ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
お気に入り(更新順)
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村 にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
QRコード
QRCODE

2009年08月06日

ぬくみ♪

2日目です・・・1日目の記事はこちら~♪


明け方、強くなる雨音で起床雨

ぬくみ♪








昨日、香芝SAで購入したパンをダッチで温めて朝ゴハン~食事

ぬくみ♪ぬくみ♪









ぬくみ♪


少しずつ片付けては休憩テヘッを繰り返してました^^

ぱんださんからいただいた初めて食べるベリートマトキラキラ

形も苺みたいで甘かったです♪

ぬくみ♪

そして!めっちゃみずみずしく甘かったとうもろこしハート

ぬくみ♪

口だけはいつも動いているような状態・・・タラ~

子供達はキャンプ場で知り合ったお子さん達と仲良く遊んでいます(*^v^*)






そう言えばぬくみ名物の筏、以前来たときも昨日も全然落ちなくて

結構上手く遊んでるやん♪って思ってたらやってくれました~ガーン

ぬくみ♪

ずぶ濡れの息子・・・ガーンガーンガーン

こらこら濡れた体でモンちゃんに触るんじゃないっ!!

ぬくみ♪

「慰めてあげないでち」

とモンちゃんが言ってたかどうかは分かりません・・・(笑)

ぬくみ♪

濡れてるし水着に着替えてそのまま川へGO~♪ダッシュダッシュダッシュ

雨が降ったにもかかわらず川の流れは穏やかでとても透明で綺麗でしたキラキラ

ぬくみ♪

ぬくみ♪

川でたくさん遊んでからシャワーを浴びたあと・・・せっかく着替えたのに・・・

またかいっ!!怒

ぬくみ♪

一応、反省のポーズのつもり・・・タラ~

下着の着替えはもう無かったのでノーパンで帰っていただきました ^^;   





ぼちぼちお昼ゴハンの時間食事

レトルトのカレーと手羽中と豚バラスモーク・・・そして女達はビール!!(笑)ビール

ぬくみ♪

旦那さま方~帰りの運転ヨロシク~( ̄m ̄)




テントだけは何とか乾燥撤収できましたが

お昼ゴハンの頃また雨が・・・ガーン

惜しくもレクタは乾燥できず!!




早いものでもう帰る時間になりましたぴよこ2

すっかりモンちゃんファンになった私・・・ハート

お別れがツラかったです~。・°°・(>_<)・°°・。

ぬくみ♪

今度会うときには必ず!餌付けしてやる~~~!(≧▽≦)

ぱんださんまたご一緒してくださいねっ♪♪♪



おしまい青い星







同じカテゴリー(清流の里ぬくみ)の記事画像
キャンプ♪
ロッジ初張り~\(*^o^*)/  @ぬくみ♪
清流の里ぬくみ
行き先変更~!!
2009初キャンプ゜ ~清流の里ぬくみ~
同じカテゴリー(清流の里ぬくみ)の記事
 キャンプ♪ (2015-10-10 10:54)
 ロッジ初張り~\(*^o^*)/ @ぬくみ♪ (2011-06-24 18:52)
 清流の里ぬくみ (2010-10-25 08:00)
 行き先変更~!! (2009-08-03 19:35)
 2009初キャンプ゜ ~清流の里ぬくみ~ (2009-02-23 21:34)

この記事へのコメント
わっはは!!!
現場でも笑ったのに、また笑ってしまった(^^;
息子ちゃん、面白すぎです~
次は是非落ちるとこが見たいな~♪(^m^)
飼い主はすっかり餌付けされましたので、次はモンもですか!?
本当に御馳走様でした、ありがとうございました!
また是非、美味しいビールで乾杯!よろしくお願いします(^^)
Posted by ぱんだ嫁 at 2009年08月06日 16:36
こんちは

結局のところ、ぬくみに変更して子供は大喜びのようですね。
水遊びする時は、大目の着替えですよねぇ。
あっ、雨降ってもいるなぁ~。
キャンプの時は、とりあえず余分に着替えを!ですね。

たいへんいい勉強をさせて頂きました(笑)
Posted by ドレッドライオン at 2009年08月06日 17:26
こんにちわ!!!!
大変楽しく読ませていただきました、

そ~そ、子達は、なんで~???????と思うくらい、服をよく濡らす、汚す!!!!
ほんまに着替えたくさん持っていかんと、えらい目にあいます(爆)

活発なお子さんで、我が子とも一緒に遊んでもらえるかな???

お会いできるのを楽しみにしております。。。。。
帰り際のビールもご一緒に(笑)←パパごめんよ~
Posted by ドレ嫁 at 2009年08月06日 17:47
ぱんだ嫁ちゃま こんにちは♪

うちの息子・・・アホですよねぇ ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ~
いつもこんな感じなんです~(涙)
きっとよその子だったら面白いと思うんですが・・・
いえ・・・自分の子でも面白いです^^;

今度はモンちゃん、餌付けしますよー!!
もう、振り出しには戻らないよう頑張りますっ!!(笑)

飼い主さんには我々も餌付けされてますのでっ♪
また楽しいビールでカンパイ!お願いします(≧▽≦)
Posted by ししゃもししゃも at 2009年08月06日 18:08
ドレッドライオンさん こんにちは♪

そうですね~ぬくみ正解でしたね♪
ムリだと思っていた川遊びもできましたし
こんな雨の日でも大勢のキャンパーさんが来られていて
何かねぇ・・・闘争本能に火がついた!?みたいな(笑)

着替えはいつも多めに持って行ってるんですが・・・
今回の息子の落ちっぷりは・・・(涙)
いっそ裸か水着で遊ばせとくんだったー!!(#^o^#)ゞ

追伸・・・ドレさまは裸族なので着替えは必要ないかと・・・(笑)
Posted by ししゃもししゃも at 2009年08月06日 18:14
ドレ嫁さん こんにちは♪

うちの息子、ハッキリ言ってアホです!^^;
こんな息子で宜しければ是非遊んでやってくださいね!
ただ・・・かなり馴れ馴れしくて即、親友気取りなので
どん引きされることもしばしば・・・(汗)

前までは帰る日は運転する旦那に気を遣って
飲まないようにしてたんですが最近は・・・(笑)←鬼嫁
挙げ句の果てに自宅近辺まで爆睡してましたっ!!(#^o^#)ゞ ←超鬼嫁!
一緒に飲みましょうねー(≧▽≦)
Posted by ししゃもししゃも at 2009年08月06日 18:19
こんばんは^^

ダッチでパンを温めるという手もあったんですね!
使い込んでない我が家には、ダッチで温めるという事は
思いつきませんでした(笑)

これだけ元気よく遊んでくれると、着替えがいくらあっても
足りませんね~(笑)
元気な証拠ということで、いいことですね!
Posted by マツテックマツテック at 2009年08月06日 21:36
こんばんは
子供はいくら着替えてもまた濡らしたり汚したりしますねー
どうせならそのままにしときーとよく言ってます。

川綺麗ですね。また行きたいと思います。
Posted by yossi-yossi- at 2009年08月06日 21:56
こんばんは^^

息子さん、ナイスやわ~反省ポーズw
めっちゃ反省してるみたい^^
今度うちの息子らとも遊んでやって下さいね^^
もちろん筏でドボンもOKで^^

テントだけでも乾いて良かったですね^^
Posted by シェリ子パパ at 2009年08月06日 22:45
こんばんは~~

能勢からぬくみ!物凄い行動力ですね! 
でも、楽しく遊べて大正解でしたね~

この時期は子供はず~と水着で居させるのが
一番の正解かもね~
ウチのチビ達もどれだけ着替えいるねん!って感じですよ~
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2009年08月07日 00:17
おはようございます\(^▽^)/

ぬくみの筏は子供達が大喜びしますが、我が家が行った時は冬だったので、冷や冷やしながら見ていました。。。

夏のぬくみは川遊びも出来て、更に魅力を感じます。。。

子供って着替えを多めに持っていったつもりでも
何故か足りなくなりますよねぇ(@@)
Posted by koukou at 2009年08月07日 06:56
マツテックさん おはようございます♪

うちは本来のダッチの使い方してませんから・・・(汗)
スモークか鍋か温めるか・・・^^;
いつかローストビーフとか煮込み料理とかできるようになりたいな・・・(笑)

子供は元気なのが一番ですからね~ ^^
予想以上に濡らしてくれたので
次は乾きやすい服を沢山用意しようと思いました(笑)
短い夏なので思いっきり遊んでいただきますっ♪
Posted by ししゃもししゃも at 2009年08月07日 07:35
yossi-さん おはようございます♪

ホント、着替えさせるんじゃなかったー!!(笑)
お盆キャンプでは着替えも沢山用意して
そして極力、水着でいてもらいます( ̄m ̄)

ぬくみの川は流れが穏やかで
安心して遊ばせることができました\(*^o^*)/
すご~く綺麗だったし、この川を眺めながらの
家族風呂はサイコーですよ♪
明るいうちのお風呂をオススメしまーす(≧▽≦)
Posted by ししゃもししゃも at 2009年08月07日 07:42
シェリ子パパさん おはようございます♪

昔・・・こんな感じで反省するサルがいましたよね(笑)
まさにうちの子はサル!?って思うくらい
私の言葉が通じないようです ^^;   
男の子ってこんなんですよねー(笑) ウチノコダケ・・・?
是非、一緒に遊んでやってくださいねっ!!

テントだけでも乾いてくれてありがたい~(#^o^#)ゞ
レクタは翌日自宅で乾かしましたが
アスファルトの照り返しですぐ乾きますねー ^^
Posted by ししゃもししゃも at 2009年08月07日 07:49
ぺぺっちさん おはようございます♪

能勢からの移動・・・時間が経つごとに
アレは面白かったな~と思います ^^
キャンプ地を求めての移動、またやってみたいな~(笑)

今回はずっと水着でいるのが正解でしたね ^^;   
娘は落ちたりせず着替えも必要最小限だったのに・・・
やっぱり、男の子はこんなもんでしょうか・・・(汗)
次回キャンプへ向けて教訓になりました(#^o^#)ゞ
Posted by ししゃもししゃも at 2009年08月07日 07:54
koukouさん おはようございます♪

うちも冬に行った時はハラハラしながら見てました(笑)
流石にこの季節なら落ちてずぶ濡れになっても
風邪引くこともないだろうし・・・ということで
ほったらかし状態でした!! ^^;   

冬に行ったときに「夏の方がええよ~」
と管理人さんが言ってたのが分かります(≧▽≦)
川遊び、すごく綺麗だし流れも穏やかで安心して遊ばせれますよ~
是非、着替えを多めに持って行ってみてくださいねっ(#^^#)
Posted by ししゃもししゃも at 2009年08月07日 07:59
こんにちは^^

皆さん楽しそうなのが、いいですね~!(^^)!

本当にきれいな川ですね~

子供さんが、何度も着替えるくらい気持ち

よかったのですね^^  
Posted by nasapapa at 2009年08月07日 11:17
こんにちは!

先週末はぬくみも候補に上がっていたんですよー(笑)
でもウチからはちと遠いので断念。

管理人さんも夏をおすすめするんですか!?
うーん、予約表、いっぱいだなー^^;
来年になっちゃうかな・・・。

ウチのチビ♂、
キャンプ場の夏は基本的に海パンで過ごしてますよー!!
Posted by はなとみ at 2009年08月07日 12:41
nasapapaさん こんにちは♪

こちら、シャワーは無料なんですよ\(*^o^*)/
コインシャワーと違って家のものに近いので
息子も気持ちよかったのかすぐに
「シャワー浴びる」って言ってました(笑)
すごく良心的なキャンプ場でかなりオススメですっ!!

こう見えて怖がりの息子なので
安全な川で安心して遊べたのが
すごく楽しかったみたいです~
また来たいな~( ̄∇ ̄*)ゞ
Posted by ししゃもししゃも at 2009年08月07日 18:23
はなとみさん こんにちは♪

え~!?最初はぬくみが候補地やったの~?
そんなに遠くないよ~(笑)
ぬくみ、絶対一度は行ってみて~!!
良心的なキャンプ場でええ感じやで~(≧▽≦)


うちの息子、サルのようなヤツですが
海パンのままでいるの何故か嫌がるんです(汗)
もっと小さい頃は大丈夫だったのにー!!
年頃・・・なんでしょうか?(笑)
Posted by ししゃもししゃも at 2009年08月07日 18:30
こんばんは。

ぬくみやったんですね。ええやないですか。

ずぶ濡れのお兄ちゃん、怒られたのか、めっちゃ、シュンとしていてキャワイイですね。

ここの川ですけど、いつも綺麗ですよね。

大雨で濁流になっても、翌日には清流になってます。

欲を言えば、大人でも泳げるくらいの場所も欲しいですねえ。
Posted by マス太マス太 at 2009年08月07日 20:47
大移動キャンプ、楽しかったようですね~♪
それにしても、息子ちゃんのずぶ濡れ再び・・・が笑えます~(^m^*)
男の子はそれぐらいが良いですよね~「腕白でもいいっ、逞しく育ってほしい」って・・・いつのCMやねん、年齢がバレるって感じですが(@_@;)

ぬくみは、雨の時に一度行っただけなんですよね~。
職場から距離があるので、仕事後の出発になる普通の土日ではなかなか・・・。
でもまた行ってみたいです♪
Posted by nokko&まぁくん at 2009年08月07日 22:01
こんばんは^^

自然の森からぬくみへの移動、すごいね~。
でも、めちゃくちゃわかるわ~^^

ぬくみも雨だったみたいだけど、キャンプできて良かったね♪

息子ちゃん、2回もやっちゃったですか(笑)
男の子は元気だからね~^^
Posted by tetsu4325tetsu4325 at 2009年08月08日 00:39
お久しぶりです。

自然の森からぬくみって・・・私もその選択肢だったと思います。
ここは、大雨の後でも、川が澄むのは早いですよね~。

来月行きますが、初めて京都東から新名神を使う予定です。
どれくらい時間が短縮されるかが楽しみです。
Posted by こんた(家から) at 2009年08月08日 08:00
マス太さん こんにちは♪

ぬくみになったんです~
結果、楽しいキャンプで良かったです\(*^o^*)/

息子・・・反省してるように見えますが
それは一瞬で、立ち直りが異常に早いので
すぐに忘れちゃいます(汗)

私は川に入らず見てるだけなので
子供だけで遊ばせるにはちょうどいい深さですが
一緒に遊ぶなら確かに深さが足りませんねー(笑)
特にマス太さんのようなアクティブなお父さんには物足りませんね^^
Posted by ししゃもししゃも at 2009年08月08日 09:59
nokko&まぁくんさん こんにちは♪

大移動キャンプ、楽しかったですよー!!
今度は是非!ご一緒に( ̄m ̄) 移動しましょう~(笑)

息子・・・笑えるくらいずぶ濡れでしたねー
でも本音は2回目はやめて欲しかったです(笑)
着替えが無くてノーパン&寒かった時用の長袖長ズボンなので
見てるだけで暑苦しかったです^^;
  
ぬくみはやっぱり落ち着けるキャンプ場でした♪
ご一緒できる日を楽しみにしてます(≧▽≦)
Posted by ししゃもししゃも at 2009年08月08日 10:07
tetsuさん こんにちは♪

自宅からぬくみだと結構近いんですが
能勢まで行ってたんで(笑)
でも楽しかったですよー!!
道中、雨が止んでるところ、横降りのところ・・・
少し場所が違うだけで天気ってこんなに変わるんやー
って楽しく、いい経験になりました (^^)

2回も落ちる息子・・・やっぱりアホですよね~ ^^;   
寒い季節じゃなかっただけ良かったです(笑)
Posted by ししゃもししゃも at 2009年08月08日 10:12
こんたさん こんにちは♪

来月行かれるんですね~♪
まだまだ残暑厳しい頃なので
川遊び、満喫できそうですねっ!!(≧▽≦)
ここの川、濁流にならないところがスゴイ!!
穏やかな川なので安心して遊べますね^^

新名神、私も利用したことがありません(^^ゞ
こちらから利用することもあると思いますので
どうだったか是非教えてくださいね!!
Posted by ししゃもししゃも at 2009年08月08日 10:18
こんにちは~♪

ぬくみ めっちゃ行きたいところなんです!!
川遊びもできるし、そそられるなぁ~♪
(今 むしょう~~に川遊びがしたいワタシ・・・涙)

子供はどれだけ着替えを持って行っても 「また~~~???」というぐらい濡れて・・・汚して・・・(笑)
最初は 「はいはい 着替えね~」と言ってられるけど・・・
そのうち「また? もう着替えないで 裸やで!!」と鬼母に(爆)
心の中で「怒ってごめんな・・」と思いますが、口にはでません そんな事(汗)

撤収日にビール ええですよね~~♪
撤収して汗かいて、ご飯の時もビールはお供です(ニヤ)
秋 ぜひご一緒したときは、よろしくです~♪(イヒヒ)
Posted by gksママ at 2009年08月08日 12:26
こんばんは^^

息子さん、活発さが増しているようでなによりすね。^^
反省ポーズも最高ですよ~(笑)

最終日のお昼に手羽中と豚バラスモークとは豪華ですね♪
で、ビール グビグビとは羨まし~^^
でも、旦那様達にとっては拷問ですね。

家では、ありえませ~ん・・・・(笑)
Posted by まあえっ家まあえっ家 at 2009年08月09日 02:26
gksママさん こんにちは♪

ぬくみ、ええトコですよー\(*^o^*)/
川はキレイだし管理人さんは親切だし♪
すご~く良心的なキャンプ場なので是非行って欲しいな~ (^ー^*)))♪

予想外に着替えがいるようになってしまい
次やったら裸やでっ!!と同じように言ってました(笑)
帰ってきたらそれも楽しかった思い出になってるんですけどね~

撤収日のビール♪それもオツなものですよねぇ (^^ゞ
是非、ご一緒しましょうー♪
そして旦那さん達はコーラで我慢してもらいましょうか・・・(笑)
Posted by ししゃもししゃも at 2009年08月09日 14:08
まあえっ家さん こんにちは♪

調子乗りの息子なのである程度予想内でした(笑)
でも・・・次落ちてたら裸で帰っていただきましたけど ( ̄m ̄)
暑い時期は風邪引く心配がないので
今度行くときは沢山着替えを持っていって
バンバン落ちてもらおうと思ってます~(笑)

拷問ですか~(*≧m≦*)ププッ
ビール好きのまあえっ家さんにとってはまさにそうかも!!
うちの旦那、最近は諦めてます・・・ ^^;   
Posted by ししゃもししゃも at 2009年08月09日 14:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ぬくみ♪
    コメント(32)