ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
お気に入り(更新順)
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村 にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
QRコード
QRCODE

2009年09月24日

SW 富士すそ野ファミリーキャンプ場

2009年9月19日~23日まで富士山キャンプに行って来ましたキラキラ

まず19日~21日は富士すそ野ファミリーキャンプ場です♪

やはり渋滞が恐ろしくて前日の夜に出発~ダッシュ

途中、大津SAで休憩。夜景がキレイでした~\(*^o^*)/

SW 富士すそ野ファミリーキャンプ場




東名のSA、PAで仮眠をとりながらキャンプ場を目指します!

富士川SAで富士山が見えました!チョキ おお~っ!デカイ!!\(*^o^*)/


SW 富士すそ野ファミリーキャンプ場

キャンプ場には8時から入れますがまだ少し早かったので近辺をドライブ車

富士山がはっきり見えてきました~(≧▽≦)

SW 富士すそ野ファミリーキャンプ場

SW 富士すそ野ファミリーキャンプ場

8時になり
キャンプ場へ















SW 富士すそ野ファミリーキャンプ場




管理棟で
受付をして












SW 富士すそ野ファミリーキャンプ場



今回お世話になるのは
Dブロックの44番です♪
噂通り、すごく芝生が手入れされてますっ!!ビックリ






とうとうシェルのシーズン到来~(#^o^#)ゞ

SW 富士すそ野ファミリーキャンプ場

サイトから富士山が見えまーすアップ

SW 富士すそ野ファミリーキャンプ場

SW 富士すそ野ファミリーキャンプ場
早めの昼食は
マルタイの棒ラーメン食事

この後、しばしお昼寝タイム~(^^ゞ









起きたら子供達とキャッチボールグー

SW 富士すそ野ファミリーキャンプ場

どんどん上手くなる次女(^^) 子供の成長って早いな~



少し場内散策キノコ2

SW 富士すそ野ファミリーキャンプ場
いつもキレイだった炊事棟キラキラ











SW 富士すそ野ファミリーキャンプ場
トイレ、女子用は洋式が3つでした。

炊事棟もトイレもDブロックにあったのですごく便利でした!!
Eサイト、Fサイトだとここまで来なくちゃ行けないので少し不便かも?











午後2時からはヤクルト工場の見学へダッシュ

SW 富士すそ野ファミリーキャンプ場

SW 富士すそ野ファミリーキャンプ場

ジョアをいただきながら










SW 富士すそ野ファミリーキャンプ場


お話を聞きます (^^ゞ











お楽しみの工場見学は残念ながら写真撮影禁止ですぴよこ2

記念品などお土産をいただいて帰りましたテヘッ



キャンプ場へ戻り、子供達は場内の遊具で遊びます♪

SW 富士すそ野ファミリーキャンプ場

お隣のサイトのFちゃんとも仲良くなり

滞在中ここの遊具で沢山遊びましたぴよこ3



午後5時からジャグジー風呂を予約していたので向かいます~(#^o^#)ゞ

SW 富士すそ野ファミリーキャンプ場

SW 富士すそ野ファミリーキャンプ場

30分、500円とかなりリーズナブルな上に

めっちゃええ感じでした~(≧▽≦) おすすめっ!!ハート



SW 富士すそ野ファミリーキャンプ場


晩ゴハンはいつものBBQ食事

食後はお隣のサイトのFちゃんファミリーとフカフカの芝生の上で

一緒に飲みながらキャンプの話などを10時頃までしましたテヘッ

パパさん、色々ご馳走になりありがとうございました<(_ _)>

うちの旦那はFちゃんファミリーのペットの

ゴールデンレトリバーのシェリーちゃんに癒されて幸せそうでした (^^ゞ

癒せない嫁でごめんよ・・・(汗)






つづきま~すぴよこ3









同じカテゴリー(富士すそ野ファミリーキャンプ場)の記事画像
快晴!!いざ、富士5合目へ (^^ゞ
同じカテゴリー(富士すそ野ファミリーキャンプ場)の記事
 快晴!!いざ、富士5合目へ (^^ゞ (2009-09-25 23:48)

この記事へのコメント
こんちは

遠征キャンプご苦労さんです!。
10月にありの巣ファミリーさん企画でここへ行く予定です。
やっぱり遠いですか?。
大阪からだと6時間くらいを想定してるのですが・・・。

芝生が綺麗なんでよさそうですよね。

そういえば先日、よしにいと飲みましたよ!。
竜天で会えるの楽しみにしてますねぇ。
Posted by ドレッドライオン at 2009年09月24日 18:30
こんばんは

すそのでしたかー
うち朝霧にいましたよ。
富士山を挟んで反対に居られたんですねー
日曜日は最高によく富士山見れましたね。
Posted by yossi-yossi- at 2009年09月24日 19:57
ドレッドライオンさん こんばんは~♪

10月だとかなり冷えこむかも~?
暖房器具をお忘れ無く!!
行きは前日に出て、仮眠しながらだったので
よく分からないけど多分6時間あれば十分だと思います!
帰り、岡崎あたりで19kmの渋滞に巻き込まれて
休憩込みで7時間で帰ってきましたから(笑)

芝生はよく手入れされてましたよー!!
ココは来られてる方も騒ぐ人がいなくて快適~!
ええキャンプ場ですっ♪

え??よしにいと飲んだの???
誘ってよー!!(笑)
Posted by ししゃもししゃも at 2009年09月24日 20:16
yossi-さん こんばんは♪

あら???朝霧ですか~?
我が家は21日~ふもとっぱらへ移動しました(笑)
もしかしてめっちゃすれ違い?

日曜日は快晴でしたねー!
あんなに綺麗な富士山が見れて感動でした(≧▽≦)
残念ながら朝霧へ移動してからは
富士山を拝むことができませんでしたが
次のお楽しみにします(笑)
富士山って簡単に見れそうで見れなくて
流石、日本一の山だと思いました・・・^^;
Posted by ししゃもししゃも at 2009年09月24日 20:20
こんばんは^^

富士山見えるところでキャンプ^^

いいですね~  ジャグジーもいいですね

癒されそうです^^

早く続き見たいです~  行ったことない地域でのキャンプ

とってもうらやましいです~^^

来年こそは旦那さんにお願いしてみたいです^^
Posted by nasapapa at 2009年09月24日 20:32
いいな~☆
いつか行ってみたい、富士見キャンプ!
新幹線からしか見たことないんです(笑)
芝生もジャグジーも素敵ですね(*^_^*)
Posted by anemone at 2009年09月24日 21:56
こんばんは^^

遠征お疲れ様でした~
富士山くっきりですね!

サイトから富士山を見ながら食事、贅沢ですね~
ジャグジーも!!
長距離運転の疲れも吹き飛びそうですね~
Posted by マツテックマツテック at 2009年09月24日 22:13
ここすっごく芝生が気持ちいいって聞いてるよ♪
よかった~~?

で、キャンプ場のはしごなん!!?
うちは設営と撤収で、一悶着起こるからそれが2回もあると・・・・
考えるだけで恐ろしいよ~(笑)

裾野は行ってみたいんやけど、ごろーちゃんが乗り気じゃあないのよね(^_^;)
富士山が大きく見えないって・・・(汗)

今度志摩でごろーちゃんに裾野の良さを語ってやっておくれ~~(*^^)v
Posted by ごろーちゃんFamily at 2009年09月24日 22:19
nasapapaさん こんばんはー♪

我が家は私以外、富士山に行ったことがないので
今回は富士山に行こう!がテーマでした(笑)
サイトから見える富士山に
「思えば遠くへ来たもんだ~」と歌いたくなりました^^;

ジャグジーは予約制で早いモン勝ち!
一家族30分だけど500円なので良かった~(≧▽≦)
キャンプ場もファミリーが多くて
子供達もすぐにお友達ができ楽しかったそうです!!
来年は是非♪
Posted by ししゃもししゃも at 2009年09月24日 22:52
anemoneちゃん こんばんはー♪

静岡まで遠く感じました(-"-)
昨年末にTDRへ行ったときの方が何故か近く感じた・・・
高速も混んでたから余計かなぁ~
でも、SAで富士山が見えたらワクワクしてきたよ~
富士方面は観光も見所が沢山あって
またまた違う季節にきたいな~ (^^ゞ

芝生は噂通りめっちゃフカフカ!!
気持ちよく過ごせました\(*^o^*)/
ジャグジーもおすすめっ♪
Posted by ししゃもししゃも at 2009年09月24日 23:01
マツテックさん こんばんは♪

静岡、もっと近いと思ったんですが
横に長いんで走っても走っても静岡!(笑)
今回は遠く感じました~ ^^;   
でも朝早くからINできたので良かったです~
おかげでお昼寝もできて体力回復っ!

こちらのジャグジーはリーズナブルでいい感じですよ~♪
初日は浮かれてるし気持ちにもハリがあったので
存分にキャンプ場を満喫しましたが
翌日は不本意ですが椅子に座りながら寝てしまいました!!(-"-)
Posted by ししゃもししゃも at 2009年09月24日 23:09
ごろ嫁ちゃん こんばんは~♪

そうやね~ちょっと富士山が小さいよね~(^^ゞ
うちはこのあと21日からふもとっぱらへ移動しました♪
天気が悪くて富士山が見えなかったけど
もし、見れたらすご~くデカくてかなり感動!やったと思う^^

すそ野はやっぱりフカフカの芝生、
ファミリーが多いので子供を安心して遊ばせられる、
ICから近くて観光地へのアクセスがいい。
っていう利点があるね~
うちの旦那はフカフカの芝生にすごく惹かれてはるわ~(笑)
裸足で走り回りたいくらいの芝生やで~\(*^o^*)/
Posted by ししゃもししゃも at 2009年09月24日 23:15
遠征に疲れた身体にフカフカの芝生は癒されそうですね~
フフフ・・・癒せない嫁・・・・・同じだわw
私が幸せそうな姿を見て癒されて、とだけは伝えてます(笑)

ジャグジー、ラ〇ホに見えるのは私だけ~~(^^;??
Posted by とみしょる at 2009年09月24日 23:23
とみしょるさん こんばんはー♪

ここのフカフカ芝生は確かに癒してくれました!!
見てるだけでも幸せ~\(*^o^*)/

おおっ!ココにも癒せない嫁が・・・(笑)
私たちはそっちの路線でガンバロー!!

>ジャグジー、ラ〇ホに見えるのは私だけ~~(^^;??
コラコラ!!まだ宵の口やのに~もう飲み過ぎっ?
・・・ってそう言われてみれば!(笑)
Posted by ししゃもししゃも at 2009年09月24日 23:32
こんばんは^^

サイトから富士山を見れるなんてなんて贅沢なw
でもちょっと小さかったのかな?

ふかふかの芝生はやっぱ憧れるよね^^

お次はミニチュアダックスのシェリーなんていかがでしょうか?(爆
Posted by シェリ子パパ at 2009年09月24日 23:33
シェリ子パパさん こんばんは~♪

サイトから富士山が見れるだけでも贅沢なのに・・・
どうしてこんなに欲張りなんでしょう!!(笑)

でもココは富士山が小さくても
それはそれとしてまた行きたいキャンプ場です(^^ゞ
目に美しいグリーンの芝生♪
やっぱ、手入れされた芝生はサイコーですね!!

シェリーちゃん、うちの旦那にも懐いてくれるかな~?
ワンコ、めっちゃ触りたい人なので
キャンパルのイベントキャンプの時には
是非ヨロシクお願いしますねー!!(≧▽≦)
Posted by ししゃもししゃも at 2009年09月24日 23:41
凄~い! 富士山見えて、ふかふかの芝生で
ジャグジー付き!!ってもう最高ですやん!!

ワタシも遠征行きたいな~

その次は モコモコのライオンドワーフのショコラなんて
いかがなものでしょうか?(爆)
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2009年09月24日 23:46
すそ野、やっぱり皆さんが芝生が良いよ~と言われるだけあって。。。
キレイだったんですね^^
我が家も、すそ野もふもとっぱらも候補だったのになー、惜しかったですね。
あ、でも10月末に会えますね♪
今から楽しみです^m^

ヤクルト・・・大好きなんです~。
蛇口からヤクルトがジャージャー出てくるって本当ですか?笑
Posted by nokko&まぁくん at 2009年09月25日 00:26
お初です。

10月に広大な芝生と富士山を見にすそ野に行く予定でとても参考になります。

是非とも早めに出発して、ヤクルト工場を見学しようかと(^^)

管理人の方は暖房器具はいりませんよと軽~く言われてたんですが、
ちょっと心配になってます。(本当に大丈夫なのかなぁ)

※お気に入りに登録させていただきまぁす。
Posted by わっきーわっきー at 2009年09月25日 02:14
遠征お疲れ様です(^^

やはり富士山周辺のキャンプ場は何処もよさげやね~
芝が気持ちよさそ~!!

あっ、そろそろパパさんにわんこ探さないと(笑
内緒で買ってくるんじゃない??
Posted by よしにい at 2009年09月25日 08:27
こんにちは。

ふかふかの芝がいい感じですね。
工場見学、楽しそう♪
子どもが、喜びますねー!

大津SA。
GM企画への道中、立ち寄った場所です。
懐かしいー(笑)
夜景もきれいですねー。
Posted by ぴょんたん at 2009年09月25日 11:17
こんにちは~

富士山、めっちゃキレイですね(^^)
そうそう静岡県って長い県だな~って思いませんでした?
GWの渋滞にはまってめっちゃ実感しましたよ~逃げ道ないし・・・
あ~でもまた富士山見に行きたくなりました~(≧v≦)
Posted by ぱんだ嫁ぱんだ嫁 at 2009年09月25日 15:34
こんばんは~^^

富士山いいなぁ♪ いいなぁ♪
我が家の子達は山を見ると「アレ 富士山?」と毎回言うてます・・・(汗)
なので、富士山を見せてあげるのが私のちょっとした夢でもあるかな^^

お昼ごはんの後のお昼寝!! いいですよねぇぇぇ(笑)
お腹一杯で眠気もさそわれる~♪(笑)
私もご飯後は、自然とまぶたがおりてきます・・・
「パパは寝たら起きないからダメ~~ 私は寝るけど・・・(オホ)」と寝る私(爆)

マルタイラーメン おいしいですよね♪
我が家のSWキャンプの晩ご飯は、ししゃもさんのレポを見て和田あきこが登場しました~♪
Posted by gksママ at 2009年09月25日 18:52
ぺぺっちさん こんばんはー♪

やっぱ、フカフカの芝生はええよね~( ̄m ̄)
手入れされてるので見た目もキレイで
滞在中はず~っと清々しい気分でした♪

富士山キャンプ、お初でしたが
ヤミツキになりそうな楽しいキャンプでしたよ~!!
もうちょっと近ければ・・・ねぇ ^^;   

多分、ショコラちゃんは近寄ってくれないと思います~(涙)
ウサギさんって用心深いもんね~・・・( ̄、 ̄;)ゞ
Posted by ししゃもししゃも at 2009年09月25日 22:18
nokkoさん こんばんは♪

芝生はすごく!!キレイでしたー\(*^o^*)/
我が家は4日目に西湖方面へ行きましたが
キャンプ場が多くてビックリ!!
釣りがメインなのかな~?
山梨側にもいつか行きたいな (^^)

ヤクルト工場ですが、蛇口から出てくることはありませんでした(笑)
受注生産なのでその日の生産が終わると
工場は稼働してないんですよ~\(◎o◎)/!!
私的には、ビール工場の方が楽しめたけど(笑)
子供達にはヤクルトの方が面白かったようです (#^^#)
Posted by ししゃもししゃも at 2009年09月25日 22:25
わっきーさん こんばんは♪

はじめまして~<(_ _)>
10月にすそ野ですか!
・・・多分、寒いと思います~(^^ゞ
我が家は寒がりなのでこのキャンプにも
カセット暖を持っていきましたが
なかなか役に立ってくれました( ̄m ̄)

ヤクルト工場は電話で予約できますよ~♪
あと、ジャグジーも希望の時間帯があるなら
早い者勝ちなのでキャンプ場にINしたら
すぐに予約されることをオススメしますっ(^^)v

お気に入り、ありがとうございます。
こちらも登録させてくださいね♪
今後とも宜しくお願いいたします<(_ _)>
Posted by ししゃもししゃも at 2009年09月25日 22:30
よしにい こんばんはっ♪

富士方面はまだまだ楽しげなトコが多くて
これからこっち方面を攻めるのもいいかもー(≧▽≦)
最近、西方面へ行くことが多かったので
東方面は新鮮な感じがしてええ感じやったわ~( ̄m ̄)

旦那も子供達もワンコ欲しいんやけど
日中、自宅に誰も居ないから
やっぱ心配やし・・・今はムリかなぁ・・・(-"-)
竜天でく~ちゃん、貸して~ ♡
Posted by ししゃもししゃも at 2009年09月25日 22:37
ぴょんたんさん こんばんは♪

工場見学って子供が喜ぶよねー!
しかも無料でお土産付きだから親も嬉しいし(笑)
次はドコの工場へ行こうかな~ (^^ゞ

ココは噂通りの素晴らしい芝生で
めっちゃ寝心地も良かったよ~ん(≧▽≦)

大津SA、何年かぶりに寄ったら
改装されてキレイになっててビックリ!!
夜景がキレイなのは相変わらずだったので
カップルが沢山いました~(笑)
そこを図々しく通るオバハンがひとり・・・Ψ(`∀´)Ψ
Posted by ししゃもししゃも at 2009年09月25日 22:42
ぱんだ嫁ちゃま こんばんはー♪

あ、やっぱりそう思う???
静岡ってめっちゃ長いよね!?
特に帰り・・・どこまでっ!?って思うくらい
静岡で愛知までがすんご~く遠く感じました(汗)
うちも岡崎あたりで19kmの渋滞に捕まりへろへろに~ (-"-)
でもでも!また行きたいって思うのが
富士山の魅力かな~?
でっか~い富士山が見れなかったので今度こそ!!
Posted by ししゃもししゃも at 2009年09月25日 22:48
gksママさん こんばんは♪

富士山、私以外の家族はお初!だったので
とても喜んでくれたと思います・・・ ^^;   
2日目の天気がめちゃくちゃ良くって
いい日に富士山に行けてラッキーでした!

大好きなマルタイラーメンの後はお昼寝!!
前日出発してるので年寄りの我々夫婦は
昼寝なしでは体力回復できましぇん!!(汗)
竜天には朝から行く予定なので
お昼寝なしで飲みますよー!!(≧▽≦)
Posted by ししゃもししゃも at 2009年09月25日 22:54
こんばんは。

やっぱり6時間もかかるんだ、
来月が怖くなってきた(゚_゚i)
でも富士山見たいんですよね^^
Posted by ジェームスジェームス at 2009年09月25日 23:45
ジェームスさん こんばんは♪

う~ん、距離的には400kmくらいなので
空いてたらもっと時間かからないはず・・・ (^^ゞ
しかも、ジェームスさんちは京都やから
うちからよりもっと早く着くよ~(≧▽≦)
静岡に入ってからがなかなか遠いけど
富士山を見れば来たことを後悔しないくらい感動します!!
是非、運転頑張ってねー\(*^o^*)/
Posted by ししゃもししゃも at 2009年09月26日 00:09
こんばんは。

富士山をみながらキャンプってあこがれます。きっと感動もんやろうね。

ししゃもさんファミリーはとってもアクティブや~。

いっつもすごい距離の移動、脱帽です!!

今回はうどんが焼きそばに?

ジャグジーもいいですね、ちょっっとエッチな感じが・・・
Posted by マス太 at 2009年09月27日 20:42
マス太さん こんばんはー♪

富士山キャンプ、憧れますよねっ♪
我々、関西人は富士山って遠いところにある!
って思ってるのでスゴクありがたい存在ですもんねー(^^ゞ

うち・・・アクティブじゃないっす・・・
っていうか、私どっちかっていうとインドアですから(笑)
予定があるときしか外へ行きませんよ~
家でゴロゴロ大好き ( ̄m ̄) なので・・・♪

マス太さんまでジャグジーのことを!!(笑)
やっぱ、そう言われてみれば言われるほど・・・^^;
Posted by ししゃもししゃも at 2009年09月28日 22:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
SW 富士すそ野ファミリーキャンプ場
    コメント(34)