ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
お気に入り(更新順)
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村 にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
QRコード
QRCODE

2009年08月03日

行き先変更~!!

8月1~2日、自然の森へ行く予定でした汗

しかし!当日の午前10時過ぎ頃はもの凄い雨!雨そして雷が!雷

今回ご一緒させていただくこの方と自然の森入り口でしばらく様子を伺ってましたが

山から流れてくる土石流のような雨水を見て

今回は中止にしましょうか・・・ダウンとなりましたぴよこ2

お別れして5分後くらい、行きに買ったお弁当

行き先変更~!!

どこで食べようかな・・・ぴよこ2と考えていると

ぱんださんから電話が電話

「良かったら今からぬくみへ行きませんか?」とお誘いがキラキラ

もちろん\(*^o^*)/ 行きまーす!!ハートハートハート

ってなワケで自然の森からぬくみへ行き先変更となりました~(≧▽≦)





能勢から三重県のぬくみまで・・・ナビの到着予定時刻は14時30分・・・汗

とにかく急げ~!!ダッシュダッシュダッシュ

途中、西名阪の香芝SAでお昼ゴハン&トイレ休憩(#^o^#)ゞ

何とか13時45分頃到着~ぱんださんちは先に到着&レクタの設営が完了してましたタラ~

大慌てでテントとレクタの設営開始!!

その時雨がパラついてきて見かねたぱんださんちにも手伝っていただき

雨に濡れさせてしまいました・・・スミマセンデシタ・・・<(_ _;)>



無事、設営も終わり取りあえず乾杯~!!ビールビールビールビール

行き先変更~!!行き先変更~!!










ぱんださんちにリビングを提供していただき

お風呂の時間まで飲んで食べてお話しして(≧▽≦)

行き先変更~!!行き先変更~!!










そうこうしてるとお風呂の時間にキラキラ

先に到着したぱんださんがお風呂の予約を取ってくれてました汗

初めにお誘いしたのは私なのに気がつけばおんぶに抱っこで甘えまくってました・・・マタカヨータラ~

確か・・・まあえっ家さんとの時もそうだった・・・(汗)

何から何まで本当にありがとうございました!!<(_ _)>




以前来たときはお風呂に入らなかったので初めての私たちはワクワク~ \(*^o^*)/

行き先変更~!!

お風呂から見える川もスゴク綺麗で

何度も旦那と良かったねー♪と言い合いましたぴよこ3




さあ、お風呂にも入ったし!飲むぞー!!(≧▽≦)


今回お初の大将くんを出して・・・カセットガスを入れ・・・点火!!

行き先変更~!!

おお~っ!!何てラクなんだーっ!!ビックリ

炭を熾す手間もいらないし、火加減も自由自在ハート

こ・・・これは!もうユニセラ使わないかも・・・タラ~

片付けた旦那曰く、片付けもラクだったそうです~ ^^;   



この日は子供達も花火をして

親も時間を忘れるほど沢山お話ししてめっちゃ楽しかったですぴよこ3





旦那はこの夜、モンちゃんと仲良く慣れたのが嬉しかったそうです( ̄m ̄)

行き先変更~!!



つづきます汗









同じカテゴリー(清流の里ぬくみ)の記事画像
キャンプ♪
ロッジ初張り~\(*^o^*)/  @ぬくみ♪
清流の里ぬくみ
ぬくみ♪
2009初キャンプ゜ ~清流の里ぬくみ~
同じカテゴリー(清流の里ぬくみ)の記事
 キャンプ♪ (2015-10-10 10:54)
 ロッジ初張り~\(*^o^*)/ @ぬくみ♪ (2011-06-24 18:52)
 清流の里ぬくみ (2010-10-25 08:00)
 ぬくみ♪ (2009-08-06 16:05)
 2009初キャンプ゜ ~清流の里ぬくみ~ (2009-02-23 21:34)

この記事へのコメント
すんげぇ~。
諦めずぬくみへ移動ですか・・・。
リスペクトでございます。

残ってれば姐さんと面白い事になったかもですね。
まっ、これも縁ですし。
また、会えますしね(笑)。

大将いいですねぇ。
多分、追随するかもよ
Posted by ドレッドライオン at 2009年08月03日 20:15
こんばんは
ぬくみですかー
うちも当初ここへ行くつもりでしたが昼出発だったのでキャンセルしました。
それで近くの丹波市にした訳ですがそれでもまた岡山へ変更しました。
行くと決めたら行きたいですもんねー
Posted by yossi-yossi- at 2009年08月03日 21:38
こんばんは^^

ししゃもさんの行動力に脱帽です(^-^)

でもでもその行動力、大好きです^^

大将クンの手軽さいいですね~

こういうときは特に力、発揮されますね(*^^)v
Posted by nasapapa at 2009年08月03日 21:41
こんばんは^^

悪天候にも負けずに移動ですか~
さすがに土石流のような川があると引きますよね!

大将、我が家はコレ頼りっきりです。
炭をおこす事すらなくなりました~(笑)
一気にがっつくと追いつきませんが、チビチビ焼くには十分ですよね!
Posted by マツテック at 2009年08月03日 21:42
こんばんは^^

さすがですね!いい行動力♪

大将くんいいなぁ~♪片付けも楽ならホント逝っちゃおうかな~
Posted by toshibowtoshibow at 2009年08月03日 21:46
大将くん。
気になりますー。
うちのパパも
ユニセラの後片付けが大変そうなので
ししゃもさんのこの記事見たら
逝ってしまうかも・・・><
Posted by ぴょんたん at 2009年08月03日 22:05
こんばんは^^

うわっ ぬくみに変更やったんですか?
しかもぱんださんと@@
日曜に襲撃行ったのに~ ってうそよ~んw
いやマジでそんな話をしてたんやけど
朝起きたとき雨降ってたし、昼から来客予定ができて
行かなかったんですよ^^;
次の機会を狙いますw

大将くん良いですね~
ホスィくなってくる~^^;;;
Posted by シェリ子パパ at 2009年08月03日 22:10
こんばんは^^
ぬくみいいですねぇ~><
ログハウスしか泊まったこと無いので・・・
キャンプでいつかはきっと(涙)
大将君気に入りましたか><
ユニセラ君・・・僕が預かりましょうか?(笑)
続きのレポ楽しみにしています^^
Posted by 武蔵武蔵 at 2009年08月03日 22:40
ドレッドライオンさん こんばんはー♪

あまりの雨に諦めきれないけど・・・
う~ん・・・どうしよっかなー ^^;   
と思ってるところにお誘いいただいたので
本当に嬉しい&良かったです!!
ぱんださんちの行動力に感謝!ですっ(#^o^#)ゞ

はなとみさんとはホントーに残念でした!!
雨さえ降らなければ・・・って降らなかったら
はなとみさん違うとこ行ってたけど・・・(笑)

大将くん・・・めっちゃ頼もしいよー(≧▽≦)
お風呂から出て、即、焼き肉!サイコー♪
Posted by ししゃもししゃも at 2009年08月03日 22:48
yossi-さん こんばんは♪

ありゃ~ Σ(・□・;)
こっちはyossi-さんがキャンセルだったんですか~(笑)
なかなか偶然・・・って難しいんですねー ^^;   
今回のキャンプでよ~く分かりました(笑)
でも、やはりぬくみの川はとても綺麗でしたよ~
日曜は子供達も川遊びしましたが
雨が降った後とは思えないほど穏やかな流れでした (^ー^*)))♪

しかし、岡山まで・・・yossi-さん、凄すぎ!!
Posted by ししゃもししゃも at 2009年08月03日 22:53
nasapapaさん こんばんは♪

いえいえ、今回は私の行動力ではなく
全部ぱんださんが段取りしてくれたからです~(#^o^#)ゞ
ぱんださんに感謝(≧▽≦) いい経験になりました!
キャンプ場を探し求める・・・なんて
きっとこの先何年経ってもいい思い出になるでしょう~\(*^o^*)/

大将くん、仰る通り!この時は力を発揮してくれましたねー(笑)
即!食べれる!なので時間を有効に使えました♪
これは買って良かったな~ (= ̄▽ ̄=)V
Posted by ししゃもししゃも at 2009年08月03日 22:58
こんばんは

お近くでしたね(笑)
炭もユニセラもチャコスタも2バーナーも
みんな面倒くさくなってきました(笑)

イワタニ BOだけでやっていこうかな。
この大将も加えて
Posted by えののえのの at 2009年08月03日 22:59
マツテックさん こんばんは♪

ホントにスゴイ雨&雷だったんですよ!!(汗)
通り道から見える川はどこも
思いっきり濁って濁流!!って感じでしたし
流れが速すぎて見てるだけで怖かったです(>_<)

そんな中・・・いい仕事してくれましたよっ♪
大将くん、頼もしいヤツですぅ~(≧▽≦)
マツテックさんも炭を熾さなくなったそうですが
うちの旦那もヤバイですっ!(笑)
Posted by ししゃもししゃも at 2009年08月03日 23:03
toshibowさん こんばんはー♪

能勢からぬくみ・・・移動時間はかかりましたが
楽しくて涼しくて気持ちいいキャンプでした!!
提案してくれたぱんださんサイコー!!(≧▽≦)

ふふふ・・・toshibowさんも大将くんに目を付けましたね(笑)
いつ逝くんやろ~楽しみ~( ̄m ̄)
炭熾し係&片付け担当の
うちの旦那は・・・かなり気に入ったようです(笑)
Posted by ししゃもししゃも at 2009年08月03日 23:09
ぴょんたんさん こんばんは♪

大将くん、結構反響があって驚きですっ!!
片づけは・・・うちの旦那は丸洗いしてました^^;
洗った後に点火して問題なかったので
多分これからも丸洗いされると思います(笑)
炭を片付けないでいいだけでもラクみたい♪
家でも焼き焼きできるよ~( ̄m ̄)
逝っちゃう・・・?(笑)
Posted by ししゃもししゃも at 2009年08月03日 23:13
シェリ子パパさん こんばんは♪

え~っ!!襲撃して欲しかったなー!(#^o^#)ゞ
シェリちゃんにも会いたかったし・・・♪
すっかり ぱんださんちのワンコたちに癒されて
幸せな気分でいっぱいでした (^ー^*)))♪

ぬくみも夜中から降ってた雨が
午前中に一旦止んで晴れ間も出たけど・・・
その後また降られちゃいました(涙)
天気は二転三転したけどとても楽しいキャンプでした~(≧▽≦)

大将くん・・・なかなかやるでー!! (^^ゞ
Posted by ししゃもししゃも at 2009年08月03日 23:20
こんばんは^^

大将デビューおめでとう御座います!
簡単・お手軽!一度使うと手放せなくなりますよ~(笑)
でも炭は炭で良いところが有るので使い分けが良いかもです
が!家は9割大将のお世話になってます。(爆)

お風呂、他に誰も居ませんが貸切が出来るんですか?!
だとしたら良いところですね~
京阪神の渋滞が無ければ行きたいところですが・・・(*^艸^*)

続き楽しみにしてますよ~^^
Posted by まあえっ家 at 2009年08月03日 23:24
武蔵さん こんばんは♪

ぬくみのログハウスっていいよねー♪
サイトから眺めながら・・・いつかはきっと!って思いました(笑)
子供達も楽しみにしていたキャンプに行けて
しかもぬくみは大好きらしいので大満足だったようです・・・^^

え・・・?ユニセラですか~(笑)
預けたらカスタマイズされて
帰ってきてくれるのかしら~(#^m^#)
食材付きならもっと嬉しいんですけど~(笑)
Posted by ししゃもししゃも at 2009年08月03日 23:24
能勢からぬくみ~~~!!w( ̄Д ̄)w

すっげ~♪♪
 
でも行くと決めたら行きたいもんね( ̄∇ ̄+)

分かるわ~その気持ち♪

ぬくみの方が天気よかったんや。
次は自然の森リベンジやね(^0^)/
Posted by ごろーちゃんFamily at 2009年08月03日 23:26
えののさん こんばんは♪

めっちゃお近くでしたよねー( ̄m ̄)
こちらも涼しくて気持ちよかったので
雨は降ったけどいいキャンプでしたね (^ー^*)))♪
きっとそのうち・・・お会いできますね(笑)

イワタニ・・・かゆいところに手が届く
そんな商品が多いですよね♪( ̄▽ ̄)ノ"
だんだんズボラになっていく我が家(汗)
でも楽しいのが一番ですもんねー(≧▽≦)
Posted by ししゃもししゃも at 2009年08月03日 23:29
まあえっ家さん こんばんは♪

もうめっちゃ簡単・お手軽でしたっ!(笑)
手放せなくなるの・・・分かりますぅ~(#^o^#)ゞ
お盆キャンプ・・・迷ってます(-"-)
ユニセラか大将くんか・・・(汗)

こちらのお風呂は家族風呂なので貸し切りですよー!!
家族だけなので気を使うこともなく
窓から川を眺めて贅沢気分いっぱいで入りました\(*^o^*)/
このお風呂はめっちゃいい感じですっ♪
Posted by ししゃもししゃも at 2009年08月03日 23:35
ごろ嫁ちゃん こんばんはー♪

へへへ~移動しちゃった~ ^^;
と言ってもぱんださんちが段取りしてくれたので
我が家は着いていくだけでしたが・・・(汗)

気持ちはキャンプ!やからね~
帰るの嫌でどこかないかな~って考えてたトコで
ぱんださん、ナイスタイミング!ナイスファイト!って思ったよ~^^

そう!自然の森リベンジ!!
夏休み中には行くつもりですっ(#^o^#)ゞ
Posted by ししゃもししゃも at 2009年08月03日 23:41
積んだ荷物を使わずに降ろすのは嫌ですよね・・・
そんな勇気ないですわ(^^;

雨のせいで結構そちらも涼しかったですか?
この週末は、お風呂が気持ち良かったですね♪

あ~、このペアキャン楽しそう。。。
Posted by とみしょるとみしょる at 2009年08月04日 01:11
おはようございます。

ししゃもさんの行動力感動します。
でも、でも、気持はすご~くわかりますぅ。

大将くん。。。。。。気になりますぅ
使いやすそうだし。。。。でも、大きさはどんなもんなんでしょう。。。。。
具材、たくさん乗りますか???
Posted by ドレ嫁 at 2009年08月04日 09:49
どうもお疲れ様でした~(^0^)

ってか、もうレポスタートしてはる~(><)
ほとんど写真がないんですけど…丸投げしてもいいですか?(^^;

大移動につきあって下さって、うれしかったです~
デビューの大将でかなり御馳走になりました(^^ゞ
本当にありがとうございました(^^)
Posted by ぱんだ嫁 at 2009年08月04日 11:40
とみしょるさん こんにちは♪

積んだ荷物もですが
お弁当どこで食べようかマジで悩みました~(笑)
家で食べるなんて嫌やもんねー♪
誘ってくれたぱんださん、ありがとー(#^o^#)ゞ

夜は涼しかったよ~^^
午前中も曇ってるときやタープ下は
ええ風が通って気持ちよかった(≧▽≦)
ぬくみはやっぱりいいキャンプ場やった~\(*^o^*)/
Posted by ししゃもししゃも at 2009年08月04日 17:01
ドレ嫁さん こんにちは♪

いえいえ・・・私の行動力じゃなくて
ぱんださんの提案力と行動力ですよっ♪
こんなキャンプも新鮮で楽しかったです(≧▽≦)

大将くん、ノーマルサイズのユニセラより
多分、大きいんじゃないかな・・・? ^^;   
家族4人でも食の細くなった親、しかも飲みながらなので
焼きが追いつかないということはありませんでした (^^ゞ
後片づけがラクなのがいいですよね♪

・・・ほら・・・逝くんだ・・・(笑)
Posted by ししゃもししゃも at 2009年08月04日 17:07
ぱんだ嫁ちゃま こんにちはー♪

その節はすっかりお世話になりました<(_ _)>
騒がしい我が家を相手して疲れたんじゃないですか?(汗)
これに懲りずにまたお付き合いくださいね(#^o^#)ゞ

能勢から・・・大阪市内を通り奈良を横切り三重へ♪
すごく楽しかったです^^
やればできるんやー!!みたいな(笑)
またいつかやってみたいですぅ~ ( ̄m ̄)

大将くん、こちらからはたいした物食べてもらってないのに
あんなに美味しいタンをいただいちゃってありがとうございました(^^ゞ
大将くん、便利でしたねー♪
時間の無いときには今度からコレに決まりですっ!!(笑)
Posted by ししゃもししゃも at 2009年08月04日 17:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
行き先変更~!!
    コメント(28)