ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
お気に入り(更新順)
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村 にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
QRコード
QRCODE

2009年07月27日

北条オートキャンプ場③

2009年7月18日~20日まで鳥取県にある

北条オートキャンプ場へ行って参りました\(*^o^*)/

つづきで~す(≧▽≦)

①はこちら~♪

②はこちら~♪


2日目の朝・・・クーラーの効いた快適なバンガローで目覚め♪

しばらくゴロゴロしながら遅めの起床テヘッ

昨夜飲み過ぎてあまり食欲はないけど・・・いつものホットサンドで朝食食事

北条オートキャンプ場③






子供達には昨日買った妖怪ドリンクを ^^;  中身はジュースですっ(#^o^#)ゞ

北条オートキャンプ場③


今日もどんよ~りした天気ダウン

食後はキャンプ場内を散策自然


北条オートキャンプ場③オートサイト

1泊4800円でーす(^^ゞ
このサイトはまだ使い勝手がよさそうでしたがサイトによっては松の木が邪魔でテントしか無理っ!!というようなところもありました (-"-)








北条オートキャンプ場③オートサイトには電源と水道が完備されてますぴよこ3
バンガローは2泊とも満室でしたけどオートは海の日の3連休だというのに1泊で帰る方が多くて1日目は70%2日目は50%くらいしか埋まってませんでした ^^;

うちの周りは静かな方ばかりでのんびりできて本当に良かったです^^





テントサイトは1泊1500円でした(写真撮ってません・・・汗)
ちょっと狭いかな~汗


北条オートキャンプ場③バンガローの前にあるサニタリー棟

ただ、こちら虫が苦手な方には・・・タラ~
トイレ入り口に扉がないので虫さんが入り放題ですっ!
明るいうちはまだしも、夜は・・・
そこそこ慣れていると思ってた私もビビるくらいの数がいました!!ガーン






北条オートキャンプ場③トイレの裏にはシャワールーム♪

男性用がふたつ、女性用がふたつ
なので混み合う時間帯には要注意です ^^;
親切なことにボディソープとリンスインシャンプーが常備されてましたキラキラ

あと、使う人のモラルでしょうが
海が近いこともあり脱衣所、シャワールーム内に砂を落としたまま放置されてることが多々ありましたタラ~
あとで使う人の為にも使用後はキレイにしましょう~(*^v^*)













北条オートキャンプ場③男女シャワールームの間にランドリールームがあります♪

ここも親切なことに洗濯洗剤が常備されてましたキラキラ










北条オートキャンプ場③ゴミ置き場














北条オートキャンプ場③炊事棟

こちらのキャンプ場、オートサイトには電源と流しがついてます。
なのでココは一応バンガロー利用者専用となってます。

昨日・・・シャワーが満員だったのか
この炊事等の流しの蛇口を上に向けシャワーにして頭や体を洗い流し思いっきり周りを水浸しにさせている若者達が!!ガーン


管理人さんに言ったのですが苦笑いされるだけで

何の対応もしてくれませんでした怒

管理人さん、他の仕事は一生懸命されてたし親切な方なので気が弱くて言えないんでしょうか・・・

このキャンプ場がビミョ~だと思ったのは管理の問題ですね(-"-)

実はこの日の夜も雨が降り

トイレまで歩いて行くのがメンドウだったのか

車で!しかも結構なスピードを出して何度も何度も場内を走り去る別の若者達のグループが!

その若者達のサイトはうちからは遠くて被害はありませんでしたが

夜に散歩で通ったときには凄い大声で騒ぎまくってました。

近くの方々はきっと遅くまで騒がれて眠れなかったと思います・・・

結局、ゆるいキャンプ場だから騒ぎまくる方が来られるんですよねガーン

値段も設備も良心的なキャンプ場なのでもっときつめにすればいいのにな~と思いました ^^;






さて、お昼になり簡単にそうめんとかやくご飯で昼食~食事

北条オートキャンプ場③

すると雨がポツポツと・・・雨

天気が良ければ海で泳ぐつもりでしたが

雨足が強くなりそうだったので車で15分のところにある

ゆアシス 龍鳳閣車

北条オートキャンプ場③

北条オートキャンプ場③キャンプ場で2割引のチケットが販売されてますハート

お風呂の方はあまり期待しない方がいいと思いますが水着ゾーンは良かったです!!
子供達はプールで泳いだりスライダーで遊んだり、大人達はバーデゾーンや東郷湖を一望できる、大小2種類の露天風呂でゆっくり過ごしました(≧▽≦)















夕方になりキャンプ場へ戻る前に夕食の買い出しに地元のスーパーへ車

何とラッキーなことにちょうどタイムサービスがハート


北条オートキャンプ場③焼き焼きに良さげなサザエ・・・1割引キラキラ















北条オートキャンプ場③ひらまさのお造り・・・3割引キラキラ
















北条オートキャンプ場③鶏たたき三昧・・・3割引キラキラ
















北条オートキャンプ場③サザエのお造り・・・3割引キラキラ
















ハートハートハート海の幸サイコー(≧▽≦)ハートハートハート


雨はまだ降り続いてましたが

昨日の残りのお肉も焼いて今夜も飲んで食って幸せ~でしたピンクの星


もう1回つづきますっ ^^;









同じカテゴリー(北条オートキャンプ場)の記事画像
北条オートキャンプ場④
北条オートキャンプ場②
北条オートキャンプ場①
同じカテゴリー(北条オートキャンプ場)の記事
 北条オートキャンプ場④ (2009-07-29 07:47)
 北条オートキャンプ場② (2009-07-24 07:59)
 北条オートキャンプ場① (2009-07-22 17:20)

この記事へのコメント
こんにちは^^

管理の問題ってよくわかります

周りにいる人たちの影響で

そのキャンプの善し悪しが決まりますね!!

でもでも、おいしそうな海の幸(*^_^*)

ビールがすすみますね~
Posted by nasapapa at 2009年07月27日 12:00
こんちわ~っす^^

妖怪ドリンク・・・ 飲んでたお茶吹き出しそうになったんですけど~^^;
親父汁って^^;;;
飲むのんめっちゃ勇気いるなぁw

ホント管理の問題で印象が変わってしまいますよね
ましてやこの時期はこういう事が増えてきますからねぇ^^;
予約も取りにくくなるし^^;;;
値段も設備も良心的なだけにもったいないですね
Posted by シェリ子パパ at 2009年07月27日 12:37
こんちは

妖怪ドリンクは大佐SAでもありましたよぉ。
汗汁とかねぇ~。

海鮮万歳!。
年のせいか肉より海鮮が中心になってきました。
海鮮がおいしいところはよいですね。

管理とキャンパーのマナーは嫌ですね。
いいところでも悪印象になりますもんねぇ。
Posted by ドレッドライオンドレッドライオン at 2009年07月27日 15:15
予想通りでしたか…
整ったキャンプ場なのになもったいないですね(--;

かやくご飯美味しそうですね~
キャンプ場で味ご飯は魅力的ですね、今度やってみようっと♪
海の幸…ちょっと実家に帰りたくなりましたxxx
Posted by ぱんだ嫁 at 2009年07月27日 15:30
nasapapaさん こんにちは~♪

>周りにいる人たちの影響で
そのキャンプの善し悪しが決まりますね!!
ですよね~(#^o^#)ゞ
でもね、うち今まで結構周りには恵まれていて
嫌な思いとかしたことないんです~
だから余計に騒いでる方達の周りの方が気の毒に思います・・・(>_<)

やはり海辺なので海の幸は豊富でした^(o≧∀≦)o
しかもすごく安くて!!
大阪じゃこの値段で買えんやろうな・・・という値段でした♪
Posted by ししゃもししゃも at 2009年07月27日 18:35
シェリ子パパさん こんにちは~♪

妖怪ドリンク・・・実はただのジュースなんですが
見た目で、飲むのに勇気がいります・・・(笑)
こんなふざけたお土産があるのも楽しいですよね (#^m^#)

値段も設備もいいので是非!改善してもらいたいです~
ちなみに私の友人が25・26日に行った時には
静かな方ばかりだったそうです^^
いつもそうだったらいいのにな~♪
でもそれ以外は満足なので
また行くかもしれないキャンプ場です(#^o^#)ゞ
Posted by ししゃもししゃも at 2009年07月27日 18:39
ドレッドライオンさん こんにちは~♪

妖怪ドリンク、大佐SAでも売ってました?
結構面白くて気に入ったので今度帰り道で買うそ~!!

海鮮万歳!!ですよね?(笑)
やっぱ海の幸はいいっ!!
年のせいとは認めたくないですが・・・(#^o^#)ゞ
ちなみにうちの旦那の良いキャンプ場の基準は
その土地に美味しいモノがあるかどうか・・・です(汗)
今まででは赤ぐりが気に入ってるようです (^^ゞ
竜天の近くには・・・海の幸はないでしょうね・・・ (汗)
Posted by ししゃもししゃも at 2009年07月27日 18:47
ぱんだ嫁ちゃま こんにちは~♪

オチが分かってらっしゃったようで・・・(汗)
清掃などもきっちりされてて
すごく快適なキャンプ場なのでもったいないです~!!
でも、行く日によっては常識のある方ばかりだと思うので
行った日によりますよね~ ^^;

かやくご飯・・・丸美屋なんですけど(汗)
便利なので持っていくことが多いですっ(#^o^#)ゞ
そうめんには合いますよ~

実家・・・私も着いていきたいです~!!(≧▽≦)
Posted by ししゃもししゃも at 2009年07月27日 18:53
こんばんは^^

ドンチャン騒ぎにでくわすと、いいキャンプ場でも行く気がなくなりますよね~
我が家は2年連続、津谷でこういう目に遭いました^^;
この時期の海水浴キャンプ場はこういう目に遭いやすいですよね!

現地のスーパーで海の幸を...
こういう楽しみもいいですよね~
Posted by マツテックマツテック at 2009年07月27日 20:20
こんばんは( ^-^)ノ

この時期はマナーの悪いのが増えてきますよね!
マナーの悪いのが居てるだけでそのキャンプ場の印象が
変わってしまうのが残念です(-_-;)

私も、肉より海の幸派になってきてますね!歳です(^_^;)
Posted by toshibow at 2009年07月27日 20:34
こんばんは!

若人の暴走は・・・キツイですねー^^;
やはりこの季節は水場に近いキャンプ場は敬遠しておいたほうが
良さそうかも・・・。

昨年の琵琶湖では血圧が上がるくらいヒドイ目にあいました(>_<)

ウチは明日がふたごっちの誕生日なので
アルセウスをゲットしに行きます♪
Posted by はなとみ at 2009年07月27日 20:58
こんばんは(*^^)v

妖怪ドリンクおもしろそ~。。。
でも、中身がジュースと分かっても勇気がいりそうな(@_@)

周りに迷惑をかけるマナーがない人間には参りますね。
特に今のシーズンは多く出没するので、出会わない事を願うしかないのかな。。。

キャンプにきてまでゴタゴタもしたくないしねぇ、
管理人さんがしっかりしたキャンプ場じゃないと困りますね。
Posted by koukoukoukou at 2009年07月27日 21:25
マツテックさん こんばんは~♪

津谷でそんな目にっ!?
意外です~!!
津谷はマナーの良い方ばかりだと思ってましたΣ(・□・;)
それ以外はすごく良い印象なので
このキャンプ場・・・また行っちゃうかもしれません(笑)

キャンプで地元のスーパーへ行くのは
楽しみのひとつですね~
たまにこれは何じゃ!?とか
ヤバイで、コレ・・・というようなものも売ってたり ^^;
やめられましぇ~ん(笑)
Posted by ししゃもししゃも at 2009年07月27日 22:03
こんばんは

海の幸はいいですね。
最近キャンプ場で刺身とビールが最高ですね。

夏になると騒ぐ人も出て来ますねー
満員のキャンプ場とかも気をつけないとねー
Posted by yossi-yossi- at 2009年07月27日 22:10
toshibowさん こんばんは~♪

この時期には・・・そうかもしれませんね(-"-)
そういう意味ではお盆キャンプは大鬼谷なので
ちょっと安心~というか静かに過ごせること間違いなしです♪

海の幸LOVE♪・・・toshibowさんもですか!!
赤ぐりでもきっと沢山美味しいモノを食べたんでしょうね~^^
これだから海辺は捨てがたい!!
10月の志摩まで海方面へは行く予定がないので
ちょっぴり残念です~ (^^ゞ
Posted by ししゃもししゃも at 2009年07月27日 22:11
はなとみしゃん こんばんは~♪

若気の至り・・・ですよね!?(笑)
近くだったら血圧上がってたと思う!!
今まで幸運なことに近くでヒドイ方には出会ってません (^^ゞ
こんな時こそ、夜の見回りを徹底してもらえたら
本当にありがたいんですけどね~

明日、ふたごっちのお誕生日ですか♪
おめでとうございま~す\(*^o^*)/
この1年も逞しく、健やかな1年でありますように!
アルセウス・・・なかなかスゴイヤツやったよ・・・(^^ゞ
Posted by ししゃもししゃも at 2009年07月27日 22:18
koukouさん こんばんは~♪

妖怪ドリンク、関西人にはめちゃウケ間違いなしですよね!!
中身はジュース・・・しかも結構美味しかったですっ(^^ゞ

色んな事件があるのでなるべくなら
管理人さんにきっちり言ってもらいたかったです~ (^_^;)
これからの季節は特に仕方ないんでしょうね~
なるべく管理の厳しいところに行かなくては!!(笑)

それより!!
TDRのレポ、すんご~く楽しみにしてますのでっ!!
あ~!!羨ましいっっ!!(≧▽≦)
Posted by ししゃもししゃも at 2009年07月27日 22:24
yossi-さん こんばんは~♪

私も、キャンプ場で食べる刺身やにぎり寿司は
めちゃくちゃ美味しいと思います \(*^o^*)/
海の幸・・・ふふふ・・・これは海辺ならではですねっ!o(≧▽≦)o
安いっ!しかも美味しいっ!!
これだから海キャンプは止められにゃい~(#^o^#)ゞ

満員のキャンプ場も圧迫感がありますが
3連休にめちゃ空き・・・これはちょっぴり寂しかったです・・・ <(_ _;)>
でも静かで良かったのかな?(笑)
Posted by ししゃもししゃも at 2009年07月27日 22:32
こんばんは

目玉のおやじ汁と猫娘汁おもしろいですね。
飲んだ後も、記念に缶置いとくかも(笑)

キャンプ場の毅然とした対応を期待します。
キャンパーがキャンパーを注意するのは非常に勇気が要りますし
トラブルの元にもなりかねません。
私もまずは管理されてる方に相談します。
聞き流されるだけでしたら、
そこのキャンプ場をあきらめます。
ただ、私自身は周りで騒がれた経験はありません。
区画サイトで縦横無尽に侵入された経験はありますが(笑)

あのー お気に入りに掲載してよろしいでしょうか?
Posted by えののえのの at 2009年07月27日 22:52
えののさん こんばんは~♪

妖怪ドリンク、面白いでしょ~^^
関西人は食いつきますよね!?(笑)
記念に・・・臭いとサビがでなければ・・・おいとこうかな(^^ゞ
実は他にも色んな種類があって
買ってくれば良かったと後悔してました~ ^^;

そうなんです!!
管理人さんしか頼る人がいないんですよねー!!
今回はうちには何の被害もありませんでしたが
明日は我が身・・・ですので頑張ってもらいたいですっ!

お気に入り・・入れていただけるなら是非宜しくお願いします~<(_ _)>
Posted by ししゃもししゃも at 2009年07月27日 23:03
こんばんは^^

大騒ぎする若者・・・・
キャンプ場は整備されていて良い感じなのに残念ですね。。。
キャンプに来ていると言うよりレジャーに来ている感覚でしょうね。

でも新鮮な海の幸にビールが有れば最高~!!^^
家は行くとしたら海の幸目当てで~す!ビール好きにはたまりませんよ~(笑)
Posted by まあえっ家 at 2009年07月28日 00:39
こんばんは^^

妖怪ドリンク、山陽道の何処だか忘れたけど、見たことあります。
買おうか迷ったけどやめときました~^^

海の幸、新鮮でどれも美味しそう♪
こら、ビールがすすんだ事でしょ(笑)

キャンプ場でのマナー...
今回の場合、ある程度はキャンプ場側で対処できる事だと思うので徹底して欲しいですよね。

こんな事があったら、もう行かな~いってキャンパーさんだっているだろうし、キャンプ場にとっても良い事じゃないしね...
Posted by tetsu4325tetsu4325 at 2009年07月28日 02:16
まあえっ家さん おはようございます♪

友人が25・26日に行ったときには
静かなキャンパーさんばかりだったそうです(^^ゞ
ただ来てる人自体少なかったみたいですが・・・(汗)
いつもそうならもっと稼働率あがるのにな~

ビールに海の幸!サイコーですよねー!!
サザエのお造りなんて
こちらではほとんど見かけることがないので
即買いでしたよ!しかも3割引♪ \(*^o^*)/
海の幸狙いで、また行くかもしれません(笑)
Posted by ししゃもししゃも at 2009年07月28日 07:35
tetsuさん おはようございます♪

妖怪ドリンク、なかなか美味しかったですよ(#^m^#)
遊び心がいいですねっ♪

海辺なので海の幸は新鮮で美味しかったです~
ビールももちろんすすみ・・・体重増加もすすみ・・・(汗)
tetsuさんも志摩で美味しいものいっぱい食べたんでしょうね~(≧▽≦)
秋の志摩が楽しみ~!!

もし、大騒ぎのグループが近くだったら・・・
もうきっと行かないと思います(-"-)
今回は離れてて遠目で見るだけだったので
もしかしたらまた行くかもしれません^^;
今度行くことがあったら改善されてることを願います♪
Posted by ししゃもししゃも at 2009年07月28日 07:42
ε-(ーдー)ハァ
いよいよ来たんやねぇ、この時期が・・・

夏特有ですよね、こういうお祭り騒ぎ(-_-;)
かなり思い出に影響しますよね。ヤダな~・・・
でも、他人のフリ見てなんとやら!
自分もそうならぬようにの反面教師ってやつにしよう。ウン。

夏の海方面はクーラー付き最高!
魚介類ばんざ~いヾ(〃^∇^)ノ♪

PS アタシもぱんだ嫁さんの実家行く~~!!!
Posted by とみしょるとみしょる at 2009年07月28日 13:00
とみしょるさん こんばんは~♪

夏特有の・・・ええ、でましたよ・・・ ^^;
それでも良い思い出の方が多いような気がするのは
お安くて♪設備充実で♪
海の幸を堪能できたからー!! (≧▽≦)
海辺はいいっすよー♪

まさに自分自身も気を付けなければね!!
まだまだ夏は始まったばかりなので
気持ちよく過ごせるよう更に気を付けます!!^^

一緒にぱんださん家に行きたいね~♪
魚介類目当てバレバレですが・・・(汗)
Posted by ししゃもししゃも at 2009年07月28日 20:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
北条オートキャンプ場③
    コメント(26)