん こんにちは~♪

値段でバンガローを選んじゃいました(笑)
昨年、赤ぐりでめっちゃ暑くて~!!
夏の設営は熱中症になりそうなくらいツライ時もあるよねー!!
そうそう!値段の割に設備も良くて
想像以上に室内も広くて快適でした~(#^o^#)ゞ

レクタ、でかいからね~!!
年とともに腕力もなくなってきてるので
風があるときには絶対ムリやと思う~!! ^^;
M、買ったほうが無難かな~…( ̄▽ ̄;)
Posted by ししゃもししゃも at 2009年07月25日 11:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
北条オートキャンプ場②
    コメント(34)