ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
お気に入り(更新順)
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村 にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
QRコード
QRCODE

2009年09月25日

快晴!!いざ、富士5合目へ (^^ゞ

2日目、快晴ですっ!晴れ

1日目はこちら~

快晴!!いざ、富士5合目へ (^^ゞ

くっきりはっきり見える富士山 \(*^o^*)/

今日は富士5合目まで行く予定です!!

キャンプ場を8時に出発~車








心配していた渋滞もなく富士山スカイラインを通ってスムーズに5合目駐車場へ(^^)

眼下に広がる素晴らしい景色にワクワク~テヘッ

快晴!!いざ、富士5合目へ (^^ゞ

そして見上げると・・・

快晴!!いざ、富士5合目へ (^^ゞ

言葉にならないほど美しい青空に感動!!

さあ、ここから6合目へ向かいます(≧▽≦)

・・・っていうか6合目まではすぐです(汗)

快晴!!いざ、富士5合目へ (^^ゞ

ここでちょっと休憩~もみじ01




この先の宝永山に登るぞー!!

と、行きかけましたが・・・

時折、立っていられないほどの強風がっ! 
コワイ~汗

それでも少しくらいは・・・と突風が吹く度にしゃがみ込みながら進みました^^;

快晴!!いざ、富士5合目へ (^^ゞ

快晴!!いざ、富士5合目へ (^^ゞ

宝永山の火口付近は砂嵐!! めっちゃ髪の毛がゴワゴワに!(^_^;)

快晴!!いざ、富士5合目へ (^^ゞ

ズルズル滑る足下、強い向かい風・・・中腹まで頑張りましたが子供達、ムリそうですガーン

残念ですが断念<(_ _;)>

今度来るときには体力つけて登りきるぞー!!(涙)

快晴!!いざ、富士5合目へ (^^ゞ

それにしてもキレイな空キラキラ 来て良かったー♪

6合目の「宝永山荘」へ戻り、お昼ゴハンに富士宮焼きそばをいただきました食事

快晴!!いざ、富士5合目へ (^^ゞ

快晴!!いざ、富士5合目へ (^^ゞ

富士山で食べるお昼ゴハンはとても美味しかったですっ\(*^o^*)/

さあ、そろそろ帰りましょうか~ダッシュ

帰り道、富士山の駐車場へ行こうとする車の多さにビックリ!

やっぱり早めに来てて正解でしたチョキ

そして・・・道中も反対車線の富士サファリやぐりんぱへ行く渋滞の列に驚き~!!ビックリ





さて、ゴワゴワになった髪の毛・・・やっぱお風呂に行かなくては!!

と、ヘルシーパーク裾野へ行くことにしました(^^ゞ

快晴!!いざ、富士5合目へ (^^ゞ

露天風呂からは見えませんでしたが内風呂からは

富士山を眺めながらゆったりとお湯に浸かることができましたハート

帰りには噂の「山崎精肉店」とスーパーへキラキラ

快晴!!いざ、富士5合目へ (^^ゞ


キャンプ場へ帰って晩ゴハンの用意をします♪

快晴!!いざ、富士5合目へ (^^ゞ
スモークを
作って(^^ゞ















快晴!!いざ、富士5合目へ (^^ゞ



さっき購入した馬刺キラキラ

張り切って特選を買いましたがめちゃくちゃ美味しかったですーハート









快晴!!いざ、富士5合目へ (^^ゞ

スーパーで
購入した
お刺身♪














ナマモノ、バンザーイ!!(≧▽≦)



食後にはFちゃんパパさんが花火に誘ってくれました青い星

快晴!!いざ、富士5合目へ (^^ゞ

親子共々、楽しい時間を過ごすことができました(#^^#)

この後、テント内で遊ぶ子供達をほったらかし・・・

ひとり椅子に座ったまま出航してしまいました(汗)

Fちゃんママさんが遊びに来てくださってたのに爆睡!でしたガーンスミマセン・・・



つづきま~すぴよこ3









同じカテゴリー(富士すそ野ファミリーキャンプ場)の記事画像
SW 富士すそ野ファミリーキャンプ場
同じカテゴリー(富士すそ野ファミリーキャンプ場)の記事
 SW 富士すそ野ファミリーキャンプ場 (2009-09-24 18:08)

この記事へのコメント
あ~~山崎精肉店の馬刺しだ~~

おいしかった~??どんな味??

さき越されちゃいましたね~一度は食べたい山崎精肉店の馬刺しです(^^

えっ6合目の宝永山荘にはうどんなかったの??(笑
Posted by よしにい at 2009年09月26日 07:43
おはようございます

富士山天気最高ですね。
日曜日だったのかなー
でも風が強いんですね
1泊するつもりで頂上は行かないと駄目みたいですねー
富士宮やきそば美味しいですよねー
Posted by yossi-yossi- at 2009年09月26日 08:22
「一人出航してしまいました」に朝から爆笑してしまいました(≧▽≦)ノシ
私は良いのか悪いのか・・・ものすごーーーーく寝つきが悪いので、座ったままとか舟を漕ぐ、とかいう事が皆無で(汗

山崎精肉店!
我が家も今回やまぼうしで行く予定でした。
また次回のお楽しみだなぁ^^;

富士山も登ればよかった~!
やっぱり結構な強風なんですね。
でもいいなー♪
Posted by nokko&まぁくんnokko&まぁくん at 2009年09月26日 08:38
ししゃもさんのスモーク!(よだれが・・・)
絶品ですものね~。
画面からイイ香りが漂ってきそう(笑)

富士山、あー行ってみたい!!!
最近、実は登山に興味津津。
ウォーキングもやっていますよー♪

いつか、テントしょって・・・も夢見つつ

あ!もしやししゃもさんも?
ムーンライトはその準備だったりして???
Posted by anemoneanemone at 2009年09月26日 09:18
おはよ^^

お~~6合目まで行ったんや~~(驚)
うちは5合目までが限界・・・
それもこんなキレイな富士山、見たことないよ(涙)
いいなぁ~~~♪♪

次はがんばってみようかなv( ̄∇ ̄)v
でもうちの下の娘っち無理そう・・・・?
写真ではちょっと怖そうなんやけど。

山崎精肉店、最高やんね♪
あのお値段はいいわ~~
並みでも充分おいしかったよ(*^0^*)

また食べたくなってきた~~(笑)
Posted by ごろーちゃんFamily at 2009年09月26日 09:23
こんちは~^^

オォ!めっちゃエエ天気で綺麗な富士山^^
今回は残念やったけど、これでまたリベンジに行く
理由が出来たと言うことで^^

スモークに生物、旨そ~^^
あまりに旨くて飲み過ぎて出航しちゃったんかな?w
Posted by シェリ子パパ at 2009年09月26日 11:29
なまものバンザーイ!!!
焼き焼きもいいけどやっぱなまもの最高よね♪

ししゃもさんの燻製めっちゃ食べたいけど、
私と会うと“飲み体制”に入っちゃうから・・・ひょっとして不可能!?

富士山、ほんとに綺麗に見えてますよね~
でも私、やっぱ登るのは無理だわw
“山”のイメージじゃなくて、“火星”みたい。。。
怖くなりそう(;_;) か弱いから~私。 (軟弱ともいう)
Posted by とみしょる at 2009年09月26日 11:42
よしにい こんにちは~♪

馬刺、めちゃウマー^(o≧∀≦)o
うちの旦那も最初は半信半疑で食べたけど
かなり気に入ったようでした!!
全然臭みもなくて、コレ馬!?って感じ(≧▽≦)
近くまで行くことがあれば絶対買ってみて~♪

うどん?あったよ~(笑)
でも富士宮焼きそばは外したらあかんでしょ~(#^o^#)ゞ
お山の上で食べたら何でも美味しいけど
富士山は格別やったわ~(ΦωΦ)フフフ・・
Posted by ししゃも at 2009年09月26日 12:29
yossi-さん こんにちは♪

日曜日に行きました!
あの日は最高の天気でしたね~\(*^o^*)/
その後は・・・(涙)
宝永山の方はかなり風がきつくて
立っていられなくて何度かしゃがみました!(怖)
宝永山の山頂まで登りたかったんですけど
普段から体力なしの娘・・・泣きが入りました (^_^;)
yossi-さん父子なら間違いなく登り切るんでしょうね~
今度は体力つけて・・・靴もマシなの買わなくちゃ!

富士山頂はやはりどこかでの山室で1泊するのがいいみたいですね~
昼食を食べた「宝永山荘」のおっちゃんに
「来年は泊まりに来て山頂目指してごらん~」
と勧められました^^;
Posted by ししゃも at 2009年09月26日 12:37
nokkoさん こんにちはー♪

私もね、普段は椅子なんかで寝れないんですよ!(汗)
車でも寝れなくていつも前日に出発すると
限界まで起きてるので寝不足でふらふら~ ^^;   
昔は寝付きが悪くて枕が変わると寝れなくて、
それが年とともに体力が持たなくなり
テントでも爆睡できるようになって・・・(^^ゞ
この日は宝永山に挑戦したのがかなりカラダに堪えたようです~

山崎精肉店、噂通りの美味しさでこっち方面へ行くときには
また必ず寄りたいですね~ ( ̄m ̄)

富士山、私以外の家族は初めて行ったので
特に旦那はいい思い出になったと喜んでます~(#^^#)
Posted by ししゃも at 2009年09月26日 12:44
anemoneちゃん こんにちは~♪

私もこれから年をとっていったら
軽くハイキングなんかもいいなぁ~
と思ってたんですが!
自分の体力のなさに驚き、がっくり・・・(-"-)
普段から何もスポーツしてないし
まずはウォーキングから始めなくちゃね~

ムーンライトは違うよ~(汗)
それに、3だと重くてデカくて
リュックに背負って登っていけない・・・(笑)
anemoneちゃんこそもしかして!?(ΦωΦ)フフフ・・
Posted by ししゃも at 2009年09月26日 12:52
ごろ嫁ちゃん こんにちは~♪

6合目までは全然行けるよ~♪
そこから先が・・・!!
うち、体力なしばかりやから登られへんかったー(涙)
せっかくこんなに綺麗な富士山やったのに残念・・・
体力付けてリベンジしなくては(#^o^#)ゞ

山崎精肉店、絶対失敗したくなかったから
特選にしたけど並でも美味しかったんや~♪
じゃあ、今度は並にしよう~っと(≧▽≦)
それにしても何であんなに美味しいんやろ~?(笑)
食べたいよねっo(≧▽≦)o
Posted by ししゃも at 2009年09月26日 12:58
こんにちは~

めっちゃキレイな青い空に稜線!!いいですね~
ウチは5合目さえ、行ったことないです(;;)。。。
まずは5合目まで(車で)連れて行ってもらお~っと(^^;

山崎精肉店の馬刺し、美味しいですよね~
私、あんまり桜肉は得意じゃないんですが、コレはイケました(^^)
金華豚は召し上がられました?あれもあっさり甘くておいしいですよねぇ(*^^*)

ししゃもさんトコのスモークってば、いつ見てもキレイで美味しそうです♪
Posted by ぱんだ嫁 at 2009年09月26日 14:45
おおっいい天気で良かったですね。
軽く登るには最高だったんじゃない?。
でも、下りがしんどいでしょ。
足の踏ん張りがきかなくてね。

おいしいもの食べて、飲んで、子供がいなければそら出航するね。
疲れてるし!。
馬刺し食べたい!
Posted by ドレッドライオン at 2009年09月26日 16:49
シェリ子パパさん こんばんはー♪

めっちゃいい天気で青空がキレイでしょー(^ー^*)))♪
4泊5日の滞在中、1日だけでも見れたらいいなぁ
って思ってたので2日目に見れて大満足でした(^^)
この翌日から天気が崩れ・・・(涙)
しかしっ!!目標は達成されたので良しとしよう!
次は宝永山リベンジやー!!

夜は疲れて寝ちゃった(#^o^#)ゞ
この日はあまり飲めずに爆睡!!ザンネン!
老体に山はキツかった・・・(-"-)
Posted by ししゃもししゃも at 2009年09月26日 19:06
とみしょるさん こんばんはー♪

やっぱ、ナマモノはええよね~♪
お外で食べるナマモノは格別っ(≧▽≦)
山崎精肉店の馬刺はみなさんが絶賛されるとおり
めちゃくちゃウマー!!でした (^^)

次の竜天でもスモークは作るつもりなので
良ければ食べてやってちょーだいね(#^o^#)ゞ

ココは火口なので余計に火星っぽいのかも!
私も何か富士山のイメージちゃう・・・って思ったもん(笑)
でも、これもまた他で見ることの無かった景色なので
すごくすごくいい経験になりました! ゜+.゜( ̄∀ ̄)゜.+゜
Posted by ししゃもししゃも at 2009年09月26日 19:13
ぱんだ嫁ちゃま こんばんはー♪

5合目までは車で行けるのでラクラクよ~ん♪
でも、行く途中に下から自力で登ってる人を見ました!
登山される人ってストイックでええ感じやわ~ ♡
自分はムリだけど・・・(^^ゞ
実は中学の修学旅行でも5合目~6合目まで行ってるので
全然大丈夫って知ってましたー(#^^#)
行く機会があれば是非!天気のいい日にね♪

山崎精肉店の馬刺、
何であんなに臭みもなく美味しいんでしょうね\(◎o◎)/!!
金華豚・・・翌日に買ってからふもとっぱらへ行く予定でしたが
渋滞が凄すぎて寄れず、買えず・・・無念です~
今度は必ず買いますっ!!
Posted by ししゃもししゃも at 2009年09月26日 19:21
ドレッドライオンさん こんばんはー♪

軽く登る・・・宝永山は我々のようなひよっこには
とてもとても厳しかったです~ (-"-) ・・・出直します・・・
老体には、ひびくんやろな~と
翌日、翌々日の筋肉痛に怯えておりましたが
何と!筋肉痛にはなりませんでした\(*^o^*)/

あの馬刺はまた食べたいリストにず~っと上位に入ること間違いなし!
翌日、買えなかったのが無念で無念で・・・( ̄、 ̄;)ゞ

椅子に座ったままで出航・・・なんて初めてでしたが
なかなか気持ちよかったです~(#^o^#)ゞ
Posted by ししゃもししゃも at 2009年09月26日 19:27
こんばんは^^

富士山くっきりですね~
でも風はきつかったんですね。
岩と砂の富士山、風は半端じゃないですからね~
でも、運動後の富士宮焼きそばは美味しかったでしょうね。

次回は登りきってくださいね~
Posted by マツテック at 2009年09月27日 20:12
こんばんは^^

むっちゃ出遅れました~~^^;

キャンプ場綺麗な芝にサイトから富士山も見えて良いとこですやん!!^^
シェルの中から見えるとは方向バッチリ決まってますね!

富士登山も、抜けるような青空で爽快~だったでしょうね♪
宝永山残念でしたが、次回はがんばって登って下さいね~
軟弱我が家は絶対無理!(キッパリ)で~す。(笑)

夕食やっぱり出ました!生もの!!お好きですね~(笑)
と言う、我が家も生もの大好き!で~す♪
Posted by まあえっ家まあえっ家 at 2009年09月27日 21:48
マツテックさん こんばんはー♪

めっちゃキレイに見えてるでしょー!?
でも風が凄くて!!怖かったですー(>_<)
ず~っと昔、中学の修学旅行で行ったときには
まだ残雪があり、こんな岩&砂だとは思いませんでした!
色んなところへ行くと今まで知らなかった色んなコトを知り
いい人生経験になりますよね♪

疲れた後の焼きそばは格別でしたっ(#^o^#)ゞ
今度行くときには、登り切りたいです!!
で、登った後に食べたいな~(^^ゞ
それまでに体力つけなきゃ~(汗)
Posted by ししゃもししゃも at 2009年09月28日 22:11
まあえっ家さん こんばんは♪

芝生、めっちゃええ感じですよ~ん\(*^o^*)/
裸足になって駆けめぐりたいくらいでしたね♪
オバハンがそんなコトしたらみなさんドン引きでしょうが(汗)
富士山もよく見えたので余計に
このキャンプ場の印象バッチリですっ(≧▽≦)

宝永山・・・無念です。
メタボな母子は今度は体力つけて出直します(汗)
まあえっ家さんも一緒に行きましょうよ~ ( ̄m ̄)

馬刺もめちゃウマでしたよ!
さあ、一緒に行きましょうー!!
Posted by ししゃもししゃも at 2009年09月28日 22:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
快晴!!いざ、富士5合目へ (^^ゞ
    コメント(22)