ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
お気に入り(更新順)
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村 にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
QRコード
QRCODE

2010年02月15日

何故か初雪中キャンプ(^^;; ~大見いこいの広場~


2010年2月13日~14日まで大見いこいの広場

   初めての雪中キャンプに行って来ました雪

何故か初雪中キャンプ(^^;;  ~大見いこいの広場~

何故、我が家が雪中キャンプ???と思われる方も多いでしょう^^;

それは赤穂キャンプでのこと・・

夜にとみしょるFと飲んでた時に

ふと「冬キャンってどうなの~」みたいな話になり

「どうせなら雪中キャンプやってみたいよね」

・・・なんてつい言ってしまった (^_^;)

そして赤穂キャンプから3日後の水曜日に1通の不幸の手紙メールが届きました( ̄▽ ̄;)!!

     「いつにします?」と・・・タラ~タラ~タラ~

そこから、「場所はどこにする~?」とか「今週末に行く?」と一気に話がすすみ

木曜日には決行が決定!!

しか~し!!ここで問題がふたつ!!

我が家は元々、スキーもスノボーもしないので

     タイヤがノーマル∑(゚∇゚|||ノ)ノ キケン~!

慌ててチェーンを買いに行きましたダッシュ

そしてもうひとつは長靴を持ってない汗

本当は可愛い長靴が欲しかったけど急だったのでとにかく安いのにしようと

大慌てで買いに行ったら閉店セールをやってた釣具屋で

   1480円が20%オフに!!安いっクラッカー

何故か初雪中キャンプ(^^;;  ~大見いこいの広場~

          もちろん旦那とオソロ~♪





当日、ICを下りてすぐのスーパーで待ち合わせチョキ

買い物をしてからキャンプ場へGO~車

今の時期はサイト代が2000円!と激安っ!もちろん電源代も込みで~ハート

早速、受付をすると「どこでも好きなところでどうぞ」と・・・(≧▽≦)

炊事棟とトイレが近いサイトに決定!!

何故か初雪中キャンプ(^^;;  ~大見いこいの広場~

それにしてもスゴイ雪雪雪雪

みんなで雪を踏み固めます~汗

何故か初雪中キャンプ(^^;;  ~大見いこいの広場~

    これが結構キツイ (^^;)

何故か初雪中キャンプ(^^;;  ~大見いこいの広場~

最初はインナーテントフルフライにしようと思ってたけど

      やっぱ止めて母子は車中泊テヘッ

殿方ふたりにはシェルの中で寝ていただくことにしました (^^;;



この日は設営に必死で子供達がソリで遊ぶ姿を撮る余裕はありませんでした(汗)

シェルの中・・・生活臭がしてて居心地良しでしたハート

何故か初雪中キャンプ(^^;;  ~大見いこいの広場~



炊事棟をはさんでお隣のサイトの方が

かまくらを作ってライトアップされててキラキラキレイ~!!

何故か初雪中キャンプ(^^;;  ~大見いこいの広場~

何故か初雪中キャンプ(^^;;  ~大見いこいの広場~

いいものを見せてもらった後は夕食の煮込みラーメン!!

・・・いや、ず~っと食べっぱなしで飲み続け~だったんですけどね汗

何故か初雪中キャンプ(^^;;  ~大見いこいの広場~

この日は晴れたかと思うと曇ったり、雪が降ってきたり、雨に変わったり・・・

めまぐるしく変わる天気に振り回されましたぴよこ2







***************翌 日***************


快 晴 晴れ

朝食後は子供達のソリ遊び!!スノーボード

サイトの後が斜面になってるのでソリ遊びには絶好の場所でしたチョキ


何故か初雪中キャンプ(^^;;  ~大見いこいの広場~

上から滑り下りてくると

何故か初雪中キャンプ(^^;;  ~大見いこいの広場~

ジャンプ台のような「こぶ」があって

何故か初雪中キャンプ(^^;;  ~大見いこいの広場~

飛びますっビックリ

何故か初雪中キャンプ(^^;;  ~大見いこいの広場~

飛びますっテヘッ

何故か初雪中キャンプ(^^;;  ~大見いこいの広場~

飛びます 飛びますっテヘッ

何故か初雪中キャンプ(^^;;  ~大見いこいの広場~

飛びます~っテヘッ

何故か初雪中キャンプ(^^;;  ~大見いこいの広場~

おやじたちも・・・ガーン

何故か初雪中キャンプ(^^;;  ~大見いこいの広場~

飛びますっ(^^;;

何故か初雪中キャンプ(^^;;  ~大見いこいの広場~

ソリ遊びしまくり~!!\(*^o^*)/

子供達、めっちゃ楽しんでて来て良かったな~♪

この後もソリ遊びや穴掘り?などして雪を満喫してました雪だるま




お昼ゴハンにカップ麺を食べたら本格的に撤収~タラ~

設営に比べたら撤収はかなりラクだったように思いました(笑)

何故か初雪中キャンプ(^^;;  ~大見いこいの広場~

全部片付けると寂しいねーぴよこ2



二家族とも雪中キャンプ初体験同士だったけど

色んな方のブログで見聞きしてたので不安も少なく

終わってみると楽しかった記憶しかありません(いや、踏み踏み作業は辛かったタラ~

うちだけで行ってたらこんなに楽しくなかったはず!

とみしょるFのみなさん、ご一緒してくれてありがとう~ハート



おしまい~青い星








この記事へのコメント
おぉ~!
いいねぇ。雪!
嵌るでしょー(笑)
今週も木・金あたりが雪マーク♪
連チャン雪中なんていかがです^^
Posted by ぴょんたん at 2010年02月16日 00:28
こんばんは
行ってきたんですね。
広いサイトだとフミフミが大変だったり、
設営が大変ですけど楽しかったでしょ。
遊ぶのには飽きないですしね~
ところで殿方ふたりは寒くなかったのですかね。
Posted by yossi-yossi- at 2010年02月16日 00:41
ぴょんたんさん おはよう~♪

行ったら想像より積もってて、焦ったよー(笑)
何もかもが初体験なので
思うようにいけへんし時間かかるし・・・(汗)
二日目には色んな面で慣れてきて
天気も良かったので凄く楽しむことができましたっ(^^)v

今週末は旦那がゴルフでキャンプはムリだけど
また機会があれば・・・( ̄m ̄)
Posted by ししゃもししゃも at 2010年02月16日 08:15
yossi-さん おはようございます♪

フミフミ、慣れてないので時間もかかるし
たまにボコッと足がハマるところがあったりで
どこまでやればいいのかの見当もつかないし
かな~り疲れました(笑)
意外と筋肉痛になってなくて驚きです ^^;   

殿方ふたり、快適だったそうです~
うちの旦那はホッカペが切れたときは流石に寒かったそうですが
若い『と』さんは暑く暑くて寝汗かきすぎで着替えたって\(◎o◎)/!!
車内も子供達の体温で快適に寝れましたよ~♪
Posted by ししゃもししゃも at 2010年02月16日 08:22
こんちは

えっ!と目を疑いました。
冬は寒いからコテージ泊、冬はボードって宣言した2家族。
雪中ですかぁぁぁぁ。

これは真似ができんなぁぁ。
踏み踏みで多分ダウンです私。
踏み踏みで呑みます嫁。
テント設営できる訳がない(笑)
Posted by ドレッドライオン at 2010年02月16日 11:20
雪中ですやん(@_@;)ビックリ

冬のテント泊は無理って言ってた方達なのにね(^-^)
逆にやりたい私がやってないって困ったもんだぁ(^^ゞ

殿方二人ソリーで飛びすぎ(爆)
Posted by toshibow at 2010年02月16日 12:29
あらあら~行っちゃいましたね雪中に(^^

先週まで冬はコテージ泊だとか何とか(笑

これで恐いものなしですねっ(爆
Posted by よしにい at 2010年02月16日 14:56
こんにちは。

ありゃ~、雪中キャンプ行っちゃったんですね!

子供達は、さぞ嬉しかった事でしょう。

『み』ちゃんも、『と』ちゃんも、冬キャンプは嫌とか言ってたのにね。

慣れと影響は恐ろしいもんです。

うちはまだまだ始動出来ません。
Posted by マス太 at 2010年02月16日 17:36
え~~~!!大見行ったんや~~

うち、今週行くのに・・・
ニアミス~~

でも、雪中面白いやろ♪
踏み踏みしながら、飲むビール美味しいよね(笑)

みんなが「飛びます!!」してるとこすぐ分かる??
楽しそうやから、子供らにやらしたい!!

私は絶対イヤやけど~(笑)
Posted by ごろーちゃんFamily at 2010年02月16日 22:32
お疲れさま~~!!

いつにもなくレポ早いですやん。
また私のやる気を失わさせるぅ~~(--;)

“飛びます”ホント面白かったですよねー
私は~?飛んでなかった??

我が家の思いつきに付き合ってくれてほんとに有難うです。
ウチだけじゃ勇気なかったから(^^;

子供達ったらエライはまったようで、また行きたいー!って言ってましたわ。
私的には複雑です(汗)
帰ってに速攻で乾して畳んで・・・しんどかったわ~ww

でも想像以上に面白くて。。。?コレって私もはまってるのかな・・・(・_・;)
Posted by とみしょる at 2010年02月16日 23:33
雪中デビュー おめでと~

子供達は大はしゃぎだったでしょうね。
来年はスタッドレスつけて、本格的に雪中ですね!

それにしてもお得なキャンプ場ですね~
覚えとこ~
Posted by マツテックマツテック at 2010年02月16日 23:45
ドレッドライオンさん おはようございますっ♪

驚きました?(笑)
だって自分でもびっくりやもんー^^;
一気に話が煮詰まったのが良かったのかな?
今月末・・・とかだったら途中で「やっぱやめる?」
になってたと思うから勢いってスゴイよねー(^^;;

いえいえ~!ドレ家なら、もっと手際よく設営できるよー!!
何と言っても素晴らしい奥様がいてるもんね♪
きっとそのうち・・・(笑)
Posted by ししゃもししゃも at 2010年02月17日 08:06
toshibowさん おはよう♪

ええ、何故か雪中なんですっ(笑)
正確にはテント泊はあきらめて
女子供は車中泊になったんですけどね(汗)
殿方達曰く、シェルの中は意外と暖かく快眠できたようなので
もしまた機会があったらそれもアリかな・・・と(#^o^#)ゞ

1週前だったら天候も大荒れで
こんなに楽しめなかったでしょうね~
晴れ女のとみしょるさんに感謝ですぅ~(#^o^#)ゞ
Posted by ししゃもししゃも at 2010年02月17日 08:09
よしにい おはよー♪

行っちゃいましたねー (^^;)
寒がりな私、まさか雪の中でキャンプするなんて
自分でも驚きー!!w( ̄▽ ̄;)w
シェルも意外なほど乾燥してて雨撤収よりラクやねー!

子供達、雪遊びを満喫できたのが
すごく楽しかったみたいで良い経験になりました(≧▽≦)
キャンプっておもしろいよね~♪
Posted by ししゃもししゃも at 2010年02月17日 08:16
マス太さん おはようございます♪

両家族とも雪中キャンプなんて
ありえない家族ですもんね(^^;;

>慣れと影響は恐ろしいもんです。
まさにそれ!!
初めて同士なのに何故が妙に不安感もなく(笑)
設営には少し手こずりましたが
コレも慣れるといけそうやし~(^^ゞ
ただ、やっぱり自然が相手なので天気の急変時には
さっさとあきらめるのも大事ですよねー
Posted by ししゃもししゃも at 2010年02月17日 08:25
ごろ嫁ちゃん おはよー♪

えーっ!!今週行くのー!!??
ニアミス~~(>_<)
一緒やったら子供達も喜んだやろうに~ザンネン・・・

フミフミ、ビール飲んでる余裕なかったよ(汗)
しかも飲んだらめっちゃ酔いが回りそうやったし(滝汗)

「飛びます」は炊事棟の奥のサイトやからすぐ分かるけど
うちら、2サイト借りて1サイトでシェル連結して
もう1サイトをソリ遊び場にしてたから
もしも、誰かがサイトを利用してたら使えないかも・・・
早く行ってキープするべし!!
私以外、みんな飛んでたけど大人はやっぱ腰にくるらしいよ~ ^^;   
Posted by ししゃもししゃも at 2010年02月17日 08:32
とみしょるさん おはよー♪

お疲れさまでした~(^^)
早くレポ仕上げんとやる気がなくなるから頑張ったよ♪
はよ、仕上げてや~(笑)

「飛びます」もちろんとみしょるさんも飛んでたよ!!(笑)
写真もばっちりあるで~載せた方が良かった?(^^ゞ
あとから写真見た方が大ウケやったねー
ほんま、面白かったー(≧▽≦)
多分、うちだけやったら行くことはなかったと思うので
誘ってもらって良かったよ~ ( ̄m ̄)
子供達も思う存分遊べて楽しかったって!
ほんま、ありがとうー!!<(_ _)>
Posted by ししゃもししゃも at 2010年02月17日 08:40
マツテックさん こんばんはー♪

大阪じゃこんなに雪が積もること無いので
子供達は見た瞬間にテンション最高潮!!
ガーッと遊んですぐにびしょ濡れになって
寒い寒いと帰ってきましたが
2日目はちょっと慣れてきて長いこと雪遊びしてました(#^o^#)ゞ

スタッドレス・・・う~ん。元取れるくらい走るかどうか・・・(汗)
なのでまだ購入に踏み切れないんですよねー
来期、どうなってるか乞うご期待!!(笑) 
Posted by ししゃもししゃも at 2010年02月17日 21:18
こんばんわ^^

ええ~!雪中!!先越されてしまった~!!
家はししゃもさんの記事見せた途端に奥様に速効完全拒否されました。。。(T_T)

確かにこの変わりようは?何かがハジケタのでしょうか??
旦那さんも洗脳されてしまった?ようで、ししゃもさんにとっては良かったですね。(笑)
次回、家のも洗脳お願いしますね!!
Posted by まあえっ家 at 2010年02月17日 22:17
わわ、雪中に行って来られたんですね~♪
皆楽しそう(^▽^)

で、特に飛んでるオトナの方々がものすごく楽しそう・・・笑
コレ、してみたいです~!

踏み踏みは。。。
大変そうだけど^^;
Posted by nokko&まぁくんnokko&まぁくん at 2010年02月18日 00:07
まあえっ家さん おはようございます♪

先を越したというか魔が差したというか(笑)
普通で考えたらあり得ない2組の雪中キャンプですもんねー
慣れないフミフミ&設営は大変でしたが
撤収は意外とラクで驚きました!!
雨撤収の方がしんどいです~^^;

まあえっ家さんの場合、奥様の説得は難しいかと思われます(汗)
おやじ~ずで雪中に行く日の方が近いのでは?( ̄m ̄)
Posted by ししゃもししゃも at 2010年02月18日 08:17
nokkoさん おはようございまうす♪

雪中、楽しかったですよ!!
初日はフミフミで疲れ切ってた大人も
2日目には回復&一緒に遊んでました(^^)
飛んでる大人の中でも
『み』さんは特に何度も飛んでました(笑)
nokkoさんもやってみたいのー!?やっぱ若い~!
私は恐ろしくて写真撮り係に徹してました・・・(汗)
天気が安定してれば雪中も楽しめるって分かって
よい思い出ができました(≧▽≦)
Posted by ししゃもししゃも at 2010年02月18日 08:25
こんばんは^^

雪中キャンプ、いいですね^^

レポを見てたら行きたい^^って思うのですが

なかなか踏み出せなくって・・・

来シーズンは、タイヤも履き替えて

絶対に雪中デビューと思ってるのですが・・・^^
Posted by nasapapa at 2010年02月23日 22:47
はじめまして。OTKといいます!
当日大見にいたキャンカーの者です。

あのかまくらかっこよかったですよね~
ぼくらは男二人でむさくるしく鍋食って酒を飲んでいたのですが
今度家族で行くことがあったらあれを作らねば、と決意しました。。。
ソリの画像も決定的瞬間て感じですごいですね。ソリもせねば。。。

というわけで、もう一度くらい行きたかったのですが
急に暖かくなったから今年はもう無理かなぁと思っています。

では、また訪問させていただきます!
Posted by OTK at 2010年02月23日 23:57
nasapapaさん おはよう~♪

雪中、子供達に遊ばせたい・・・と思うと
そこそこ積もってないとダメだし
積もってるとフミフミが大変だしねー(汗)
疲れた後のビールは格別やったけどね~(^^ゞ
これがあるから止められない(笑)

ここんとこの陽気ですっかり春めいて
雪はもう期待できないだろうから今度は来期かな~
次はもう少し段取り良くできたらいいな^^;
Posted by ししゃも at 2010年02月25日 08:26
OTKさん おはようございます♪

あのときのキャンカーの方ですね!
来られたときにはすっかり出来上がってて(汗)
子供達も遅くまで起きていたので
騒がしくてすみませんでした <(_ _)>

あのかまくらはステキでしたね~♪
ライトアップがまた雪に映えて何とも言えず・・・(^ー^*)))♪
しかも手際よくあっというまにできてましたから
機会があれば作ってみたいですよね!!
ソリはかなりの衝撃を腰に受けるみたいでキケンですよー(笑)
またどこかでお会いできたらいいですね!
これからも宜しくお願いします~<(_ _)>
Posted by ししゃも at 2010年02月25日 08:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
何故か初雪中キャンプ(^^;; ~大見いこいの広場~
    コメント(26)