ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
お気に入り(更新順)
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村 にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
QRコード
QRCODE

2009年02月23日

2009初キャンプ゜ ~清流の里ぬくみ~

2009年2月21日から1泊で今年初めてのキャンプに行って参りました (* ̄∇ ̄*)
場所はこちらのブログでもお馴染みの三重県にある
清流の里ぬくみですキラキラ

前日の夜、急に決めたので21日の朝はバタバタでした汗
荷物を積み込むにも、何を持っていくのか忘れてる始末…( ̄▽ ̄;)
午前10時頃やっと出発~ダッシュ  2時間弱で到着~キラキラ

2009初キャンプ゜ ~清流の里ぬくみ~
到着後、サイトを見回すと・・・誰もいない・・・
我が家だけなのかと不安が・・・ガーン
受付時に管理人さんに尋ねると
あとから2家族ほど来られるとのこと。安心しました (* ̄∇ ̄*)
結局3家族来られ、そのうち1家族がお子さん連れキラキラ
早速うちの息子、友達ゲットに行きました~タラ~

2009初キャンプ゜ ~清流の里ぬくみ~


空いてるからどこでもいいよ~と管理人さんに親切に言ってもらえたので
今回はN&Oサイトにしました青い星
久しぶりにリビシェルを出動させアメドと連結させました (* ̄∇ ̄*)

2009初キャンプ゜ ~清流の里ぬくみ~

今日の夕食はアッコさんのラーメン鍋 (#^m^#)

2009初キャンプ゜ ~清流の里ぬくみ~

シーズンオフの間に購入した新アイテムのIGTの中にフジカをハート
そしてフジカの上にダッチを置いて鍋をキラキラ

2009初キャンプ゜ ~清流の里ぬくみ~



新アイテムその他テヘッ
2009初キャンプ゜ ~清流の里ぬくみ~



ジェントス~♪( ̄▽ ̄)ノ"


















2009初キャンプ゜ ~清流の里ぬくみ~




コールマン コンフォートキャンバスチェア
限定色のオリーブドラブ (* ̄∇ ̄*)









写真撮り忘れましたが
デラックスアームチェアや
シュラフも仲間入り(^ー^*)))♪






早めにラーメン鍋を食べて
その後、夫婦ふたりでまったりと焼き焼きタイム~ ゜+.゜( ̄∀ ̄)゜.+゜
夜食など、ちょっと焼き焼きしたいときに我が家で活躍しているのが

ピラミッドグリル・コンパクト

今夜もこれで・・・♪と思ってたのですがハイエナのような子供達に感づかれ・・・タラ~

2009初キャンプ゜ ~清流の里ぬくみ~

結局、みんなで再度晩ご飯タイム~になってしまいましたぴよこ2

子供達を寝かせたあと
旦那とふたり焚き火しながら満天の星空を眺めましたキラキラ
そして就寝・・・思ったより寒さも感じず朝までぐっすり眠ることが出来ましたチョキ

22日朝、シカの鳴き声で目覚めました(#^^#)
朝ご飯は昨日のラーメン鍋の残り汁で雑炊をして
のんびりしつつもボチボチ撤収~(^^ゞ

次女が池で取ってきた氷・・・小枝が凍ってます~ビックリ
やっぱり明け方冷えたんや~( ̄□ ̄;)!!

2009初キャンプ゜ ~清流の里ぬくみ~

子供達はお友達とず~っと遊んでますぴよこ3

2009初キャンプ゜ ~清流の里ぬくみ~

仲良く遊んでくれて、本当にありがとう~ピンクの星
またどこかで会えるといいな~ (*^0^)d゛




ぬくみは評判通りの良心的なキャンプ場で炊事棟では
2009初キャンプ゜ ~清流の里ぬくみ~
2009初キャンプ゜ ~清流の里ぬくみ~
ありがたいことにお湯が出ます(* ̄∇ ̄*)

そして・・・無料の洗濯機(洗剤もあり)ハート
2009初キャンプ゜ ~清流の里ぬくみ~

2009初キャンプ゜ ~清流の里ぬくみ~

2009初キャンプ゜ ~清流の里ぬくみ~

冷蔵庫やお鍋類の貸し出しも・・・♪

遊具もありハート
2009初キャンプ゜ ~清流の里ぬくみ~

2009初キャンプ゜ ~清流の里ぬくみ~

2009初キャンプ゜ ~清流の里ぬくみ~

川もとても綺麗で夏の川遊びにも絶好だと思いますニコニコ
2009初キャンプ゜ ~清流の里ぬくみ~

すっかり気に入ってしまいました(#^^#)
また近いうちに来たいと思いますテヘッ

おしまい~青い星














同じカテゴリー(清流の里ぬくみ)の記事画像
キャンプ♪
ロッジ初張り~\(*^o^*)/  @ぬくみ♪
清流の里ぬくみ
ぬくみ♪
行き先変更~!!
同じカテゴリー(清流の里ぬくみ)の記事
 キャンプ♪ (2015-10-10 10:54)
 ロッジ初張り~\(*^o^*)/ @ぬくみ♪ (2011-06-24 18:52)
 清流の里ぬくみ (2010-10-25 08:00)
 ぬくみ♪ (2009-08-06 16:05)
 行き先変更~!! (2009-08-03 19:35)

この記事へのコメント
こんばんは~

初キャン行ってたんですね~羨ましい

新アイテムいっぱいで楽しかったでしょうね♪

我が家も早く行きたいなぁ(ー_ー)
Posted by toshibow at 2009年02月23日 22:21
こんばんは
みなさん先週くらいから始動の方も多いですねー
そろそろ暖かくなってきたのでいいですね。

ここは夏行くのもいいんでしょうかね。
ここも行きたいとこの一つです。
Posted by yossi-yossi- at 2009年02月23日 22:45
toshibowさん こんばんは~♪

行って来ました~^^
噂通りの人柄の良い管理人さんで
リピーターの方が多いのも納得!でした☆
寒さもあまり感じなかったので
この季節・・・いいかも ゜+.゜( ̄∀ ̄)゜.+゜
Posted by ししゃもししゃも at 2009年02月23日 23:09
こんばんは。

始動したんですねー羨ましい
良さそうなキャンプ場ですね、要チェックです
スバラシイ道具たちばかりでベテランの貫禄ですね~
一番ベテランなのは子供たちの友達作りの上手さかな?
Posted by ジェームスジェームス at 2009年02月23日 23:15
yossi-さん こんばんは^^

>そろそろ暖かくなってきたのでいいですね。
うちのような軟弱キャンパーには
暖冬と言われてるだけあって暖かくて良かったです♪

夏もいいと思いますよー (* ̄∇ ̄*)
川は浅いので泳ぐと言うよりは
川遊びや沢登りかな・・・?
ご存じかもしれませんが
こちらのキャンプ場はゴミはすべて持ち帰りですので
夏の連泊はちょっと厳しいこともあるかも・・・(^^ゞ
Posted by ししゃもししゃも at 2009年02月23日 23:16
ジェームスさん こんばんは~☆

始動・・・長い間行ってなかったので
忘れ物が多すぎて参りました・・・(-"-)
ベテラン?とんでもない!
忘れ物の多さや段取りの悪さなど
いつまでもダメダメなままです(^^;)
いつ行っても
これでええんやろか・・・?とか
なんじゃ?こりゃ?
と思うことばっかりです(^^ゞ

子供達はすぐにうち解けるので羨ましいですね~♪
でもそのおかげで親同士もお話しできたりしてます^^
ジェームスさん、機会があればご一緒してくださいね~☆
Posted by ししゃもししゃも at 2009年02月23日 23:25
こんばんわ^^
今年初出動&IGTフィールドデビューおめでとう御座います!!
暖かくて、楽しまれたようでなによりです。^^
この時期に、家族全員出動は我が家ではあり得ないので、羨ましいですよ~d( ̄◇ ̄)b
NEWアイテムも、凄い勢いで増殖してますねー・・・(笑)

ぬくみ、良さげな所ですね!
行きたいキャンプ場リストに、早速リストUPです。・・・(笑)
Posted by まあえっ家 at 2009年02月24日 00:30
こんばんは~

“ぬくみ”いいですよね~
薪割りはされましたか?
我が家が先月行った時はコテキャンだったため、出来なかったので
次回ぜひぜひやろうと思ってます。

ここまで気遣いの行き届いているキャンプ場って、そうはないですよね。
Posted by とみしょるとみしょる at 2009年02月24日 00:42
まあえっ家さん おはようございます!

初出動にして初冬キャンでしたが
人も少なくてゆっくりのんびりでき
この季節のキャンプ、とても良かったです♪
奥様、一度行かれてみたらいいのになぁ ゜+.゜( ̄∀ ̄)゜.+゜

ぬくみの管理人さんはとてもとても良心的な方でした(* ̄∇ ̄*)
電話での予約の時も
私「チェックインは何時ですか?」
管「空いてるからいつでもどうぞ~」
私「チェックアウトは・・・?」
管「いつでも好きな時に~」

本当に居心地が良くて午後4時までゆっくりさせてもらいました♪
きっとシーズンオフの方が静かでオススメです(#^^#)
Posted by ししゃもししゃも at 2009年02月24日 08:16
とみしょるさん おはようございます~^^

薪はいただきましたが
残念ながら薪割りはしてません(^^;)
薪も無料で本当に良心的ですよね☆

コテージも良さそうですね~ (^ー^*)))♪
うちの旦那はテント泊で行っても
寒くてコテージに変更するんじゃないかと
密かに期待してたらしい・・・ r( ̄_ ̄;)
今回は期待には添えませんでしたが
いつかコテージも利用してみたいな~(#^^#)
Posted by ししゃもししゃも at 2009年02月24日 08:25
はなとみさん並の行動力ですねぇ。

素晴らしい。

我が家は長男の卒園や入学準備で時間がなかなか取れません

ぬくみはオンシーズンは予約が難しので今が狙い目ですかね
Posted by ドレッドライオン at 2009年02月24日 10:25
はじめまして。
11月に、下の柵があるサイトを利用してました。
ぬくみの様子がリアルタイムで堪能でき、楽しませて頂きました。
極寒時にテント泊には脱帽です。
今の時期なら冷蔵庫は要らないですよね。

煮込みラーメン>
我が家もこれでした。ただし、冬時期しか売ってないので今のうちに買いだめしておこうかな。

ジェントス>
私も年末に買いました。現場での使い勝手はどうでしたでしょうか?
やはり、フック部は改良すべきなのかな?
Posted by こんた at 2009年02月24日 12:44
ドレッドライオンさん こんばんは^^

うちの旦那は基本的に土曜日は仕事なんですが
珍しく旦那から行こうかと誘われたので行って来ました♪
管理人さんに夏にも来てね~と言われましたが
私はシーズンオフの方がいいのでは・・・?と思います(#^^#)
だって人気キャンプ場をほぼ貸し切り状態ですからね~☆
堪能できますよ~゜+.゜( ̄∀ ̄)゜.+゜
長男君の卒園、入学が終わったら
お祝いにキャンプってのもいいかも♪
Posted by ししゃもししゃも at 2009年02月24日 19:15
こんたさん 

こんばんは~^^はじめまして♪
11月に行かれたんですか(#^^#)
紅葉の頃も良さそうですね!

暖冬のせいか思ったより寒さを感じませんでしたよ☆
でも飲みかけのビールがどんどん冷えていくんです!
感じないだけで冷えてたんでしょうね~(^_^;)
朝はテントも凍ってましたが
暖房器具のおかげで快適に過ごせました (^ー^*)))♪
あとは結露対策を考えねば・・・(^^ゞ

煮込みラーメン・・・大好きなんです~ (* ̄∇ ̄*)
そうそう、冬季商品なんですよね!
昨年買い損ねたので今年はすでに買いだめしてまーす(#^o^#)ゞ

ジェントスは吊り下げてないので
フック部分に関しては分かりませんが明るかったですよ~♪
お役に立てなくてごめんなさい(^^;)

また遊びに行かせてもらいますね~
今後とも宜しくお願いしますm(_ _)m
Posted by ししゃもししゃも at 2009年02月24日 19:27
ありゃりゃ、また出遅れた~。。

ぬくみに出動されていたんですね(^^)
こちらは今年是非行ってみたいキャンプ場です。
豊中市民なもんで、どうしても兵庫方面に行ってしまうんですよね~。

今年の目標は奈良・和歌山方面大攻勢です♪
よろしければご一緒いたしましょ(はーと)。
Posted by はなとみ at 2009年02月24日 20:03
はなとみさん こんばんは~♪

ぬくみはとても良心的な管理人さんで
居心地がすご~く良かった (* ̄∇ ̄*)
空いてる今の時期がいいよ~♪

>豊中市民なもんで、どうしても兵庫方面に行ってしまうんですよね~。
うちは南大阪なので逆に奈良、三重方面の方に行っちゃいます(#^o^#)ゞ
兵庫方面へ行くと渋滞する~って思ってしまう(^_^;)

>今年の目標は奈良・和歌山方面大攻勢です♪
どこを狙ってるんでしょ~?(笑)
機会があれば是非!ご一緒させてください(^ー^*)))♪
Posted by ししゃもししゃも at 2009年02月24日 22:30
こんばんは~

今年の初キャンプに行かれてたんですね。
いいな~。
しかも、ぬくみ!
ホントいい場所ですよね。

あっ、煮込みラーメン発見!!
これ、おいしいですよね。

志摩でのキャンプ撤収日のお昼がこれでした。
キャンプ場で食べるとさらにおいしいような気が・・・

ストックもあることだし、うちもそろそろ冬眠から目覚めなくては(笑)
Posted by komutaroukomutarou at 2009年02月24日 23:58
こんばんは~

ししゃもちゃん、リビシェルももってたんだ~
やっぱ凄すぎる....

ジェントス明るかった?
使用感教えてね~♪

ぬくみ、ほんといいところですよね。
家も近いうちに行きたいと思ってるんだけど、なかなか、予定が合わなくて...
でも、2月、3月で1回はぬくみ行こうと思ってます。
Posted by tetsu4325tetsu4325 at 2009年02月25日 01:47
komutarouさん おはようございまーす^^

子供さん達の体調が戻ったら
雪遊びリベンジ&キャンプ始動ですね!

ぬくみ、評判通り、良かったです~(*^0^)d゛
シーズンオフのうちにもう1回行きたいな~♪

煮込みラーメン、結構人気ありますよね!
寒い時期のキャンプには欠かせません☆
スーパーで特売されると
売り切れになってることが多いんです(^^ゞ
4種類の味のうち
鶏塩味が1番のお気に入りで~す (#^m^#)
Posted by ししゃもししゃも at 2009年02月25日 08:11
tetsuさん おはようございます^^

ジェントス、明るかったよ~♪
テントの中はコレひとつで十分かも (* ̄∇ ̄*)
さあさあ、使いに行かなくちゃ~(笑)

ぬくみ、子供達もすっかり気に入ったみたい♪
落ちると噂のイカダでは
幸いうちの子は落ちなかったけど足下はびしょびしょ~
今度は沢山着替え持って行きます (^_^;)
うちも3月にもう1回行きたいと思ってるけど
アウトドアフェスティバルやモンベルフレンドフェア
もあるので行けるかな・・・う~ん、厳しい~r( ̄_ ̄;)
もっと休みが欲しいね~ (^_^;)
Posted by ししゃもししゃも at 2009年02月25日 08:24
こんばんは。
フジカちゃん、拝見しましたよ~。
ダッチ乗るんですねえ。
うちの会社のレインボー、いつも「やかん」が乗っかってます。
うちもそのうち、キャンプで使ってみますね、

ちなみに、ぬくみはうちのお気に入りです。
無料の薪と家族風呂、たまりません。
Posted by マス太 at 2009年03月07日 01:05
マス太さん こんばんは!

フジカの上のダッチ、ぴったり収まってていい感じでしょ~^^
やかんも風情があっていいですよね~☆
持っていくまではとても邪魔なんですが
現地では1番の働き者になってくれます (^_^;)

ぬくみ、初めてだったんですが
とても素敵な管理人さんですっかり気に入ってしまいました (^ー^*)))♪
家族風呂は入らなかったので次回は是非入ってみたいです!
もしかしたら、ぬくみでお会いできるかも・・・ですね☆
Posted by ししゃもししゃも at 2009年03月07日 21:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2009初キャンプ゜ ~清流の里ぬくみ~
    コメント(22)