ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
お気に入り(更新順)
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村 にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
QRコード
QRCODE

2010年04月01日

うどんキャンプへ!!~ホッ!とステイまんのう~Ⅲ


2010年3月20日~22日まで

香川県のホッ!とステイまんのう

今年初のテント泊キャンプに行って来ました(≧▽≦)


Ⅰはこちら~♪

Ⅱはこちら~♪




最終日、やっと風もなくなり清々しい朝晴れ

朝ゴハンはカセットコンロとして使ったビストロでイングリッシュマフィンを焼きましたテヘッ

昨夜、とみしょるさんからいただいた明宝ハムも一緒にハート

うどんキャンプへ!!~ホッ!とステイまんのう~Ⅲ



             ビストロの達人

             
             ついでに大将君の替え網も買っちゃいました~♪







早めにチェックアウトされる 

なぁママさん&かんぱぱさんuaramamaさんが挨拶に来てくださいました <(_ _)>

うどんキャンプへ!!~ホッ!とステイまんのう~Ⅲ

短い間でしたが色々と楽しいお話ありがとうございました!

また四国へ参りますのでその時もよろしくです!!ぴよこ3





さあ、そろそろ本格的にお片づけ~~~ダッシュ

今年初のテント泊で、撤収にも思いっきり時間がかかりましたタラ~

そんな中、yuu-kanmamaさんが綿菓子マシーンを子供達にやらせてくれて

うどんキャンプへ!!~ホッ!とステイまんのう~Ⅲ

   まさに砂糖に群がる蟻!!w( ̄▽ ̄;)w

すごく楽しくて美味しかったそうです~ありがとうございました<(_ _)>

皆さんが続々と帰られる中・・・残った我々3家族タラ~

やっと撤収を終え、それぞれの予定に向かって

   .。*・.。ヽ(^▽^)人(^▽^)ノ。.・*。.マタネ~♪





そして我が家が1軒目に行ったのは

   かんぱぱさんに教えていただいたお店なんですが

普通の地元のうどんやさんという感じなのでお店のお名前は伏せさせていただきます<(_ _)>

実は前日までのうどん巡りの途中に見かけて車

旦那と「このお店はアタリかハズレかどっちかやな」って話してたんです~ ^^;  

        で、アタリハートハートハートでした~クラッカー

お店に入る前にさっき別れたばかりのまあえっ家さんとバッタリ!ビックリ

まあえっ家さんFの1軒目もこちらでした~(^^;;


旦那と次女はかけ                      私はぶっかけ

うどんキャンプへ!!~ホッ!とステイまんのう~Ⅲうどんキャンプへ!!~ホッ!とステイまんのう~Ⅲ 











       キラキラ釜あげ命!キラキラの次女ですが

「あそこのかけうどんは美味しかった~♪」と今でも言っておりますし

私が食べたぶっかけも美味しかった~♪ 

弾力のある麺でダシもめちゃウマでした~ハート

天かすがまた美味しくて!!サクサク~♪





そして2軒目は前日お休みだった丸美屋食堂

うどんキャンプへ!!~ホッ!とステイまんのう~Ⅲ

うどんキャンプへ!!~ホッ!とステイまんのう~Ⅲ
しょうゆうどんを注文食事

こちらもコシのあるうどんでしたねー!!

こちらの駐車場でも

さっき別れたばかりのまあえっ家さんとまたバッタリ!ビックリビックリ








3軒目は山下うどん

うどんキャンプへ!!~ホッ!とステイまんのう~Ⅲ

旦那は肉ぶっかけ                     私は天ぷらぶっかけ

うどんキャンプへ!!~ホッ!とステイまんのう~Ⅲうどんキャンプへ!!~ホッ!とステイまんのう~Ⅲ











噂通り、コシが強いですね~ \(◎o◎)/!!

もしかしたら今までで一番かも!!??

今回のうどんツアーで私には初の天ぷらトッピングだったのでテンション上がりました(笑)

旦那の注文した肉ぶっかけの肉も肉喰ってるぞーっ!!って感じ(#^o^#)ゞ





4軒目は長田in香の香

うどんキャンプへ!!~ホッ!とステイまんのう~Ⅲ

うどんキャンプへ!!~ホッ!とステイまんのう~Ⅲ
ここではもちろん釜あげうどん!!パンチ

最終日の4軒目という不利な状況下でしたが

麺はやわらかな口当たりで喉ごしもよくハート

ダシもすごく美味しくて全部飲んじゃいました!!




3日間で11軒のうどんやさんに行きましたが

この日の1軒目のぶっかけと4軒目の釜あげ、私の個人的な好みとしては最高でした(≧▽≦)



満足したし、そろそろ大阪に帰るぞ~ダッシュ

高速に乗って走ってると渋滞の表示が・・・タラ~

渋滞に備えるべく、津田の松原SAで休憩しようと入ってみると

       うどんを食べてる
とみしょるFの『み』ちゃん発見~!!(笑)


あ~何で車にカメラ置いてきたんやろ~ 悔やまれる~~ ^^;   

キャンプ場で別れてそれぞれ色んな所に行ってたのにこんなところでまた会うなんてテヘッ

とみしょるFのみなさんはお風呂へ行くとのことでここで本当にさようなら~ダッシュ

4時に高速に乗り、自宅に到着したのは10時タラ~

6時間かかりました~(涙)

それでもやっぱり四国は楽しくて、美味しくて、魅力的なところですっ青い星


また4月も四国へ行くぞー \(*^o^*)/




おしまい~ピンクの星









同じカテゴリー(ホッ!とステイまんのう)の記事画像
うどんキャンプへ!!~ホッ!とステイまんのう~Ⅱ
うどんキャンプへ!!~ホッ!とステイまんのう~Ⅰ
同じカテゴリー(ホッ!とステイまんのう)の記事
 うどんキャンプへ!!~ホッ!とステイまんのう~Ⅱ (2010-03-28 22:38)
 うどんキャンプへ!!~ホッ!とステイまんのう~Ⅰ (2010-03-25 22:57)

この記事へのコメント
見事に、まあえっ家さんとかぶりましたね(笑)

あのうどん屋さんの件、気を使って頂きありがとうございますm(_ _"m)ペコリ
教えてくれた方が、秘密のお店って言ってたから・・・。
でも、本当のうどんの味って感じで美味しかったですよね~(・∀・)♬♬

渋滞もお疲れ様でした。お疲れの上に大変だったでしょうね(;´Д`A ```

例の「裏★SPW」ですが・・・
旦那が連休が危うくなったようで・・・il||li (OдO`) il||li

ししゃもさんがSPW四国当選すれば問題ないですがww
大池の方に行かれるようになれば、デイでも行きますので!!

自分から話ふっといて(ToT)ゞ スンマセン!!
調整できればいいのですが・・・。
Posted by なぁママ at 2010年04月01日 07:44
こんちは

いいなぁ「うどん」三昧で。
名前伏せたお店が気になります。
こんど教えてね。

しかし、いろんな所で再会してたのね~(笑)。
エバーの時といい、偶然って怖いけど楽しいよね。
Posted by ドレッドライオン at 2010年04月01日 11:04
こんちゃ(○´ω`○)ノ

お見事な11店舗行脚です(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
うどんは消化がいいからできるもんなんでしょうねー。

ウチはいまだに四国のキャンプ場にいったことがないのですが
まんのうと大池は面白そうですね!
こりゃ高速1000円のうちに行かねばなりませんなぁ。

基本的に渋滞は覚悟していくものなの?
Posted by はなとみ at 2010年04月01日 12:15
怒涛のうどん行脚!
旦那帰宅待ちのこんな時間にしっかと拝見しましたよぉぉぉ~(TT)。。。

なぁママさんとの密約までチェックしちゃった~♪
ウチ四国申し込んでないんですよね~なんちって(^m^)
Posted by ぱんだ嫁 at 2010年04月01日 20:35
うどん 食べまくり~~(^^)
ワタシもこんなに沢山食べてみたいわ~

本場の讃岐うどんは 
どれも食べても美味しいんでしょうね!

まんのうは遊ぶ所もあって、とっても楽しそうなキャンプ場ですね
我が家も行ってみたいです。

ビストロの達人 網までいけるんですか?
色々使えてホントお徳ですね~
嫁にプレゼンしてみますわ~
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2010年04月01日 22:04
なぁママさん こんばんは♪

まあえっ家さんとは2軒もかぶって笑えました( ̄m ̄)
あのお店は美味しかったですねー
地元民に愛されてる地元のお店なのであのままでいてほしいです^^

あら~( ̄▽ ̄;)!!
かんぱぱさん、お仕事なんですか~
でも仕事なら仕方ないですもんね(^_^;)
我が家は大池にはSPWがはずれたら元々行くつもりだったので
その点は全くお気遣い無く!(#^o^#)ゞ
高速が値上げ(元に戻ったりしたら)
なかなか四国へ行けなくなるので今のうちに行かなくちゃ!!(笑)
Posted by ししゃもししゃも at 2010年04月01日 22:10
三日間で11軒ですか~!?
すごい~!!
うどん通になれそうですね。
我が家なんて2軒でしたぁ。

本州から来られると、帰りに渋滞のようですが、
また、めげずに橋渡って来てくださいね。

今回は親子共々いろいろお世話になりました。
Posted by yu-kanmama at 2010年04月01日 22:14
ドレちゃん こんばんはっ♪

ホホホ~♪うどん三昧ざます(笑)
この3連休、私的にアタリなお店が多くて
心に残るうどんキャンプでした゜+.゜( ̄∀ ̄)゜.+゜
ナイショのお店、青川で話すねっ♪

再会・・・偶然ってすごいねー
特にとみしょるFとはキャンプ場で別れて
それぞれ違うコトしてたのに
あんなとこで見つけちゃうんだから驚いた!(笑)
ドレちゃまとエバーで再会した時もびっくりやったもんねぇ~
あれは楽しかったよ~ (^^)
Posted by ししゃもししゃも at 2010年04月01日 22:16
はなとみさん こんばんは~♪

うどんツアー楽しいって!!
はなとみさんも四国へ渡って一度やってみてよ~ハマるから(笑)

まんのうはいわゆる高規格のキャンプ場やけど
公園は素晴らしい!そしてうどんツアーには最適な場所です(≧▽≦)
大池も高規格やけどちょっと感じが違うかな~
ゆっくりキャンプにいいから、はなとみさんならこっちの方が好みかも♪
1000円のうちに早く橋を渡るべしっっ!!
ちなみに帰りの渋滞はいつものことです(汗)
特に明石大橋渡り終わって須磨あたり・・・(涙)
このときは須磨で下りて芦屋まで下道でそこから阪神に乗りました (-"-)
Posted by ししゃもししゃも at 2010年04月01日 22:24
ビストロ、マジいいやん♪♪
マフィンも焼けるなんて優れもの~~

キャンプ場でバイバイした後にバッタリ・・・
結構楽しいよね^^

次はうどん頑張ってみようかな~~
ししゃも家目標に!
Posted by ごろーちゃんFamily at 2010年04月01日 22:25
ぱんだ嫁ちゃま こんばんは~♪

えっ!!??( ̄▽ ̄;)!!
四国申し込んでないの???(驚)
昨年2回も行ったから今年はもう行く気なしとか?
ちょっとびっくりしたなぁ~

うどんやさん、ぱんださんちのレポを参考にしたお店がたくさん!
ぱんださんちの後を付いていけば間違いなしやからね~(笑)
高速代がまた高くなるかも?そしたら簡単に四国には来れなくなる!
なので今回は思う存分食べることにしました~\(*^o^*)/
高速代、今のままにしててほしいよねー(願)
Posted by ししゃもししゃも at 2010年04月01日 22:29
ぺぺっちさん こんばんは~♪

ぺぺっちさんの>ワタシもこんなに沢山食べてみたいわ~
は、食が細くてあまり食べれない・・・ということじゃ無いですよね(汗)
男のぺぺっちさんより女の私の方がよく食べるのかと思って焦りました^^;

まんのう公園はきっとチッチくん喜びますよー!!
かなり遊べるし無料遊具はお得感があるし
大人も一緒になって楽しめるのでおすすめでーす\(*^o^*)/

ビストロ、カセットコンロとしても使えるので
ユニのトースター乗せて焼きました( ̄m ̄)
ただ、ゴトクのある底が丸みのある形なので
網とかフライパンとかものによっては乗せにくいかもです^^;
また今度実際にやってみますねー
Posted by ししゃもししゃも at 2010年04月01日 22:40
yu-kanmamaさん こんばんは♪

気持ちはうどん通でした(笑)
人それぞれ好みがあるから有名店でも
「ふ~ん・・・」って思うときもあれば
「ほんまや!美味しい!!」って思うときもありますよね(笑)
今回は美味しいお店にたくさん行けたので満足でした(≧▽≦)

帰りの渋滞はある程度覚悟してましたが
今回の6時間は今までの最高記録でした~(汗)
でも魅力ある四国なので懲りずにまたいきま~す(#^o^#)ゞ
また会えたらいいですね❤
いつか愛媛にも行くつもりなので
良いところが有れば教えてください<(_ _)>
Posted by ししゃもししゃも at 2010年04月01日 22:46
ごろ嫁ちゃん こんばんは♪

ビストロ、私は気にいったよ~ん(#^o^#)ゞ
家でも使えるから家用に買う?(笑)

まさか、さよならした直後に、こんにちは♪とはね~
しかも2回も!!(笑)
その後にとみしょる家と再会!!(笑)
そう言えばごろーちゃんちとも昨年末に亀山で会ったもんな~
やっぱSAでは会える確立が高くなるのかもね( ̄m ̄)

とうとう今月は青川やねっ!
うちの息子、昨年のMくんみたいにフリマで
デュエマのカード売るらしい (^_^;)
あ、お皿忘れずに持っていくからねー(#^o^#)ゞ
Posted by ししゃもししゃも at 2010年04月01日 22:53
頂いた明宝ハム・・・? あげた覚えは~(・▽・;)
って、ウソウソ(笑) 
また買ってきたから、今度も持って行きますね~♬

あのオススメのお店、そんなに良かったんですねー
行かなかったのを悔やみますぅ(>_<)
こりゃぁまた行かないといけませんね!ハハハ

それにしても、あの再会にはビックリしましたよ!
めっちゃ食ってる所の撮影してたし、恥ずかしかったわ~w
Posted by とみしょるとみしょる at 2010年04月01日 23:10
まいどです!

3日間で11軒には参りました!

しかも晩はキャンプ場で大宴会なんでしょ!
よ~二日酔いの後そんなけ食べれますねんね~

最後の長田IN香の香ここ我が家もこの前たべました。
ここの出汁めちゃ旨やったでしょ!

僕はここ一軒でごめんなさいでしたわ!
Posted by エル at 2010年04月02日 01:32
おお~3日で11軒!!!
やりましたね~^m^
さすがですぅ(笑)
でも、お子さん達ちゃんとお付き合いしてくれてエライですね☆
だって、飽きた~とかなりそうだもん。やっぱりエエ子やぁ~(^^)

長田in香の香、美味しいですよね~。
あー、美味しい釜あげが食べたいっっ!!!
こちらでは、なかなか美味しい釜あげって食べられないですよねー。
Posted by nokko&まぁくんnokko&まぁくん at 2010年04月02日 23:09
とみしょるさん こんばんはー♪

あれ?ちゃうかったっけ???(笑)
イングリッシュマフィンにはさんで喰っちまったよ~ん(≧▽≦)
美味しゅうございました❤

おのオススメのお店はイケてたでっっ!!
今度は是非行ってみて~\(*^o^*)/
ってか、大池の時だと行くの遠くなるよね~

SAで喰ってるとは思わんかったけど
うちら夫婦はあそこでとどめに食べなかったことを
すこ~し後悔してます~ ^^;   
Posted by ししゃもししゃも at 2010年04月03日 20:48
エルさん こんばんは♪

二日酔いだからこそ、うどんなら食べれるんですよ~(笑)
これがラーメンだったら絶対ムリ!! ^^;   

長田in香の香、おっしゃる通りで出汁はめちゃウマ❤
全部飲んじゃいましたもんねー!!
4軒目でこんなに美味しいのなら
1軒目だとどれくらい美味しいんやろ~!?(≧▽≦)
考えただけでもヨダレが・・・(笑)
Posted by ししゃもししゃも at 2010年04月03日 20:55
nokkoさん こんばんは♪

初日は次女が3軒、息子が2軒、
2日目はふたりとも2軒、
3日目は次女が2軒、息子は疲れて寝てて1軒も行ってないんです!
だから実は付き合ってくれてないんですよ~^^;   
DS持たせてうるさくならないようにしてるんです(汗)

長田in香の香、私はめっちゃ好きですっ!
今回のうどんツアーではなるべくトッピングはなしで
かけや釜揚げ、ぶっかけを味わおう!と思ってたんです( ̄m ̄)
素朴な味わいがたまらなく美味しいですよね!!
あーまたうどんが恋しい~^^;
Posted by ししゃもししゃも at 2010年04月03日 21:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
うどんキャンプへ!!~ホッ!とステイまんのう~Ⅲ
    コメント(20)