ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
お気に入り(更新順)
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村 にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
QRコード
QRCODE

2010年03月25日

うどんキャンプへ!!~ホッ!とステイまんのう~Ⅰ


2010年3月20日~22日まで

香川県のホッ!とステイまんのう

今年初のテント泊キャンプに行って来ました(≧▽≦)

香川県・・・なのでもちろん大好きなうどん三昧でしたハート


20日の朝5時頃に出発車渋滞もなく8時には

1軒目の山越うどんに到着~キラキラ

うどんキャンプへ!!~ホッ!とステイまんのう~Ⅰ

9時開店・・・と思ってたらこの日は8時開店で

ほとんど並ぶこともなく店内へ\(*^o^*)/



旦那は釜たま                          私と息子はかけ

うどんキャンプへ!!~ホッ!とステイまんのう~Ⅰうどんキャンプへ!!~ホッ!とステイまんのう~Ⅰ











次女は最近ハマってる釜あげ

うどんキャンプへ!!~ホッ!とステイまんのう~Ⅰ
前回あまりの行列で買いそびれたお土産のうどんも

今回はちゃんと購入できましたハート

帰ってからも食べる気満々で

自宅用ですが・・・(笑)






2軒目はうどん冨永

うどんキャンプへ!!~ホッ!とステイまんのう~Ⅰ

ほんまにええの?って気が引けますが土足で入ります (^^ゞ

うどんキャンプへ!!~ホッ!とステイまんのう~Ⅰ
こちらではあつひやをいただきました食事

細めの麺でおだしもおあっさりめでした(^^)

入り口付近には飼い猫が看板ネコとなり

来るお客さんにすりすりしてくれますネコ



うどんキャンプへ!!~ホッ!とステイまんのう~Ⅰ




そして3軒目の日の出製麺所

うどんキャンプへ!!~ホッ!とステイまんのう~Ⅰ

11時半~開店なので1時間前に到着しましたがすでに行列がガーン

あまりの混み具合に11時前には開店となりましたw( ̄▽ ̄;)w

うどんキャンプへ!!~ホッ!とステイまんのう~Ⅰ

ネギをはさみで切って入れるのが楽しかったそうですテヘッ

うどんキャンプへ!!~ホッ!とステイまんのう~Ⅰ
こちらではぬるいうどんを注文食事

だしがしっかりしていて

麺ももちもちしてて美味しかったですハート







で、4軒目の兼平屋

うどんキャンプへ!!~ホッ!とステイまんのう~Ⅰ

店内にはおひな様が飾られてて綺麗でしたキラキラ

うどんキャンプへ!!~ホッ!とステイまんのう~Ⅰ


旦那はぶっかけ                          私はしょうゆうどん

うどんキャンプへ!!~ホッ!とステイまんのう~Ⅰうどんキャンプへ!!~ホッ!とステイまんのう~Ⅰ











こちらの麺も弾力がありましたね~ (^^ゞ

讃岐ならではのうどんツアーもこの日は4軒で終了~

キャンプ場へ連絡すると1時から入れるとのことなので

キャンプ場の手前でとみしょるさんFと合流しますパンチ



今回お世話になるのはオートの43番

うどんキャンプへ!!~ホッ!とステイまんのう~Ⅰ

ものすごい強風で何度も飛んでいきそうになるリビシェルを

『と』さんと『み』ちゃんに押さえてもらっての設営でした汗

竜洋でもすごい風でしたが今回のキャンプでの風はず~っと吹きっぱなしだったので

これでもかっっっ!!怒 っていうくらい張り綱ひきましたタラ~

うどんキャンプへ!!~ホッ!とステイまんのう~Ⅰ

我が家の左隣にとみしょるさんFピンクの星

うどんキャンプへ!!~ホッ!とステイまんのう~Ⅰ

少し遅れて到着したまあえっ家さんFが右隣です青い星

うどんキャンプへ!!~ホッ!とステイまんのう~Ⅰ

ごっつう時間がかかった設営でへろへろになり先に管理棟へお風呂に行きました~ダッシュ

その間にフリーサイトに来られていた

なぁママさんuaramamaさんが遊びに来てくださって

お土産を置いてくださいました~キラキラありがとうございました<(_ _)>

うどんキャンプへ!!~ホッ!とステイまんのう~Ⅰ



我が家のお向かいには愛媛のブロガーさんである

yuu-kanmamaさんFもおられ

夕食後はとみしょるさんFのシェルに集まり

大勢で飲んで喋って楽しい夜を過ごしました~ビール(≧▽≦)ビール

うどんキャンプへ!!~ホッ!とステイまんのう~Ⅰうどんキャンプへ!!~ホッ!とステイまんのう~Ⅰ












すごい風だったと思うのですがこの時は楽しくて全然聞こえませんでした ^^;  

かんぱぱさんからいただいた日本酒が飲みやすくて・・・ハート

調子に乗って飲みすぎちゃいました汗 





つづく~ぴよこ3







同じカテゴリー(ホッ!とステイまんのう)の記事画像
うどんキャンプへ!!~ホッ!とステイまんのう~Ⅲ
うどんキャンプへ!!~ホッ!とステイまんのう~Ⅱ
同じカテゴリー(ホッ!とステイまんのう)の記事
 うどんキャンプへ!!~ホッ!とステイまんのう~Ⅲ (2010-04-01 00:17)
 うどんキャンプへ!!~ホッ!とステイまんのう~Ⅱ (2010-03-28 22:38)

この記事へのコメント
まいどです!


ん~5時出発とはさすが!

しかも半日で4軒のうどん。

うちは、今回は1軒のみ(笑)

しかし、私が四国にいたので、多分天気はだいぶましだったかと。

でも、やっぱりスノーピークは違いますよ!
欲しくなりましたもん。
Posted by genki at 2010年03月25日 23:11
こんばんは、uaramamaです^^

まんのうでは、お世話になりました♪
初日は、強風で設営ホントに大変でしたネ^^;

チェックインまでの間、4軒はしごされてたんですネ!!
すご~い!!
有名店は流石にもの凄い列をなしてますね^^;;
夕食は、お土産うどんだったのかな(笑)

飲み会は、楽しかったですネ♪
Posted by pokkupapapokkupapa at 2010年03月25日 23:22
こんばんは
うどんツアーいいですね~
天気は大丈夫でしたか
沢山のメンバーで楽しそうですね。
Posted by yossi-yossi- at 2010年03月25日 23:51
こんばんは

お初にコメさせていただきます。

香川では飛び入りでご一緒させて頂いてありがとうございました。
とても気さくなご夫婦で素敵でしたよ。

対岸から武井くんをいじってるご主人を見て、
我が家の父さん、羨ましそうに指くわえて見てましたぁ。

それにしても、レポ見てびっくり!!
午前中に4軒もうどん屋さんはしごされていたんですね。
我が家、山越うどんTELして2時間待ちと言われ断念しました。
やっぱり8時から行動開始しないとダメですねぇ。
Posted by yu-kanmamayu-kanmama at 2010年03月26日 00:40
我が家もやりたかったな~うどんツアー(ーー;)

でも、4軒はすごいですね!

風が強かったのに気づかない程楽しいとは・・・羨ましいなぁ~
Posted by toshibow at 2010年03月26日 06:26
genkiさん おはようございます♪

1軒目は山越と決めてたので
前回行ったときの行列を考えると・・・(汗)
逆算して開店1時間前に到着できるように出発しました!
ほぼ並ばずに入れたからか、前回の方が美味しく感じました(笑)

天気はマシでした~genkiさんのおかげ(?)
風が強い!けど雨もそんなに気にならなかったし
しかも翌日には雨もあがってましたから。

周りのSP幕、小川幕も揺れてるものの
しっかりと踏ん張ってくれてました^^;
genkiさんもSP沼にはいっちゃいますか~?(笑)
Posted by ししゃもししゃも at 2010年03月26日 08:09
(○´∀`)ノ゙こんにちは★

まんのうでは家族ともどもお世話になりました~m(_ _"m)ペコリ

初めましてだったのに、そんな感じがしなくってw
馴れ馴れしくってごめんなさい・・・(ToT)ゞ スンマセン

でも本当にししゃもさんの元気でパワフルなオーラに魅せられました♪
ご主人も私の土佐弁、喜んでくれて嬉しかったです(笑)

それにしても・・・ほんと、嫌になる位うどん食べてましたよね(-∀-;)
4軒のハシゴ、我が家には真似できません(笑)

で、次の四国上陸はいつですか?(*≧m≦*)
Posted by なぁママ at 2010年03月26日 08:12
uaramamaさん おはようございます♪

初日、設営時の強風にはホント焦りました!!
ただでさえ、今シーズン初張りで
テントの張り方忘れてて固まってる時間が長いのに
あの強風でめっちゃ時間かかりましたもんねー(涙)
かなりぐったりへろへろになりましたもん^^;

うどんってどうしてあんなに食べれるんでしょ?←私だけ?(汗)
4軒行っても気持ちはまだまだいけます~♪
1日あれば7~8軒はいけるねって旦那と話してました ( ̄m ̄)
お土産のうどんは昨日の夕食にも登場して
子供達と「あ~また うどん食べに行きたいな~」って話してました^^

今度はゆっくり焚き火を囲んで一緒に飲みましょうね!!
Posted by ししゃもししゃも at 2010年03月26日 08:16
yossi-さん おはようございます♪

うどんツアー、最高ですよー(≧▽≦)
毎日でもOKなくらい大好物なので幸せでした~❤

天気はやはり風が非常に強くて
設営にすんご~く時間がかかりましたね~(涙)
張り綱もペグもこれでもかーっ!ってなくらい使用しました^^;
家の中と違って外なのでそれくらいでちょうどですよね~
またペグ増やさなくっちゃ・・・(ΦωΦ)フフフ・・
翌日には雨も上がり、風はきついものの
慣れてきて(?)快適に過ごせました♪
いなかは山の上なので風も雨もきつかったでしょうね~
シェルが張れないなんて驚きでした(汗)
Posted by ししゃもししゃも at 2010年03月26日 08:23
こんちは

四国はましかと思ってたけど風は凄かったのね。
我が家だけなら帰ってたかもね~。
でも、連休だしね~。

で、4軒はしごですか!。
立派です。
リサーチも凄くしたんでしょうねぇ。

二日酔いになった?(笑)
Posted by ドレッドライオン at 2010年03月26日 09:50
こんにちは。
有名所をおさえての、うどん屋4件はさすが!!

グループキャンプに
新しい出会いに
めっちゃ楽しそうなししゃもさんが思い浮かびます^^
Posted by ぴょんたん at 2010年03月26日 14:57
まいどです。 ( _ _) ドウモ

半日でうどん4軒ってめっちゃすごいですやん。
お子ちゃま達もそんなたべますの?我が家は一軒でおなか膨れました!
しかもあんな行列よ~並びませんわ。

おひな様が飾られてる部屋っておもっきり自宅部屋ちゃいますの?
僕むかし長野の蕎麦屋さん入って満席でおくの部屋案内され仏壇の部屋
やった事おもいだしましたがな!

皆さんのコメ見て楽しい宴会やったんが分かりますわ!
続き楽しみにしてます。
Posted by エル at 2010年03月26日 17:49
まーいど~ん(○´ω`○)ノ

期間通して4件のうどん屋さんと思いきや・・・
初日でコレですかぁ・・・Σ(゜д゜;)

あ、ワタクシ、カレーならこのくらいイケます( ̄m ̄* )ムフッ♪

やはりどこも嵐だったんですねーって気がつかなかったみたいだし(笑)。
よほど楽しい宴会だったんですね♪
姐さんが飲みすぎたって、、、一体どのくらいの量が・・・。

ししゃもさんのことだから、きちんと液キャベをお持ちだったんでしょう?
Posted by はなとみ at 2010年03月26日 21:34
うわっ、猫ちゃんめっちゃ可愛い~(≧▽≦)ノシ(ってそこかい…)

日の出さん、さっすがですね~^^;
でも、どのお店もそれぞれ特徴があって美味しそう^m^
まんのうからだと、結構色々行きやすいですよね☆
いいですね~^^

楽しいグルキャン、色々お話してきっとお昼間のうどんのカロリーも消費されたでしょうねっ^m^
盛り上がっている様子が目に浮かびます(^^)
Posted by nokko&まぁくんnokko&まぁくん at 2010年03月26日 22:11
こんばんは^^

お雛様を見ながらうどんをチュルチュル~
風情があっていいですね~

ブロガーさん大集合ですね!
楽しそ~
いつかは、我が家もお仲間に入れてくんしゃいませ~
Posted by マツテックマツテック at 2010年03月26日 23:11
こんばんわ^^

お疲れ様でした~
いや~楽しかったですね♪

今回もチビ達がお世話になりっぱなしでありがとう御座いました。m(_ _)m
差し入れして頂いた豚バラスモークもいつもながら美味しかったです!

えっ?!飲みすぎだったんですか?
二次会では普通だったような気がしてるのですが・・・(*^艸^*)

うどん屋さん我が家が行ってない所ばかりで続き楽しみにしてますよ~

PS:今回の嵐に懲りずにまたご一緒お願いしますね~(笑)
Posted by まあえっ家 at 2010年03月27日 01:40
yuu-kannmamaさん おはようございます♪

まんのうでは色々とありがとうございました<(_ _)>
初日は風に悩ませられましたねー(涙)
3連休の嵐のような風での被害をあちらこちらのブログで見るたびに
よくポールが折れたり曲がったりせずに済んだな~と思います^^;
でも、あの宴会時には全然気づかなかったですよね?
それくらい楽しく盛り上がってた私たちって・・・(汗)

うどんやさんへは思う存分行くつもりの四国キャンプでした(笑)
うどん大好きなんですよー❤
山越は朝イチでないと激並びになりますから
次回は是非朝イチで行ってみてくださいね!!
Posted by ししゃもししゃも at 2010年03月27日 09:45
toshibowさん おはようございます♪

toshibowさんはお仕事でしたか?
相変わらずお忙しいようですね・・・頑張ってください!

いつかうどんキャンプで思いっきりうどん三昧してみてくださいね~( ̄m ̄)
うどんははしごしなくちゃ~!!(笑)
半日で4軒なので1日うどんの為に費やせるなら
7~8軒は行けるのでしょうが・・・ ^^;   

宴会時には風も雨も全く気にならなかったのって・・・(汗)
でも寝てからはテントが飛んでいくんじゃないか
ってくらいの風の音で何度も目が覚めました ^^;   
Posted by ししゃもししゃも at 2010年03月27日 09:55
なぁママさん おはようございます♪

こちらこそ、色々ありがとうございました~<(_ _)>
みなさんのおかげですごく楽しい3連休キャンプになりました!

うちの旦那、なぁママさんの土佐弁を聞く度に
なぁママさんが広末涼子に見えたって言うてました(≧▽≦)
完璧に旦那の中では、なぁママさん=広末涼子 になってます!

4軒・・・食べ過ぎ???
お腹がいっぱいになるので4軒が限界なんですが
いつかは休憩なしで5軒はしごしたいんですよ~( ̄m ̄)

SPW四国を当てて4月に再上陸したいところですが当たるかな?(笑)
はずれたら大池に行こうかと思ってます~←どっちにしても行くつもり
Posted by ししゃもししゃも at 2010年03月27日 10:06
ドレッドライオンさん こんにちは♪

四国も荒れてましたっ!!
雨はマシだったけど風はすごかった~!!
うちの旦那ってすごく慎重なんで「えっ!?まだ張り綱いるの???」
ってセリフ何回も私言うたけど、それくらい張ってちょうど良かった~!
今回はたくさんの出会いが待ってたので
やめて帰るという選択肢はなかったよ~(笑)

うどんやさん、まだまだ行ってない有名所があるので
そこを中心に行けるとこから探してます~♪
帰ってきてからも「うどん食べに行きたいよね~」
って家族と話題になってます( ̄m ̄)
Posted by ししゃもししゃも at 2010年03月27日 10:15
ぴょんたんさん こんにちは~♪

みんな「4軒」ってところに食いつくけど
やっぱり4軒行けへんの~???
我が家は大食い家族だからまぁまぁ普通やねんけど…( ̄▽ ̄;)

今回はいつもお馴染みのとみしょるさんFとまあえっ家さんFが
一緒だったので気を遣うこともなく楽しいキャンプのうえに
四国のブロガーのみなさまと楽しい時間を過ごせて
いつもにまして思い出に残るキャンプでした!!
楽しげな様子・・・分かる?(汗・汗・汗)
大鬼谷の時よりは全然大丈夫!!記憶あるから・・・^^;
Posted by ししゃもししゃも at 2010年03月27日 10:22
エルさん こんにちはー♪

我が家はみな大食いなので
私と旦那は普通に4軒、次女は3軒、息子は2軒食べました(≧▽≦)
行列?あれくらいならTDRのことを思えば楽勝ですっ!(笑)
待ってる間に何を食べようか考えるとわくわく~♪

おひな様が飾ってるのは自宅部屋というよりは座敷ですね~
私たちは靴を脱いで座って食べるより
テーブルと椅子の方が好きなので座敷では食べませんでした^^;
お店で仏壇はちょっと嫌ですよね~

宴会は楽しかったですよ~!!
色々なお話も聞けて、何より土佐弁ってええ感じ~!!
龍馬伝にハマってる旦那もすごく楽しげでした!(#^o^#)ゞ
Posted by ししゃもししゃも at 2010年03月27日 10:30
はなとみさん こんにちは~♪

期間通して4軒!?ありえな~い ┐( ̄ヘ ̄)┌
ってか、カレーならいけるって、その方がスゴイよっっ!

夜の宴では外の様子はち~っとも気にならなかった(^^;;
寝てからの方がリアルに風を感じて何度も目が覚めました~
寝ながら「あ、テントごと飛ばされるかも? 
いやいや家族みんなで○○○キロ、大丈夫!
あれ?風で車が横転することもあるで?車ってトンの世界!?
じゃ、やっぱり飛ばされるかも!!ま、家族一緒ならいいか~」
なんて思ってましたから!^^;

液キャベ?持ってないよ~
翌日は食欲もなくて朝うどん行くの遅くなったもん(笑)
Posted by ししゃもししゃも at 2010年03月27日 12:06
nokkoさん こんにちは~♪

ネコ、可愛いでしょー!!
寄ってきてくれてめっちゃすりすりしてくれて
普段目にするネコって野良猫だから人間には警戒して
すりすりどころか近寄ってくることもないから
子供達、めっちゃなでなでして喜んでました(≧▽≦)

まんのうはうどんキャンプには最高ですね!
私たちのサイトが管理棟から離れたところじゃなければ
もっと良かったのにな~・・・だって自販機使えなかったんですよ~
「冬季は使用できないようになってます」って・・・
おいおいせめて客来てるときは動かしてよ~^^;

たくさんの出会いがあって楽しい3連休でした(≧▽≦)
カロリーが消費されたかは非常に疑問ですが・・・(汗)
Posted by ししゃもししゃも at 2010年03月27日 12:14
マツテックさん こんにちは♪

今回の3連休、もしかしたらまあえっ家さんとご一緒の
マツテックさんに会えるかな?って密かに期待してたんですよー(^^;;
今年は是非お会いしとうございます~
お盆、大鬼谷いかがですか?
他にも沢山のブロガーさんたちが来られるので楽しいですよ~♪

この季節にお雛様?って思いましたが
旧暦ならまだこれからですもんね~
って、そうなのか聞くの忘れましたが(汗)
うどんやさんも色々個性があって面白いです( ̄m ̄)
Posted by ししゃもししゃも at 2010年03月27日 17:13
まあえっ家さん こんにちは~♪

お疲れ様でした!!
いつもは渋滞に巻き込まれることのないまあえっ家さんも
今回はかなりの渋滞を体験されたようですね ^^;   
うちも6時間かかりましたよ~(涙)

飲みすぎで体調不良で翌日は全然食欲なかったんですよ~
なので出発が遅かったでしょ~?
うどんを食べたら復活しましたが(笑)

久しぶりにお子ちゃまたち勢ぞろいで
背が伸びてて大きくなったと驚きました!
うちの子たちも楽しかったようです(≧▽≦)
またご一緒してくださいねー♪
あ・・・!嵐はもう連れてこないでくださいよっ(笑)
Posted by ししゃもししゃも at 2010年03月27日 17:19
こんばんは。

あさけで、エルちゃんから状況を聞いてました。

とんでもない風がふいて、目を離すとテントが転がっていってたとか・・・

そんな中でも、色々なお方に出会えてよかったですねえ。

そやけど、うどん4軒はしごは真似できませんです。

ましてや並ぶのも・・・
Posted by マス太 at 2010年03月28日 02:22
再びЮヾ(・∀・*| オジャマシマース!

我が家は今年、SPWは諦めます。
会員でない事と、参加料がとても高くつくので・・・m(;∇;)m

で、旦那と『裏★SPW』と題して大池あたりでキャンプしょうか~♪
な~んて話していたところなので、ししやもさんのコメ返見てビックリ!!

大池キャンプ、本気で計画しようかな?( *´艸`)
あ、でもししゃもさんがSPWに当たっちゃうと会えないケド・・・(-∀-;)

でもSPさん、どんどん強気の姿勢になっていくので悲しいデス(笑)
Posted by なぁママ at 2010年03月28日 07:45
マス太さん こんにちは♪

転がってきたテント、びっくりしたよ~!!
あれ?もしかして動いてる???
なんて思ってたら転がりだして!!∑(゚∇゚|||ノ)ノ ヒィィ-
怖かった~でも何事もなくて良かった~

今回、たくさんの出会いがあって楽しかったです(#^^#)
みなさん、気さくな方ばかりで色んなお話も聞けて
まんのうへ行って良かった~(≧▽≦)

うどんやさん、写真で見るよりも実際は
時間的にはほぼ並ばずに入れたんですよ!
3連休なのにラッキーでした \(*^o^*)/
Posted by ししゃもししゃも at 2010年03月28日 11:25
なぁママさん こんにちは~♪

確かにだんだんSPWも魅力が無くなってますよね┐( ̄ヘ ̄)┌
年々、強気な姿勢にこれでいいのか・・・?なんて思ったりして。
参加料とサイト代合わせたら1万円超えるもんねーw( ̄▽ ̄;)w
四国へ行ける口実になるので申し込みましたが
外れたらもちろん裏SPW参加させていただきます!!
次の週末くらいに結果が分かると思います^^;
きっと外れると思いますので~♪
結果が分かり次第報告しますねー(≧▽≦)
Posted by ししゃもししゃも at 2010年03月28日 11:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
うどんキャンプへ!!~ホッ!とステイまんのう~Ⅰ
    コメント(30)