ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
お気に入り(更新順)
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村 にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
QRコード
QRCODE

2011年12月06日

昨年の年越しキャンプ・・

すっかり1年前の年越しキャンプレポですが

せっかくの家族の思い出なので残すことにしました^^;



2010年12月31日から1泊で青川峡キャンピングパークダッシュ

例年通りのコテージ泊ですテヘッ

自宅をゆっくり出たものの・・途中の名阪国道で猛吹雪っっ雪

昨年の年越しキャンプ・・

我が家、ノーマルタイヤなので焦りました~~~汗

当然、青川はもっと積もっていましたびっくり

昨年の年越しキャンプ・・

青川での年越しキャンプは100%の確率で雪が降り、積もってます汗 








さっそく着替えて遊びだす子供たちアップ

昨年の年越しキャンプ・・

昨年の年越しキャンプ・・

大阪では雪が積もることなんて、ほぼないので嬉しくてたまらない様子(≧▽≦)

この時利用したコテージはバリアフリータイプだったので玄関がとても広く

雪まみれになった子供たちがウェアや靴を脱ぐのにも余裕の広さでしたアップ





高速が通行止めになり、下道や回り道で来るのに時間がかかった弟家族も

夕方にはやってきて姪っ子も一緒に縁日へ行ってあれやこれや楽しんでましたドキッ





~翌   朝~

さらに積もって・・・あちこちにツララがキラキラ

昨年の年越しキャンプ・・

でも!!こんな雪の日でもツワモノがっっびっくり

昨年の年越しキャンプ・・

電源なしでオープンタープですよ~ビックリ





チェックアウトまで子供たちは雪遊びを満喫雪

昨年の年越しキャンプ・・

昨年の年越しキャンプ・・

昨年の年越しキャンプ・・

姪っ子も一緒に雪遊びができるようになってました♪





恒例のもちつきもアップ

昨年の年越しキャンプ・・

昨年の年越しキャンプ・・

つきたての美味しいおもちを食べたら弟家族とは別れて我が家はナガシマを目指します車



ナガシマスパーランド

昨年の年越しキャンプ・・

もっと混んでるかと思ってましたが意外と空いていて乗り放題~アップ

昨年の年越しキャンプ・・

最初に乗ったホワイトサイクロンで私と息子はふらふらになり

それから旦那&次女チームとは別行動に・・・(^^;;

私たちが可愛く観覧車に乗ってるとき、次女たちはスチールドラゴンにウワーン

昨年の年越しキャンプ・・

存分に絶叫系を楽しんだ次女たちとまた合流して

昨年の年越しキャンプ・・

昨年の年越しキャンプ・・

昨年の年越しキャンプ・・

昨年の年越しキャンプ・・

日暮れまで遊んだら今度はなばなの里のウィンターイルミネーションキラキラダッシュ

昨年の年越しキャンプ・・

昨年の年越しキャンプ・・

昨年の年越しキャンプ・・

昨年の年越しキャンプ・・

すごくキレイでした~(*≧∀≦*)


イルミで冷えた体を湯あみの島で温めたら次は伊勢神宮へGO~ダッシュ

伊勢神宮の駐車場で車中泊~\(*^o^*)/

夜に行くと駐車場も空いてるので朝起きたらすぐにお参りに行けます♪

コンビニが目の前にあるのでお腹が空いても大丈夫(笑)

前年開いていた駐車場の近くのトイレは今年は夜中は閉まっていました。


昨年の年越しキャンプ・・

お参りがすんだら甘酒を飲んだり(私はお神酒をいただきました 笑)

昨年の年越しキャンプ・・

おかげ横丁へ行って

昨年の年越しキャンプ・・

射的や輪投げで遊びドキッ

昨年の年越しキャンプ・・

昨年の年越しキャンプ・・

昨年の年越しキャンプ・・

私はコレもいただいちゃいました (〃∇〃)

昨年の年越しキャンプ・・

ごめんよ、そしてありがとう~旦那~テヘッ




今から思えば落ち着きなく行動している我が家ですねー(;^ω^)

この翌日にももが家族の一員に加わりましたハート

青川のコテージはペット不可なのでもう行けません汗

今年はももと初めてのテント泊での年越しキャンプ☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ

ワンコ連れとなったにもかかわらず、今年も例年通り慌ただしい年越しキャンプになりそうですタラ~





おしまい~ピンクの星

















同じカテゴリー(青川峡キャンピングパーク)の記事画像
青川峡キャンピングパーク(7th ANNIVARSARY)
年越しキャンプin青川峡キャンピングパーク
青川峡キャンピングパーク(6th ANNIVARSARY)②
青川峡キャンピングパーク(6th ANNIVARSARY)
青川峡CP(6th ANNIVARSARY)のプログラム
青川峡キャンピングパーク(5th ANNIVARSARY)
同じカテゴリー(青川峡キャンピングパーク)の記事
 青川峡キャンピングパーク(7th ANNIVARSARY) (2010-04-14 19:02)
 年越しキャンプin青川峡キャンピングパーク (2010-01-05 23:33)
 青川峡キャンピングパーク(6th ANNIVARSARY)② (2009-04-16 07:54)
 青川峡キャンピングパーク(6th ANNIVARSARY) (2009-04-13 21:02)
 青川峡CP(6th ANNIVARSARY)のプログラム (2009-04-07 08:04)
 青川峡キャンピングパーク(5th ANNIVARSARY) (2009-02-02 08:05)

この記事へのコメント
こんにちは~♪

去年のこととはいえ、ノーマルタイヤでヒヤヒヤだったでしょ?
我が家もノーマル・・・
スタッドレス、考え時かなぁ~と思いながら
車が代わる度にタイヤも・・・って、中々出来なくて^^;

しかし、強者がいらっしゃるんですね@@
素晴らしい!!
どんな風に工夫してるんでしょ??
見てみたいですね^^

今年はいずこへ・・・?
我が家は自宅待機組です、多分・・・
みなさんのブログで楽しませていただきますっ^^/
Posted by naoママnaoママ at 2011年12月06日 15:28
こんばんは。

タイヤ、ノーマルだったの?
けっこう雪中とか行ってなかったっけ?

ナガシマ、伊勢神宮などなど、満喫キャンプはさすがですね!
Posted by ジェームスジェームス at 2011年12月06日 18:49
こんばんは^^

猛吹雪の中ノーマルタイヤで突撃したんですね!!
ししゃもさんたくましすぎ~(笑)
ビビりの私、あの吹雪やったら引き返してたと思います。^^;

牡蠣と言えばビールですね!^^
でも目の前でそれされると・・・
私は耐えられませ~ん!!(笑)
Posted by まあえっ家 at 2011年12月06日 23:45
naoママさん おはようございます~♪

一応、チェーンは積んでたんですが
巻いたことがない(汗)
なので慎重に行きました(旦那が)

ツワモノさん、オープンタープでまったりしてはって
寒くないのか?と目を疑うような光景でした^^;
それをコテージから眺める軟弱一家(爆)

雪が積もるとワンコの散歩やトイレに困るので
雪が降りそうにない志摩オートに行ってきます♪
今年は2泊予定なのでちょっとはゆっくりできそう・・・?(笑)
Posted by ししゃも at 2011年12月07日 08:14
ジェームスさん おはようございます♪

雪中の時もノーマルタイヤでした(爆)
チェーンは持って行ってたんですが
なるべくなら巻きたくないな~と
こんな時はスタッドレスの方の後ろを
コバンザメのように着いていくわけです(^^;;
まあ、意外と何とかなるもんです(?)

うちはスキーもスノボーもしないので
スタッドレスを買っても元がとれなさそうで購入に至りません・・・
わんこが来て、さらに雪が降り積もりそうなところには
行くことがなくなりそうなんでチェーンで頑張ります!
巻いたことありませんが・・・(滝汗)
Posted by ししゃも at 2011年12月07日 08:19
まあえっ家さん おはようございます♪

だって、途中から吹雪いてきたんでどうしようもなくて・・・(汗)
正直、ビビりましたけどね~(^^;;
今年は寒波が来ないことを願うばかりです~

おかげ横丁では懐かしい遊びができるので
子供たちも大好きなんですよ~
そして私は美味しいものとビール(≧▽≦)
運転は旦那に任せてるので安心して飲めます(?)
え?やっぱ鬼嫁ですか?Ψ(`∀´)Ψ ケケケ~
Posted by ししゃも at 2011年12月07日 08:23
こんちは。

やっぱりワンコがいると制約が多いでしょ。

うちも皆に「どこかにあずければ?」と言われるんですけど、

やっぱり可愛い家族ですから、預けることは出来ません。


ウインタースポーツ、うちもしないので、チェーンしか持ってませんでしたけど

先週、初めてスタッドレスタイヤなるものを購入しました。
Posted by マス太 at 2011年12月07日 15:53
こんばんは~

そっか~
この時はももちゃんいなくて、このあとすぐですか?

青川も雪結構つもるんですね。
これだけ雪あったら子供たちの遊びにこまらないですね。

今年の年末も青川ですか?
Posted by 留吉 at 2011年12月07日 23:19
マス太さん こんにちは♪

そうそう~ワンコ連れには現実は厳しいっ(涙)
行けるキャンプ場って限られてますもんねー
でもね、もうワンコのいない生活は考えられないので
制約があってもその中で最大限に楽しみます ❤

スタッドレス購入ですか!!??
・・・ということは今年は冬の間もガンガン行っちゃうんですねっ
それともウィンタースポーツ始めるのかな?
どちらにしても行けるとこが多くなるのは羨ましいな~(^^ゞ
Posted by ししゃも at 2011年12月08日 10:50
留吉さん こんにちは♪

この後すぐに「もも」がやってきました❤
来たときはガクガクブルブル震えて
震えすぎて腰が抜けてましたね(笑)

青川は2007年、2009年、2010年の3回
年越しキャンプに行ってますが3回とも
雪が降り、積もりました。雪遊びにはいいとこです♪
今年は志摩オートへ行きます~
だってダックスって足が短いから雪が積もると
散歩のときにびしょ濡れになるでしょ~(汗)
と言ってテントやタープ内から出させないで
缶詰め状態ってのも・・・ねぇ ^^;
100%雪が降らないなら青川にするんですが・・・
行って風邪ひかせたら可哀想なんで
雪の降りそうにないとこにしました(^^;;
Posted by ししゃも at 2011年12月08日 10:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
昨年の年越しキャンプ・・
    コメント(10)